TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
TOEICテスト新・最強トリプル模試3 TEST2(3回目)/TEST3(3回目)
TOEICテスト新・最強トリプル模試3


(一昨日・昨日・今日の学習内容一覧)
①スギーズ→LESSON5~16
②英検準1級DAILY30日間集中ゼミ →第28日~第29日
③新TOEIC(R)テスト出まくり英文法→2章の3~4を音読
④TOEICテスト新・最強トリプル模試3→TEST2(3回目)・TEST3(3回目)
⑤TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破→UNit10~7
⑥TOEICテスト新公式問題集 Vol.3→弱点をPSSでぐるぐる
⑦短期集中講座!TOEIC TEST英文法→弱点をPSSでぐるぐる

TEST2(3回目)→小田原駅の待合室でListening100問+小田急線の車内でReading100問を全て終了。
TEST3(3回目)→@町田のマック
両方とも結果は全問正解でした。今回もリスニングは1.2倍速で行いました。ようやくTOEICテスト新・最強トリプル模試3の3回チャレンジが終了しました(18日間かかりました)。今月中の残り3日間で、Z会模試4をやれればいいかな、と考えています。

一昨日から背筋痛が酷く、今日も小田急線の中で痛みに耐え切れなくなり、急遽町田にあるリフレッシュ・ガーデンにマッサージをしてもらいに行きました。人生初の針+お灸もしていただいたのですが、お陰でかなり回復することができて良かったです。もちろんまだまだ痛みは残っていますが、早く元気になりたいです。下を向いたり、かがんだりするとズキズキしますので。それと、5月1日から3日間、中国に旅行に行ってきます。この3日間はTOEIC学習がOFFになりますが、帰国次第勘を取り戻すべくまたがんばればよいかな、と考えています。

追伸:rontarooさん、よろしければメールくださいね、本当にご迷惑をおかけしました、すみません。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お久しぶりです。
相変わらず、勉強量が落ちないですね。
最近は仕事に追われ、なかなかできませんでした。GWも旅行、出張等でまずい状況になりそうですが、3回繰り返し法と1.2倍速を取り入れて頑張ってみます☆
2008/04/28(月) 11:22:32 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
こんばんは。
HUMMERさん、TOEICテスト新・最強トリプル模試3は難しい部類に入ると思います。でも、本番に出ても全然おかしくない良問揃いです。模試の出来ですが、私の方こそHUMMERさんに少し負けていると思います。今年のGWはとびとびですが、時間を有効に使いたいと思います。
2008/04/28(月) 19:03:50 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
rontarooです。こんばんは。HUMMERさん。背筋痛は大丈夫ですか?それでも勉強量が落ちていないのは、さすがですね。
さて昨日メールフォームからメールさせていただきましたが、送信されていなかったようです。今日再度メールいたしました。またうまく送れていないときには、お手数ですがご連絡ください。http://blogs.yahoo.co.jp/rontaroo
2008/04/29(火) 00:37:23 | URL | rontaroo #-[ 編集]
HUMMERさんこんにちは。

いつもいつもがんばっているHUMMERさんを見習わなければと思っているいくみです。

いろんなとこで学習されてますよね。
小田原駅の待合室ってめっちゃ驚きました汗
私なんて家でしかやらないくらいあまっちょろいのに汗

体調に気をつけて中国旅行楽しんできてください☆
2008/04/29(火) 13:28:59 | URL | いくみ #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!そうですか、GWはやっぱり色々と多忙ですよね。3回チャレンジ法(byヒロ前田先生)と1.2倍速Listening(by masamasaさん)のコンビネーションは模試をやる上で今のところ最強のコンビネーションだと思っています。僕も5月1~3日は無勉強になりますが、4日からまたがんばればヨシ!と割り切ることにしています。お互い充実したGWにしたいですね、いつも本当にありがとうございます!
2008/04/29(火) 21:28:44 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!さきほど英検の記事を拝読させていただきました!凄いですね、大学時代から英検1級にチャレンジしていらっしゃったなんて!僕は大学時代は全く英語の勉強をしていませんでした、していたことといえば必修科目の英語を2年間、それも成績は可ばかり・・・不可もいただくほどのダメダメぶりでした(苦笑)あの頃もっと英語をやっていたら、今よりもっともっとできるようになっていたかも・・・なんて思います。あの頃勉強をしなかった分、今やっているのかもしれません。また英検の記事楽しみにしています、とりあえず5月のTOEICでも、また良い結果を出したいですね。
2008/04/29(火) 21:32:00 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rontarooさんへ
rontarooさん、こんばんは!メールお手数掛けました、ちゃんと届いています!少し時間がかかってしまい申し訳ありませんが、必ずきちんとした形でお返事させていただきますので、今しばらくお待ちください。本当に本当にありがとうございます、あと、勝手ながらブログをリンクさせていただきましたので、もし不都合などございましたらご連絡いただければとお思います。
2008/04/29(火) 21:34:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
いくみさんへ
いくみさん、こんばんは!

>>いろんなとこで学習されてますよね。
小田原駅の待合室ってめっちゃ驚きました汗

知り合いと小田原で待ち合わせることになり、40分ほどホームで待たなければならなかったので、Listeningをやることにしたんです。電車内はListeningには不向きです(やってやれないことはありませんが)。なので電車内で模試をやるときは、ほとんどがReadingですね。

>>体調に気をつけて中国旅行楽しんできてください☆

はい!本当にありがとうございます!ちょっと背中痛がシャレにならないレベルになっていますので、明日整体にまた行ってきます。5月のTOEICは受験されますか?体調が万全になりましたら、前にも話しましたようにご飯おごらせてください、大学院の勉強もがんばってくださいね!
2008/04/29(火) 21:41:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こんばんは。
HUMMERさん、ブログへお越し頂きありがとうございます。英検についてはまた書きますね!実は大学時代の専攻が英語なんです。私とは「大学の成績は優だけど、英語の実力は普通。」というよりも、「大学の成績は普通だけど、英語の実力はずば抜けている。」の方を選んで勉強していました。両方共、優秀なのがベストですが、私には無理でした。(笑)どなたかのブログのコメントでHUMMERさんのコメントを読みました。電車でTOEICの問題集をやっていたら、フィリピン人に間違いを指摘されたという話です。電車の中はキツいものがありますね。(笑) 背中の痛みはしっかりと治してくださいね。中国旅行楽しんできてください。中国では中国語を話すんでしょうか?HUMMERさんなら、数日学習しなくても大丈夫ですよ。きっと日本に帰国されたら、TOEICの学習がしたくなって、一気にやってしまわれると思いますので。(笑)
2008/04/29(火) 22:54:46 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
HUMMERさんこんばんわ!
背中の痛み具合はいかがですか?
肩こりから来る背中の痛みとかでしょうか。
個人的にはストレッチやヨガ、半身浴が意外と
肩こりを和らげてくれるのでオススメです♪

明日から中国に行かれるんですか!
どうぞ楽しんで来て下さいね!
またお土産話を戻られてから聞かせて下さいねー!
2008/04/30(水) 22:41:46 | URL | ぽち #-[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!前田先生の音声セミナー聴きましたよ!正直申し上げて、ちょっと僕と土佐犬さんでは比較の対象になりません、土佐犬さんはやっぱり凄すぎます!!!

>>英検についてはまた書きますね!実は大学時代の専攻が英語なんです。私とは「大学の成績は優だけど、英語の実力は普通。」というよりも、「大学の成績は普通だけど、英語の実力はずば抜けている。」の方を選んで勉強していました。両方共、優秀なのがベストですが、私には無理でした。(笑)

僕も今から大学に戻れたら、英語を専攻したかったです(苦笑)。専攻は政治経済だったので、英語は必修でとったのと、あとは「経済英書」という必修科目があって、全くわけがわからないまま授業を受けていました(さらに苦笑)。

明日から上海に行って来ます、もちろん中国語は全くわかりません!なので紙に漢字を書いて筆談してきます。背中はまだ万全ではありませんが、早く治って欲しいです、土佐犬さんも素敵なGWをお過ごしくださいね!
2008/04/30(水) 23:20:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさんへ
ぽちさん、こんばんは!体調良くなりましたか?

>>肩こりから来る背中の痛みとかでしょうか。
個人的にはストレッチやヨガ、半身浴が意外と
肩こりを和らげてくれるのでオススメです♪

肩は大丈夫なのですが、右背筋が、もうダメダメです・・・洗濯物を畳んだり、洗い物をしようと少し前傾姿勢になるだけでズキズキします(泣)ぽちさんのアドバイス、やってみますね。

はい、上海に行って来ます!初めてですのでとても楽しみにしています。またご報告させていただきますね。
2008/04/30(水) 23:23:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(木) 21:42:04 | | #[ 編集]
iさんへ
iさん、こんばんは!
本当にお久しぶりです、いらっしゃっていただけて本当に良かったです。
ずっと心配していましたので。
はい、今度のTOEICがんばります、あ、お互いにということはiさんも受験されるんですね!
iさんに肩を並べられるようになりたいです。
直前に気合いを入れていただいた感じで嬉しいです。
ありがとうございます!
2008/09/25(木) 19:50:27 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 17:58:11 | | #[ 編集]
Nさん、
Nさん、いえいえ、こちらこそ宜しくお願いいたします!
リンクにコメント、当然です、恐縮ですよ、本当に。
記念日と言っていただけて、本当、身に余る光栄です・・・こんなにありがたいこと、なかなかありません。
これからもお互いがんばって、英語力を高めていけると良いですよね。
コメントに感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:24:17 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
イクフン 厳選ドリル
hummerさん、
いつも拝見させて頂いております。

もし解ったら教えてください。
以下のブログを見ていただきたいのですが、
イクフンの厳選ドリルのリスニングの取り込みで、四苦八苦しております。
http://toeicsingle02.blog.so-net.ne.jp/
2011/12/06(火) 23:52:09 | URL | toeicker #JalddpaA[ 編集]
toeickerさん、
toeickerさん、コメントいただきましてありがとうございます。

イクフン厳選ドリルのリスニングのCDですが、僕もiTunesに取り込んでみました。
toeicerさんが記事でおっしゃっているとおり、確かに曲目がすべて本のタイトルになってしまいますね、視覚的には、今聞いているものが何問目のものなのかが確認できませんでした。
これはMP3を製作した段階ですでにこのようにデータが入力されてしまっているのが原因だと思いますので、iTunesに入力したタイトルを自分で入力しなおすしか方法は無いかと思われます。
曲の順番は、僕のiTunesでは本の内容と同じまま取り込まれましたが、toeickerさんの方はランダムになってしまうのですね?
こちらの解消手段は、僕の方では申し訳ありませんがわかりませんでした。
どなたかもっと詳しい方にお聞きいただくか、出版社に問い合わせるのが良いかと思われます。
toeickerさん、あまりお役に立てずに申し訳ありませんが、また何かありましたらコメントいただければ幸いです。

あと前田先生とJay先生のセミナーお疲れ様でした、凄く真剣に取り組んでいらっしゃいましたね。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2011/12/11(日) 00:15:30 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
