FC2ブログ
TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト完全攻略ガイド 改訂版
新TOEICテスト完全攻略ガイド


masamasaさんの記事への僕のコメントに対してのお返事で、

>>おおおお!!! ありがとうございます。
HUMMERさん正答率を見て、
「いつか、あのくらい解けるようになりたい」と思ってます。
模試と共に、練習問題40問の結果も教えて頂けると助かります。


とおっしゃっていただけたので、今日は仕事から帰った後に、

・新公式問題集Vol.2 TEST1(PART7)

をやったあとに、本日アマゾンから届いたこの本にも早速取り組んでみました。前田先生のこの本は、こんなに安いのに、ギッチリとストラテジーを詰め込んでいるだけでなく200問の模試、そして「3回チャレンジ法」のやり方や勘ボックス付マークシートまで含まれているので、もう最高にお買い得な本となっています。例の3冊セットの新刊も是非やりたいですね。今日のJay先生のメルマガにセミナーの告知がありました。行ける資格のある方は、絶対に行った方が良いと思います。

ストラテジーをじっくりと読んで復習し、練習問題40問に挑戦です。結果は、

Listening → 18/19(PART3で1問落としました)
Reading   → 18/21(PART6で1問、PART7で2問落としました)
TOTAL → 36/40という結果でした。

前田先生が前書きで「本番よりもやや負荷がかかっています」という内容のことをおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。特にPART3~4は、本番よりもやや選択肢が長めの問題が多く、先読みにてこずってしまいました。あと何回か、またストラテジーをじっくり読み直して復習し、巻末の模試へ進もうと思っています。

本番までに、この本と(もちろん模試は3回チャレンジです)

・新公式問題集Vol.2(TEST2)
・新公式問題集Vol.3
・Tactics for TOEIC

をやりたいと思っています。毎日何を学習したかを全てエクセルに入力しているので、今後は日曜日に1週間分の学習記録をまとめて掲載しようと思います。

今日はTBRファミリー(1期生)になる資格を得ることができて本当に良かったです、masamasaさん、本当にありがとうございます!

アツイコトバも読み返して気合を入れています。この本最高です、単純な僕には最高のカンフル剤です。杉村太郎氏を知ったきっかけは、昨年購入して読みふけったTOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道なのですが、やっぱり杉村氏はカッコいいです、最高です。

スポンサーサイト