FC2ブログ
TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
We had an amazing party last night!


昨日は新宿で「第1回 年末学習会議」と称して忘年会を行いました。11月の頭に僕がブログの記事の中で、「忘年会の幹事、僕でよろしければやりますよ!」と書かせていただいたのですが、それに反応してくださったこのブログを見てくださっているみなさん、TOEIC学習仲間のみなさん、そして年の瀬の非常に多忙な時期にわざわざお時間を作ってご参加くださった3人の素晴らしい先生方。

神崎正哉先生
金井さやか先生
石渡誠先生


こんなに凄い先生方が一堂に会してくださったこと、本当に信じられません、感謝の気持ちでいっぱいです。神崎先生はいつものように非常に穏やかにみなさんと気さくに接していらっしゃいました。神崎先生のファンの多さは、その人間性の素晴らしさに起因するということを再認識しました。初対面の石渡先生に「最近彼女が出来たんですよ!」という話をいきなりなさっていたのには驚きました!
さやか先生は、何と就活時代に杉村太郎氏からアドバイスを受けていたというお話を聞き、上がりきっていたテンションが更に倍になりました。さやか先生には900点突破を達成する際に、本当にお世話になりました。秘策を色々と授かっただけでなく、直接お電話でもお話しする機会をいただき、大変励まされました。今回久しぶりにお会いして、直接お礼を申し上げることができて本当に良かったです。
石渡先生はカプランでのセミナー終了後に、急いでいらっしゃってくださいました。まさかいらして下さるとは思いもしなかったのですが、二つ返事で快諾していただいたことに本当に感謝しています。あの超アツイ「日本人英語脱却 英語マスターセミナー」をやられた直後でしたので、非常にお疲れのはずなのに、そんなそぶりも一切見せずに、「目標もっと高くしようよ!」と、いつも通りのアツイお話をされていらっしゃいました。
最高の先生方と学習仲間のみなさんが直接会話を交わすことができる機会を持てたこと、きっとみなさんの今後の学習に影響を与えてくれる大きな力になると思います。そして参加してくださったみなさんに感謝しています。(50音順です)

abramovichさん
Charさん
HENTiAさん
kawahiroさん
mairingo67さん
melissaさん
OJiMさん
pattyorinoさん
researcher1980さん
rontarooさん
Ryuukaiさん
syunn25_10さん
TEX加藤さん
toeicmaniacさん
wixさん
yuki1126さん
あーひゃさん
いくみさん
えみえもんさん
しゅうさんさん
白うさぎさん
た~くさん
つんつるてんさん
としさん
ぽちさん
マーティンさん
ルイズさん
三羽四郎二郎さん
転妻koalaさん
土佐犬さん
豆太さん


総勢34名の参加となりました。今回は幹事をやらせていただけたので、一応全員の参加者の方と挨拶を交わすことはできましたが、人数がこれだけいらっしゃいますと、なかなかじっくりとお話をする時間が取れなかったことが残念です。本当は全員と話題が尽きるまでたくさんお話をしたかったです。物理的に不可能でしたので、今後の楽しみにしようと思います。それでも集まって下さったみなさん、一人一人が持っていらっしゃる英語学習に対する気持ちは非常に強く伝わってきました。それだけじゃなく、みなさん一人一人の性格の良さ、人間的な温かみ、それを今回は非常に強く感じました。どうしてこんなに素晴らしい方ばかりが集まって下さったのかが不思議でたまりません。こんなに素晴らしいみなさんに囲まれ、僕にとっては今年唯一・最初で最後(多分です)の忘年会を行えたこと、ずっと忘れません。三羽さんpattyorinoさんは名古屋から、mairingo67さんsyunn25_10くんは京都から、そして土佐犬さんはいつもどおり長野から遠路はるばるいらっしゃってくださいました。そして、TEX加藤さんに「10,000アクセス記念」の賞品として「リーディングBOX」をサイン+メッセージ付きでいただきました!もう最高です、家宝です!しかもメッセージの内容が最高に感動的でジーンときました(冒頭の画像です)。このコトバを胸に、次回のTOEICまで何回も何回も、「1問を大切にするキモチ」を大切にして学習していこうと思います。今まで以上にもっともっと、もっともっと勉強をがんばれます、TEXさん、本当にありがとうございます、ずっとついていきます。TEXさんってやっぱりカッコ良いです、今後も引き続き目標とさせていただきます。そして、クリスマス・プレゼントはmairingo67さんから「TOEIC Test プラス・マガジン」をいただきました!この本は今まで読んだことが無かったのですが、とっても興味深い内容ですね。大切に使わせていただきます。pattyorinoさんからは名古屋名物の「ういろう」と「手羽先」をいただき、syunn25_10くんからは「たこやき味プリッツ」をいただきました。ルイズさんには「IPテストの申込書」をいただきました。白うさぎさんからは、「Tactics for TOEICの正誤表」をいただきました。みなさん本当にありがとうございます、何にもお構いできなかったので、今後必ずお返しをさせていただこうと思っています。

何度も言いますが、もっともっとみなさんとお話をしたかったです。2次会を含めて約5時間ありました。でも全然足りませんでした、あっという間でした、短かったです。東京近郊の方でしたら、その気になればいつでもお会いできますよね。よろしければまた飲みにでも付き合ってくださると嬉しいです。最近自分の学習内容の記事のアップをしていないような気がします、学習自体は今までどおり日々継続していますので、そろそろそちらの内容も書こうと思っています。今回お会いできなかった方、また来年も同じような機会を設けることができれば良いな、と考えています。あらためて参加してくださった先生方、学習仲間のみなさん、本当にありがとうございました!今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ