TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST1(1回目)Reading
TOEICテスト新・最強トリプル模試3


TEST1(1回目)結果は、

(前回実施分)
PART1 9/10
PART2 29/30
PART3 26/30
PART4 26/30
(Listening Total 90問正解/100問中)
換算スコア→480点

PART5 37/40
PART6 12/12
PART7 43/48
(Reading Total 92問正解/100問中)
時間→70:03(残り時間4分57秒)
換算スコア→475点
TOTAL換算スコア→955点

ちょっと出来すぎです、トリプル模試3は2と比較して易しめになっているのかもしれませんね。最近思うのですがスピードや正解率が上がってきた反面、全ての選択肢に根拠を求めることがおざなりになってきた感じがして、イマイチ納得感がありません。何と言いますか、本当はもっと1問1問を突き詰めて確実に正解を出せるようにしていきたいのですが・・・それでいて制限時間内に余裕を持って終了できるのが理想です。

いよいよ明日は3月23日に受験したTOEICのネット発表です。前回、前々回と、スコアダウンを味わった苦い経験があるのであまり過度な期待は禁物だと分かっています。ダメならダメでまたチャレンジするのみです。

コメント
この記事へのコメント
ドキドキしますね。
そうそう。今日発表らしいですね。どうして皆さんご存知なんでしょう・・・(笑)

私も問題集解いて、正解でも「何でこれが正解なのか。何で他の答えじゃダメなのか。」が言えないときがあります。漠然と「答えはコレのはず。」とは分かるけど、なんで、が言えない。それを、何故なら「~だから、答えはこれ!」と確信を持てるようになったら、今より一段階上のステージに進むことができると思ってます。私よりも一歩も二歩も先に行くHUMMERさんにいうのはなんですが、「正念場」かもしれませんね。私も頑張らなくちゃ・・・。
2008/04/14(月) 07:04:41 | URL | melissa #-[ 編集]
melissaさんへ
melissaさん、こんにちは!いつも本当にありがとうございます!

>>私も問題集解いて、正解でも「何でこれが正解なのか。何で他の答えじゃダメなのか。」が言えないときがあります。漠然と「答えはコレのはず。」とは分かるけど、なんで、が言えない。それを、何故なら「~だから、答えはこれ!」と確信を持てるようになったら、今より一段階上のステージに進むことができると思ってます。

そうなんですよね、本当は全ての選択肢を確信をもって捌くことができ、なかかつそれを制限時間内にやれるのが理想です。僕もまだまだこれからです、melissaさん、お互い今後も精進しましょうね!
2008/04/14(月) 16:25:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック