TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST1(1回目)Listening
TOEICテスト新・最強トリプル模試3


いよいよ、TOEICテスト新・最強トリプル模試3に取り掛かります。半年ほど前、トリプル模試2ではかなり痛い目を見ていますので、今回も気を引き締めて臨もうと思っています。今日はListeningだけやりました。英検準1級のハーフ模試もやったのですが、正答率はちょうど80%でした。相変わらず英検のListening・Passageは全然駄目です(苦笑)、できる気がしません。

TEST1(1回目) Listeningの結果は(@本厚木のマック)、

PART1 9/10
PART2 29/30
PART3 26/30
PART4 26/30
(Listening Total 90問正解/100問中)
換算スコア→480点

結果だけ見ますと、マズマズ良い感じがしますが、まだまだこれでは安心できません。ただ、1.2倍速Listeningの効果を感じることが出来たのは好材料です。Listeningを速くは感じませんでした。しかしトリプル模試の恐ろしさはReadingに(特にPART5に)あるはずです。前回もそうでした、PART5でボロボロになった前回の悪夢の再現にならなければ良いな、と思います。



コメント
この記事へのコメント
1.2倍速リスニング
こんにちは。
僕も1.2倍速リスニングに挑戦!と思い同じフリーソフトを利用してみました。
耳が慣れると公式問題集のスピードがゆっくりに感じますね。
ただ問題がありまして。。。
なぜか速度を変えたものが保存できない状態です。
iPodに入れて聞くつもりだったのですが。。。
HUMMERさんはうまくいきましたか??
2008/04/11(金) 14:43:53 | URL | バードメン #-[ 編集]
HUMMERさんと同じ☆
HUMMERさん、こんばんわ!トリプル模試3昨日買いました!今日か明日からやるともりでしたので、びっくりしました!お互い頑張りましょう☆
1.2倍速のフリーソフトは何をお使いですか?お薦めですか?自分もipodで使いたいのですが、保存はうまくできましたか?
またお時間がありましたら、返答お願いします!!
2008/04/11(金) 19:59:28 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
順調ですね~♪
あいかわらず順調ですね!私はスタミナ切れでPart4の最後は先読みの気力を失いました(汗)
英検の方もすすんでるんですね。英検のLisningは、TOEICと違って途中にやさしめのサービス問題が入ったりしないので気力が要りますよね・・・私もそろそろ英検に向けて取り組みたいなと思ってます!
2008/04/11(金) 23:46:23 | URL | rinco #-[ 編集]
バードメンさんへ
バードメンさん、こんばんは!コメントありがとうございます、僕はipodに入れて聴いていますよ。ちょっとこの件に関しては記事にしたいと思いますので、よろしければご参照くださいね。少しでもバードメンさんのお役に立てれば幸いです。またよろしくお願いいたします!
2008/04/12(土) 01:28:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!お、yamapsatoshiさんも新・最強トリプル模試3をご購入されたんですね!ちょっと仕事が忙し体がボロボロですので、何とか明日にはReadingを終わらせて結果をupしたいと思います。yamapsatoshiさんの結果も楽しみにしていますよ!倍速ソフトに関しては今から簡単な記事を書きますのでご参照いただければ幸いです。またよろしくお願いいたします!
2008/04/12(土) 01:31:39 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rincoさんへ
rincoさん、こんばんは!毎度本当にありがとうございます!トリプル模試3をやってみて感じることなのですが、2をやっていたころよりも手ごたえがあります。もしかしたら2の方が難しいのかもしれません。英検に関しては、実はTOEICほどモチベーションが上がりません(苦笑)TOEIC学習以外に手を出すことがこんなに億劫では、今後がおもいやられますが・・・rincoさんは英検1級ですね!お互い盛り上げていきましょう、またよろしくお願いいたします!
2008/04/12(土) 01:39:05 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こんにちは!
最近、やっとモチベーションが戻ってきました。HUMMERさんが継続的に学習され、その結果どんどん成長されているので、大変刺激を受けています。私はリスニングのPart2が苦手です。HUMMERさんはどの模試でも殆ど29問正解されていますが、やはり「直前の技術」の効果ですか?特に気を付けていらっしゃることがあれば教えて頂けますか?私はPart3が以前苦手でしたが、どういうわけか、今はPart3、4が得意になっています。恐らく「先読み」がうまくいっているだけだと思います。実力的に大きな変化があったようには感じません。あとはPart2の苦手意識を克服できれば、リスニングの点を更に上げられると思います。
2008/04/13(日) 20:04:35 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!いえいえ、こちらこそいつも支えていただいています、感謝するのはこちらのほうですよ。

>>HUMMERさんはどの模試でも殆ど29問正解されていますが、やはり「直前の技術」の効果ですか?特に気を付けていらっしゃることがあれば教えて頂けますか?

はい、正直、「直前の技術」の効果は計り知れないくらい大きいです!個人的な方法論ですが、僕の場合は「Questionをやまとことばおとしする」ことです。これはK/Hシステムをやっていたときに学んだことなのですが、たとえば
Question:Were you aware that the meeting had been postponed?
という質問を瞬時に「会議延期知ってた?」のように瞬間的に最小限の日本語に変換し、「会議延期知ってた?」「会議延期知ってた?」「会議延期知ってた?」と選択肢ABCが流れている間中、頭の中で唱えています。短い日本語に変換することで、脳のメモリの消費を抑えられるので選択肢に集中することが出来ます。PART2は30問全てこのようにして臨んでいます。これでもまだまだListeningに対しての自信はありません(苦笑)土佐犬さんレベルのお役にはなかなか立てないとは思いますが、やっていることはドンドン交換してお互い伸びることができると良いですよね!
2008/04/14(月) 02:38:13 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
