TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト完全攻略ガイド 改訂版 自宅模試結果報告
新TOEICテスト完全攻略ガイド


「新TOEICテスト 完全攻略ガイド 模試」(masamasaさん主催企画)

PART1 10
PART2 27
PART3 21
PART4 22
Listening素点 80/100
LIstening換算スコア 475/495

PART5 35
PART6 10
PART7 39
Reading素点 84/100
Reading換算スコア 495/495

TOTAL換算スコア 970/990

換算スコアはともかく、メチャメチャ難しかったです(泣)今日は午前中から夜の23時過ぎまで仕事だったので、心が折れそうになりましたが何とか最後までやり通しました。最後までやれたのはmasamasaさんのように一緒に同時期に模試をやっているTOEIC学習仲間(=TOEIC戦士)のお陰です。それと、この結果から、やはり土佐犬さんのレベルが格段に違うことを再認識しました。やっぱり土佐犬さんは凄いなぁ。

今週のTOEIC学習記録 2008年5月12日(月)~19日(日)
①スギーズ→LESSON9~16+1~16+1~4
②TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破 
→Unit27~14
③TOEICテスト新公式問題集 Vol.2→TEST1+TEST2
④TOEICテスト新公式問題集 Vol.3→TEST1
⑤ぐるぐる勉強法(今まで学習してきたものの弱点の集大成をPSSを使い4択問題にして解く)→
リスニング問題集 (8問)
新・最強トリプル模試2(44問)
新公式問題集(46問)
新公式問題集Vol.2(20問)
直前模試3回分(28問)
新・最強トリプル模試3(42問)
新公式問題集Vol.3(13問)
短期集中!TOEIC TEST英文法(124問)
上記を6周
⑥新TOEICテスト 完全攻略ガイド→1周
⑦TOEIC TEST DSトレーニング→適宜
⑧iknow→適宜


コメント
この記事へのコメント
質問です
リーディングセクションは最後まで解答しましたか。解答できなかったとしたら、何問目までいきましたか。

リスニングの、アイテムの難易度ではなくスピードはどのように感じましたか。

実際に解いた方から情報を得たいと思いますので、率直なご感想を教えてください。
2008/05/19(月) 03:13:52 | URL | 前田 #-[ 編集]
前田先生へ
前田先生、こんばんは!調査いただきましてありがとうございます!

>>リーディングセクションは最後まで解答しましたか。解答できなかったとしたら、何問目までいきましたか。

リスニングの、アイテムの難易度ではなくスピードはどのように感じましたか。

Readingセクションは時間ギリギリ、74:59で終了しました。最後の5問(196-200問)は残り時間3分で解答しました。

Listeningのスピードは普通より気持ち速い?ように感じましたが、特に速いな、とは思いませんでした。

これが率直な感想です。
(DREAMライト級トーナメントの宇野薫の試合を見ていたので寝るのが遅くなり、こうして前田先生にお返事をすることができました)前田先生、また調査などございましたら、何なりとおっしゃってください、またよろしくお願いいたします!
2008/05/19(月) 03:23:34 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントありがとうございます
HUMMERさん早速ブログへのコメントありがとうございます。私はまだまだ先が長いですが、HUMMERの足跡を参考にさせていただきながら少しずつスコアアップしたいと思ってます。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/05/19(月) 16:02:37 | URL | geyserlime #-[ 編集]
HUMMERさんへ
こんばんは~。この模試を仕事で疲れていらっしゃる時に全問解答すること自体、驚異的です。HUMMERさんなら絶対に塗り絵にはならない!と考えていました。予想通りでした。私との差なんて微々たるものだと思います。今の学習量を続けていけば、私なんて、あっという間に抜けます。私も負けないように頑張ります。(笑)

P.S.masamasaさんとHUMMERさんには有利と数日前に言いましたが、勘違いでした。申し訳ありませんでした。
2008/05/19(月) 22:03:50 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 22:46:10 | | #[ 編集]
いよいよあと1週間ですね
引き続き精力的ですね!!いい刺激を頂きました。

今週末は、いよいよ本番ですね。
試験日が近づくにつれ、「教材を増やそうかな」という衝動に駆られるのですが、HUMMERさんの「ぐるぐる勉強法」に触発されて、浮気心をセーブしています(笑)。今週は「ぐるぐる」に特化です。

「ぐるぐる」ツールですけれども、
僕はPSS(で合ってますかね?)は使っていないのですが、iPodを活用しています。自信が無い語彙・文法問題をピックアップして、iPodTouchに落とし込んでいるのですが(画面が大きいtouchを使うのがのがポイントです)。いつでもどこでも「ぐるぐる」できるので、かなり便利ですよ。

それから、これもHUMMERさんが推奨していた「リスニング1.2倍」ですが、
これはかなり効果有りでした。最近は、ナチュラルスピードの素材を1.2倍速にしたものを、通勤時に聞いています。too muchかなとも思いましたが、CNN等のニュースの理解度が上がりました(上がったとはいえ、理解度はまだまだですけど、、、)。

それでは、体調には気をつけて、万全の体制で週末を迎えましょう!!
2008/05/20(火) 01:36:31 | URL | AK #-[ 編集]
geyserlimeさんへ
geyserlimeさん、こんばんは!こちらこそコメント嬉しいです、本当にありがとうございます。geyserlimeさんの目標・志の高さ、気合いにこちらも大きな刺激をいただいています。僕もまだまだTOEIC学習を進めていきます、一緒に更なる上を目指していきましょうね!
2008/05/20(火) 01:48:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!いつもいつも励みになる温かいコメントに感謝します。

>>HUMMERさんなら絶対に塗り絵にはならない!と考えていました。予想通りでした。

確かに塗り絵にはなりませんでしたが、残り時間わずか1秒です(苦笑)死ぬほど難しい模試に、最強・トリプル模試2の悪夢を思い出してしまいましたよ(さらに苦笑)

>>私との差なんて微々たるものだと思います。今の学習量を続けていけば、私なんて、あっという間に抜けます。私も負けないように頑張ります。(笑)

土佐犬さんは、僕に言わせれば”超人”なんですよ!今回の模試でも970点と990点の差というものは、これほどまでにあるものなのかと痛感させられましたからね。でも、上に土佐犬さんがいらっしゃってくれるからこそ、目標とする土佐犬さんがいるからこそ、まだまだ挑戦者の気持ちで学習を続けていけるんだと思っています。
2008/05/20(火) 01:53:38 | URL | HUMMER #-[ 編集]
AKさんへ
AKさん、こんばんは!コメントありがとうございます、感謝しています。

>>試験日が近づくにつれ、「教材を増やそうかな」という衝動に駆られるのですが、HUMMERさんの「ぐるぐる勉強法」に触発されて、浮気心をセーブしています(笑)。今週は「ぐるぐる」に特化です。

はい、直前だからこそ「公式」モノが本番へ向けてのチューニングになるのではないかと考えます。完全攻略ガイド+新公式問題集Vol.1~Vol.3+Tactics for TOEICで仕上げをしています。

>>iPodを活用しています。自信が無い語彙・文法問題をピックアップして、iPodTouchに落とし込んでいるのですが(画面が大きいtouchを使うのがのがポイントです)。いつでもどこでも「ぐるぐる」できるので、かなり便利ですよ。

ipodTouchって良いんですね!僕は自分の使っている、古いipod nanoしか知らないので、ちょっと調べてみたいと思います。

>>「リスニング1.2倍」ですが、
これはかなり効果有りでした。最近は、ナチュラルスピードの素材を1.2倍速にしたものを、通勤時に聞いています。

素晴らしいですね!1.2倍速ファイルは時間の節約にもなりますから、一石二鳥ですよね!ニュースの理解度が上がったとのことで僕も嬉しい限りです。AKさんはブログをやっていらっしゃらないのでしょうか?もしやられたら真っ先にうかがいますよ!またいらっしゃってくださいね、僕も元気をいただきました、本当にありがとうございます!
2008/05/20(火) 11:34:43 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんばんは。
ご質問の件ですが、残念ながら、ブログはやっていないんですよ(泣)
25日の本番が終わったら、この4ヶ月の振り返りをかねて、ブログを始めようかなとも思っています(検討中)。
その折には、HUMMERさんにご案内しますので、是非いらっしゃってください!!
2008/05/21(水) 02:26:21 | URL | AK #-[ 編集]
AKさんへ
AKさん、こんばんは!そうなんですね、了解しました。是非来週からAKさんがブログを始めることを期待していますよ!僕もココを始める前は、ブログに対してはあまり気乗りがしなかったのが正直なところです。でも、このブログは始めて本当に良かったと心から思っています。こんなにたくさんの素敵なみなさん・TOEIC戦士と仲間になることが出来たのですから。ブログ開設の案内、本当に楽しみにしていますからね、もちろん真っ先に駆けつけますので!
2008/05/21(水) 02:30:11 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック