TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST2(2回目)Listening



本日スコアシートが届きました。1年8ヶ月前には夢だったことが現実になりました。努力を続ければ、結果は嘘をつかないということを身をもって知ることができて本当に嬉しいです。また一つ、自分に自信を持つことができました。TOEIC学習を1年8ヶ月の間、ずっと続けてきて本当に良かったです。

ABILITIES MEASURED/Listening
96%
91%
100%
97%

ABILITIES MEASURED/Reading
100%
100%
96%
97%
84%

こうして見てみると、まだまだ穴があるといった感じです。TOEIC学習の道のりはまだまだ続きます。
ヒロ前田先生がメルマガでこのブログを取り上げてくださいました。今後は単なる学習記録だけでなく、人の役に立てるような、TOEIC学習を通じてここで知り合うことのできたみなさんが、もっともっと幸せになるきっかけとなれるようなものにしていきたいな、と思います。

TEST2(2回目)結果は、

PART1 10/10
PART2 30/30
PART3 29/30
PART4 30/30
(Listening Total 99問正解/100問中)

このトリプル模試3の3回チャレンジ終了後、5月のTOEICまでは新公式問題集Vol.1~3とTactics for TOEICをもう一度全て解きなおすつもりです。新しいものに手を出さずに今までやってきたことを磐石にして、次回も真剣に900点突破を目標にするつもりです。

コメント
この記事へのコメント
えっ、もうスコアシートきたんですか!
スコアが光り輝いてますね^^

>自分に自信を持つことができました。
これって大事ですよね!前の自分より今の自分の方が英語ができる!と気が付いたら、頑張る力になりますもんね!

5月のTOEICもノリノリでいきましょー(笑)
2008/04/19(土) 10:27:44 | URL | melissa #-[ 編集]
おはようございます!
ブログへのコメントありがとうございます。「直前模試3回分」の2回目の正答率が高いのは、リスニングは分かるまで何度も聞く、リーディングは必ず理由付けをして不正解の選択肢を外すという作業をしているからだと思います。だから、極力、勘には頼らないようにしています。でも分からない問題は時間をかけても分かりませんけどね。それが自分の実力と問題が求める実力の差だと思います。この差の部分と十分に理由付け出来なかったもの(=あやふやなもの)を自分のものに出来れば、実力が上がると思います。    
2008/04/19(土) 11:49:39 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
HUMMERさん、やりました!
先程、郵送で結果を受け取りました。何と予想外の点が取れました。

Listening 495
Reading 495

合計 990

全然、実感がありません。今回は出来すぎです。でも間違いなく言えるのは、HUMMERさんのやる気が私にも伝わり、楽しく、完全燃焼できたということです。これからもよろしくお願いいたします。
2008/04/19(土) 15:58:57 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
melissaさんへ
melissaさん、こんにちは!いつも本当にありがとうございます!はい、ちょっと、もうこれは、ノリノリでいかずにはいられないようです!

>>>自分に自信を持つことができました。
これって大事ですよね!前の自分より今の自分の方が英語ができる!と気が付いたら、頑張る力になりますもんね!

はい、そうですよね、本当におっしゃるとおりです。すでに3月のTOEICからは1ヶ月近くが経とうとしていますから、1ヶ月前の自分よりも成長・進歩していないければなりません。今後も毎回自分の進歩を感じることができるレベルでがんばらなくてはなりません。melissaさん、iknowガンガンやっていらっしゃいますよね、追いつけるとは思いませんが、追いつくつもりでがんばります!
2008/04/19(土) 16:39:18 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんにちは!凄いです、凄すぎます、やはり英検1級ホルダーは違います。990点!満点ですよ!本当に、本当におめでとうございます!!!ちょっと興奮がやみません、僕もこんな、のんびりと構えている場合ではありませんね。超刺激になりました、凄い、ちょっと今ボキャブラリーに困ってしまい、何と言っていいかわかりませんが、今後も土佐犬さんを目標とさせていただきます、990点満点獲得本当に良かったです、おめでとうございます!
2008/04/19(土) 16:43:04 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさん
凄く喜んで頂いてありがとうございます。私もHUMMERさんの結果を見た時は「凄い!マジかよー!」と思ったのと同時に、成果が実って凄く嬉しかったです。HUMMERさんはこのまま学習されていれば、間違いなく満点は取れますよ。私よりもリスニングは取れるし、リーディングも高得点で時間も余るし、うらやましいです、本当に。私もこれからは英語力と共に受験力を磨こうと思います。あまり、興奮しすぎて、仕事に支障を来さないことを祈っています。HUMMERさん、本当にありがとうございました。
2008/04/19(土) 17:16:27 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、

>>本当に。私もこれからは英語力と共に受験力を磨こうと思います。あまり、興奮しすぎて、仕事に支障を来さないことを祈っています。

いえいえ、今回本当に目が覚めました!まだまだ、もっともっと僕はがんばらなくてはなりません。990点、本当にハンパじゃないです、最高です、最強です。ちょっと、もう、ホント、火が付きましたよ!土佐犬さんも5月受験されますよね?凄くやる気が出ましたよ、土佐犬さんという凄い学習仲間がいて僕はとても幸せです、あらためておめでとうございます、と同時にありがとうございます!ずっとついていきますので、よろしくお願いします、土佐犬さん!
2008/04/19(土) 18:30:33 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
今回のスコアシートをじっくり読みましたが、リーディングの恐らくPart7で1問間違えました。それでも、495点取れました。今回はきっと運も良かったのでしょう。私もHUMMERさんに付いて行きます。よろしくお願いします。また刺激をお互いに受けながら頑張れるといいですね。5月のTOEICも受験します。HUMMERさんと同じく、継続して900点以上取れるように頑張ります。
2008/04/19(土) 18:55:29 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!今masamasaさんのブログで土佐犬さんのコメントを拝見しました!土佐犬さん、31歳なんですね!僕よりも若いです、凄い、masamasaさんのおっしゃるとおり、もう、人生勝ち組ですよ!僕は見かけこそたまに20代にみられますが、実年齢では上になります(汗)

土佐犬さんの990点獲得の余韻がいまださめません、今日もガッチリ、つい先ほどまでトリプル模試3のTEST2(2回目)をやっていました。気持ちが盛り上がってきたので、今日はいつもの倍は学習し、さらに杉村太郎氏の「アツイコトバ」を読み返し、自分に喝を入れました。土佐犬さん、僕はがんばります、ついていくのは僕の方ですよ!明日もTOEIC学習、ガッチリやるつもりです、お互い5月のTOEICも良い結果を出しましょうね!
2008/04/20(日) 02:18:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
おはようございます!HUMMERさん、相変わらずバリバリ学習されていらっしゃいますね。私が追い付かれるのも時間の問題だと思います。実はTOEICのIPで935点を取った時、ある方に「続けて同じスコアを取れれば、まぐれではありませんよ。」と言われました。この言葉で戦闘モードに入りました。IP以上の点数を取れてまぐれではなかったことは証明出来ましたが、また、まぐれのような点数が取れてビックリです。5月のTOEICも挑戦者として高得点を目指します。神崎先生のようにTOEICレベルを遥かに凌ぐ力がない限り、そんな簡単に毎回990点は取れないと思うので、ある意味気楽に楽しんで受けようと思います。
2008/04/20(日) 08:09:03 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
言い忘れましたが、
私は実年齢より年上にみられます。今のところ平均、35歳くらいでしょうか。(笑)若く見えるのは羨ましいです。「人生の勝ち組」だなんて、おおげさですよ。自分が納得できる人生がおくれれば幸せです。
2008/04/20(日) 08:16:51 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
HUMMERさん
おそくなりましたが、970点おめでとうございます。
コメントするのははじめてですが、去年の12月27日からブログを読ませていただいています。
毎日、このブログを読むのが楽しみで、970点をとられたときは、本当に興奮して、しばらくおさまりませんでした。
毎日読んでいた私には、どんな合格体験記(?)よりも身近に感じられ、こうやってやれば自分にもできるんだ、と強く思わせてくれました。
楽しく勉強しているところがとてもいいですね!私も1年8ヶ月後には970点とれるようにがんばります!宣言してしまったからにはやらないと。
まずは5月のテスト、がんばりたいと思います!
2008/04/20(日) 14:27:43 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
おお!各所の得点率もさすが・・・!そんな中、一つだけHUMMERさんと同じところがありました!私も文法84%でした~!1月を覗いて、ここ半年90~100%だったのでがっかりしましたが、HUMMERさんと同じということは難しかったと結論付けてOKですね?(笑)平均も64%ですしね~
何だか嬉しいです(笑)
他は足元にも及びませんが(汗)
2008/04/20(日) 21:12:55 | URL | みそじっこ #-[ 編集]
ひとつだけ!
masamasaです。

上のみそじっこさんのコメントを読んで・・・
もう見たくもなく隠していたスコア表を出して見ました。

な、な、なんと・・・
私、文法88%です。
アワワワワ・・・
一つだけ勝ったぁぁぁ~

残りは当然ボコボコです。
なにしろReading315点ですから。

ではまた!
2008/04/20(日) 21:47:46 | URL | masamasa #SFo5/nok[ 編集]
すばらしい!
HUMMERさん

970点、おめでとうございます!

すばらしい。このレベルになると実力は990点と変わりません。

990もあと数回受ければ出ますよ、きっと。

次もまたがんばってくださいね。


2008/04/20(日) 22:30:41 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!

>>。実はTOEICのIPで935点を取った時、ある方に「続けて同じスコアを取れれば、まぐれではありませんよ。」と言われました。この言葉で戦闘モードに入りました。

続けて同じスコアを取れれば、まぐれではない、そうですよね、1回だけじゃダメなんですよね。今、トリプル模試3をやっていますが、知らないことがドンドコ出てきて打ちのめされています(苦笑)土佐犬さんの刺激が大きく、かなり学習に熱くなってしまっていますが、ちょっと立ち止まって、今までどおり楽しく・コツコツにしますよ!

>>神崎先生のようにTOEICレベルを遥かに凌ぐ力がない限り、そんな簡単に毎回990点は取れないと思うので、ある意味気楽に楽しんで受けようと思います。

そうですよね!僕も楽しみます、楽しんで学習した結果、それが良いスコアだったらいいんですものね。神崎先生のように超人レベルには到底なることはできませんが、楽しく学習=楽習を続けていきましょうね!
2008/04/21(月) 01:01:16 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さんへ
yuki1126さん、こんばんは、どうも、はじめまして!

>>コメントするのははじめてですが、去年の12月27日からブログを読ませていただいています。
毎日、このブログを読むのが楽しみで、970点をとられたときは、本当に興奮して、しばらくおさまりませんでした。
毎日読んでいた私には、どんな合格体験記(?)よりも身近に感じられ、こうやってやれば自分にもできるんだ、と強く思わせてくれました。

もう、本当に感謝です、本当に本当にありがとうございます!12月27日から見ていてくださったんですね、そこまで具体的におっしゃっていただけて嬉しいですよ。yuki1126さん、TOEIC学習は絶対に裏切りません、ちゃんと毎日毎日、少しずつで良いので前に進んでいきさえすれば、900点突破はできるんです。900点突破しても、模試をやったりすると知らないことがポロポロでてきてしまってガックリきたりもしますが、知らないことを1日1つでも自分の力に変えていければ、目標に向けて進歩したことになるんですよね。5月のTOEIC、一緒にがんばりましょう!そして是非、1年8ヵ月後に(もちろんいつでもよいのですが)ここでお祝いをしたいと思います。またいらしてくださいね、コメント本当にありがとうございます!
2008/04/21(月) 01:09:12 | URL | HUMMER #-[ 編集]
みそじっこさんへ
みそじっこさん、こんばんは!

>>私も文法84%でした~!1月を覗いて、ここ半年90~100%だったのでがっかりしましたが、HUMMERさんと同じということは難しかったと結論付けてOKですね?(笑)平均も64%ですしね~
何だか嬉しいです(笑)

みそじっこさん、文法同点ですね!いつも90~100%だなんて凄いです、ちょっと僕もがんばらなければ!今回はhave hadをhaveにするなど、文法を確かに結構落としたんです、で、ヤバいと思うので「出まくり英文法」完全制覇に今日から取り掛かることにしました。みそじっこさんはTOEIC学習だけでなく、英検もとっていらっしゃるので凄いな、と思います。僕は英検を1度も受けたことないので(学生の時もです)。次回もお互いがんばりましょうね、力をくださって嬉しいです、ありがとうございます!
2008/04/21(月) 01:19:53 | URL | HUMMER #-[ 編集]
masamasaさんへ
masamasaさん、こんばんは!

>>な、な、なんと・・・
私、文法88%です。
アワワワワ・・・
一つだけ勝ったぁぁぁ~

masamasaさん、負けました!文法やられましたよ、この穴を何とかしなければなりません。masamasaさんのブログのお陰で、学習に対する意欲が加速しています。まだまだやらなければ、TOEIC卒業、まだまだできません、次は文法100%を目指します、ちょっと特訓しますよー
2008/04/21(月) 01:24:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
神崎先生へ
神崎先生、こんばんは!
はい!良かったです、ついに900点突破できました、先生のお陰です、本当に本当にありがとうございます!

先生の
・正解一直線
・コーパス英単語
に関しては、3回チャレンジ(正解一直線)+毎日一周(コーパス英単語)で完全に学習し尽したと思っています。もの凄い力になったと思います。そして何より僕の大好きなTBRからは言葉では言い表せないくらい大きなモノをいただいています。毎回毎回楽しみで楽しみで仕方がありませんから。990点はまだまだ夢物語ですが、5点でも10点でも近づけるように、今後もTOEIC学習を続けていこうと思っています。990点をいつか獲れるようなことがあれば、そのときはケンブリッジ英検に進みたいと思います。先生、またTBRを楽しみにしています、今後もついていきますのでよろしくお願いいたします!
2008/04/21(月) 01:30:02 | URL | HUMMER #-[ 編集]
970点、すごい!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
なんだか自分のことのように嬉しいです~
ちょっとブログを離れていたら、すっかり情報に遅れてしまいました・・v-406
950点を超えるとホンモノの英語力と言いますよね。
やっぱり模試を実施されるたびに細かい分析をされてましたし、
毎日努力されてますし、当然の結果なのかもしれませんね。
たぶんこの努力はHAMMERさんの人生のあらゆるところで生きてくると思います。
HAMMERさんの努力は今度は私が見習わせてくださいね!

2008/04/21(月) 17:46:47 | URL | JIPPO #-[ 編集]
JIPPOさんへ
JIPPOさん、こんばんは!お久しぶりです、お元気そうでなによりです。最近は洋書をたくさん読んでいらっしゃるんですよね、凄いです、JIPPOさんは僕のTOEIC学習の大先輩として尊敬していますから。今回「3回は900点台を獲ろう!」と誓ったのも、実はJIPPOさんの影響です。JIPPOさんは3回連続900点台を獲ってTOEICを卒業されましたもんね。まだまだ僕はTOEICを続けていきます、JIPPOさんはもはや伝説になっています、今でも時々JIPPPOさんの旧ヴログを参考にさせていただいています。今回もありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
2008/04/22(火) 02:14:26 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック