TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
2ヶ月で攻略 新TOEICテスト 730点!
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)


本日、町田の有隣堂にて「青信号」を購入しました!前田先生に相談させていただいて、3種類の中からこれを選ぶことにしました。現在「新TOEICテスト完全攻略ガイド」を3回チャレンジで進めているのですが、何とか明日で終了できそうな目処がついたので購入にGOサインを出しました。もちろんこの本も3回チャレンジ法で制覇します!昨年の秋以降に購入した参考書・問題集・模試は全て3回チャレンジ法で進めているので、なかなか新しい参考書・問題集を買う機会に恵まれません。なので、今日「青信号」を買うことが出来て(買う資格がある状況になったので)久しぶりにワクワクしています。有隣堂では3冊を横に並べておいていなかったのが残念です。赤信号だけが目立つところに平積み、青信号も平積みでしたが、ちょっと離れたところに置いてありました。

購入時にレジの店員さんがとっても素晴らしい対応をしてくれて気分が良かったです(凄くきれいにカバーもつけていただきました)。思わずこちらも「ありがとうございます」と言ってしまいました。あとはこのシリーズの3冊を横に並べて平積みしていただければ完璧です。

新TOEICテスト完全攻略ガイド・模試(2回目)結果は、

PART1 10/10
PART2 30/30
PART3 26/30
PART4 28/30
(Listening Total 94問正解/100問中)

PART5 39/40
PART6 12/12
PART7 47/48
(Reading Total 98問正解/100問中)

Listeningは自宅で、Readingは小田急線の車内と駅のベンチで行いました。
ちょっとこの模試だけは1.2倍速ファイルを作るのはやめようと思います。2回目なのに難しくてたまりません。

前回受験時の縁起をかついで

・自宅で10時にZENAⅡを飲む
・松屋で豚焼肉定食をいただく
・試験前の休憩時間に、ウィダーインゼリー+目薬+洗顔+歯磨き

以上3項目はまたやろうかと思います。バナナをこれに加えれば完璧かもしれません。


コメント
この記事へのコメント
HUMMERさん!

おお!青信号買われたのですね?!
私もこの前衝動買いしたときに、信号全て制覇するつもりでいましたが、あいにく書店に赤信号すらない状況で、

「やっぱこれだから田舎はねぇ」

と思っちゃいました。
皆さんが買い進んで発行部数が伸びれば、取り寄せなくてもゆくゆく書店に並ぶことでしょう。
なにせ、既にわたくし、キャットフードを山積にした状態なので、エサがいたんでしまわないうちに、早く目の前の平皿を平らげなければならないのですよねぇ~(笑)
しかも3回チャレンジの復習を、す~~っごく濃い目で回しているのでなかなか前に進めません。
HUMMERさんのように頑張らなきゃ♪

週末のTOEIC、楽しんで来てくださいね。
応援してます(^o^)ノシ
2008/05/23(金) 03:05:52 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
バナナはスーパーで買うべし
拙者はバナナを購入済みです。
http://ahalfyear.blogspot.com/2008/05/blog-post_23.html

コンビニよりスーパーのほうが種類が豊富です。(by 神崎正哉)
2008/05/23(金) 04:53:26 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
HUMMERさん、おはようございまーす
青信号買われたんですね~
わたしも気になってます。今度本屋でチェックしてこようと思ってます。
使われた感想とか、よかったら教えてください。

試験でのご幸運をおいのりしております。
Good luck!
2008/05/23(金) 08:33:36 | URL | march #-[ 編集]
v-426松屋の豚定に一票!
2008/05/23(金) 16:36:23 | URL | 英語道 #-[ 編集]
ゲットできました・・・
HUMMERさん、
こんばんは。
私も本日無事にゲットできました。
私が行った書店は、ななななんと、1冊しかありませんでした。しかもふっつ~に棚に・・・。
前田先生のブログの状態(3信号キレイに平積み)になっているかと思っていたので、ズッコケました。
*私が行った書店は、そんなに大きな書店ではありませんが・・・
しかも、青1冊、黄1冊、赤は誰かがすでに購入したのでしょう。ありませんでした。
まずはこれで、無事セミナーに参加できます。
この記事を読んでいて、さすが戦士!と思いました。テスト直前対策バッチリですね~。
2008/05/23(金) 21:04:00 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
すごいですね!
3回チャレンジ法で完結しないと、次の本買わないのですね!しかし素晴らしいペースですね☆電車内と駅のベンチでするとは本当に凄いです!HUMMERさんと自分のスコアの違いは、気持ちの違いですね!

HUMMERさん、本の買う基準を教えて下さい☆前田先生とか人でしょうか?中身を見てから買いますか?

2008/05/23(金) 22:36:30 | URL | yamapsatoshi #-[ 編集]
kpinkcatさんへ
kpinkcatさん、こんばんは!最近かなり気合を入れて学習されていらっしゃいますよね、前田先生の監視効果でしょうか?

>>なにせ、既にわたくし、キャットフードを山積にした状態なので、エサがいたんでしまわないうちに、早く目の前の平皿を平らげなければならないのですよねぇ~(笑)
しかも3回チャレンジの復習を、す~~っごく濃い目で回しているのでなかなか前に進めません。

記事読ませていただきました(笑)melissaさんの”エサ”作戦ですよね。僕もこの”エサ作戦”は効果的だと思います。この作戦の危険な所は「早く次の本に取り掛かりたいがために、学習に丁寧さがなくなってしまう」ことかと思うのですが、あ、今この本の特典の音声ファイル(座談会)を聞きながら書いているのですが、先生方が「たくさん本を買うな!」っておっしゃっています。でもkpinkcatさんの場合は非常に”濃い”3回チャレンジ法をやっていらっしゃるので、心配無用ですね!

>>週末のTOEIC、楽しんで来てくださいね。
応援してます(^o^)ノシ

はい!非常に心強いです、応援ありがとうございます!楽しんで受験する、それが何より一番大切だと前回感じましたので、今回もそうしようと思っています。いつもありがとうございます、またよろしくお願いいたします。
2008/05/23(金) 22:59:23 | URL | HUMMER #-[ 編集]
三羽四郎二郎さんへ
三羽四郎二郎さん、こんばんは!アドバイス通り、本日、仕事前に近所のジャスコにバナナを買いに行ってまいりました。しかし、バナナって色々な種類があるんですね!驚きました。4本で226円の「スマイルバナナ」というのを買ってきました。本当はバナナガード(バナナを持ち運ぶためのケース)も欲しかったのですが、売っていなかったので残念です。三羽四郎二郎さんの持ち物チェック、良かったです!忘れ物は禁物ですものね。アドバイスありがとうございます、あとは食べるタイミングを、明日神崎先生に質問しようと思っています。三羽四郎二郎さん、ありがとうございます、またよろしくお願いいたします!
2008/05/23(金) 23:03:38 | URL | HUMMER #-[ 編集]
marchさんへ
marchさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

>>青信号買われたんですね~
わたしも気になってます。今度本屋でチェックしてこようと思ってます。
使われた感想とか、よかったら教えてください。

はい!もちろんです、感想もどんどんアップしていきますね。僕は860点獲った後も「はじめての解答技術」や「新はじめてのTOEIC TEST 」を使用しています。基本の確認・基本ストラテジー の確認にも最適だからです。

>>試験でのご幸運をおいのりしております。
Good luck!

はい、がんばってきます、応援ありがとうございます!marcjさん、またいらっしゃってくださいね、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2008/05/23(金) 23:08:28 | URL | HUMMER #-[ 編集]
英語道さんへ 
英語道さん、こんばんは!

>>松屋の豚定に一票!

そうですか!では今回も松屋の豚定でいきたいと思います。ちょっと遠目の会場ですので、朝食にしたいと思います。英語道さんからはいつも”気合い”をいただいています。感謝しております、またいらっしゃってくださいね、今後ともどうぞよろしくお願いいたします、ありがとうございます!
2008/05/23(金) 23:11:33 | URL | HUMMER #-[ 編集]
転妻koalaさんへ
転妻koalaさん、こんばんは!いよいよセミナーですね!天気が何とかもてば良いと思うのですが・・・

>>私が行った書店は、ななななんと、1冊しかありませんでした。しかもふっつ~に棚に・・・。
前田先生のブログの状態(3信号キレイに平積み)になっているかと思っていたので、ズッコケました。
*私が行った書店は、そんなに大きな書店ではありませんが・・・
しかも、青1冊、黄1冊、赤は誰かがすでに購入したのでしょう。ありませんでした。

えー、そうだったんですね!でもギリギリ最後の1冊、しかも予定通り「青信号」を手に入れることができた転妻koalaさんは強運の持ち主ですね。良かったです、これで安心してセミナーに参加できますね。前にも申し上げましたが、転妻koalaさんのセミナーの感想を楽しみにお待ちしていますね。僕もまた前田先生のお話をうかがいにいきたいです。それでは気をつけて行って来て下さいね、コメントまたお待ちしております!
2008/05/23(金) 23:16:12 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、こんばんは!

>>HUMMERさん、本の買う基準を教えて下さい☆前田先生とか人でしょうか?中身を見てから買いますか?

僕の購入基準は、

「TBRファミリーの先生方(=神)の本は無条件で購入!」
です。

これは本音です。今までTOEIC学習の中で(2006年7月~)僕は40~50冊のTOEIC関連書籍を購入してきたのですが、初期はアマゾンの上位BEST30にある本を上位から順に片っ端から購入していました。その過程の中で取捨選択する”選球眼”がついてきたと思うのですが、TBRファミリーの先生方でいらっしゃる、前田先生、神崎先生、Jay先生の本で「ためにならないなぁ、あわないなぁ」という本は1冊もありませんでした。もちろん他にも素晴らしい本はありますが、やっぱりTBRファミリーの先生方の著作には思い入れがあります。先生方のお陰で今の僕のスコアがありますからね。
2008/05/23(金) 23:24:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック