TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト 新公式問題集 Vol.3 TEST1(3回目)



ちょっとイマイチ気分が乗らなかったので、町田のマックではPART6までやって一旦切り上げました。ただ、「駄目だ、コレじゃいけない」と思い直し、帰りの小田急線の中でPART7も全てやりました。「できない・やれない言い訳を見つけることは絶対に自分のためにならない」と言い聞かせ、何とかペースを取り戻し、英検準1級の学習、そして短期集中講座!英文法のノルマもこなすことができました。今日やったことは

・スギーズ(発音矯正DVD)4レッスン分→約15分
・新公式問題集Vol.3(TEST1)→約1時間30分
・英検準1級DAILY30日間集中ゼミ(第13日・14日)→約20分
・短期集中!TOEIC TEST英文法(2日分)→約15分
1日の学習時間(概算)→2時間20分
*上記以外に、DS TOEICも毎日10分ほどいじっています。

休日の学習時間はおそらく毎回この程度、約2時間くらいだと思います。1日の学習量が多くない分、毎日続けていこうと思います。

TEST1(3回目)の結果は、

PART1 10/10
PART2 30/30
PART3 30/30
PART4 30/30
(Listening Total 100問正解/100問中)

PART5 40/40 
PART6 11/12 → billとpaymentを単純にミス。 3回目だと思って意識が甘かったです、反省。
PART7 48/48 
(Reading Total 99問正解/100問中)

以上でした。イマイチ気分の乗らない1日でしたが、また明日から新しい1週間です、1日1日を大切にしていこうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック