TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト 直前の技術(模試)



本日はいよいよ模試です。本厚木図書館でPART1~6まで一気にやったのですが、閉館時間となったためいつものマックへと移動。今日はいつにもまして高校生たちが多く、非常に集中力をアップさせる練習をするにはとても良い環境でPART7に取り組むことが出来ました。

PART1 9/10
PART2 26/30
PART3 24/30
PART4 27/30
(Listening Total 86/100)
換算スコア 480/495

PART5 37/40
PART6 11/12
PART7 38/48
(Raeding Total 86/100)
換算スコア 480/495
(PART5~PART7合計で64分25秒)
総合換算スコア 960/990

半年前にやっているので、純粋な実力ではないのは承知しています。今回はまだ一度もやったことのない「TOEICテスト新公式問題集(vol.2)
」をそろそろやってみる予定なので、そこで現在の実力がだいたいつかめると思っています。

(今回判明した弱点一覧)
competitor(競合相手)
competitive(競争の)
on-sight child care facility(社内託児施設)
whatever+名詞句(何であるかにかかわらず)
condominium unit(マンションの戸数)
compile→caluculate
housing-rent quote(賃料相場)
give+人+a call(人に電話する)
put the finishing touches(仕上げる)
candidate for public office(選挙に立候補した人)
mound(古墳)


TOEICまであと10日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック