TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
1.2倍速ファイルの作成に関して
TOEICテスト新・最強トリプル模試3


バードメンさんyamapsatoshiさんから倍速ファイルの作成と使用法に関してご質問をいただいたので(コメントありがとうございます、嬉しい限りです)、こちらでご紹介しようと思います。僕が使用しているのは「聞々ハヤえもん2」です。一番手軽にファイル作成ができそうだったことと、丁寧な使用解説ページがありましたのでコレに決めました。ipodに入れて聴くようにしています。3回チャレンジ法の3回目は、今後は全て1.2倍速ファイルで行うことに決めました。また、1.2倍速という速さは、masamasaさん神崎先生のTBRで紹介なさっていた速さをそのまま使わせていただきました。以下にソフトに関してのサイトを貼り付けておきますので、どうぞご参考にしていただければと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

■ 聞々ハヤえもん、BestPracticeで [倍,速聴,き] ■



コメント
この記事へのコメント
できました!
HUMMERさん、ありがとうございます。

早速、試したところ保存できました。
mp3で保存しようとしていたので、
できなかったようです。

少し出遅れてしまいましたが、
僕も来週中にトリプル模試3と公式問題集3を手に入れて5月に向けて勉強します。

またみなさんに倣ってブログも作ってみようかと考えています。

2008/04/12(土) 10:52:20 | URL | バードメン #-[ 編集]
ありがとうございます。
HUMMERさん、ありがとうございます★ぜひ参考にしたいと思います!!
5月の試験に向けて、頑張りたいと思います!
2008/04/12(土) 17:23:07 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
バードメンさんへ
バードメンさん、こんばんは!良かったです、無事に倍速ファイルの保存ができたようですね!

>>少し出遅れてしまいましたが、
僕も来週中にトリプル模試3と公式問題集3を手に入れて5月に向けて勉強します。
またみなさんに倣ってブログも作ってみようかと考えています。

いえいえ、学習出遅れはありませんよ!僕などは”今更この年で”TOEIC学習をやっている身分ですからね(苦笑)もっと学生時代にガンガン勉強しておけば良かったです。是非ブログやってみてくださいね、始めたらご連絡いただけると嬉しいです!
2008/04/14(月) 02:43:55 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!

>>HUMMERさん、ありがとうございます★ぜひ参考にしたいと思います!!
5月の試験に向けて、頑張りたいと思います!

いえいえ、僕などがお役に立てることがありましたら今後もおっしゃってくださいね。5月はGW明けの日曜日で唯一休みなのが25日でした。ここでTOEICを入れると日曜日の休みが全て消えるのでちょっと躊躇しているのですが、受験してTBRを聴きたいな、と思っているのできっと受験すると思います。お互いがんばっていきましょうね、ブログ毎日拝見しています。
2008/04/14(月) 02:47:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
