TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
1日前にやる新TOEIC TEST直前ガイド+模試



石井先生の著書は、今までに(この1年間ですね)
・TOEIC test文法別問題集 200点upを狙う780問
・文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング
・新TOEICテスト全パート完全攻略
上記の3冊を複数回こなしてきました。本番直前を使ってこの
・1日前にやる新TOEIC TEST直前ガイド+模試
をやることにしました。アマゾンのレビューにもありましたが、石井先生の著作ですからそう簡単にはいかないことは承知の上でした。「1日前に読む直前ガイド」の練習問題ですでにボロボロでしたよ。1日前どころか、完全にやりこなすなら1週間は必要かなと感じました。3STEP学習法にはとても納得させられるのですが、相当時間がかかりますね。ただ、石井先生の著作は今までの3冊とも、かなりてこずりながら学習したのですが、非常に説明が丁寧で肌に合う感じがするんです。あらためてここで気を引き締めていくことにします。明日はこの本の模試をやる予定です。

(今回判明した弱点一覧)
strand(立ち往生させる)
as形容詞+a/an+名詞+as(語順注意)
those interested(興味を持った人)
imminent(差し迫った)
weld(溶接する)



TOEICまであと2日。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック