TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
道は開けた
極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座
(2009/03)
イ イクフン

商品詳細を見る


たとえば自分が決めた頂上が900点であるのならば、
そこへ繋がる道は何通りもあります。
自分が一番
楽しい
と思える道を登っていけば良いのです。

この人を見習ってがんばってみたい
この人が使った参考書や問題集を使って勉強してみたい
この人が勧めてくれる本だったら、きっと間違いないだろう

全て自分で試してみて、納得のいくコースを登っていけば良いのです。
上に進みさえすれば、遅かれ早かれ必ず山頂にたどり着くのです。
ここ数ヶ月、3月のTOEICまでは、イ・イクフン先生の「極めろ!」と「解きまくれ!」、そして信頼する神崎正哉先生(先日金井さやか先生と一緒にセミナーをやらせていただきました)、TEX加藤さん花田徹也先生(GWにセミナーのお手伝いをやらせていただきました)、そしてMorite2先生の「特急シリーズ」しか使っていませんでした。
極めろ!リスニング解答力」が増刷するということで、ありがたいことに3月にその校正のお仕事をやらせていただきました。
おかげで3月のTOEICのリスニングは、PART2で1問どうしても聴き取れない問題があったものの、99問正解することができました(495点)。
文法項目が100%取れたのは、花田先生の「文法特急」の増刷時に校正をやらせていただいたおかげです。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る


今回の経験を生かして”校正勉強法”という記事を、そのうち公開できればと考えています。
5月1日~2日は、横浜で神崎先生・さやか先生と一緒にセミナーを開催しました。
翌3日は、新宿の花田塾のセミナーのお手伝いをやらせていただきました。
そしてGW明けの6日から、新しい仕事場にお世話になっています。
初日のお昼ご飯から、早速上司にご馳走になってしまい、ご一緒してくださった先輩方もみな素敵な方ばかりで感激してしまいました(翌日も先輩方に飲みに連れていっていただいてしまいました)。
今週末は引っ越しです(新東京都民となります)。
そんなこんなで勉強時間がほとんど取れないため、出勤前に水道橋のマックで「新TOEIC TEST 総合模試特急」を毎日100問やることと電車内で「新TOEICテスト最強トレーニング1000」を毎日500問やるくらいしか勉強ができていません。
来週からは新居に落ち着けると思うので、TOEICまで2週間しかありませんがスパートをかけ、CNNの音読筆写などの英語学習も復活させる予定です。
長い間更新もせずにいる当ブログをいつも見に来てくださる方々、本当にありがとうございます、感謝しています。
GWのセミナーのことなど書きたいことはいくらでもあるのですが、今後の課題にしようと思います。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。