TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
Z会模試(自宅受験)


本日Z会TOEIC模試の自宅受験版にトライしてみました。僕は昨年の7月にTOEIC用の学習を始め、今までの受験歴は2回。2007年3月25日のスコアが860点(Listening=420点 Reading=440点)です。だいたい休みの日には電車で本厚木に向かい、駅前図書館で勉強をしているのですが、昨日仲間と飲んだので起床が昼過ぎとなってしまい、日曜日は図書館も17時には閉館。ちょっと実験も兼ねて、本厚木駅北口・イトーヨーカドー近くのマック2階を試験会場にしてみました。予想通りうるさいです。主に高校生が中心で、中には勉強をしている子達もちらほらいたのですがうるさいですね。隣の男子高校生の貧乏ゆすりなんて、もう最高に集中力を乱してくれそうで願ったり叶ったりです。TOEICの試験時間は2時間。マックフルーリー(キットカット)を購入し、試験前にいただきます。さてリスニング。ipodを使用し、やや大きめの音量でやったためか全然集中力は乱されず、手ごたえは85%位でした。リーディングもわりとスラスラ進みました。何せZ会ですから、本番よりもやや難しめの問題が来る予感はしていたのですが、意外とそうでも無かったです。手ごたえは95%位?時間もきちんと75分間計って行ったのですが8分ほど余りました。で、見直しはせずに終了。家に戻り結果をZ会のサイトから入力し送信します。結果、
PART1 9/10
PART2 23/30
PART3 26/30
PART4 24/30
(Listening Total 82/100)
PART5 36/40
PART6 11/12
PART7 46/48
(Raeding Total 93/100)
以上の結果が出ました。しかし、換算スコアが出ませんのでこれでどのくらい果たしていったのか???ちなみに昨日新宿会場で行われた模試には定員の5倍の申し込みがあったそうで、僕は見事に抽選にもれたんですよー。今後はアルクの「新TOEICテスト まるごと模試600問」に挑戦予定です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック