TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドンマイですよー
新TOEIC TEST「正解」一直線


(今回はkpinkcatさんと土佐犬さんからほぼ同時に同じような コメントをいただきましたのでそれに関してのお返事を中心とした記事です)

>>HUMMERさん、おはようございます!私のブログ上でTOEIC戦士の方々に対して不適切な発言があったことを深くお詫びします。申し訳ありませんでした。 (土佐犬さんより)

いえいえ、ドンマイですよ!土佐犬さんを知っていらっしゃる方なら、誰もあの内容について”不適切だ”と感じる人はいないと思います。理由は簡単で”土佐犬さんに全く悪意が無い”と瞬時に判断できるからです。誰だかわからない人が、悪意もなく、同じようなことをした場合には、もしかしたらそれを気にいらないと感じる人も出るかもしれません。よっぽど倫理・道徳に反するようなことでしたらともかく、TOEIC戦士のみなさん、TBRファミリーのみなさんは、きっと心が広いはずですよ。なにせTBRファミリーの総帥・神崎先生の心の広さといったら、もう宇宙のように際限ないレベルでいらっしゃいますからね。なので、もう一度言いますが、土佐犬さん、”ドンマイ”です!

>>「アツイコトバ」は今度立ち読みしてみます。正直に言って、どんなに「アツイコトバ」よりも、今の自分にはHUMMERさんを始めとするTOEIC戦士の方々の頑張る姿に勇気づけられます。そして、TOEIC戦士の方々には精神的に支えて頂いていますので、私も自分ができることで、皆さんを支えていくべきだと感じています。

いえいえ、土佐犬さん、僕は”がんばって”いませんよ!たとえば前田先生と同じように、好きな格闘技の試合を見る、K-1を見る、大西先生のTV番組を見る、すべて”楽しいコト”です。TOEICもそれらと全く同じ範疇に入りますので”がんばって”はいないんですよ(笑)

今日も神崎先生がTBRをやっていらっしゃいます。なんと、とうとう3時間番組になりました。きっと神崎先生は”楽しい”からやっていらっしゃるんだと思います。もちろん、放送のために準備をしたり、貴重な時間を割いたりしていらっしゃるので、客観的には”がんばって”いらっしゃるように見える部分も大きいと思います。それは前向きな意味の”がんばり”とも言い換えることが出来るのかもしれません。決して、苦しいけれども”がんばって”耐える、そういう意味でのがんばりではないはずです。なので、本人からすれば(神崎先生、違っていたらすみません)きっと”楽しい”からやっていらっしゃるんじゃないかな、と僕は思います。(TBRの掲示板に同じようなことをコメントさせていただきましたが、神崎先生は否定されていらっしゃいませんでした)。

あ、あと「アツイコトバ」の立ち読みは不適切です(笑)是非ご購入されてください。僕は2冊持っています(1冊は保存用、もう1冊は職場の仕事机に置いてあります)。

kpinkcatさんもそうですが、僕は全然コメントのことを”不適切”だと感じませんでした。むしろ土佐犬さんの記事も、kpinkcatさんのコメントも
「あははは、面白いことをおっしゃるなー」
という気持ちで読ませていただきました。

今後も神崎先生masamasaさんをはじめとする、”面白くて個性的な”みなさんの記事を、日々楽しみにしています。 英語道さん、どうしていらっしゃいますかー?



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 21:14:04 | | #[ 編集]
お久しぶりです
覚えていますか?
5/8の記事に書き込みさせていただいたモアイです。

あれから、HUMMERさんのモチベーションが高まり、TOEICも良い精神状態で受験されたようで、さすがだと拝見していました。
困難に打ち勝つ姿勢、そして何より結果を残すという男気。
更に、今回の記事の「ドンマイ」。
一人の人間として尊敬しています。

以前も御報告致しましたが、恥ずかしながらブログを始めました。
お暇な時にお立ち寄りください。
また、リンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか。
これからも宜しく御願い致します。
2008/06/07(土) 23:38:24 | URL | モアイ #DAi0Pk2c[ 編集]
モアイさんへ
モアイさん、こんばんは!もちろん覚えていますよ!ついにブログ開設されたんですね、ご報告本当に嬉しいです、ありがとうございます!早速お邪魔しますね、もちろんリンクOKです、こちらも早速リンクつけさせていただきますね。

>>あれから、HUMMERさんのモチベーションが高まり、TOEICも良い精神状態で受験されたようで、さすがだと拝見していました。
困難に打ち勝つ姿勢、そして何より結果を残すという男気。
更に、今回の記事の「ドンマイ」。
一人の人間として尊敬しています。

あの、本当に恐縮しきりです。そんな、僕はまだまだもっともっとがんばらなければならない、まだまだ発展途上の人間です。でも、こうしてTBRファミリーのみなさん・TOEIC戦士のみなさんとご一緒できることで、昨日より今日、今日より明日、と成長していけそうな気がします。ここで繋がりをもてるようになったみなさんは、もちろん良い人たちばかりなのですが、尊敬できる・素敵な人たちばかりです。僕が成長していけるのはみんなのお陰なんです。モアイさん、それでは今からお邪魔しますね、今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします!
2008/06/08(日) 00:46:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、暖かいコメント、本当に感謝します。

僕のブログへのコメントを含め、3回もコメントを頂けるなんて、本当に頭が下がります。ありがとうございます!

これからはコメントには気を付けます。(笑)

HUMMERさんのTOEIC学習の姿勢はやはり思った通りでした。端から見ると、すごく頑張っているように見えますが、本人には頑張っているという意識はなく、むしろ楽しんでいるという感じでしょうか。僕も、英語が好きなので続けることができています。だから、「勉強」という言葉はあまり使いたくないんです。何か、強いられているような感じがするので。だから僕は意図的に「学習」という言葉を敢えて使うようにしています。僕にとって、英語は楽しみ、娯楽なので。(笑)

実は今日、兄貴にTBRファミリーの2トップの一員として使命を果たすように言われました。しかし、僕はTBRは聞いたことがありません。(笑)近い将来、絶対に聞きます。どちらかと言えば、「前田ファミリー」の一員ですね。(笑)

TBRファミリーの1年後に、TOEIC990点満点保持者が一体何人位に増えているのか、とても楽しみです。兄貴も言っていましたが、HUMMERさんは間違いなく、その内の1人のはずです。

これからも末長く、末長くよろしくお願いいたします。
2008/06/08(日) 22:56:30 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
土佐犬さんへ
土佐犬さん、こんにちは!しかし、990点や970点の新卒が入っていくる会社っていったい・・・凄い会社ですね!うちの会社にも大学生のアルバイトがいますが、上位陣でもTOEIC500~600点ですよ。さきほどrontarooさんへのコメントにも書かせていただいたのですが、ちょっと思うところありまして、今日から人生に対しての構え方・臨み方を見つめなおし、早速行動に移すことにしました。先週はちょっと学習量が少なかったです(正直、スランプでした)。今回のコメントの件ですが、僕の見解は記事にさせていただいたとおりです。土佐犬さんは素晴らしい方ですから、記事に関しては全く気になりませんでしたからね。

masamasaさんのおっしゃっていらっしゃるとおり、やはり節度は必要だな、と思いました。僕も結構お調子者なので、人の気に障らないように気をつけます。ここで繋がりを持つことのできたみなさんが、本当に、あまりにも良い人たちばかりなので僕は甘えていました。先生方に対するリスペクトの念も以前から変わりませんが(むしろどんどん大きくなっています)失礼の無い様に、いつも感謝の気持ちをもって関係を続けていければと思います。土佐犬さん、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします、いつも本当にありがとうございます。
2008/06/09(月) 14:53:34 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。