FC2ブログ
TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
前向きになれるコトバ
アツイコトバ


(画像は杉村太郎氏の「アツイコトバ」です)

僕はほぼ毎日、元気をいただくために、そしてTOEIC学習へ気合をいれるためにリンク先のみなさんのブログを訪問しています。お昼休憩や、仕事を終えたあと、そして帰宅後、TOEIC学習を終えた後などにTOEIC戦士の仲間がどんな様子で過ごしていらっしゃるのかを見にいかせていただいています。今日はちょっと新鮮な驚きがあったので記事にさせていただきました。
まりこさん「(元)1年でTOEIC200点UPのための勉強報告blogの2008.05.11 Sundayの記事です。

(以下引用です)
勉強しながら、イヤになります。
「あぁ、これと同じ努力を、学生時代にやっていたら、
 どんなに身についたことだろう」
と、効率の悪さに、投げ出したくなったりします。

でも、だからこそ、
いまやらなきゃいけないんだ、と、思うのです。

だって、これからの人生の中で、
いちばん若いのは、今 だから。


僕はよく実年齢よりは若く見られます。20台後半に間違われることもあるのは嬉しくもあるのですが、実年齢は決して若くはありません。でも、これからの人生の中でいちばん若いのは、今 なんだということを思うと、まだまだなんだかがんばれそうな気がしてきました。今日も帰宅は遅かったので、新公式問題集Vol.2のTest1・Listeningだけをやるつもりでいたのですが、今がいちばん若いので、勢いでPART5~6までやってしまいました。

スポンサーサイト