TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC Blitz Radio presents Saturday Night Hay Fever



ここ数日かけて、神崎先生の「TOEIC Blitz Radio presents:Saturday Night Hay Fever」を聴き続けているのですが、これは本当に凄い番組です!masamasaさんがおっしゃっていた「1.2倍速Listening」、早速いただきます!今現在「聞々ハヤえもん2」というフリーソフトを使用して、新公式問題集の3冊とTactics for TOEICを1.2倍速でMP3用に変換している最中です。60分の内容が50分で聴けるので、時間の節約になるだけでなく、音程もほとんど変わらないのでListeningの鍛錬にもなって一石二鳥です!それ以外にもケンブリッジ英検の話ではあらためて神埼先生の素晴らしさを知ることができましたし、登場されていた先生方の英語関係のお話にも非常に感銘を受けました。メチャメチャやる気が出てきました!今日は学習時間を1.2倍速MP3作成に費やそうと思います。きっとブログもやらずに一人で学習を続けてきたのであれば、ここ数日のスランプのような状況から抜け出すことは難しかったんじゃないかな、もしかしたら学習そのものをやめていたかもしれないな、などとちょっと思ってしまいました。身近にはTOEIC学習をやっている仲間はいませんし、今こうして仕事から帰ってきて一人で毎日TOEICに取り組むことが出来るのは、こうして知り合うことのできた素晴らしい先生たちやブログ仲間のみなさんのおかげだと、しみじみ感じています。外は雨が凄いことになっています。学習革命のきっかけをくれた「TOEIC Blitz Radio presents:Saturday Night Hay Fever」に心から感謝しています、次回の放送が今から待ち遠しいです。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
最近でもそれだけの正解率をあげられていながら、スランプとお感じになっていたのですか?
私も、皆さんとのブログでの交流は心の支えになっています。仕事で理不尽なことがあったときなども、「自分には別の世界もある」と感じられるというか・・・。
2008/04/08(火) 22:02:18 | URL | cozymoon #-[ 編集]
HUMMERさん
本当にスランプですか(笑)??凄い正解率ですし、凄い量をこなされていますね。
本当に刺激を受けています。
自分も神崎さんのラジオ毎回楽しみにしています。GWはエッセンススクールに通いたいのですが、4日間連続は無理なので諦めました!
HUMMERさんのブログを毎日見て刺激を受けるという心の支えになtっています★
2008/04/09(水) 09:28:02 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
cozymoonさんへ
cozymoonさん、こんばんは!はい、最近は本当にスランプ感じていました。まぁ、スランプといいますか、仕事の疲労度が激しく、帰ってくるともうドッと疲れが出るような感じでしたので(苦笑)

>>私も、皆さんとのブログでの交流は心の支えになっています。仕事で理不尽なことがあったときなども、「自分には別の世界もある」と感じられるというか・・・。

そうなんです、僕もここで知り合うことのできたみなさんのお陰で何とかがんばれています。なので、TOEICには本当に感謝をしているんです。TOEIC学習をやっていなかったら、こんなに素敵なみなさんとも知り合うこともなかったはずですので。本当に心の支えですよね!何とか今日もノルマをこなすことができました、cozymoonさん、ありがとうございます、感謝しています。
2008/04/10(木) 01:42:55 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!そうです、僕もエッセンスのセミナーには出てみたいんです。神崎先生や常野先生の授業を受けてみたいですよね。今まではロバート・ヒルキ先生のセミナーを受講したり(Jay先生のミニ講義もありました!)、ヒロ前田先生のフォーラム+飲み会に参加などはありますが。
僕はyamapsatoshiさんのブログでの、丁寧な分析を凄い!といつも思っています。僕が一気にドカッと!勉強して、復習もドカッ、と一気にやるタイプなので、yamapsatoshiさんのような細やかさが足りないんです(苦笑)。なので、結構いただけることをいただいちゃったりしているんですよ!こちらこそ毎日ブログを拝見させていただいています、お互いがんばりましょうね!
2008/04/10(木) 01:49:16 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック