TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
愛すべき人たちとのひととき
2013-12-23 171404

僕が2008年に立ち上げた「英語学習者会議」を、その後は @ToeicTommy1 さんが 引き継いで開催してくださっています。
今年は安河内哲也先生、晴山陽一先生、神崎正哉先生、花田徹也先生、横川綾子先生、渋谷奈津子先生、清涼院流水先生、そしてヒロ前田先生が、ゲストとして参加してくださいました。

人生は、信じられないくらいうれしいことや楽しいことがあったり、逆にどうしようもないくらいやるせないことが起きたりするものです。
そういうときに、感動に共感してくれたり、耐えきれない苦しさや悲しさに打ちひしがれている状況を支えてくれたりする仲間がいること。
そういう人たちがいるからこそ喜びは数倍、数十倍になり、人生を終わりにしたいくらいキツいと思うときでも何とか生きていけるよう持ちこたえられる。
一緒にがんばっている生徒たちや、今日お会いすることのできたすばらしい人たち。
真摯に自分を信じてやり続けていけば、そういう愛すべき人たちの人生の役に立てることもあるのだな、と、あらためて認識することのできた素敵な会でした。

“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート』はこちらです。
TOEIC学習関連備忘録』をつけはじめました。
自分の学習メモに過ぎませんが、少しでもどなたかのお役立てればと思います。
この備忘録は、随時更新していく予定です。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。