TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
masamasaさん、ありがとう。



masamasaさん、本当に良かったです、すっごく僕も嬉しいです、今まで本当にありがとうございました。こんな言い回しをしてはいますが、もちろんこれからもmasamasaさんについていきたいと思います。こうしてmasamasaさんの今年一番の最良の日に、リアル・タイムで関わることが出来ることを心から嬉しく思います。自分のブログの記事でも書きましたが、masamasaさんには、いつも力をいただいてきました。僕の人として未熟な部分を何度も支えていただいたことに、本当に感謝しています。masamasaさんにだからこそ、弱音を吐いてしまったこともあります。そんな時でもmasamasaさんは的確に、そして感情の乗ったコトバで、僕に力をくれました。masamasaさん、目標点突破!730点突破、しかも800点突破!本当に、本当におめでとうございます!人が目標達成したのに、自分のように喜べる、その感覚が、今、心の底から沸き起こっています。masamasaさんと知り合うことができて幸せです!本当に、良かった、おめでとうございます!



コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
嬉しくて嬉しくてしかたありません。
masamasaさんに乾杯v-272
2008/06/16(月) 21:45:40 | URL | mari-mari #83M5tZdY[ 編集]
たびたびごめんなさい。
なんか興奮しちゃって静かにしていられません^^;

前回はHUMMERさんのスコアに感動
今回はmasamasaさんのスコアに感動

スコア発表日の度にこんな感動があるなんて
TBRファミリーで よかったーー
2008/06/16(月) 21:59:37 | URL | mari-mari #83M5tZdY[ 編集]
HUMMERさん
HUMMERさん、masamasaさん本当に良かったですね☆
TBRファミリー最高ですね☆
自分は900点突破できなかったけど、嬉しい気持ちになりました★
2008/06/16(月) 22:15:00 | URL | yamapsatohi #-[ 編集]
mari-mariさん!
mari-mariさん!こんばんは!もう感極まってどうしようもなく興奮されていらっしゃるんですね!そのキモチ、とっても分かりますよ。masamasaさんの目標達成、本当に最高でしたよね!

>>スコア発表日の度にこんな感動があるなんて
TBRファミリーで よかったーー

はい!本当にそう思います、TBRファミリーに入れて本当に良かったです!大人
なると感動できる場面って、どんどん少なくなってきてしまうますよね。そんな僕たちに幸せをもたらしてくれる仲間たち、本当に最高ですよね!mari-mariさん、DC(ダブル・コメント)ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
2008/06/16(月) 22:53:37 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさん。こんばんは。

努力。悲哀。焦燥。歓喜。

TOEICって、ドラマがありますね。下手な小説よりもずっと面白い!と思いました☆
2008/06/16(月) 22:54:13 | URL | rontaroo #-[ 編集]
yamapsatohiさん!
yamapsatohi さん、こんばんは!
(今、同じ内容のコメントをyamapsatohiさんのブログにもさせていただいてきました。 )875点、惜しい、本当に惜しかったですね・・・でもめげないでくださいね、お楽しみは次回以降に持越しですね。僕も800点台を3回連続でさまよっていたときには、自分の限界を感じてはしょげていたものです。でも、今回のmasamasaさんのように、苦難を乗り越えた末の目標スコア突破!という形が一番感動を引き起こしますよね。次はyamapsatohi さんの番ですよ!明日から、また、がんばっていきましょうね!
2008/06/16(月) 22:56:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rontarooさん!
rontarooさん!こんばんは!

>>努力。悲哀。焦燥。歓喜。

TOEICって、ドラマがありますね。下手な小説よりもずっと面白い!と思いました☆

はい全くその通りですよね!こんなに楽しい世界に関わることができる幸せを、今日はいっぱい味わっています。rontarooさんは郵送発表なんですよね、来週はrontarooさんのドラマに期待していますよ!僕も郵送で発表は見ますのでrontarooさんと一緒です。これだけ僕たちの周りにはがんばっている人がいます。そんな方たちの成長を目の当たりにすることにより自分も成長できるような気がする、凄く素敵で幸せな境遇にいますよね。本当に僕は運が良いです。rontarooさん、またよろしくお願いいたします!
2008/06/16(月) 23:01:31 | URL | HUMMER #-[ 編集]
このつながりは素晴らしい
HUMMERさん、こんばんは。
珍しく夜にパソコンを開いています。

えぇ、私も興奮して、感動して、初めてmasamasaさんにコメントしました。
興奮して変なコメントになっちゃいました。
masamasaさんへのコメントに書かせていただいたのですが、私がブログを始めたきっかけは、masamasaさんの「みんな、ブログやろうぜ!」という記事と、HUMMERさんとのコメントでのやりとりなんですよ。感謝感謝。

今日(になってしまいましたが)からまた気を引き締めてカメな私ですが、がんばります。
2008/06/17(火) 00:06:34 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
HUMMERさん
こんばんは。
今日は、いい話が沢山聞けて、素晴らしい夜ですね、、、
Realtimeで、このような気持ちを共有できるのが、TOEIC Blogの醍醐味なのでしょうね。Blogを勧めてくださったHUMMERさんに、改めて感謝いたします。ありがとうございました!!

さて、僕の方は、『4ヶ月でTOEIC900↑』のMilestoneを、無事に越えることができました!!
明日からは、『半年でTOEIC950↑』に向けて、ペースを維持しようと思います(笑)

詳細はBlogに書きましたので、お暇なときにいらしてください!!
2008/06/17(火) 00:27:53 | URL | atussy #-[ 編集]
はじめまして、HUMMERさん。
はじめまして。マーティンと申します。
毎回記事を読んでます。
コメントを残したい、と思ってましたが、
人見知りする性格と、
HUMMERさんの勉強姿勢に恐れをなして、今まで読み逃げしてました(汗)

私も昨日のmasamasaさんの記事に感動しました。
いやーTOEICの学習をやってて良かったです。
モチベーションもアップしました。
ブログって、いいですよね。
たくさんの方々がブログを始められるとうれしいですよね。
ブログの数だけ、やる気と感動をもらえる気がします。

ひょっとして、くだらないこと書いたかもしれません。
ですが、今日は興奮して書かずにはいられなかったもので。
どうかお許しください。
2008/06/17(火) 06:10:48 | URL | マーティン #Ct20RJGY[ 編集]
TOEIC結果発表!
HUMMERさん こんにちは。

私は5年位前にTOEICを受けたことがあって、そのとき580点、その後KIMさんの本を使って勉強して次の2ヵ月後のテストをうけたら700点を少し超えたので、それで満足してTOEICから遠ざかってました。
今年の初めに、もう1回TOEICやろうかなと思って、それからはHUMMERさんのブログを毎日読みながらTOEICやっていたんですが、5月の発表をみてびっくりしました!インターネット発表ってまちがいはないんでしょうか?
なんと、L485、R420 TOTAL905だったんです!
何かの間違いではないかと、今でも半信半疑なのですが、もし本当だとすれば、4ヶ月ちょっとで900点を超えられたのは、本当に本当にHUMMERさんのおかげです。
HUMMERさんの勉強方法をまねさせていただいて、(といっても何分の1もできてませんが)勉強の面と、モチベーションをあげたりと精神面の両方で、本当にお世話になりました。そしてHUMMERさんのブログを通じて、前田先生やいろいろな方々のおかげでもあります。
しかしですね、今の私にはとても900点を超える真の実力がないです。。。
まだまだ言い足りませんが、お昼休みなので、またの機会にお伝えできればと思います。きのうは本当に興奮してしまいました。
HUMMERさん、本当にありがとうございます!
2008/06/17(火) 13:10:30 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
転妻koalaさん!
転妻koalaさん!こんにちは!

>>えぇ、私も興奮して、感動して、初めてmasamasaさんにコメントしました。 興奮して変なコメントになっちゃいました。

あはは、転妻koalaさん、そのコメント拝見させていただきましたよ、名前の欄に“おめでとうございます”って入れて送信しちゃったんですよね(笑)でも、勇気を出してコメントできて、本当に良かったですよね!

>>masamasaさんへのコメントに書かせていただいたのですが、私がブログを始めたきっかけは、masamasaさんの「みんな、ブログやろうぜ!」という記事と、HUMMERさんとのコメントでのやりとりなんですよ。感謝感謝。

masamasaさんの影響力は本当に凄いと思います。僕も何度も気持ちが折れそうなときに助けていただきましたからね。転妻koalaさんのTOEIC学習に、少しでもお役に立てているならばとっても嬉しいです。転妻koalaさん、全然カメじゃありませんよ、ウサギは余裕をかまして“カメはのろいから負けないだろう”と考えて昼寝をしてしまい負けました。カメはウサギのことなど気にせずに“自分のゴール”だけを目指して一歩一歩進んでいったからこそ、最後に勝者になれたんです。周りの進み具合を起爆剤にするも良し、自分のペースをひたすら守り続けて進んでいくのも良し、と僕は思います。転妻koalaさん、今回大幅なスコアアップをされたじゃないですか!今のまま、自分を信じて、お互い今後もがんばっていきましょうね!
2008/06/17(火) 17:42:44 | URL | HUMMER #-[ 編集]
atussyさん!
atussyさん!こんにちは!凄いです!4ヶ月でTOEIC900達成!本当におめでとうございます!詳しいことは、これからそちらにお邪魔させていただきますので、そこで具体的に書かせていただきますね。atussyさんのブログは本当に凄いです、始めたばかりだとは思えません、とても。オバマの記事ですとか、レストランの記事ですとか、個人的には素敵だな、と思っています。今後もスタイリッシュなブログはきっと進化していくのだと思います。とっても期待しています、次は“半年でTOEIC950↑”なんですね!ちょっと、僕の力ではついていくが難しいかもしれませんが、楽しみにしています、お互い共に今後とも精進していきましょう!コメント感謝しています、本当におめでとうございます、良かったです!
2008/06/17(火) 17:43:19 | URL | HUMMER #-[ 編集]
マーティンさん!
マーティンさん!こんにちは、はじめまして!

>>毎回記事を読んでます。
コメントを残したい、と思ってましたが、
人見知りする性格と、
HUMMERさんの勉強姿勢に恐れをなして、今まで読み逃げしてました(汗)

いえいえ、そんなことおっしゃらずに、今後もビシバシコメントいただけると嬉しいですよ!僕の勉強姿勢なんて、そんな恐れるに足りませんから、大丈夫ですよ!単なる趣味で毎日やっているだけですので(笑)

>>私も昨日のmasamasaさんの記事に感動しました。
いやーTOEICの学習をやってて良かったです。
モチベーションもアップしました。
ブログって、いいですよね。
たくさんの方々がブログを始められるとうれしいですよね。
ブログの数だけ、やる気と感動をもらえる気がします。

いい年の大人になってくると、“他人のことで感動できる”機会というものが、だいぶ減ってきてしまう気がします。僕も昨日のmasamasaさんの目標達成をはじめ、色々な仲間の目標達成、スコアアップに感動をたくさんいただきました。普段からみなさんの努力をブログで拝見して知っているから、みなさんのTOEICに対しての思いがどれだけのものなのかを知っているからこそ、思い入れ・感情移入ができる、そしてその思いが自分の今後の学習姿勢・スタイルに大きな影響を与える・・・高いレベルの好循環が生まれます。そんな場に共にいることができるのが、とっても幸せなんですよね!

>>ひょっとして、くだらないこと書いたかもしれません。
ですが、今日は興奮して書かずにはいられなかったもので。
どうかお許しください。

いえいえ、全く、全然くだらないことはありませんよ!一言もマーティンさんはくだらないことを書いてはいません。早速リンクをこれからさせていただきますね、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします、素敵なコメントに感謝しています!
2008/06/17(火) 17:44:23 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん!
yuki1126さん!凄いです!本当に良かったですね!やりましたね!580点→700点→900点って、ちょっと半端なスコアアップではありませんよ!!!yuki1126さんの学習法、絶対にTOEIC学習者の手本になるはずです、凄い、本当に凄いです、そして本当に嬉しいです、嬉しいですね!!!ネット発表に間違いはないですよ、きっと。僕も3月の発表の時には結果が郵送されてくるまでは、確かに半信半疑でしたが(苦笑)

>>何かの間違いではないかと、今でも半信半疑なのですが、もし本当だとすれば、4ヶ月ちょっとで900点を超えられたのは、本当に本当にHUMMERさんのおかげです。 HUMMERさんの勉強方法をまねさせていただいて、(といっても何分の1もできてませんが)勉強の面と、モチベーションをあげたりと精神面の両方で、本当にお世話になりました。そしてHUMMERさんのブログを通じて、前田先生やいろいろな方々のおかげでもあります。

こんなことおっしゃっていただけて、僕は幸せ者ですよ、何もしていないのに・・・今回の結果は、900点突破という結果は、ひとえにyuki1126さんの努力による部分がほとんどだと思います。確かにモチベーション・精神面で誰かに支えてもらう、という部分には共感できます。僕も結構弱くて、心が折れそうになる人間なので、周りの人たちの大切さ・支えてくれる仲間の大切さが本当によくわかります。yuki1126さんの900点突破に1%でも貢献できていれば、僕は十分に幸せです、ここでブログをやっている甲斐があるというものですよ。

>>まだまだ言い足りませんが、お昼休みなので、またの機会にお伝えできればと思います。きのうは本当に興奮してしまいました。

はい!是非続報に期待しています、こちらこそいつもコメントいただけてとっても感謝しています、またお待ちしていますね。900点突破、本当におめでとうございます!TOEIC学習やっていて良かったですよね!
2008/06/17(火) 17:53:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ありがとうございます
masamasaです。

HUMMERさん、そして皆さん、
本当にありがとうございます。

一緒に喜びを分かち合える仲間がたくさんいて、すごく幸せです。

TOEIC戦士&TBRファミリー 

万歳!!!

万歳!!!

バンザーーーーーーーイ!!!

2008/06/17(火) 22:48:04 | URL | masamasa #SFo5/nok[ 編集]
HUMMERさんこんばんわ。
私はTOEICからは若干遠ざかっておりますが、
今回の皆様の努力は凄いですね。
感動ですね。私も頑張ろうっていう気が
改めて沸いてきました!!!

応援されたりしてきた仲間が成長するのって
嬉しい事ですね!!!!!
こんなTOEICの楽しみ方って初めてです♪
2008/06/18(水) 00:32:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
HUMMERさん、ありがとうございます
HUMMERさん、そんなふうに言っていただいて、とても嬉しいです。
何もしていないのに・・・ ってとんでもないです。でもよく考えたら、私が一方的にHUMMERさんの学習法を参考にさせていただいてたんですよね。HUMMERさんとはお会いしたこともないのに、とても身近に感じます。ブログって不思議ですね。(あー、まだブログ作ってないです。。。)
HUMMERさんにはいつもあたたかいお返事をいただいて、それが何よりも励みになりました。いつも行き詰ると(そうでないときも)ブログを読んで前向きな気持ちになりましたよ。
今回のスコアをまぐれ にしないためにもまだまだTOEIC続けていきますので、またよろしくお願いします!
ていうか、大変だけど楽しいので、やめられない ですね。
2008/06/18(水) 17:41:57 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
TBRファミリーさいこ!!
HUMMERさん

お久しぶりです。前回のHUMMERさん、今回のmasamasaさんの結果報告で、今までの人生で経験したことのない、体の奥からこみ上げてくる震えを経験しております。

感動をありがとうございます。
次は自分の番と信じて、K/H Systemと格闘中です。

本当にこんな感動を与えてくれるTBRファミリーって最高です!!
2008/06/19(木) 00:43:46 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
masamasaさん!
masamasaさん!こんばんは、もはやすでに”祭りのあと”といった感覚すらありますが、日曜日のTBR、本当に楽しみです。いつも楽しみで仕方が無いTBRですが、よりによってその日に仕事があることを悔やんでいます。仕事が無ければ、TBRでmasamasaさんを直接お祝いできたのに・・・と思うと残念ですよ。生放送で聴けないのも残念です。僕もTBRファミリーが大好きです、最高ですよね!
2008/06/19(木) 01:49:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさん!
ぽちさん!こんばんは!最近ぽちさんが、毎日楽しそうに洋書を読んでいらっしゃいますよね。TOEICではありませんが、ぽちさんの洋書の読むスタイルこそ、一番英語に触れる際のスタンスとして素敵だな、と思いますよ。

>>応援されたりしてきた仲間が成長するのって
嬉しい事ですね!!!!!
こんなTOEICの楽しみ方って初めてです♪

そうなんです!しかも、ここで知り合うことの出来たみなさんは、例外なくどなたも優しくて素晴らしい方ばかりです。お互いの成長を認め合える、お互いの幸せを願うことの出来る心を持った仲間がこんなにいるんです。僕もぽちさんをいつも応援していますよ。また楽しい洋書で読書の記事をいっぱい書き続けてくださいね!コメントに感謝しています、またよろしくお願いいたします!
2008/06/19(木) 01:55:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん!
yuki1126さん!こんばんは!

>>HUMMERさんとはお会いしたこともないのに、とても身近に感じます。ブログって不思議ですね。(あー、まだブログ作ってないです。。。)

そうですよね、本当に身近に感じますよね。お互い何者かも分からないのに、こんなに身近に感じられることは不思議です。でも、こうしたやり取りから、言葉の端々から、相手の性格って何となく読み取れる・感じ取れますよね。あ、ブログ作りますか!?凄く楽しみです、中身はきっと徐々に育っていきますので、まずは作ってみて欲しいです。一番にお邪魔させていただきますので(笑)

>>HUMMERさんにはいつもあたたかいお返事をいただいて、それが何よりも励みになりました。いつも行き詰ると(そうでないときも)ブログを読んで前向きな気持ちになりましたよ。

いえいえ、全然そんなことなですよ!むしろ、こちらこそ、そう言っていただけることが力になっているんです。感謝しているのは僕のほうですよ、凄く感謝しています。メチャメチャ仕事で疲れたときでも元気にしていただいていますから!

>>今回のスコアをまぐれ にしないためにもまだまだTOEIC続けていきますので、またよろしくお願いします! ていうか、大変だけど楽しいので、やめられない ですね。

こちらこそ、ずっとこれからもよろしくお願いします!そうです、楽しいからやめられないのです。お、yuki1126さんももしや、”TOEICが趣味”になられましたね!?僕と同じですね!
2008/06/19(木) 02:08:52 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん!
mappy_mappyさん!こんばんは!お、K/Hやっていらっしゃいますね!あれは本当にキツイ、辛いです・・・が、きちんと記録をつけていくと、シャドウイングが出来なかった単語数が減っていくのが目に見えて分かるじゃないですか?あの折れ線グラフを見ていると”お、もしかして100%シャドウイング、僕にも出来るかも”となるから不思議なものです。僕はK/Hからいただいたヒントのお陰で、Listening満点が達成できたと今でも思っています。時間はかかりますが、mappy_mappyさん、K/Hを信じて、粘り強くやってみてくださいね!そして、もちろん”TBRファミリー最高!!!”です、今週は土日続けてTBRですね!もうお祭りです、楽しみですよね。mappy_mappyさん、そうです、極めて近い将来、mappy_mappyさんの目標スコア突破が必ずや達成されること、心から願っていますよ。またよろしくお願いいたします!
2008/06/19(木) 02:14:42 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさん
> 今週は土日続けてTBRですね!もうお祭りです、楽しみですよね。

本当に楽しみです!! 盛り上がらないはずがないですよね。
神崎先生のブログでTBRの終了時間は両日共にapproximatelyと書かれているのに笑ってしまいました。楽しくて最長放送記録が更新されることは必至!?

本日は所要で会社をお休みしたので、
遅ればせながら、ブログを開設しました。

立ち上げに苦労してしまいましたが、この時間は自分への大きな投資として、すぐに回収します(笑)

折れ線グラフがマス目に入ったときは本当にうれしかったです。最初は圏外なんですもん。
それではTBRで
2008/06/19(木) 15:45:00 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
mappy_mappysさん!
mappy_mappysさん!お返事遅くなりまして申し訳ありません、早速そちらにお邪魔+リンクさせていただきますね!
2008/06/20(金) 22:46:23 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック