TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST2(2回目)Reading
新 TOEIC(R) テスト 出まくり英文法


今回のTOEICのABILITIES MEASURED/Readingですが、84%でみそじっこさんと同点masamasaさんには敗れました!そこでTOEIC英文法強化のために「出まくり英文法」完全制覇を本日より早速開始しました。ここ1ヶ月の間は「短期集中講座!TOEIC TEST英文法」を4周まわしたのですが、さすがに答えを全て覚えるくらいになってしまったので終了にしようと思います。

「出まくり英文法」はそれこそ何回もCDをまわしたのですが、今回は1章×14日をかけて日ごろ全くやっていない.”音読”を全てのセンテンスに関してやります。これまでのTOEIC学習では音読や筆写を全くやってきませんでした。使ってきたのはマークシートのコピーばかり・・・なのでこれからは少しずつ音読・筆写をTOEIC学習に取り入れていこうと思います。あーひゃさんが音読も筆写もガッチリやられているのを見て影響されました。英検の英作文もありますから(受験は未定ですが)やらなければなりません。次回のTOEICのあらたな目標が出来ました。ABILITIES MEASURED/Readingの文法100%ですJay先生の出まくり英文法、さわやかで役に立つメルマガとともに思いっきり活用していきたいと思います。

TEST2(2回目)結果は、

PART1 10/10
PART2 30/30
PART3 29/30
PART4 30/30
(Listening Total 99問正解/100問中)

PART5 40/40
PART6 11/12
PART7 48/48
(Reading Total 99問正解/100問中)

以下は天才小学生ドラマーです。一つのことを突き詰めてやっていけば、ここまでできるんですよね。kawahiroさんも大好きだというXJAPANのカバー、この少年凄いです、僕はTOEICをもっと突き詰めてがんばっていこうと思います。



コメント
この記事へのコメント
うわぁ!
記事にわたしが出ていてびっくりです!
音読楽しいですよね。ずっと喋っていると顎が疲れてしまいますが(笑)
文章ごと読んだり書いたりの作業をすると、単語を思い出す、というよりも
センテンスごと思い出すようになるのでとっても便利ですね。
最近また学習に取り組めてませんでしたが、しっかりやっていきます!
2008/04/21(月) 10:00:53 | URL | あーひゃ #s3ZE2R02[ 編集]
同点です
ABILITIES MEASURED/Readingの84%同じ結果です(笑)。毎日こつこつやられていますね!本当に感心させられます☆柴山かつのさんの本(短期集中)良いですよね!大阪の英会話教室で講座を開かれているので、行きたいのですが、時間が合わないんです…。
2008/04/21(月) 22:38:10 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 23:44:24 | | #[ 編集]
2回目
トリプル模試3のテスト2は難しいです。
今日、結果をドキドキしながら解きました。
abilities measuredの文法100%は取った事あります!
それでも他で落として840点だったかな?
ちなみに今回のは。。。blogにでかでかと写真入れてます。
僕も明日から模試だけではなく、出まくり2冊再開します。

考える前に行動せよ、
行動しながら
もっと考えよ。ですね。
2008/04/22(火) 01:09:20 | URL | Runba #-[ 編集]
あーひゃさんへ
あーひゃさん、こんばんは!この前色々なサイズの紙に、たくさん英文を書きまくっていましたよね、アレを見て「よし、音読と筆写もやろう!」と思い立ったんです。英検準1級の英作文対策を兼ねて、少しずつやっていこうと思ってます。

>>音読楽しいですよね。ずっと喋っていると顎が疲れてしまいますが(笑)
文章ごと読んだり書いたりの作業をすると、単語を思い出す、というよりも
センテンスごと思い出すようになるのでとっても便利ですね。

そうですね!結構音読も楽しいです。毎日少しずつの量に設定したので、これなら大丈夫そうです。iknowも楽しいですし、英語学習のバリエーションが増えていくのって楽しいですよね。これからもコツコツお互いがんばっていきましょうね!
2008/04/22(火) 02:19:07 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!え、柴山かつの先生は講座をやっていらっしゃるんですね!僕も時間さえあえば、もっともっと色々な先生の授業を受けてみたいです。

>>ABILITIES MEASURED/Readingの84%同じ結果です(笑)。

お、同点ですね!嬉しいことです。次はもちろんお互い文法100%を獲りましょうよ!

僕は毎日学習をやってはいますが、時間は本当に短いです(苦笑)もう、本当に短いので時間を公表するのがはばかられるくらいなんです。でも、安河内先生が「毎日30秒でも1分でも良いから、続けることが大切」のようなことを、著書で書かれていらっしゃったので、それだけは守ろうと思いまして。
2008/04/22(火) 02:25:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Runbaさんへ
Runbaさん、こんばんは!

>>トリプル模試3のテスト2は難しいです。
今日、結果をドキドキしながら解きました。

はい、本当にトリプル模試はキツいです(苦笑)特にPART5がキツくてキツくて・・・

>>考える前に行動せよ、
行動しながら
もっと考えよ。ですね。

ヤバいです、僕は行動はしますが、何も考えていないような・・・行動しながらもっと僕も考えなければ(汗)今からブログお邪魔しますねー
2008/04/22(火) 02:31:49 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yoshikiもびっくり
こんばんは。
いつも、遅くまでお疲れ様です。
体の方も気をつけてください。
努力すれば例え少年であっても、ここまでドラムが上手くなるとの証明ですね。
それにしてもスゴイです。気合を入れて服を脱いでいるところも感服しました!
出まくり英文法、私も音読しようとしています。

2008/04/22(火) 20:26:24 | URL | kawahiro #-[ 編集]
kawahiroさんへ
kawahroさん、こんばんは!そうです、凄いですよね、この少年。僕も楽器はギターやピアノをやっていたのですが、ドラムにもちょっと挑戦して挫折したことがあります(苦笑)YOSHIKIは神レベルですが、この少年の将来はいったいどんなレベルまでいくのでしょうか・・・。

>>出まくり英文法、私も音読しようとしています。

僕も1日1レッスンだけなので、自然にこなせています。音読すると、後でもう一度CDを聴いた時にスッと耳に入る気がします。あまり多くの量をこなす気力は無いので、少しずつ・長くやりますよ!kawahiroさんは、SWテストですね!影響されてSWの公式問題集?を立ち読みしましたが・・・難しそうです、ちょっと僕には無理」かもです(汗)でも、そのうちSWとも出来るようになりたい願望はあります。またkawahiroさんのブログから学ばせて下さいね!
2008/04/23(水) 01:24:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック