TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC学習仲間・COZYMOONさん(PART2)
(前半は以前記事にさせていただいたものです。そして後半は本日、TOEICの結果発表があったcozymoonさんご本人からいただいたコメントです)

今日はTOEIC学習仲間・TOEIC戦士のCOZYMOONさんについての記事を書こうと思います。COZYMOONさんには、僕にブログ仲間・TOEIC戦士の仲間のみなさんがまだほとんどいなかった時からお世話になっています。いつも僕のやる気がでるような、温かみのある素晴らしいコメントをたくさんいただいてきました。時には一日に複数回のお返事をいただいたこともしばしばです。今僕がこうして(気分のアップ・ダウンこそありますが)毎日TOEIC学習を続けることができているのは、ここを少しでも気にかけていただいているみなさんのお陰にほかなりません。その大切な、大切な学習仲間の中のひとりである、COZYMOONさんが事情によりTOEIC学習を継続することができなくなったこと、ブログも続けられなくなったことは本当に残念で寂しい限りです。COZYMOONさんは、今月のTOEIC(公開模試)に引き続いて、翌日もIPテストを受験なさるそうです。この2回の受験で、いったん(注:僕の個人的な希望で、ここでは「いったん」と申し上げておきます)COZYMOONさんはTOEIC受験から離れられるそうですが、この2回の受験が今までの集大成として、目標スコア突破となる受験になることを心から願っています。僕はここに来てくださるみなさんが、TOEIC学習を通じて幸せになれることを何よりも願っています。自分がやってきたこと・積み重ねてきたことが、スコアという形で結果になる、努力が結果に変わる喜び、そしてそこに至るまでのやり取りや励まし、色々な形でお互い持ちつ持たれつ精進し、目標へ向かって邁進することができる、TOEIC学習が楽しくて楽しくてたまりません。今の僕を育ててくれた、大切な素晴らしい仲間の一人である、COZYMOONさんが、今月、悔いの無い受験を、有終の美を飾れることを心から願っています。僕もがんばります、COZYMOONさんも、そして今月受験されるTOEIC戦士のみなさんにも素敵な結果が待っていることを願っています。COZYMOONさん、今まで本当にありがとうございました、いつかご一緒できると良いですね。またコメントいただけると幸いです、TOEIC学習から広がっていったこの素晴らしい人と人との繋がりを、ずっと大切にしていければと思っています。僕もここで出会えたみなさんに、これから恩返しをしていきたいと常々思っています。

~ここからは、本日、cozymoonさんからいただいたコメント(原文のまま)です~

本当にありがとうございました!
HUMMERさん

おかげさまで目標の860をクリアできました!
というか、自分でも信じられないのですが、わずかながら900も超えていました。

「これは何かの間違いではないか?」と、今は半信半疑の状態です。
TOEIC運営委員会のHPによると、スコアシートは6/24(火)以降に発送、となっていますが、前田先生のブログでは、今度の日曜までには届くはず、とありました。
実際にはいつ頃届くものでしょうか?

とにもかくにも、HUMMERさんには本当にお世話になりました。
試験直前の1週間くらいでしたか、HUMMERさんに教えて頂いたPart3対策、最後はあのノウハウが大きかったです。

HUMMERさん、前田先生、melissaさん、kpinkcatさん、みそじっこさん、rincoさん・・・。
お名前は挙げ切れませんが、ついネガティブになりがちな私を皆さん励まして下さって、本当に感謝しております。
この成果は、ひとえに皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


~コメントここまでです~

今日は最高の夜です。cozymoonさん、コメントへの返事はこの記事に代えさせてください。言葉では言いようのない感動が、masamasaさんの結果を知ったときと同じくらい湧き出ています。こちらこそ、いつもいつもここに立ち寄っては、僕の相手をしていただいたcozymoonさんに心から感謝しています。本当に良かったです、TOEICの神様ってきっといるのだと思います。悔いの無い受験をcozymoonさんが出来たこと、悔いの無い結果をcozymoonさんが出せたこと、本当に嬉しく思います。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 23:44:43 | | #[ 編集]
cozymoonさんおめでとうございます!
HUMMERさん、ブログをお借りしてのコメントですがスイマセン!cozymoonさんやりましたね!おめでとうございます。目標を超えて900達成ですね。最後にこの様な結果が出せて本当に良かったです。
TOEICはやればやっただけの成果がスコアに反映されますし、確実に勉強を続けてきたcozymoonさんなら必ず達成できると思ってました。ひとりで勉強していると不安になったり焦ったりしますがそれでも続けていれば必ず成果は現れるんですね。

前回のHUMMERさんに続き、あちこちで感動の報告があってとっても楽しいです。あ、今回とっぷりスコア落としたのってもしかして私だけですか(汗)
2008/06/17(火) 00:02:13 | URL | rinco #-[ 編集]
rincoさん
HUMMERさん、いつもコメント欄をお借りしてしまって申し訳ありません。

rincoさん
コメント、どうもありがとうございます。
私は密かにrincoさんのスコア推移に注目してきました。
(HUMMERさんは、手の届かないレベルに
いかれましたから(笑))

rincoさんは、「直前模試3回分」をフルに活用して復習されていて、模試を終えた後からが勝負とはこういうことなのか・・・と感銘を受けました。
マネは出来ませんでしたが・・・(汗)

それと、1月は試験前にこなされていた残業時間が凄かったですよね。そんなに残業されて試験は大丈夫なのだろうか?と思っていたのですが、一気にAクラス入りされて・・・。
3月は900超えも勿論凄いのですが、Rで460も獲られたことが特に印象的でした。

ri今回は少し残念な結果だったようですが、TOEIC対策のための時間をほとんど取れない状態で受けての850点ですよね。
直前対策に時間をかけさえすれば、すぐ900に戻られると思いますよ。
是非、HUMMERさんを目指して頑張って下さいね。
2008/06/17(火) 01:21:31 | URL | cozymoon #-[ 編集]
rincoさん!
rincoさん!こんにちは!具体的なコメントはrincoさんのブログに書き込みさせていただきますね。今回のrincoさんのスコアは、そのまま、いや、それ以上にspeakingやwritingの力に変換されたんですよ、きっと。新しく英語の学校に通われるということもありましたし、お仕事の方もメチャメチャお忙しかったですよね?なので全然気になさらなくて良いと思います。僕も現時点で、まだスコアを見ていないので、来週郵送されてきたときにどうなるかはわかりませんが、どちらにしろ、次につながるようにがんばっていければ良いのではないかな、と思います。すみません、結局、具体的なコメントを書き始めてしまいました、あとでまたrincoさんのところにお邪魔させていただきますね。
2008/06/17(火) 17:39:52 | URL | HUMMER #-[ 編集]
cozymoonさん!
cozymoonさん!褒めすぎです、僕はまだまだそんなレベルではありませんよ。rincoさんに昨年スコアを抜かれたときに、rincoさんの学習法を細かく拝見させていただき、自分の参考にさせていただいたことがあります。前田先生の弟子として、rincoさんとは今後も共に学習を続けていきたいと思っています。cozymoonさん、先ほどのコメントでも申し上げましたが、ここをドンドン使っていただいて全く構いませんからね!
2008/06/17(火) 17:41:38 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック