TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST1(2回目)
TOEICテスト新・最強トリプル模試3


昨日から今日にかけて、たくさんのTOEIC学習仲間のみなさんや、先生方からのコメントをいただきました!本当に嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした。もう、どうやって感謝の気持ちを伝えれば良いのか・・・僕に出来ることがありましたら、今後どんどんやっていければと思っています。ここに来てくださっているみなさんが、全員一人残らずTOEIC学習を通じて幸せになることを心から願っています。

昨日5月のTOEICの申し込みをしてまいりました。次の目標も900点突破!です。自分でまだまだ990点を狙うような器ではないことをよくわかっているので、自然体で900点突破を3回連続で成功させることを今後の目標とすることにしました。

TEST1(2回目)結果は、

PART1 10/10
PART2 30/30
PART3 28/30
PART4 29/30
(Listening Total 97問正解/100問中)
換算スコア→495点

PART5 40/40
PART6 12/12
PART7 48/48
(Reading Total 100問正解/100問中)
時間→50:00(残り時間25分00秒)
換算スコア→495点
TOTAL換算スコア→990点

(現在行っている学習内容一覧です)
①スギーズ(発音矯正DVD)→1日4レッスンを2倍速で15分程度
②TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破→1日2Unitで10分程度
③短期集中講座!TOEIC TEST英文法→1日2レッスンで20分程度
④英検準1級DAILY30日間集中ゼミ→1日1レッスンで15分程度
⑤TOEICテスト新・最強トリプル模試3→少なくともListeningかReadingのどちらか1回分

上記以外に、
⑥iknow→適宜
⑦DS TOEIC→適宜
を適当にやっています。

コメント
この記事へのコメント
2回目のやり方
こんにちは!

今日からトリプル模試開始します!

質問です。
3回チャレンジ法で
1回目の後に採点以外に反省もしてますか?
直前模試の時、僕は採点のみ行い、
2回目は制限時間無視で行っていましたが、
結局わからないところは、わからず。。。
2回目ではパーフェクトにならないのです。

はっ!これが実力の違い!?(笑)
2008/04/16(水) 09:47:33 | URL | バードメン #-[ 編集]
見習わねば!
Hummerさん、はじめまして。素晴らしいですね。本当におめでとうございます。そして何より素晴らしいのが、浮かれることなく早速勉強を続けられている姿勢だと感じています。忙しいとかなんとかウダウダ言い訳してはいけませんね。hummerさんのスコアもさることながら、その姿勢(意識の高さ)を私も見習わねば!と大きな刺激を受けました。そして、これからもともに頑張っていきたいですね。私も気合入れ直しです!ありがとうございました。
2008/04/16(水) 16:39:32 | URL | Teacherman #-[ 編集]
ブログ作りました
早速、トリプル模試3の1回目解いてみました。
ついでにブログも作りましたよ。

HUMMERさんのブログをリンクさせてもらって良いですか?
2008/04/16(水) 23:11:08 | URL | バードメン #-[ 編集]
バードメンさんへ
バードメンさん、こんばんは!ブログ開設おめでとうございます!

>>質問です。
3回チャレンジ法で
1回目の後に採点以外に反省もしてますか?
直前模試の時、僕は採点のみ行い、
2回目は制限時間無視で行っていましたが、
結局わからないところは、わからず。。。
2回目ではパーフェクトにならないのです。

僕も1回目は採点のみです。そして2回目終了後に徹底的に復習を行います。2回目でもまずまず良い点が取れるのは、やはり時間無制限+リスニングの聴きなおしが出来るからです。3回チャレンジ法の創始者・ヒロ前田先生のお言葉通りに、弟子としてはす進めなければと考えていますよ。
2008/04/16(水) 23:47:34 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Teachermanさんへ
Teachermanさん、こんばんは、はじめまして!実はTeachermanさんのことは、ヒロ前田先生のところで見かけております。安定してかなり高いスコアをお持ちでいらっしゃるので、凄いな、と思ってみていました。

>>そして何より素晴らしいのが、浮かれることなく早速勉強を続けられている姿勢だと感じています。忙しいとかなんとかウダウダ言い訳してはいけませんね。hummerさんのスコアもさることながら、その姿勢(意識の高さ)を私も見習わねば!と大きな刺激を受けました。

いえいえ、実は昨日はかなり浮かれました(笑)その反面、「マズい、今後はずっと900点をキープできる実力を保っていかなければ、マグレになってしまう」と思い始めたので、結局のところ今までどおり学習をしていくことにしたんです。リンクさせていただきました、こちらこそTeachermanさんから、たくさんのことを学びたいと思っています、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2008/04/16(水) 23:51:45 | URL | HUMMER #-[ 編集]
バードメンさんへ
バードメンさん、早速ブログにお邪魔しました!明るくて素敵な感じですね!リンクもちろんOKです、こちらも早速させていただきましたよ。お互い今後もガンガンがんばっていきましょうね!トリプル模試3の滑り出しも好調なようで良かったですね。
2008/04/16(水) 23:55:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします!
ご丁寧なコメント返信いただきありがとうございます。実は以前から、私もちょこちょこhummerさんのブログを拝見させてもらっていました。私のスコアはここ9ヶ月、幅30点でピターっと止まっています。(これはこれで器用??)もう一段ブレイクするには、huummerさんなみの情熱と気合をもって頑張ろうと、いい刺激になっています。こちらもリンクさせていただきますね。今後よろしくお願いします!
2008/04/17(木) 02:37:39 | URL | Teacherman #-[ 編集]
相変わらずですね
HUMMERさん、
こんにちは。相変わらず勉強していますね。自分は今は、1日part7を3題、part5を10題とリスニング20分程度しかできていません。3回挑戦法やってみます!
2008/04/17(木) 20:05:56 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
Teachermanさんへ
Teachermanさん、こんばんは!早速ブログを拝見させていただきましたが、凄いですね!TOEIC学習を含んだ英語全般に対する造詣の深さに感服いたしました!前田先生のセミナーではTOEIC指導者になるための研修を受けられていらっしゃるのですよね?凄いです、僕もいつか人にTOEICを教えることのできるレベルになりたいです。まだまだがんばります、一緒に上に行きましょうね、またよろしくお願いいたします。
2008/04/17(木) 23:55:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!

>>自分は今は、1日part7を3題、part5を10題とリスニング20分程度しかできていません。3回挑戦法やってみます!

それだけ毎日やれれば十分だと思いますよ、きっと中身が濃いのだと思います。僕の場合は広く・浅くなので、見習わなければと思います。3回チャレンジ法は良いですよ!弱点克服以外にも見えてくるものがありますからね。
2008/04/17(木) 23:59:05 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 13:14:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック