TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
前向きになれるコトバ
アツイコトバ


(画像は杉村太郎氏の「アツイコトバ」です)

僕はほぼ毎日、元気をいただくために、そしてTOEIC学習へ気合をいれるためにリンク先のみなさんのブログを訪問しています。お昼休憩や、仕事を終えたあと、そして帰宅後、TOEIC学習を終えた後などにTOEIC戦士の仲間がどんな様子で過ごしていらっしゃるのかを見にいかせていただいています。今日はちょっと新鮮な驚きがあったので記事にさせていただきました。
まりこさん「(元)1年でTOEIC200点UPのための勉強報告blogの2008.05.11 Sundayの記事です。

(以下引用です)
勉強しながら、イヤになります。
「あぁ、これと同じ努力を、学生時代にやっていたら、
 どんなに身についたことだろう」
と、効率の悪さに、投げ出したくなったりします。

でも、だからこそ、
いまやらなきゃいけないんだ、と、思うのです。

だって、これからの人生の中で、
いちばん若いのは、今 だから。


僕はよく実年齢よりは若く見られます。20台後半に間違われることもあるのは嬉しくもあるのですが、実年齢は決して若くはありません。でも、これからの人生の中でいちばん若いのは、今 なんだということを思うと、まだまだなんだかがんばれそうな気がしてきました。今日も帰宅は遅かったので、新公式問題集Vol.2のTest1・Listeningだけをやるつもりでいたのですが、今がいちばん若いので、勢いでPART5~6までやってしまいました。

コメント
この記事へのコメント
HUMMERさんこんにちは。
…びっくりしました。いつものように普通に読んでいたら、見覚えのある文章が。。

今がいちばん若い、って思ったのは、
前向きというより、自分の記憶力低下のスピードの速さに愕然としたからです。
数年後の自分は、どうなっちゃってるんだろう?
すでにそうとうヒドイけど、今後改善するとも思えないし、
いちばんマシなのは今なんだよなぁ。って。

私はいつも、前向きなHUMMERさんのブログ、コメントに励まされています。
そんなHUMMERさんに、こんな風に紹介していただいて、嬉しいです。
が、それと同時に、しっかり有限実行しなければ、と思ってます。
まだまだ、HUMMERさんほど頑張れていないので。
これからもよろしくお願いします^^
2008/05/13(火) 14:24:51 | URL | mari-mari #83M5tZdY[ 編集]
やりすぎ?
HUMMERさん、勢いでpart5,6までってやりすぎですよ(笑)
本当にアツイコトバはいいですね。
個人的な突っ込みとしては、自分は死ななくても、無理して毛根が死ぬのが怖いですね。ハゲの家系なので、いつハゲ遺伝子が騒ぎ出すのかとブルブルです。
2008/05/14(水) 01:02:41 | URL | Runba #-[ 編集]
アツイですね♪
HUMMERさんのブログに来ると元気をもらえますね♪
ちなみに私も、口に出すのは恥ずかしいのですが「今がイチバン若い!」「明日の私はきっと今日の私より進化してる!」「勉強のしすぎで死ぬ人はいない!」と思ってます。「うーんもう眠い~、もう寝よ~」と思った後にもうちょっとだけ暗記、とかを続けると、自分の限界点が少しずつ伸びてる様な気がしてます♪
2008/05/14(水) 01:58:44 | URL | rinco #-[ 編集]
mari-mariさんへ
mari-mariさん、こんばんは!
今回のmari-mariさんの記事は、僕に本当に大きな力をくれました。「今をMAXに生きなきゃ、今が今後の人生において一番やれるときなんだから!」と思うと、一日一日が今まで以上に大切に思えてきました。本当に素晴らしい記事だと思います。なので今日もちょっと遅くまでがんばっちゃいましたよ(笑)僕はそれほど前向きでもありません。結構気分のアップダウンもありますよ。でも、一度その気になると、結構長いスパンでがんばれちゃったりもしますが。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!一緒にがんばっていきましょう。
2008/05/14(水) 02:58:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Runbaさんへ
Runbaさん、こんばんは!

>>個人的な突っ込みとしては、自分は死ななくても、無理して毛根が死ぬのが怖いですね。ハゲの家系なので、いつハゲ遺伝子が騒ぎ出すのかとブルブルです。

夜中に思わず吹き出してしまいましたよ(笑)!Runbaさん、僕よりお若いですよね?まだ遺伝子は動き出してないようですね、そのまま眠っていてもらいたいですね。

メールの件、すみませんでした!メールチェックちゃんとやりますので、今後もどうぞ遠慮なさらずに何かありましたら是非メールを送ってくださいね。3回チャレンジの結果の記事を楽しみにしています、今月のTOEIC、一緒に900点突破したいですね。
2008/05/14(水) 03:02:06 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rincoさんへ
rincoさん、こんばんは!

>>HUMMERさんのブログに来ると元気をもらえますね♪
ちなみに私も、口に出すのは恥ずかしいのですが「今がイチバン若い!」「明日の私はきっと今日の私より進化してる!」「勉強のしすぎで死ぬ人はいない!」と思ってます。「うーんもう眠い~、もう寝よ~」と思った後にもうちょっとだけ暗記、とかを続けると、自分の限界点が少しずつ伸びてる様な気がしてます♪

全く同感です!今日はちょっとがんばりすぎてしまって、すでに夜中の3時です(苦笑)明日の仕事に響きそうなのでそろそろ休みますが、rincoさんのおっしゃるとおり、限界と思えるところからのプラスαが確かに力になる気がしますよね。先日前田先生とお話させていただいたときにも、rincoさんのことが話題になりました。今後もずっと前田先生の兄弟弟子として一緒にさらに上にいきましょうね!アツイのってやっぱり良い感じです。
2008/05/14(水) 03:06:45 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ありがとうございました
返信ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

900点、、、あぁ、早く超えたい!
残り10日、ラストスパートです!

年齢ですか、ロストジェネレーションど真ん中です!
2008/05/14(水) 21:58:04 | URL | Runba #-[ 編集]
Runbaさんへ
Runbaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

>>900点、、、あぁ、早く超えたい!
残り10日、ラストスパートです!

年齢ですか、ロストジェネレーションど真ん中です!

うおー、そうですね、もうあと10日しかないんですよね。今日受験票が来ました(汗)
Runbaさん、一緒に900点突破いきましょう!Runbaさんはあれだけやってきたのだから自信を持ってよいと思います。あとは体調管理ですね、お互い万全でいきましょうね!
2008/05/15(木) 01:42:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こんなところに場違いなコメントをするのは私くらいですね。
いやー探しましたよ、この記事。(笑)
もう一度まりこさんのブログみたいと思ったらお気に入りに入れるの忘れてて(もちろんかつてまりこさんをこの記事で知りました)。たぶんちょっとしたアツイ言葉クイズ出したら今なら答えられますよ(笑)
いずれにせよHUMMERさんには感謝してます!
この際この日記お気に入りに入れます!
2008/11/27(木) 20:35:36 | URL | k2 #-[ 編集]
k2さん、
こんばんは!
そうなんです、この記事を読んで、”ハッ”とさせられたんです。
”今の自分が一番若い”という、当たり前のことなのに誰も気づかないような事実。
そのことをまりこ。さんのこの記事のお陰で認識することができたんです。
そんな、この記事をお気に入りに入れていただけるなんて、本当に光栄です!
「アツイコトバ」クイズですか!?
もしそれをやるのでしたら、僕は負けるわけにはいきませんね!
人は人との出会いによって作られる・出会いが人を作るというのは真実です。
この1年で何度も実感させられました。
k2さん、こちらこそ感謝しています、また是非いらっしゃってくださいね!
今後もまた、よろしくお願いいたします!
2008/11/28(金) 23:10:40 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック