TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコアが完成いたしました
全力特急-1 前面
*カバー

全力特急-2 帯
*帯(ウラ)

全力特急-3 特典
*特典

全力特急-4
*もくじ

全力特急-5
*序章の扉

全力特急-6
*読者として想定したのは、現在600点~800点台の方です

全力特急-7
*編集協力はHBKさんと細田雅也さん(Team Terakoya)

全力特急-8
全力特急-9
*執筆中に大西泰斗先生からいただいたアドバイス

全力特急-10
*執筆中に編集担当の斉藤さんがごちそうしてくださったおにぎり屋さん

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る

TOEIC学習関連備忘録』をつけはじめました。
自分の学習メモに過ぎませんが、少しでもどなたかのお役立てればと思います。
この備忘録は、随時更新していく予定です。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

人は人からしか学び得ない
英語を本気でモノにするための心構え (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)英語を本気でモノにするための心構え (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)
(2013/01/31)
石渡誠

商品詳細を見る

花田徹也先生にお声掛けをいただき、一昨年末からファーストリテイリングでTOEICの講義を行うようになりました。
また、昨年末からはTEX加藤さんにお声掛けいただいたおかげで、明海大学のHT学部の2年生にも週に1回講義をさせていただくこととなりました。

「明海大学HT学部の○○です。 先生の水曜日の補講を毎週 しっかりうけ、先生に言われたとおり一つの教材を満点とるまで 勉強していたところ、 1月のIPテストで 前回の580⇨715点まで あがりました。 先生のおかげで進級条件みたせました。本当にありがとうございます。先生の補講を受けて 本当に本当によかったです。 苦手だったPart2もできるようになり、Part3.4もすごく伸びました。 リスニングが苦手だった自分に とってすごくためになりました。 本当にありがとうございました。 また来年度何かご縁がありましたら よろしくお願いします」

「この3ヶ月間でずっとTEXとHUMMERの対策講座でてその日にやった90分のことを翌日に15分とか少しだけでも復習するだけで絶対に変わると思う!!」
masukappazushiさんのブログ

僕は超人でも天才でもないので、人を変えることはできません。
ただ、僕は毎回真剣に彼らに対峙し、僕が持てるものすべてを本気で伝えようとする気持ち。
それだけは誰が何と言おうと絶対に誰にも負けない。

それが少しでもこうして受講して下さった人たちの人生に良い変化をもたらしたのであれば、自分がこの世に生きている、存在している意味がある・意義があると思うのです。

今回は、TOEICに関わって以来の僕の人生を、一度まとめてみたいと思います。

これまでに携わってきたTOEIC関連の企画一覧 -2008年~2013年-
[TOEICの講義・セミナーほか]
・TOEICテスト 究極の合宿 其の壱・其の弐
つくばにて、1泊2日のTOEIC合宿をヒロ前田先生と共に主催
(2012年12月~)
・明海大学 TOEIC講座
明海大学にて講義を毎週1回・90分行う
(2012年10月~)
・2012年度夏期集中TOEICテストリーディング講座
獨協大学にて、リーディングパートの講義を6時間行う
(2012年9月)
・TOEIC対策バトルトーク「誠実vs.究極」~模試のあり方と活用法~
紀伊国屋書店新宿本店さんにて、約90分のTOEICトークショーの司会進行役を務める(2012年7月)
・TOEIC TEST本番直前に効く!実況ライブ!実力養成リーディング講
ブックファースト新宿本店にて、約90分のTOEICセミナーを主催
(2012年7月)
・第2回 花田塾チャリティセミナー
朝日新聞本社にて、約5時間のTOEIC講義の講師として、花田徹也先生と共に開催
(2012年4月)
・日産自動車 CLUB TOEIC
自主研修会のアドバイザーに就任、年に4回行う予定の特別研修の講師を担当
(2012年4月~)
・ファーストリテイリング 花田塾
ファーストリテイリング東京本部(六本木)、東日本のUNIQLO、g.u.、Theoryの店長・SV対象集合研修にて、TOEIC対策講義を合計約60時間担当
(2011年~)
・TOEIC特化型専門塾 花田塾
宿題教材作成(2010年~)
・TOEICセミナー開催協力
金井さやか先生、神崎正哉先生、花田徹也先生、早川幸治先生、ヒロ前田先生、TEX加藤先生など
(2010年~)

・TOEIC Blitz Radio毎回TOEIC公開テスト当日の夜の放送に出演
(2010年~2013年)
(以上、インターネットラジオ)

・ベレベレ通信「知っておきたいTOEICあれこれ」 
(2012年12月)
“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャートを毎月更新、全国書店にてフェアを開催
紀伊国屋書店、丸善、ジュンク堂、池袋リブロなど、全国で100店舗以上の書店にて、お薦め教材を紹介するチャート表を掲示。チャートを使用したフェアも多数開催。
・スリーエーネットワーク公式TOEICメールマガジンを毎週執筆、配信
(2010年~2012年)
・『本気になった大学生・社会人のためのTOEIC・外国語カタログ』にコラムを執筆

・独学でTOEIC990点を目指す!(ブログ)
・@HUMMER_TOEIC(Twitter)
・TOEIC特急(朝日新聞出版のFacebookの管理人をやっています)
・TOEIC 990点×10回以上取得


[著書]
・大学生のためのTOEICテスト入門
コスモピア(2012年12月)*共著

[編集担当書籍]
・実況ライブ!TOEIC TEST リーディング実力養成講座
編集担当(2012年6月)著者:ヒロ前田、早川幸治
・TOEIC TEST 成功をつかむ条件
編集担当(2012年1月)著者:キム・デギュン
・10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
編集担当(2011年5月)著者:森田鉄也、ダニエル・ワーリナ
・極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
編集協力(2011年6月)著者:イ・イクフン語学院
・解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 7
編集協力(2010年9月)著者:イ・イクフン
・解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
編集協力(2010年5月)著者:イ・イクフン
・極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST
第2刷以降の校正を担当(2009年3月)著者:イ・イクフン
(以上、スリーエーネットワーク)

[編集協力・制作協力書籍]
・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
編集協力(2012年3月)著者:TEX加藤
・新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
販促セミナー開催協力(2011年3月)著者:TEX加藤、ロス・タロック
・新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回
販促セミナー開催協力(2011年3月)著者:ヒロ前田
・新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
校正協力(2010年9月)著者:森田鉄也
・1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
モニター協力(2009年10月)著者:神崎正哉、TEX加藤、ダニエル・ワーリナ
・1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
編集協力(2009年10月)著者:花田徹也
(以上、朝日新聞出版)
・TOEIC TEST 究極の模試600問
モニターイベント開催協力(2012年5月)著者:ヒロ前田
・日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
問題用写真提供(2010年9月)著者:ヒロ前田
・新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
販促用音声収録座談会参加(2010年7月)著者:ヒロ前田、TEX加藤、ロス・タロック
・新TOEICテスト全パート問題集シリーズ
販促用音声収録座談会参加(2009年4月)著者:
・新TOEICテスト はじめての解答技術
推薦文提供(2007年5月)著者:ヒロ前田、横本勝也、早川幸治
(以上、アルク)
・英会話1000本ノック ビジネス編
販促PV撮影に参加(2011年12月)著者:スティーブ・ソレイシィ
・TOEICテスト超リアル模試600問
校正協力(2011年2月)著者:花田徹也
(以上、コスモピア)
・新TOEICテスト でる模試600問
コラム執筆(2012年11月)著者:ハッカーズ語学研究所
(以上、アスク出版)

[英語関連雑誌への登場]
・AERA English 2012 Autumn & Winter
「TOEIC教材選びの達人がおすすめします スコアアップ狙うならこの教材だ!」
「辛酸なめ子の「英語難民脱出への道RETURNS」」取材協力、紙面に登場
・AERA English 2012年4月号
「発表!本当に効くTOEIC教材はコレだ!TOEICのプロが対談!」対談参加、紙面に登場
・AERA English 2010年12月号
「900点は当たり前!韓流ハイレベルTOEIC」取材協力
・AERA English 2010年3月号
「安い!自宅でできる!eラーニング徹底ガイド」取材協力・紙面に登場
・AERA English 2009年4月
「TOEIC高得点者が「話す・書く」テストに挑戦」取材協力・紙面に登場
・AERA English 2008年11月号
「900点ホルダー4人の勉強法」取材協力・紙面に登場
(以上、朝日新聞出版)
・英会話完全ガイド
「英和辞書比較テスト」取材協力・紙面に登場(2012年3月)
・TOEICテスト完全ガイド
「TOEIC教材最新事情、ベスト著者8傑、Part別・スコア別 TOEIC教材最強決定戦、
Part5&6対策、TOEICベストランキング100、教材編集者・覆面座談会、試験会場完全マニュアル」
取材協力・紙面に登場(2011年6月)
(以上、晋遊舎)
・日経キャリアマガジン 資格・スキルランキング 2010年 vol. 1「TOEIC学習法」取材協力・紙面に登場(2010年1月)
(以上、日経HR)

ある素晴らしい学習仲間の一人から、以下のような大変温かく、ありがたいメッセージをいただきました。

「HUMMERさんのブログを拝見しますと、以前より更新が少なく、
最近は「スポンサー広告」(1ヶ月更新がない)が出たりされています。

ごめんなさい。
まったく勝手な個人的な感想を言わせていただくと、
私は、数年前のHUMMERさんの
「個人的な学習記録」だった頃の
ブログ記事がとても楽しみでした。

「あ!HUMMERさんはこんな学習をしているんだ!」と
具体的なイメージがつかめ、
それが自分自身の励みになったからです。

でも、いまやHUMMERさんは
いわば「公人」のような立場になられました。

また多忙もきわめていらっしゃるので、
ブログの存在価値が以前とは
変化していることはやむをえないかもしれません。

すみません!わがままを書いてしまいました。
他のブログ読者のみなさんも
たぶん「もっと記事が読みたい」と感じていらっしゃると思います」


書きたいこと・伝えたいこと……たくさんあります、「時間がない」とか「忙しい」という言葉は、基本、使わないようにしているのですが、楽しみにしてくださっている方が一人でもいるという事実、この事実が、僕にはたまらなく、最高に嬉しいのです。

2013年に入り、いくつか素敵な本、素晴らしい本が出版されています。
最高の仲間、Tommyさんこと大里秀介さん。
天満嗣雄先生。
そして、石渡誠先生。


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る

2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
天満嗣雄

商品詳細を見る

英語を本気でモノにするための学習法 (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)英語を本気でモノにするための学習法 (FORWARD石渡誠の「英語力と発信力を鍛える」シリーズ)
(2013/01/31)
石渡誠

商品詳細を見る

みなさんより少し遅くなりましたが、来月、3月。
ここまでなかなか記事にできなかったこと。
特に700点~900点突破を目指す学習者のための本を書きました、それが出版される予定です。

英文はすべて韓国のTOEIC王、キム・デギュン先生に作成していただきました。
また、制作にあたり、HBKさん細田雅也さんに、お力を貸していただいています。

このブログの記事を楽しみにしてくださっている方々の人生が、少しでもTOEICを通じて良きものになるように、いつも僕はそう願いながら何かをここに記しています。
同じように、思いを込めて原稿を書きました。

限られた紙面に精一杯、読んで下さった方の人生がほんの1mmでもいいから良い方向に向かうよう、この数年間に体得したことのエッセンスを凝縮して

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濵﨑潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る

訪れてくださったすべての方に感謝します。

いいことありますように。

2013年1月第177回-2
*2013年1月公開テストの結果です

TOEIC学習関連備忘録』をつけはじめました。
自分の学習メモに過ぎませんが、少しでもどなたかのお役立てればと思います。
この備忘録は、随時更新していく予定です。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。