TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC直前に読みたいコトバ
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)


今、この本の特典:音声ファイル(座談会)を聞きながらこれを書いています。あ、今Jay先生が「文法は高校生でもがんばれば80~90%行きますよ!」とおっしゃっています(汗)ヤバイです、明後日は何とかしなければ・・・今日は三羽四郎二郎さんのアドバイスを受け、近所のジャスコにバナナを買いに行ってきました。結構色々な種類があって迷ってしまいました。本当はバナナガード(バナナを運べるケース)も欲しかったのですが、置いてなかったので今度町田の東急ハンズにでも買いに行こうと思っています。4本で226円の「スマイルバナナ」というものを購入しました。早速1本食べてしまいましたが、新鮮で結構美味しかったです。

前田先生Jay先生のセミナーが、明日新宿であるんですよね。このブログにコメントしていただいている、

転妻koalaさん
yuki1126さん

が参加なさるそうなので、是非、セミナーの感想をお待ちしていますよ!

いよいよ明後日はTOEICですね。前回(3月)の受験前に「読んで良かった!」と心から思えた記事があるので、またこの場で振り返りたいと思います。 masamasaさん、すみません、使わせていただきますよ。

masamasaさんの2008年3月18日の記事

23日 TOEICテストを受けられるだけでも
私は幸せなんだぁぁぁぁ~

23日受けたくても受けられないTOEIC戦士が
たーーーっくさんいるのに、
自分はこのままならほぼ間違いなく受けられます。

そうかそうか、たとえ勉強不足でスコアが落ちたとしても、
テスト受けられないより100倍幸せじゃないか!


今日で「新TOEICテスト完全攻略ガイド・模試」の3回チャレンジ法が終了しました(結果はListening/Readingともに100問正解できました)。

明日は午前中に神崎先生のTBRを聴き、午後から出勤です。


コメント
この記事へのコメント
明日、ですね!
HUMMERさんのさらなるスコアアップを期待しています!ここまできたら満点いっちゃってください!!!
私は最近、皆さんの猛烈な進捗を読むのが恐ろしくて、ご無沙汰しておりました・・・
前日にして、やっと早起きにリズムを変えて、皆さんのブログを読んで火をつけています・・・
2008/05/24(土) 06:45:01 | URL | みそじっこ #-[ 編集]
新宿 セミナー
はい、前田先生のセミナー、これから行ってきます。
ところで、明日はTOEICですが、なかなか落ち着かないです。勉強してきたことが 今の自分なりに、発揮できるといいのですが、本番で全くわからなくて頭が真っ白になっちゃったらどうしよう、なんて不安になってしまいます。
が、ここは頭をきりかえて、楽しく、TOEICを受けられる幸せを感じながら、臨みたいですね!
2008/05/24(土) 11:06:28 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
現在帰宅中
HUMMERさん、こんばんは。
セミナーに行ってきました~。
まず、参加して本当に良かったです。
今振り返りながら帰っています。
そして明日のTOEICが終わったらまとめたいと思います。
取り急ぎご連絡まで。
*yukiさんはあの中にいらしたんですね('-^*)/
2008/05/24(土) 18:38:19 | URL | 転妻koala@携帯 #-[ 編集]
試験終了!
HUMMERさん、その他のTOEIC戦士の方々、こんにちは。

たった今、試験を受け終わってアパートに戻ってきました。(タイでは今日が公開テストなんです)

前回の初受験に較べれば、まあまあよくできたと思います。といっても自分の力のなさを感じる点もいろいろありましたけど。

PART3&4の先読みは、HUMMERさん秘伝の方法を実際に取り入れてみて、ほとんど練習してないので上手くいかない点もいろいろありましたが、それでもその効果の大きさを実感しました!PART3&4については何とか一条の光が見えてきた感じです(笑)。

詳しい感想は今日中にブログに書きます。明日試験が終わってお暇ができましたら、ちょっと覗いていただけると幸いです。
2008/05/24(土) 20:12:54 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
みそじっこさんへ
みそじっこさん、こんばんは!試験直前に励みになるコメント、本当にありがとうございます!

>>私は最近、皆さんの猛烈な進捗を読むのが恐ろしくて、ご無沙汰しておりました・・・
前日にして、やっと早起きにリズムを変えて、皆さんのブログを読んで火をつけています・・・

みそじっこさんは、ストックホルムに行かれて、実戦の場で英語を鍛えていらっしゃいましたから、ほんの少しそれをTOEIC仕様に、勘を取り戻すだけできっと大丈夫ですよ!海外で書かれたブログの英文の記事などは、みそじっこさんは本当に凄いな!としみじみ感じました。今日は早めに休んで、明日は現在のベストの力をお互い発揮できると良いですよね。天気はあまり良くないようですが、明日のTOEIC、お互い楽しんできましょう、コメントありがとうございます、それではよいTOEICを!
2008/05/24(土) 23:35:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さんへ
yuki1126さん、こんばんは!前田先生とJay先生のセミナーはいかがでしたか?

>>ところで、明日はTOEICですが、なかなか落ち着かないです。勉強してきたことが 今の自分なりに、発揮できるといいのですが、本番で全くわからなくて頭が真っ白になっちゃったらどうしよう、なんて不安になってしまいます。

僕も全く同じ気持ちです。不安は尽きませんよね。yuki1126さん、ここは一緒に開き直りましょう。「出来るものはできる、ムリなものはムリ」と。僕はTOEIC受験経験が5回なので、まだまだベテランとは呼べないレベルですが、間違いなく言えることは「TOEICの結果は裏切らない」ということです。もしたまたま実力を発揮できなくても、まだまだ先にもTOEICはありますよ。あまり脱力するのもどうかとは思いますが、自然体、それでいて内には秘めたる闘志・気合いをもって本番に臨めれば良いのではと思います。yuki1126さんの希望が叶うことを僕も心から願っています。一緒に上に行きましょう、明日お互いベストを出せますように!
2008/05/24(土) 23:41:34 | URL | HUMMER #-[ 編集]
転妻koalaさんへ
転妻koalaさん、こんばんは!セミナー良かったみたいで、良かったです!明日の本番に向けての活力になったのではないでしょうか。凄く羨ましいです、僕も参加したかったですよ。今日は神崎先生のTBRで「明日のための直前講座」をやっていただけました。最高のヒントをこちらもいただきましたよ。

>>まず、参加して本当に良かったです。
今振り返りながら帰っています。
そして明日のTOEICが終わったらまとめたいと思います。

試験後のまとめを是非よろしくお願いいたします!来週からは「青信号」仲間として一緒に学習を進めていけますね。まずは明日のTOEICで、転妻koalaさんが現時点のベストの力を発揮できることを心より願っています。明日はお互い最高のTOEICにしたいですね、それではまとめ+ブログ開始を楽しみにしていますね。
2008/05/24(土) 23:47:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
abramovichさんへ
abramovichさん、こんばんは!今日はTOEIC本当にお疲れ様でした!

>>前回の初受験に較べれば、まあまあよくできたと思います。といっても自分の力のなさを感じる点もいろいろありましたけど。

それは良かったです!前回よりも自分の進歩を実感できるって最高ですよね。abramovichさんはちょっと普通の人では真似できないくらいのレベルで、しかも異国でがんばっていらっしゃいます。こうして日本とタイで一緒にTOEIC学習を通じて通じ合えていることが、最高に素晴らしいと僕は感じています。

>>PART3&4の先読みは、HUMMERさん秘伝の方法を実際に取り入れてみて、ほとんど練習してないので上手くいかない点もいろいろありましたが、それでもその効果の大きさを実感しました!PART3&4については何とか一条の光が見えてきた感じです(笑)。

僕の方法を使っていただいているなんて、」身に余る光栄です。ちょっとまだまだ人様の役に立てるレベルに達していないのが歯がゆいのですが、もっともっとabramovichさんの役に少しでも立てるように、もっともっと精進していきたいと思います。

>>詳しい感想は今日中にブログに書きます。明日試験が終わってお暇ができましたら、ちょっと覗いていただけると幸いです。

もちろんですよ!といいますか、毎日お邪魔していますから(笑)それでは、明日がんばってきます!前回、僕にとって最高のTOEICでしたが、今回も最高のTOEICにしてきたいと思っています。
2008/05/24(土) 23:54:11 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、私のブログにHUMMERさんの990点が楽しみみたいな文章を書いてしまいました。プレッシャーを感じさせてしまったとしたら、申し訳ありません。
HUMMERさん、今回もお互いに満足のいくTOEICにしましょう!私はブログにも書いた通り、今回は目標スコアは設定しません。現時点での最高のパフォーマンスが出来れば、それで良しとします。結果は自ずと付いてくるでしょう。

HUMMERさんの自己スコアの更新をお祈りしています。
2008/05/25(日) 00:17:19 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんばんは!
いえいえ、何故か今回は前回感じていた圧力をほとんど感じないんです(笑)良いのか悪いのか分かりませんが、かなり自然体です。

>>HUMMERさん、今回もお互いに満足のいくTOEICにしましょう!私はブログにも書いた通り、今回は目標スコアは設定しません。現時点での最高のパフォーマンスが出来れば、それで良しとします。結果は自ずと付いてくるでしょう。

このお言葉に非常に共感しました!そうですよね、今持っている自分の全てを出せれば、きっと結果は後からついてくる、結果は嘘をつきませんよね!何だかホッとしました。土佐犬さん、遅くにありがとうございます、明日"も"ベストを尽くします。土佐犬さん、いつも本当に、最高に感謝しています、明日いけるような気がしてきました。
2008/05/25(日) 00:53:31 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
TOEIC本番いよいよですね。
私は今回受験しませんが、みなさんが受験している間も勉強している予定です。
とにかくHUMMERさんの実力が十二分に発揮されることを願っております!
(バナナと栄養ドリンクは効果がありそうなので、今度私も試してみたいです。)
2008/05/25(日) 01:09:34 | URL | カートマン #-[ 編集]
HUMMERさん!

私が行く所々で、HUMMERさんがみなさんに掛けている言葉の数々、拝読いたしました。

う~~ん、人間が出来てるってこういうこというのだなぁ、って感心しました。(笑)

HUMMERさん、素敵なあなたが素敵な結果を手にする事を祈ってます。
楽しんで来てください。
2008/05/25(日) 01:35:07 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
頑張りましょうね!
3月に受験したばかりと思ってましたが、もう5月の受験日当日なんですね。模試でも900点は越えませんでしたが、ともかく、ギリギリまで「新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!」をやることにします。頑張りましょう!
2008/05/25(日) 02:50:33 | URL | melissa #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんばんは。
試験が終わりました。どーっとつかれたって感じです。本番前の落ち着かない状態を、HUMMERさんも同じ気持ちだとわかって、安心しました。励ましていただいたおかげで、集中して試験を受けることができましたよ。できたできないは別にして、とりあえず全ての問題に目を通すことはできました。前田先生がタイムマネジメントが重要、とおっしゃっていたので、迷った問題にとらわれずに先に進むことはできました。答えがあっていればいいのですが、なかなかそうはいかなさそうですが。。。

昨日の前田先生のセミナーはとてもためになりました。おもしろかったですよ。でも一番強く感じたことは、やはりTOEIC受験のプロだなということです。自分ではなかなか思いつかないこと、思いついたとしても時間がかかってしまうことなど、いろいろ教えていただきました。短期間で高得点をねらうには、前田先生のやり方はとってもためになると思います。

HUMMERさんもきょうは疲れたと思いますので、ゆっくり休んでください。おつかれさまでした!

転妻koalaさん、はい、私もきのうあの中にいました!
2008/05/25(日) 18:27:46 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 19:05:12 | | #[ 編集]
不肖、三羽四郎二郎もセミナー会場に紛れ込んでいました。7月に向けて青信号本もやります。
2008/05/25(日) 22:41:40 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
カートマンさんへ
カートマンさん、こんばんは!コメントありがとうございます、とっても励みになります。今日は受験してきました。詳細をこれから書くつもりです。

>>TOEIC本番いよいよですね。
私は今回受験しませんが、みなさんが受験している間も勉強している予定です。
とにかくHUMMERさんの実力が十二分に発揮されることを願っております!
(バナナと栄養ドリンクは効果がありそうなので、今度私も試してみたいです。)

はい!今日もゼナを出発前に飲み、会場ではバナナを1本食べたのですが、驚異の集中力で最後までいけました。集中力だけは大丈夫だったので、落とした問題は完全に実力不足ということになりますね(苦笑)カートマンさんは次回の受験に向けてガッチリ学習を進めていらっしゃるようですね。また記事の更新を楽しみにしていますよ!
2008/05/25(日) 23:14:08 | URL | HUMMER #-[ 編集]
kpinkcatさんへ
kpinkcatさん、こんばんは!スミマセン、kpinkcatがあんなにミッチリ学習をされていらっしゃったので、てっきり今回に照準を合わせているものだと早とちりしていました・・・本当にすみません、まだ先でしたよね(泣)

>>私が行く所々で、HUMMERさんがみなさんに掛けている言葉の数々、拝読いたしました。

う~~ん、人間が出来てるってこういうこというのだなぁ、って感心しました。(笑)

HUMMERさん、素敵なあなたが素敵な結果を手にする事を祈ってます。
楽しんで来てください。

ほぼ毎日、リンク先の皆さんのブログにお邪魔させていただいているのですが、余計なお世話だと思いつつ、一言書き込んじゃうんですよね。今日はベストは尽くせました!結果は・・・???ですが。
2008/05/25(日) 23:17:57 | URL | HUMMER #-[ 編集]
melissaさんへ
melissaさんへ、こんばんは!昨日は遅くまでZ会模試をやられていらっしゃいましたね。あの出来でしたら十分900点を狙える位置にいらっしゃると思いますよ、いかがでしたでしょうか?

>>3月に受験したばかりと思ってましたが、もう5月の受験日当日なんですね。模試でも900点は越えませんでしたが、ともかく、ギリギリまで「新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!」をやることにします。頑張りましょう!

僕もこれから今日のことに関して書こうと思います。melissaさんへ、あとでお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!
2008/05/25(日) 23:20:40 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さんへ
yuki1126さん、こんばんは!前田先生とJay先生のセミナー、良かったみたいですね!

>>試験が終わりました。どーっとつかれたって感じです。本番前の落ち着かない状態を、HUMMERさんも同じ気持ちだとわかって、安心しました。励ましていただいたおかげで、集中して試験を受けることができましたよ。できたできないは別にして、とりあえず全ての問題に目を通すことはできました。前田先生がタイムマネジメントが重要、とおっしゃっていたので、迷った問題にとらわれずに先に進むことはできました。答えがあっていればいいのですが、なかなかそうはいかなさそうですが。。。

はい、僕もメチャメチャ疲れましたが、何だか体は疲れていても心はまだまだいける感じです。前田先生のストラテジーは強烈ですよね。まさにyuki1126さんがコメントしていただいている通りTOEICの"プロ"です。僕は前田先生をはじめとする、先生方のお陰でここまで来れました。yuki1126さんこそ、今日はゆっくり休まれて、また明日から一緒にがんばっていきましょう!そういえば、yuki1126さんは「何信号」を購入されましたか?「青信号」なら一緒ですね。
2008/05/25(日) 23:27:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
三羽四郎二郎さんへ
三羽四郎二郎さん、こんばんは!
お、そうだったんですね!三羽四郎二郎さんもセミナー行かれたんですね、羨ましいです。「青信号」やられるんですね!一緒です、楽しみですよね。僕も明日から早速取り掛かります、久々に新しいTOEIC参考書に取り掛かれるのでスッゴク楽しみです。今日のTOEICはいかがでしたか?TBR聞きたかったです(泣)
2008/05/25(日) 23:30:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
doromizu_susuruさんへ
doromizu_susuruさん、はじめまして、こんばんは!例の件ですが、全然問題ありませんよ!わざわざご丁寧にありがとうございます。実は僕もiknowに関しては、かなりうといのであまり分かっていないのですが、学習手段としては結構重宝してはいます。是非またいらっしゃってくださいね、iknowもジャンジャン進めてみてください、お互いがんばっていきましょう!
2008/05/25(日) 23:33:08 | URL | HUMMER #-[ 編集]
お疲れ様でした。
本日のTOEIC受験お疲れ様でした。
私も事情によりTBRを聞くことができませんでした。
今は、試験が終わって、ぼ~っとしております^^。
TOEIC講師の方々、TOEIC戦士の方々のブログを読んでおりましたら、こんな時間になってしまいました。
明日から気持ちを変えて7月受験に向けて進めなければ!→青信号メインに、スケジュールを組み立てていかないといけませんね。
まずは、お疲れ様でした。
ということで、セミナーのまとめは明日したいと思います・・・。
2008/05/25(日) 23:56:48 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
転妻koalaさんへ
転妻koalaさん、TOEIC本当にお疲れ様でした!僕もさっさと寝れば良い物の、みなさんのブログを徘徊していたらこんな時間になってしまいました(苦笑)

>>明日から気持ちを変えて7月受験に向けて進めなければ!→青信号メインに、スケジュールを組み立てていかないといけませんね。
まずは、お疲れ様でした。
ということで、セミナーのまとめは明日したいと思います・・・。

明日からいよいよ「青信号」が解禁になります!僕もメインはこの1冊とし、他は語彙の復習程度しかやらないつもりです。この1冊を徹底的に仕上げて、次回の7月のTOEICに備えたいですね。セミナーのまとめ、あまり無理なさらないで下さいね(でも楽しみにしていますよ!)。
2008/05/26(月) 03:11:53 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ご報告
HUMMERさん、こんにちは。
やっとの思いでv-356作成いたしました。(分からないことだらけで・・・)
みなさんサクサク作っていてうらやましいです。
もしよろしければお時間のあるときに、お立ち寄りいただけますと幸いです。
これからもいろいろと参考にさせてください。
2008/05/27(火) 13:30:34 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
転妻koalaさんへ
転妻koalaさん、こんにちは!
ブログ早速拝見いたしました、スタイイリッシュな、良い雰囲気なっていますね。一番乗りで行ったつもりでしたが、先客になんとyuki1126さんがいらっしゃいましたね。ブログも続けていくと、そのうちきっと良いことありますよ。僕はブログのお陰で、毎日毎日TOEIC戦士のみなさんからたくさんの気合や刺激をいただいていますので。”転妻”の謎も解けました(笑)それでは「青信号」を共にがんばって進めていきましょうね。昨日始めましたが、とっても楽しい本ですね。
2008/05/27(火) 15:17:13 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック