TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新公式問題集Vol.2/練習テスト(2)



今日は本厚木図書館(4階)で本番さながらに2時間通しで公式問題集に取り組んでみました。換算スコアが辛めといいますか、やはり本番でも95問以上はそれぞれ獲らないと目標達成は厳しいようです。開き直って勉強のあとは久々に相模大野の飲み放題に行ってしまいました。明日・明後日にやる課題も決まっています。体調管理をシッカリしなければ(飲んだくせに・・・)。

PART1 10/10
PART2 27/30
PART3 27/30
PART4 28/30
(Listening Total 92/100)
換算点レンジ 425~475/495

PART5 38/40
PART6 10/12
PART7 44/48
(Reading Total 92/100)
換算点レンジ 410~455/495
(PART5~PART7合計で68分07秒)
総合換算スコア 835~930/990

(今回判明した弱点一覧)
recentry→過去形・完了形と相性が良い
in an effort to~(~しようと努力して)
ensure(保証する・確実にする)→基本単語
prove(証明する)→基本単語
routine(日課・慣例)→基本単語
coresponding with clients(顧客への対応)
primarily→chiefly(主に)
How much did you get done today?(仕事はどれくらい片付いたの?)
I'm returning Ron Stover's call.(Stoverさんからお電話を頂いたのですが。)
I'm afraid not.(残念ながらそうではないと思います。)
home user→home offices

TOEICまであと3日。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
