TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト 新公式問題集 Vol.3 TEST1(1回目) Listening



昨日のTOEICの余韻を残しながら、早速今日から「新公式問題集 Vol.3」に取り掛かりました。電車の中でもやれるように、問題を2部、解答を1部全てコピーをし、問題の1つを〔テスト用〕(→書き込みしてはいけない)、もう1つの問題を〔研究用〕として、主にPART3~4の先読み対策(→どのようにQuestionを短時間で要約できるかの研究が中心です)に使用しています。新公式問題集はVol.1もVol.2も2部ずつコピーをとって、電車の中でも解けるようにしました。昨日のTBRでJay先生が「3つの箱」の話をしていましたが、その中身が非常に気になります。神崎先生のTBRは本当に楽しいので大好きです!今日も電車の中で聴きなおしてしまいました。なんだか大学のときのサークル活動のようで、とても和める雰囲気ですよね。

今日からしばらくは「新公式問題集Vol.3」の「3回チャレンジ法」での制覇を学習の中心にします。同時に「短期集中!TOEIC TEST英文法」の3周目を2日分ずつ進めることにしました。覚えづらいものはPSSに入れてぐるぐるしようと思います。

TEST1(1回目) Listeningの結果は(@町田のマック)、

PART1 10/10
PART2 29/30
PART3 29/30
PART4 28/30
(Listening Total 96問正解/100問中)
換算スコア→485~495点

なんだか難しい問題が少なく、選択肢もあまり長くないような感じがします。昨日のTOEICのListeningもこれだけ出来ていれば言うことないのですが、緊張して落としてしまった問題もあるかもしれないので、あまり期待しないで次のTOEICのために全力を傾けるつもりです。



コメント
この記事へのコメント
早速ですね!
HUMMERさん、こんばんは。
問題集をコピーするところから既に気合充分ですね!私の朝は寝坊から始まりました・・・(汗) HUMMERさんは、教材ひとつひとつを丁寧にこなされてるので、いつも感心します。浮気っぽいのか、あれこれと教材ばかり集めてしまい、どれも中途半端。5月のTOEICまで手持ちの教材をグルグルやってみますね!
2008/03/25(火) 01:06:38 | URL | melissa #-[ 編集]
melissaさんへ
melissaさんこんにちは!
はい、問題集はさすがに重たいですし、電車内で開くのも大変なのでB4に縮小コピーして使用しています。僕も今までは(昨年の秋にヒロ前田先生の3回チャレンジ法に出会うまでは)アマゾンのTOEIC参考書・問題集ランキングをほぼ毎日チェックしていまして、1冊購入しては次、また1冊購入しては次、といった感じで学習を続けていたのですが、やはり1冊を最低3周はまわしてしゃぶりつくすスタイルの方が自分にはあっていることが今回ハッキリしました。melissaさんは次回の5月に参戦ですね!そうですね、ぐるぐると3回チャレンジ法が僕も最高にお勧めのスタイルです。またいらしてくださいね!僕もほぼ毎日そちらにうかがいます!
2008/03/25(火) 12:42:19 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック