TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC学習仲間・COZYMOONさん
今日はTOEIC学習仲間・TOEIC戦士のCOZYMOONさんについての記事を書こうと思います。COZYMOONさんには、僕にブログ仲間・TOEIC戦士の仲間のみなさんがまだほとんどいなかった時からお世話になっています。いつも僕のやる気がでるような、温かみのある素晴らしいコメントをたくさんいただいてきました。時には一日に複数回のお返事をいただいたこともしばしばです。今僕がこうして(気分のアップ・ダウンこそありますが)毎日TOEIC学習を続けることができているのは、ここを少しでも気にかけていただいているみなさんのお陰にほかなりません。その大切な、大切な学習仲間の中のひとりである、COZYMOONさんが事情によりTOEIC学習を継続することができなくなったこと、ブログも続けられなくなったことは本当に残念で寂しい限りです。COZYMOONさんは、今月のTOEIC(公開模試)に引き続いて、翌日もIPテストを受験なさるそうです。この2回の受験で、いったん(注:僕の個人的な希望で、ここでは「いったん」と申し上げておきます)COZYMOONさんはTOEIC受験から離れられるそうですが、この2回の受験が今までの集大成として、目標スコア突破となる受験になることを心から願っています。僕はここに来てくださるみなさんが、TOEIC学習を通じて幸せになれることを何よりも願っています。自分がやってきたこと・積み重ねてきたことが、スコアという形で結果になる、努力が結果に変わる喜び、そしてそこに至るまでのやり取りや励まし、色々な形でお互い持ちつ持たれつ精進し、目標へ向かって邁進することができる、TOEIC学習が楽しくて楽しくてたまりません。今の僕を育ててくれた、大切な素晴らしい仲間の一人である、COZYMOONさんが、今月、悔いの無い受験を、有終の美を飾れることを心から願っています。僕もがんばります、COZYMOONさんも、そして今月受験されるTOEIC戦士のみなさんにも素敵な結果が待っていることを願っています。COZYMOONさん、今まで本当にありがとうございました、いつかご一緒できると良いですね。またコメントいただけると幸いです、TOEIC学習から広がっていったこの素晴らしい人と人との繋がりを、ずっと大切にしていければと思っています。僕もここで出会えたみなさんに、これから恩返しをしていきたいと常々思っています。

コメント
この記事へのコメント
HUMMERさん
記事を拝見してびっくりしました。
HUMMERさんには、いろいろなノウハウを教えて頂いたり、私のモチベーションを引き上げて頂いたり、いつもお世話になるばかりで、本当にありがたく思っております。
当初、TOEIC学習は今年の1月で終える予定でいたのですが、HUMMERさんはじめ、皆さんとブログを通じて交流させて頂くにつれて、もう少しだけやってみようという気になり、ここまで続けてきました。

今まではやる気にさえなればいつでも自由に学習できる環境にありましたが、複数の事情が重なりましたので、さすがに今回はTOEIC学習から離れることにしました。
つくづく思うのは、「人生、いつ何時どうなるか分からない。自由に学習できる時間があるなら、1日でも早く取りかかるべき」ということです。

英語については、仕事でライティングの必要度が増したため、最近はそちらの学習に時間を割いています。
学習の成果とは異なりますが、疲労(眠気)対策として、
『夕食後すぐに1時間仮眠を取り、そこでスパッと起きて入浴して目を覚まし、そこから1時間半続けて学習する』という生活パターンが身につきました。
これだと学習中の眠気からは完全に開放されますし、そこからの睡眠が4時間であっても合計すれば5時間寝れたことになります。これはTOEIC学習以外にも使っていけることなので、身について良かったです。
歳が歳ですので、次は週末に溜まった疲労対策を何とか・・・。

HUMMERさんは、多忙でありながらも、寄せられる全てのコメントに対して丁寧に返信されています。HUMMERさんの学習に対する姿勢とその成果のすごさもさることながら、そのお人柄がこのブログをここまで大きなものにされたことと思います。
これからも末永く続けていって下さいね。
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願い致します。
2008/05/17(土) 10:53:08 | URL | cozymoon #-[ 編集]
TOEICと人生
「人それぞれにTOEICに対する想いがあり、そして人生がある」ということが実感できるエントリですね。

TOEICに人生あり。私も、来週のTOEICでは、思いの丈を解答用紙にぶつけてきます。
2008/05/17(土) 13:38:58 | URL | 英語道 #-[ 編集]
HUMMERさん
記事からHUMMERさんの仲間を大切にする気持ちや温かさを感じます。凄い努力をされて、素晴らしいスコアを取られても、謙虚でおられる姿に、ますます尊敬させられます。

cozymoonさん同様に、私もライティングの仕事がかなり増えました。電話も会議も英語、報告書も英語という部署に4月から異動になり、対応できず悔しい思いをしています。
上司からは、TOEICスコアが高くても、実践で使えないいと意味はないと軽くバカにされる毎日で、悔しい毎日です。(上司はTOEICは500程度ですが、ビジネス英会話は完璧に近く、毎日4時間は海外と電話でやりとりしています)

HUMMERさん同様、私も多くの方々のブログに刺激をされ、モチベーションにつながっています。少しずつ英語を上達させていきたいと思います。もちろんTOEICも900点突破を目指し、海外部署への異動条件をクリアしたいです!

これからもよろしくお願いします。
2008/05/17(土) 14:06:19 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
cozymoonさんへ
cozymoonさん、こんにちは!
記事に書きましたとおり、cozymoonさんにはずっとお世話になっていますので、今回こうして書かせて頂きました。ブログやTOEIC学習をたとえやっていなくても、お仕事で英語は使われるんですよね?是非コメントという形でも全然構いませんので、今後もいらっしゃっていただけると嬉しいです。

>>、「人生、いつ何時どうなるか分からない。自由に学習できる時間があるなら、1日でも早く取りかかるべき」

この点に関しましては、僕も本当に気を引き締めて、一日一日を大切に過ごしていかなければならないと思っています。今僕はこうしてTOEIC学習を日々続けていけることに感謝しなければなりません。

>>HUMMERさんは、多忙でありながらも、寄せられる全てのコメントに対して丁寧に返信されています。HUMMERさんの学習に対する姿勢とその成果のすごさもさることながら、そのお人柄がこのブログをここまで大きなものにされたことと思います。
これからも末永く続けていって下さいね。
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願い致します。

いえいえ、そんなことありませんよ!前田先生のインタビューでも言いましたが、リアルな友人がほとんどいませんので(笑)ここでの繋がりを人一倍大切にしようとしているのかもしれません。冗談は抜きにしましても、cozymoonさんをはじめとする、ここでつながることの出来たみなさんとは、これからもずっと一緒に学習をしていければと思っています。cozymoonさん、こちらこそ本当に感謝しています、来週のTOEICで完全燃焼といきたいですね!
2008/05/17(土) 17:34:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
英語道さんへ
英語道さん、こんにちは!

>>「人それぞれにTOEICに対する想いがあり、そして人生がある」

はい、本当にそうですよね。僕は最初はとても軽い気持ちでTOEICを受験しようと思いながら、この世界に踏み込んだのですが、ふたを開けてみると、もう、どっぷりとつかっている、こんな状況になるなんて思ってもいませんでした。みなさん、仕事であれ趣味であれ、TOEICを通じてこんなにも素晴らしい人たちと交流が持てるようになったことを本当にラッキーだったと感じています。

>>TOEICに人生あり。私も、来週のTOEICでは、思いの丈を解答用紙にぶつけてきます。

英語道さんの気迫は僕の知っているTOEIC学習者の中でも群を抜いて凄まじさをか感じる青き炎です。その気迫からいつも気合いをいただいています。お互いベスト・コンディションで25日を迎えましょうね!またよろしくお願いいたします、英語道さん、ありがとうございます!
2008/05/17(土) 17:44:08 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんにちは!

>>cozymoonさん同様に、私もライティングの仕事がかなり増えました。電話も会議も英語、報告書も英語という部署に4月から異動になり、対応できず悔しい思いをしています。
上司からは、TOEICスコアが高くても、実践で使えないいと意味はないと軽くバカにされる毎日で、悔しい毎日です。(上司はTOEICは500程度ですが、ビジネス英会話は完璧に近く、毎日4時間は海外と電話でやりとりしています)

上司の方、凄いですね!一般的に「英語ができる=英語をペラペラと話せる」ですものね。

>>私もライティングの仕事がかなり増えました。電話も会議も英語、報告書も英語という部署に4月から異動になり、対応できず悔しい思いをしています。

悔しい思いをするからこそがんばれるんですよね!僕はそう考えます。悔しさや失敗を経験することが人の成長には必須の条件であると僕は思います。そして、きっかけは悔しさであっても、何かをやって上達したり、やっていることそのものの面白さを感じるようになれたときに、次のステージに行けるのかな、と思います。

>>少しずつ英語を上達させていきたいと思います。もちろんTOEICも900点突破を目指し、海外部署への異動条件をクリアしたいです!

是非900点突破を!そして海外部署への異動という希望を果たしてください。これからも共に上を目指して精進していきましょう、僕もyamapsatoshiさんのブログやコメントからいつも力をいただいています、感謝あるのみです。yamapsatoshiさん、ありがとうございます!
2008/05/17(土) 17:51:00 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさん
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
実は今朝、涙しました・・・。

仕事では、「聞く・話す」は全く不要ですが、「読む・書く」の機会は今後確実に増えますので、私もyamapsatoshiさんのように、実践で使える英語を身につけることが急務です。
HUMMERさんのブログには、これからもお邪魔させて頂きたいと思います。

ついに試験まであと1週間になりました。
最後の数日の調整に失敗して悔いを残すことのないよう、お互い、体調に気もをつけて、大事に過ごしましょう。
2008/05/17(土) 23:40:16 | URL | cozymoon #-[ 編集]
リンクの件
はじめまして。
先月くらいよりブログを拝見させていただいております。(ヒロ前田先生の ブログより)

自分の英語力も伸びややんでいたこともあり、
思い切って先週よりブログを開始して本日リンクさせていただきました。

http://ameblo.jp/geyserlime/

今後ともよろしくお願いします。

geyserlime

2008/05/18(日) 01:05:26 | URL | geyserlime #-[ 編集]
cozymoonさんへ
cozymoonさん、こんばんは!

>>仕事では、「聞く・話す」は全く不要ですが、「読む・書く」の機会は今後確実に増えますので、私もyamapsatoshiさんのように、実践で使える英語を身につけることが急務です。

羨ましいです!僕も英語を仕事にいつか出来ると良いなと、ときおり思ったりしますよ。cozymoonさんもyamapsatoshiさんも、お仕事が大変なのはもちろん察しますが、TOEICで学ぶような英語を仕事で使っていらっしゃることが本当に羨ましいですよ。

>>ついに試験まであと1週間になりました。
最後の数日の調整に失敗して悔いを残すことのないよう、お互い、体調に気もをつけて、大事に過ごしましょう。

はい!今日も寒くは無いですが、温かくして過ごしています。いよいよ来週ですね、万全の体調でいきましょうね!是非またいらっしゃってください、いつでもお待ちしておりますので。
2008/05/18(日) 01:35:32 | URL | HUMMER #-[ 編集]
geyserlimeさんへ
geyserlimeさん、こんばんは、はじめまして!こちらも早速リンクさせていただきましたよ。990点目標なんですね!気合が凄いと思います。

>>自分の英語力も伸びややんでいたこともあり、
思い切って先週よりブログを開始して本日リンクさせていただきました。

そんなときはブログ+TOEIC学習仲間(TOEIC戦士)のみなさんから力をいただくのがお勧めです。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね!
2008/05/18(日) 01:40:15 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
前田先生の音声ファイル、拝聴しました。
ブログの記事のイメージにホントに近い感じがしました。
"はい" がすごく登場しており、謙虚で人柄の良い方なんだなーとの感想です。
この土日の移動の際、ずっと聞いていました。とても印象に残る対談でした。私のこともでてきたし・・・ありがとうございます。
今度の日曜はTOEICですね。是非とも連続ハイスコアを期待しています!
2008/05/18(日) 23:03:46 | URL | kawahiro #-[ 編集]
音声ファイルがどこかにあるのですか??
HUMMERさん、こんばんは。ワタシは何かを見逃しているのでしょうか。前田先生とHUMMERさんが対談した音声がどこかに掲載されているのですか?前田先生のサイトなどあちこち見てみたものの、見つからず・・・。どこにあるか教えていただけますか?是非聴きたいです!
2008/05/19(月) 00:32:17 | URL | melissa #-[ 編集]
kawahiroさんへ
kawahiroさん、こんばんは!
IPテストとSWテストの連続受験、本当にお疲れ様でした!IPテストは受験経験が無いので全然勝手を知らないのですが、kawahiroさんのレポートで感じをつかめました!SWテストの記事も楽しみにしていますね。

>>ブログの記事のイメージにホントに近い感じがしました。
"はい" がすごく登場しており、謙虚で人柄の良い方なんだなーとの感想です。
この土日の移動の際、ずっと聞いていました。とても印象に残る対談でした。私のこともでてきたし・・・ありがとうございます。
今度の日曜はTOEICですね。是非とも連続ハイスコアを期待しています!

恥ずかしい限りです、本当にありがとうございます!いよいよTOEICが来週となりました、遠くで、初めて行く会場なのですが実力を出し切れるように体調管理を中心に調整していきたいと思っています。
2008/05/19(月) 01:57:19 | URL | HUMMER #-[ 編集]
melissaさんへ
melissaさん、こんばんは!
前田先生のメルマガで音声セミナーは配布されています。

>>ワタシは何かを見逃しているのでしょうか。前田先生とHUMMERさんが対談した音声がどこかに掲載されているのですか?前田先生のサイトなどあちこち見てみたものの、見つからず・・・。どこにあるか教えていただけますか?是非聴きたいです!

もしよろしければ、前田先生のメルマガ申し込みをされてみてはと思います。

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/1744/

(こちらから登録できます)
わざわざご質問していただいてありがとうございます、恥ずかしい部分もありますが、よろしければお聞きいただけると嬉しくもあります。
2008/05/19(月) 02:00:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック