TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト860点を本気で目指す方のセミナー



アルク本社でのロバート・ヒルキ先生のセミナーに行ってまいりました。900点突破を目指すコースにもっとも近かったので参加することを決めたのですが、レベルの高い、それでいて興味深い内容が盛りだくさんで、参加して大正解でした。リピーターの方がかなりいらっしゃったようで、やはり著書同様に評判が良いのだと思います。All Englishで約6時間近くの講義でしたが、90%は理解することが出来たと思いますし(さすがに少しでも集中力を欠くと話が飛んでしまうこともありました)何より再来週のTOEICに向けて、最高にモチベーションが上がりました。講義に関しての詳細は後日また記そうと思います(ネタバレしない程度に)。ヒルキ先生には快くサインをいただくことができました、とても気さくで素敵な方でした。やっぱり自分からドンドン動くことって大切だな、と感じました。ヒルキ先生、本当にありがとうございました!

TOEICまであと14日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック