TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC 第138回 2008年05月25日(日)結果



先ほど仕事から帰宅すると、スコアシートが届いていました。今回は前回の970点からは5点のスコアダウンでしたが、Listeningで2回連続満点を取れたことがとっても嬉しいです。ヒロ前田先生神崎先生、そしてJay先生金井先生をはじめとする、直接やり取りをしてお世話になってきた先生方、そして参考書や問題集を通じてお世話になってきた先生方、そして僕をここまで支え続けてくれたTOEIC学習仲間に対してあらためてお礼を申し上げます、本当にありがとうございました!僕のListeningに対するアプローチは”英語を英語のまま理解する”スタイルではないため、英語学習者としては褒められたものではないかもしれません。でも、こうしてTOEICに通用したことが、素直に嬉しいです。Listening、ずっと苦手で仕方が無くて、初受験の時以降、前々回までは一度たりともReadingのスコアを越えることができずにもがいていたのに夢のようです。僕が出来うる還元すべきことを、このブログを通じて今後も伝えていければ嬉しいと思っています。




Listeningは3問落としたようです。




Readingはかなり落としました。8問くらい落としたのでしょうか?ただ、嬉しいことが一つ、前回、ダメだった文法が100%になりました!これはJay先生の「出まくり英文法」の音読効果に違いありません!Jay先生、やりましたよ!音読をほぼ全くと言っていいほどやらない自分が、今回ばかりは1冊丸々・毎日帰宅後に音読しましたので。

コメント
この記事へのコメント
連続900点台おめでとうございます
さすがです~。みなさんそうだと思いますが、HUMMERさんの結果をドキドキして待っていました。
これで、ホップ、ステップ、次は…ジャ~~~ンプですねo(^▽^)o
2008/06/22(日) 00:42:50 | URL | 転妻koala@携帯 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
この超ハイレベルなスコアを維持され、かつ、リスニング連続満点とは本当にすごいです!
HUMMERさんの取り組み方は、まさにみんなのモデルですよ!
2008/06/22(日) 00:46:37 | URL | cozymoon #-[ 編集]
HUMMERさん。こんばんは!
結果どうなったかすごく気になっていました。今回も900点は楽々クリアの、965点。普通の人から見れば、凄いレベルです。夢の990点は次回のお楽しみですね!これからもよろしくお願いします☆
2008/06/22(日) 00:49:16 | URL | rontaroo #-[ 編集]
masamasaです。

素晴らしい結果に感動してます。
あと1回で、”目標達成”ですね。
ぜひ満点を狙って下さい。


2008/06/22(日) 01:00:37 | URL | masamasa #SFo5/nok[ 編集]
さすがです!
はじめまして。
いつも読んでいるだけでしたが、今回、はじめてコメントさせていただきます。
リスニング満点が光っていますね!
僕はリスニングが大変苦手で、毎回リスニングで苦しんでいます。
それにしても、多忙の中、時間を捻出して勉強するHUMMERさんは
すごいです。見習っていきたいと思います。
2008/06/22(日) 01:08:40 | URL | koopieook #R71i86E.[ 編集]
やはり、実力は本物!
HUMMERさん!

おめでとうございます。
苦手意識のあったものが、得点源に変化する。。。 やはり、何でも辛抱強くやるものですね。

では、次で「900点突破 年内3回チャレンジ法」完成ですね。お互い、気を引き締めて頑張りましょう。
2008/06/22(日) 01:11:52 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
おつかれさまです!!
結果待ってました~土曜日も仕事とは大変ですね。おつかれさまです。
連続でこのスコアだとやはり本物ですね☆
僕は今回受けていませんが、masamasaさんをはじめとして、楽しませていただきました!!ありがとうございます。
来週のTOEIC楽しみです。ベストを尽くしましょう!!
2008/06/22(日) 01:12:31 | URL | syunn25_10 #-[ 編集]
おめでとうございます!
連続での高得点、おめでとうございます!

「出まくり」が少しでもお役に立てたのであれば、とても嬉しいです。HUMMER さんのように、努力が結果につながるのを拝見すると、とても励まされます。

ここまで来たら、あとは狙うしかないですね!
2008/06/22(日) 01:44:39 | URL | Jay #9g6RMSYQ[ 編集]
Reading Section
rank99%ですか・・・。いやぁ、本当にすごいですね。
8問までは落とされていないはずです。6問程度ではないでしょうか?
2008/06/22(日) 01:45:47 | URL | cozymoon #-[ 編集]
おめでとうございます!
HUMMERさん、連続900点台おめでとうございます!
本当にすばらしい結果で、さすがとしか言いようがありません。リスニング満点、すばらしいですね。それから、対策された文法がきっちり結果となってあらわれたのですね。本当にすごいなぁ~
2008/06/22(日) 02:21:27 | URL | march #-[ 編集]
おめでとうございます。
素晴らしいです。
900点台なんて、ボクには夢のような点数です。
それを連続でとれるなんて、努力を惜しまずがんばってこられた証拠ですね。
さすがです!
ボクもゆっくりではありますが、HUMMERさんの努力を励みに頑張ります。
2008/06/22(日) 02:36:26 | URL | マーティン #Ct20RJGY[ 編集]
こんにちは
凄いです!私もリスニングが苦手で、どうしたらいいか悩んでいますので、HUMMERさんの勉強法はとても参考になります。

リーディングは私の方が正解率が高いのですが、スコアはHUMMERさんの方が高いので不思議だったのですが、私のPercentile rankは98でした。全体AverageもHUMMERさんのとは違うので、試験問題が違ったのかなぁ?
2008/06/22(日) 06:43:36 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
おつかれさまです!
HUMMERさん
昨夜から、結果が気になり、ちょこちょこおじゃましていましたが、今朝、スコアを拝見させて頂きました。
連続の超ハイスコア、おめでとうございます。継続して努力されている成果があらわれているのですね。
私もこのスコアを夢見て、TOEICを続けて生きます。
2008/06/22(日) 06:49:32 | URL | kawahiro #-[ 編集]
900点↑×2回、おめでとうございます!!
さすがHUMMERさん、おめでとうございます!!順調な様子が拝見できて、嬉しいです。

「900点3回チャレンジ法」も、残りあと1回ですね。見事Clearされることを楽しみにしています!(Scoreが安定されているので、きっと大丈夫だと思います)

Listening満点、僕にとっては夢のようなScoreなのですが、▲3問なのですね、、、具体的な数字を教えていただき、ありがとうございます。大変参考になります

もちろん、僕から見れば、まだまだHardleが高い数字なのですが、具体的な数字が見えると、なんだか距離が近くなった気がします

HUMMERさんの次回は7月ですか?
楽しみですね。
引き続き、頑張っていきましょう!!!
2008/06/22(日) 07:14:28 | URL | atussy #-[ 編集]
リスニングの極意を教えて下さい!
今回も強烈なハイスコアですね!
下がったと言うか,誤差範囲でしょう。当日のちょっとした感覚のズレと言うか。
ほぼ満点と言うのは私から見れば本当に素晴らしいことです。
そしてリスニングの苦手な私から見て,連続満点と言うのは奇跡に近い事です。
本当に凄い事です。

そこで1つお願いがあるのですが,リスニングの苦手な私に,ハイスコア獲得の極意をお教え頂けないでしょうか。
(出来ればリーディングも)
過去の記事にももちろん拝見させて頂いてはいるのですが,2回連続でハイスコアを獲得された今,その秘訣を是非お伺いしたいところです。
もし可能であれば,どのような教材を,どのようなやり方,ペースで,どのように進めていくのかを分かりやすく記事にして頂けると非常にあり難いのですが・・
勝手なお願いで本当に恐縮です。
でも,HUMMERさんの勉強法を知りたいと言う人は私の他にも大勢いらっしゃるかと思います。

後進のために,ご教授願えれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/06/22(日) 08:28:58 | URL | Tim #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。

連続でハイスコアおめでとうございます。
もはやすごすぎです。忙しい中こんなに着実にがんばれるなんて僕も時間がなくてTOEIC学習ができません、とか甘っちょろいこと言ってないで見習わなければです:-)
2008/06/22(日) 09:56:40 | URL | いくみ #-[ 編集]
おめでとうございます★
HUMMERさん、おめでとうございます★
やっぱり、HUMMERさんは違いますね!リスニング2回連続満点、リーディング450 overが3回連続と、本当の実力だと思います☆私が、リスニング、リーディングの勉強法を紹介することが、恥ずかしくなってきました(笑)
HUMMERさんは、ビジネス英語や実践英語でも、今のコツを使えば、十分に対応できると思います☆

おめでとうございます!
2008/06/22(日) 09:59:05 | URL | yamapsatohi #-[ 編集]
HUMMERさん!cozymoonさん!おめでとうございます!
HUMMERさん、
2回連続900突破とリスニング満点
それから文法満点おめでとうございます!

そして、cozymoonさん、
900突破おめでとうございます!すばらしいです!

お二人の努力には本当に頭が上がりません。
わたしにはお二人の真似はとてもできませんが
マイペースに学習を進めて行きたいと思います。

本当におめでとうございます!
2008/06/22(日) 14:50:04 | URL | あーひゃ #s3ZE2R02[ 編集]
おめでとうございます
2回連続の高得点すばらしいですね。
特にリスニングの連続満点には頭が下がります。
またこちらのブログを励みに頑張っていきます!
2008/06/22(日) 15:05:06 | URL | momo #Xb9NgEVM[ 編集]
HUMMERさん
すごいです!!
リスニング満点なんて!!
鳥肌が立ちました(この数週間で何回目でしょうか...)

> これはJay先生の「出まくり英文法」の音読効果に違いありません

このコメントにとても勇気が出てきました。
mappy_mappyは文法で落としていてスコアが安定しないので、K/Hシステムの後はしっかり音読で仕上げます。(Jayさんの書籍は即買いしています)

おめでとうございます
2008/06/22(日) 15:22:08 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
取り急ぎ・・・
HUMMERさん

先ずはおめでとうございます!

3回連続900点以上の方は7月には恐らく実現しちゃいそうな感じですが、TOEICを実質的に卒業した後はどういう方向に進まれるんでしょうか?やはり、8月予定(?)の「TBR/HUMMER NIGHT!」(仮称)まで発表は持ち越しですか(笑)?
2008/06/22(日) 18:18:40 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
HUMMERさんリスニング満点おめでとうございます!

前回より若干ダウンとの事ですが、
リスニング満点及び文法満点凄いです☆


TOEICから離れている私ですが、
とても勇気付けられます!!
語学は努力と反復練習に尽きますね…!!


私もまた頑張りたいと思います♪

2008/06/22(日) 19:30:17 | URL | ぽち #-[ 編集]
転妻koalaさん!
転妻koalaさん!わざわざ携帯から本当にありがとうございます!もう、そんな、僕の結果などを待っていただけて光栄です。ネット発表の時とは、また違ったドキドキ感があって、結構お勧めですよ。次回も郵送待ちにしようかな、と思います。今回はmasamasaさんの結果発表に全てをかけていたので、このような形で結果を知ることになりましたが、前回がまぐれでは無かったことを確認できて良かったです。あ、もう十分に、ジャ~~~ンプはしていますので、次回の7月も自然体で臨みますよ。転妻koalaさんはいよいよ800点突破がかかっていますね!今の様子で学習を続けていけばきっと大丈夫ですよ、コメント本当にありがとうございます、またよろしくお願いいたします!
2008/06/22(日) 21:06:16 | URL | HUMMER #-[ 編集]
cozymoonさん!
cozymoonさん!こんばんは!

>>この超ハイレベルなスコアを維持され、かつ、リスニング連続満点とは本当にすごいです!
HUMMERさんの取り組み方は、まさにみんなのモデルですよ!

いえいえ、それは褒めすぎですよ!確かにListeningの満点はとっても嬉しかったです。僕みたいな人間でもやれば何とかなるもんだなぁ、といった感じですね。cozymoonさんもスコアシートを手にして、あらためて感慨深い思いを抱かれたと思います。あ、そういえばブログ復活の噂が・・・!!!そちらの方をとっても楽しみにしていますね!新着情報を楽しみにお待ちしております、いつも大変お世話になっています、本当にありがとうございます!
2008/06/22(日) 21:07:07 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rontarooさん!
rontarooさん!こんばんは!

>>結果どうなったかすごく気になっていました。今回も900点は楽々クリアの、965点。普通の人から見れば、凄いレベルです。夢の990点は次回のお楽しみですね!これからもよろしくお願いします☆

いえいえ、990点なんて、とても口に出して良いようなレベルに自分がいないことは、僕自身が一番分かっています。よっぽど運が良くなければきっと難しいですよ。今回、「信号シリーズ」3冊を、全て3回チャレンジで終了させましたが、まだまだ知らないことがいっぱいありました。特に今回は語彙でたくさん失点してしまったので、その辺の強化が課題です。rontarooさんと共に、次回の受験に向けて、またがんばっていきたいと思っています。いつ温かいコメントをいただき、感謝しています。今回は今回、次は次と考えて、また精進して行きましょうね!
2008/06/22(日) 21:07:51 | URL | HUMMER #-[ 編集]
masamasaさん!
masamasaさん!こんばんは。今日のTBR、さぞかし盛り上がったと思います、最高ですよね、本当、TOEICやっていて良かったとmasamasaさんも思われていらっしゃるに違いありません。

>>あと1回で、”目標達成”ですね。 ぜひ満点を狙って下さい。

はい!次回7月のTOEICで、900点突破できれば、当面の目標は達成です。でも、もちろんそんな甘くはないことを、昨年、イヤと言うほど思い知らされていますので、次回も気を引き締めて臨むつもりでいます。あ、満点は僕にはまだまだはるか彼方です。990点というのは、心・技・体の3拍子が揃わないと難しいと思っています。自分がいつか990点を狙っても良いレベルになれるように、今まで通りコツコツやるしかないと思っています。
2008/06/22(日) 21:08:33 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Koopieookさん!
Koopieookさん!どうも、はじめまして、嬉しいコメントをいただき本当にありがたいです、ありがとうございます!

>>僕はリスニングが大変苦手で、毎回リスニングで苦しんでいます。
それにしても、多忙の中、時間を捻出して勉強するHUMMERさんは
すごいです。見習っていきたいと思います。

時間を捻出していると言いますか、TOEIC学習が出来そうな時間・スキマ時間こそが、僕の最も力を注いでいる部分です。炊事・洗濯・通勤中・外出中・電車待ち中・・・無駄にしたらもったいない時間って、結構たくさんありますからね。Koopieookさん、こちらあとでお邪魔させていただきます、コメントとっても嬉しいです、本当にありがとうございます!是非またいらっしゃってくださいね、今後ともどうぞまた、よろしくお願いいたします!
2008/06/22(日) 21:09:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
kpinkcatさん!
kpinkcatさん!いつもいつも本当にお世話になっています!いくら感謝してもしたりませんよ!

>>苦手意識のあったものが、得点源に変化する。。。 やはり、何でも辛抱強くやるものですね。
では、次で「900点突破 年内3回チャレンジ法」完成ですね。お互い、気を引き締めて頑張りましょう。

はい、本当にその通りですよね!苦労して手に入れたもの・克服できたものは、きっと自分の中に根強く染み付いて、確固たるものになるんでしょうね。「900点突破!年内3回チャレンジ法」達成のために、次回・7月も真剣勝負で臨むつもりです。あ、もちろんkpinkcatさんも、次回は「900点突破!年内3回チャレンジ法」の第1回目ですよ!
2008/06/22(日) 21:10:13 | URL | HUMMER #-[ 編集]
syunn25_10さん!
syunn25_10さん!こんばんは。

>>結果待ってました~土曜日も仕事とは大変ですね。おつかれさまです。
連続でこのスコアだとやはり本物ですね☆
僕は今回受けていませんが、masamasaさんをはじめとして、楽しませていただきました!!ありがとうございます。
来週のTOEIC楽しみです。ベストを尽くしましょう!!

いえいえ、仕事も“趣味”の範疇なので、全然大丈夫です(笑
もちろん真剣に取り組んでいますよ、TOEIC同様に。syunn25_10さんは、いよいよ来週なんですね!そうです、TOEICは“楽しく”受験するものだと僕も思います。最高のイベントですよね!来週のTOEICでsyunn25_10さんがベストを尽くせるように、強く願っています。
2008/06/22(日) 21:11:07 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Jay先生!
Jay先生!こんばんは!直々のコメント、本当にやる気が出ます、ありがとうございます!今回はお伝えしたように「出まくり英文法」の音読特訓のお陰で、文法項目の100%達成が出来ました!とっても嬉しいです、前回最もダメだった分野でしたので(苦笑)
>>ここまで来たら、あとは狙うしかないですね!
はい!次回も“900点突破!”を狙っていきます、Jay先生、すみません、まだまだ上のレベルを狙うには力不足ですので、まだまだコツコツやっていきます。「青信号」最高でした!同じようなユニークなトレーニングができる問題集をJay先生に作っていただきたいのですが。また次も“本気で”TOEICの学習をして臨みます、メルマガも毎回楽しみにしています、今後もまた、よろしくお願いいたします!
2008/06/22(日) 21:11:49 | URL | HUMMER #-[ 編集]
cozymoonさん!
cozymoonさん!またまたありがとうございます!

>> rank99%ですか・・・。いやぁ、本当にすごいですね。
8問までは落とされていないはずです。6問程度ではないでしょうか?

確かに、Listeningとは違って、Readingは五項目ありますから、1問辺りのパーセンテージは高くなりますね。ということは、確かに6問ミスくらいかもしれません。5問程度は、間違えた自覚があったので、多分そうかな、と思います。Reading、難しいです。ちょっとReading(PART5~6)に特化した本を探してみようかな、なんて考えています。
2008/06/22(日) 21:12:38 | URL | HUMMER #-[ 編集]
marchさん!
marchさん!こんばんは。褒めていただいて嬉しいです、本当にありがとうございます!そうなんです、対策をした文法が良い結果だったのが凄く嬉しいです。Marchさんの日々の学習量・学習の質には遠く及びませんが、自分の納得できるレベルまでがんばります。あ、marchさん、また素敵な写真もよろしくお願いします!スイカはどうなりましたかー!?
2008/06/22(日) 21:13:28 | URL | HUMMER #-[ 編集]
マーティンさん!
マーティンさん!

>>900点台なんて、ボクには夢のような点数です。
それを連続でとれるなんて、努力を惜しまずがんばってこられた証拠ですね。
さすがです!
ボクもゆっくりではありますが、HUMMERさんの努力を励みに頑張ります。

僕は900点がずっと夢でした。安河内先生が“TOEIC990点取得”というのを昔見たときに“神様みたいな人だなぁ”と思っていました。今は神崎先生や、前田先生、Jay先生に常野先生。金井先生のように、“神様”レベルの先生方と知り合うことができました。ホント、信じられません。そして自分自身が900点獲ることもできました。夢はかないました。マーティンさんも夢をかなえてください。夢をかなえるために色々やることって、とっても楽しいですよ!僕もマーティンさんががんばっているのを見てがんばりますよ!
2008/06/22(日) 21:14:33 | URL | HUMMER #-[ 編集]
toeicmaniacさん!
toeicmaniacさん!こんばんは、はじめまして!コメントありがとうございます。

>>リーディングは私の方が正解率が高いのですが、スコアはHUMMERさんの方が高いので不思議だったのですが、私のPercentile rankは98でした。全体AverageもHUMMERさんのとは違うので、試験問題が違ったのかなぁ?

そうでしたか!きっとフォームが違うのでしょうね。前田先生のブログで、5月のTOEICのフォーム別・項目別平均の数字が出ていますよ。Readingにお強いんですね!僕はダメです、特にPART6→PART5の順に苦手意識があります。次回の7月受験に向けて、何かPART5~6の強化に良い問題集とかは無いかな、と探しているところです。toeicmaniacさん、コメントありがとうございます、またよろしくお願いいたします!あとでブログにもお邪魔させていただきますね
2008/06/22(日) 21:15:50 | URL | HUMMER #-[ 編集]
kawahiroさん!
kawahiroさん!いつもいつもお世話になっています!こちらこそkawahiro,さんが様々な英語に関してのチャレンジをしている姿勢からたくさんの刺激をいただいているんです。kawahiroさんは必ずや目標スコアを達成できると思っています(それも極めて近い将来に)。僕もまだまだTOEIC学習は続けていきたいです。お互い今まで通り、いや、今まで以上に、もっともっと上を目指して努力し続けていきましょうね!
2008/06/22(日) 21:16:40 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Atussysさん!
Atussysさん!こんばんは!

>>さすがHUMMERさん、おめでとうございます!!順調な様子が拝見できて、嬉しいです。
「900点3回チャレンジ法」も、残りあと1回ですね。見事Clearされることを楽しみにしています!(Scoreが安定されているので、きっと大丈夫だと思います)

はい!ありがとうございます、でも、まだ2回続いただけですから次もまだまだ気は抜けません。Atussysさんの戦略があるば、きっと次回のTOEICも目標突破できるはずですよ!Listeningは前回も4問落としで495点が出ましたので、3~4問落としても大丈夫みたいですね。でもReadingはキビシイようです、Readingで495点獲るというのは、ちょっと今の僕のレベルでは考えられませんよ(苦笑)次回受験は7月ですが、きっとあっという間にやってくると思います。次回が「900点突破!3回チャレンジ法」の最終回なので、確実に900点を獲れるようにがんばっていきたいです。お互い次回のTOEICでの目標を達成できると良いですよね!
2008/06/22(日) 21:17:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Timさん!
Timさん!こんばんは。

>>そこで1つお願いがあるのですが,リスニングの苦手な私に,ハイスコア獲得の極意をお教え頂けないでしょうか。
(出来ればリーディングも)
過去の記事にももちろん拝見させて頂いてはいるのですが,2回連続でハイスコアを獲得された今,その秘訣を是非お伺いしたいところです。
もし可能であれば,どのような教材を,どのようなやり方,ペースで,どのように進めていくのかを分かりやすく記事にして頂けると非常にあり難いのですが・・
勝手なお願いで本当に恐縮です。
でも,HUMMERさんの勉強法を知りたいと言う人は私の他にも大勢いらっしゃるかと思います。

Timさんへのお返事は、記事にしてみますね。Listeningの方は自分なりのスタイルを確立できた気がしますので、僕の手法などでよろしければ、ご紹介させていただいても大丈夫でしょうか・・・?「そういうことは、人に指南するようなマネは満点獲ってからにしろー」なんて、突っ込まれたらキツイので、Listeningだけでもよろしいでしょうか?Readingは今以上獲れる気がしないので、ちょっと対策を模索してみようと思っています。
2008/06/22(日) 21:19:03 | URL | HUMMER #-[ 編集]
いくみさん!
いくみさん!こんばんは。いえいえ、本当にありがとうございます!でも、きっとすぐにいくみさんは900点も、そして990点も獲ってしまうような気がしています。だって、時間の無いデビュー戦で800点突破ですよ!そちらの方がよっぽどありえませんから(笑)詳しいことは、近々にまたお話しましょう!
2008/06/22(日) 21:19:58 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yamapsatohiさん!
yamapsatohiさん!こんばんは。

>>私が、リスニング、リーディングの勉強法を紹介することが、恥ずかしくなってきました(笑)
HUMMERさんは、ビジネス英語や実践英語でも、今のコツを使えば、十分に対応できると思います☆

いえいえ、そんな、とんでもないですよ!yamapsatohiさんの学習法のファンの方、たくさんいらっしゃいますよ!僕もためになることがいっぱいあるので、いつも拝見させていただいています。今後も是非ずっと続けてくださいね。ビジネス英語を学んでも、実践する場が無いので・・・うーん、といった感じです。でも使えるようにはなりたいです。yamapsatohiさんの次回TOEICでの目標達成を僕も願っています、引き続きがんばっていきましょう!今後ともよろしくお願いいたします、いつも
本当にありがとうございます!
2008/06/22(日) 21:21:12 | URL | HUMMER #-[ 編集]
あーひゃさん!
あーひゃさん!こんばんは。最近は「青信号」をがんばっていらっしゃいますね!

>>わたしにはお二人の真似はとてもできませんが
マイペースに学習を進めて行きたいと思います。

そうです、マイペースが一番ですよ!僕も常にマイペースでやっていますからね。あーひゃさんはいよいよ来週がTOEICですよね?その日は晴れればよいですね、そして自己最高のパフォーマンスを発揮できることを願っていますよ!
2008/06/22(日) 21:22:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
momoさん!
momoさん!こんばんは。今回はmomoさんと同点でしたね!Reading対策(特にPART5~6に特化したもの)で何か良いものが無いかと探している最中です、Listeningにはだいぶ自信が付きつつありますが、Readingはちょっとまだまだ何とかしなければなりません。またmomoさんのところにヒントをいただきに参りますね!
2008/06/22(日) 21:23:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん!
mappy_mappyさん!こんばんは。そうなんです、Jay先生の「出まくり英文法」は最強ですよ!mappy_mappyさんは、すでに買っていらっしゃるのも、これまたさすがです。

>> mappy_mappyは文法で落としていてスコアが安定しないので、K/Hシステムの後はしっかり音読で仕上げます

僕は音読を基本的にやらないスタイルあんおですが、
・K/hシステム
・出まくり英文法
この2冊だけは、音読に取り組みました。mappy_mappyさんはどっぷりとTBRにつかっていらっしゃいますよね!僕と同じ、同志です、最高ですよね!
追伸:そういえば、 mappy_mappyさんは宮城でいらっしゃいますよね?エイヘイ寺というお寺をご存知でしょうか?僕の友達が次期住職になる予定です。
2008/06/22(日) 21:25:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
abramovichさん!
abramovichさん!こんばんは。嬉しいコメント、ありがとうございます!

>>3回連続900点以上の方は7月には恐らく実現しちゃいそうな感じですが、TOEICを実質的に卒業した後はどういう方向に進まれるんでしょうか?

僕はTOEIC学習はやめないつもりでいますよ。なぜなら”TOEICは趣味“なので(笑)

>>やはり、8月予定(?)の「TBR/HUMMER NIGHT!」(仮称)まで発表は持ち越しですか(笑)?

え!?それはいったい・・・しかしネーミング・センスが良いですね、abramovichさんの作でしょうか?summerとHUMMERをかけたんですね!これは凄い、面白いです。
2008/06/22(日) 21:26:55 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさん!
ぽちさん!こんばんは。いつもありがとうございます、嬉しいです。

>> TOEICから離れている私ですが、
とても勇気付けられます!!
語学は努力と反復練習に尽きますね…!!

僕は今のぽちさんの学習スタイルって、とっても素晴らしいと思います。洋書を読むのがすっかり趣味になっていらっしゃいますよね!いつかTOEICを離れるときがきたら、そのときはぽちさんのようなスタイルで英語に接していけたらよいな、なんて思いますよ。またいらっしゃってくださいね、お互いがんばっていきましょうね!
2008/06/22(日) 21:27:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
おめでとうございます!
さすがに安定したスコアですね!900over3回チャレンジ法も7月で完結、といった感じですね。あとはTBRの出演をスゴク楽しみにしています。もうこれでTOEICはおしまい・・?と思ってたんですがやっぱり趣味、これからも続けていかれるんですね!
ちょっと安心しました(笑)
まだまだこれからもよろしくお願いします!

2008/06/22(日) 22:16:50 | URL | rinco #-[ 編集]
こんばんは!
HUMMERさん、お久しぶりです!土佐犬です。ジャカルタから書き込みます。5月のTOEICのスコアはHUMMERさんには絶対にかないません。(泣)すみません、前回程の刺激を与えられなくて。しかし、HUMMERさんのスコアは安定していますね。やはり、日々の趣味の学習の賜物ですね。(笑)

今回の出張はシンガポール経由で来ているので、明日も同じ経由になります。そのため、帰国は火曜日の朝になります。僕は飛行機に乗るのが大好きみたいです。離陸する時の、後ろからかかる衝撃?がたまりません。(笑)

CNNやBBCは僕も全て分かる訳ではありません。これらがしっかり聞き取れて、理解できれば、TOEICのリスニングもかなり楽に感じるはずです。

いつもありがとうございます。
2008/06/22(日) 22:54:55 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
おめでとうございます!!
今回も高得点おめでとうございます!!!
(正直ホッとしているところでしょうか?)

HUMMERさんが素晴らしい結果を残すことで、
私を含めた周りのやる気を引き上げてくださっていると思います。
祝福と感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!

3回チャレンジ法といわず、
5回、10回、、、と是非チャレンジしてください(笑)。
2008/06/22(日) 23:04:30 | URL | モアイ #XbnZBJT2[ 編集]
何度も失礼します
>PART5~6に特化した本

HUMMERさん、文法は100%ですし、Part5はもう大丈夫では?
それと、オレンジ本・緑本を超えるPart5対策の本って、思いつきません。

HUMMERさんは、きわめたんも「極めて」いらっしゃいますから、穴があるとすればイディオムでしょうか?
良いイディオム集があれば・・・と前々から思っているのですが、あまり売れないのかも知れませんね。
リーディングで誤答1問なら満点が出るようですが、どうしても解けない問題もありますから、990点を獲られる方は本当に超人だと思います。

追伸:これまで「私」と書いていたことが誤解のモトだったかも知れません(笑)
2008/06/22(日) 23:42:20 | URL | cozymoon #-[ 編集]
HUMMERさん
お仕事ごくろうさまでした...

>この2冊だけは、音読に取り組みました。mappy_mappyさんはどっぷりとTBRにつかっていらっしゃいますよね!僕と同じ、同志です、最高ですよね!

そーなんです、どっぷりTBRに使ってます。

> エイヘイ寺というお寺をご存知でしょうか?

ごめんなさい。生まれは宮城ではないので知らないです。有名なお寺なんでしょうか?漢字が分かったら教えてください。いまネットで検索をかけたのですがヒットしなかったので


追伸:「私」「自分のことをmappy_mappy」と書いていたことが、誤解のモトだったんでしょうね... (すいません。cozymoonさんの文章真似しちゃいました)
2008/06/23(月) 01:57:16 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
2回連続、おめでとうございます!
HUMMERさん、965点おめでとうございます!2回続けて高得点、すごいです。本物ですね!
HUMMERさんをみていたら、なんだか私もちょっと欲が出てきて、私も2回続けて900点突破をめざそう!って気になっちゃいました。前よりももっともっとやりたくなっちゃうから不思議ですよね。
HUMMERさんが970点をとったころ、発表が4月半ばころだったと思いますが、あのころ自分では勉強しているつもりだったけど、まだまだ勉強時間や勉強方法というよりも、TOEICに対する想いが足りないんだな、と気付いて、ギアを入れ替えた覚えがあります。 900点なんてずっと先って思っていたけど、思いがけず到達できて、そうしたらもっともっと上を目指したくなってきました。 私も本物の実力をつけなくちゃ。

それから、ブログも思いきって作ってみようかなと思ってます。
>>中身はきっと徐々に育っていきますので、まずは作ってみて欲しいです。一番にお邪魔させていただきますので(笑)
HUMMERさんもこう言ってくれていることだし!
できたら、報告しますね。
2008/06/23(月) 13:54:40 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
おめでとうございます
記事は早々に読んでいたのですが、コメントが遅れてしまいました。。。
HUMMERさん、連続の高得点おめでとうございます!
ダウン確実というようなことを何度もおっしゃっていたので、スコアが届くまではかなり緊張してましたが(…なんで私が?笑) 965とは、さすがHUMMERさんです。

HUMMERさんは勉強方法やアドバイスなどを惜しみなく読者に提供してくださるだけでなく、各Blogで、暖かい励ましのメッセージをのこしていらして、
きっとだれもが感じているであろうHUMMERさんの優しさ・誠実さに、多くのBLOGERが癒され支えられていると思います。

・・・どうしてそんなにいい人なんですか?

スコアや勉強への姿勢だけでも私からしたらじゅうぶんに“神”ですが、
それ以上に、
そのお人柄、、、“神”です。。。
2008/06/23(月) 15:47:02 | URL | mari-mari #83M5tZdY[ 編集]
rincoさん!
rincoさん!こんにちは!

>>さすがに安定したスコアですね!900over3回チャレンジ法も7月で完結、といった感じですね。あとはTBRの出演をスゴク楽しみにしています。もうこれでTOEICはおしまい・・?と思ってたんですがやっぱり趣味、これからも続けていかれるんですね! ちょっと安心しました(笑)

“900点突破!3回チャレン法”(kpinkcatさん命名)は何としても達成したいです。TOEICは趣味ですから、気楽に毎日楽しく続けることができている反面、実はとっても不安なので、今のレベルを下げたくないが為に、毎日学習しているという裏の部分があること否定できませんが(苦笑)TBRに神崎先生が誘って下さったことは、とっても光栄ですし、とっても楽しみでもあります。Masamasaさんが引退されたことが非常に寂しく、残念でもありますが、学習者の立場からみなさんのお役に立てるような形で参加させていただければ良いな、なんて思っています。こちらこそ、rincoさんとはTBRファミリーであり、前田先生の兄弟弟子でもありますので、もちろん今後もよろしくお願いいたします!rincoさん、次回“リベンジ”ですよね!
2008/06/23(月) 18:37:07 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さん!
土佐犬さん!こんにちは!お仕事でジャカルタ!格好良いです。僕は土佐犬さんのように、英語を駆使して仕事をする環境にとっても憧れます、いいなぁ、羨ましいです。今日(火曜日)帰国でしたよね?スコア発表、とっても楽しみにしていますよ。CNNやBBCを聴く!のは、僕にはありえないレベルのお話なので、当分聴くこともないとは思いますが、いつかそのレベルになってみたいな、という気持ちはあります。土佐犬さんの、今日の国内での久々のブログ更新を期待してお待ちしていますね、いつも刺激をいただいています、本当にありがとうございます!気をつけて帰られてくださいね。
2008/06/23(月) 18:37:51 | URL | HUMMER #-[ 編集]
モアイさん!
モアイさん!こんにちは。
>>今回も高得点おめでとうございます!!!
(正直ホッとしているところでしょうか?)
HUMMERさんが素晴らしい結果を残すことで、
私を含めた周りのやる気を引き上げてくださっていると思います。
祝福と感謝の気持ちでいっぱいです。
はい、ズバリその通りです。とってもホッとしています(笑)Listeningが出来たことがとっても嬉しいです、非常に苦手意識を持っていましたので。モアイさんも毎日朝早く起きてがんばっていらっしゃいますよね!ブログにもだいぶ人が集まり始めたようで、そうなってくると、俄然、やる気も出ますよね!
>>3回チャレンジ法といわず、 5回、10回、、、と是非チャレンジしてください(笑)。
今回の3回チャレンジは、あくまでも区切りが良いので“3回”と言っているだけです。趣味をそう簡単にやめるわけにはいきませんので(笑)モアイさん、祝福をいただき、とっても嬉しいです!さらにまた、やる気が出てきましたので、今日も帰ってから(といいましても、帰宅は23時を過ぎると思いますが)TOEIC学習やります!今日は”Tactics for TOEIC”のTEST2(Reading)をやる予定です。また是非いらっしゃってくださいね、僕もうかがいますので!
2008/06/23(月) 18:42:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
cozymoonさん!
cozymoonさん!こんにちは!
>> HUMMERさん、文法は100%ですし、Part5はもう大丈夫では?
それと、オレンジ本・緑本を超えるPart5対策の本って、思いつきません。
そうですね~、オレンジ本も緑本(中村澄子先生のですよね?)も3回チャレンジ以上やりましたし・・・でも、PART5~6に対しての自信がなかなかつかないんですよね・・・PART7は答えが本文にあるので、それを探せば良いのですが、PART5~6は、答えが“頭の中に”入っていないと間違えてしまいますからね(苦笑)一昨日、「信号シリーズ」を3冊とも3回チャレンジで終了したので、今、手持ちのものでやるものが無い状態です。なので、とりあえず昨日からは”Tactics for TOEIC”を使って復習をしています。何かcozymoonさんのアイディアがありましたら、お勧めのものが他にありましたら教えてくださいね!あ、木曜日に杉村太郎氏の新刊が出るので、それは必ず買う予定です。
2008/06/23(月) 18:43:20 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん!
mappy_mappyさん!こんにちは!TBRの実況中継風の記事、とっても面白かったです!昨晩音声ファイルを聴く前に、ちゃんとmappy_mappyさんの記事で予習してからTBRを聴きましたよ(笑)しかし、TBR、本当凄かったですね、もうハチャメチャでしたね!神崎先生の脱線振りに、「女性ファンがいなくなってしまうのでは・・・」と、とっても心配してしまいました。masamasaさんが、ストッパーとして尽力していたので、なんとかギリギリのライン?で踏みとどまっていた感がありますよね。mappy_mappyさんのブログ、かなり盛り上がってきていますね!始めて良かったと感じていらっしゃると思います。あ、僕はmappy_mappyさんのことは男性だと思っていましたよ!ますますmappy_mappyさんのブログが盛り上がることを期待しています、こちらもまたお邪魔させていただきますね!
2008/06/23(月) 18:44:51 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん!
yuki1126さん!こんにちは!

>> HUMMERさんをみていたら、なんだか私もちょっと欲が出てきて、私も2回続けて900点突破をめざそう!って気になっちゃいました。前よりももっともっとやりたくなっちゃうから不思議ですよね。
HUMMERさんが970点をとったころ、発表が4月半ばころだったと思いますが、あのころ自分では勉強しているつもりだったけど、まだまだ勉強時間や勉強方法というよりも、TOEICに対する想いが足りないんだな、と気付いて、ギアを入れ替えた覚えがあります。 900点なんてずっと先って思っていたけど、思いがけず到達できて、そうしたらもっともっと上を目指したくなってきました。 私も本物の実力をつけなくちゃ。

yuki1126さんの考えていらっしゃっていること、なんだか僕と似ています!僕も去年の6月23日、ちょうど1年前に、アマゾンで杉村太郎氏の本を2冊買ったんです。それを読んで、yuki1126さんがおっしゃるところの“自分では勉強しているつもりだったけど、まだまだ勉強時間や勉強方法というよりも、TOEICに対する想いが足りないんだな、と気付いて、ギアを入れ替えた”ことに気づかされたんです。学習方法に関しての革命は、前田先生に“3回チャレンジ法”を伝授されたことにつきますが、精神面での教えは杉村太郎しから学んだことがとっても大きいです。全然就職活動とは無縁の僕なのですが、あまりにも杉村氏がカッコ良いので、思わず“絶対内定2009”という本を買ってしまい、先日2週間くらいかけてようやく読み終えました。あ、yuki1126さん、とうとうブログ始める気持ちになったんですね!是非出来ましたらご報告くださいね、速攻で駆けつけますので!yuki1126さんも、一緒に”900点突破!3回チャレンジ法“をやりましょうよ!最後までつきあいますので。
2008/06/23(月) 18:46:06 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mari-mariさん!こんにちは!

>>HUMMERさん、連続の高得点おめでとうございます!
ダウン確実というようなことを何度もおっしゃっていたので、スコアが届くまではかなり緊張してましたが(…なんで私が?笑) 965とは、さすがHUMMERさんです。

ありがとうございます!そんな、mari-mariさんには、僕に代わって緊張していただいたんですね!嬉しいです。届いているスコアシートを発見→ハサミを入れる→最初にabilities measuredを見る、の流れまではとっても緊張しました。そして、スコアを少しずつずらしながら見る・・・Listeningの点数を見たときはやっぱりとっても嬉しかったです!苦手克服って、格別な思いがありますね。昨年の今頃は苦手で苦手でとっても億劫だったんですが・・・やれば出来るものですね、あきらめないで本当に良かったです。mari-mariさんと一緒にスコアアップをすることは叶いませんでしたが、個人的にはかなり満足しています。嬉しい結果でした、本当に。

>>スコアや勉強への姿勢だけでも私からしたらじゅうぶんに“神”ですが、
それ以上に、
そのお人柄、、、“神”です。。。

mari-mariさん、それは言いすぎです!神は“神”崎先生ですよ!もちろん前田先生やJay先生、常野先生たちも神ですよね!僕が“いい人”なのではなくて、ここにいらっしゃる方、みなさんが“いい人”なんですよ!mari-mariさん、メチャメチャ良い人じゃないですか!今回も自分のスコアを放っておいて、masamasaさんの目標スコア突破に興奮されて、僕に2回もコメントをくださいました。今回も僕のスコアなんかを気にしていただき、緊張までされたなんて、もう、mari-mariさんには頭が上がりませんよ!これからもずっとよろしくお願いいたします、まだまだ僕たちは学ぶべきことがたくさんありますよね!一緒に今後も継続してがんばっていきましょうね!またお願いいたします、ありがとうございます!
2008/06/23(月) 18:48:12 | URL | HUMMER #-[ 編集]
連続高得点おめでとうございます!!
HUMMERさん、こんにちは。
先日アドバイスをいただきました、よっすいーです。
いつもHUMMERさんのブログをのぞかせていただいてます。
もう2回連続の高得点ですから、実力は本物ですね。
自分のほうは、おすすめの教材を使って勉強頑張ってます、今は青信号をやっているのですが、リスニングとリーディングを交互に勉強するので、飽きずに取り組めますね、また中身も新鮮なものばかりで楽しく勉強しています。
それとこの前HUMMERさんがブログに書かれていた杉村太郎さんの「アツイ コトバ」を購入して気持ちが乗らない時などに読んでモチベーションを上げています。

HUMMERさんの900点3回突破は間違いないと思います、自分もいい報告ができるように頑張ります。
2008/06/23(月) 19:13:51 | URL | よっすいー #-[ 編集]
高得点おめでとうございます
はじめまして。以前からよくこちらのブログを拝見させていただいておりました。
連続高得点おめでとうございます!次々に3回チャレンジ法で学習を重ねられていて、素晴らしいですね!
3回連続の目標も間違いなく達成されることと思います。

HUMMERさんは英文法の学習用に「でまくり英文法」を使われたとの事でしたが、私も7月TOEIC受験にあたりこちらを購入したので、なんだか嬉しくなりました。
(購入だけではなく、きちんとやらないといけないのですが・・・)

HUMMERさんは音読でこちらを完読されたのでしょうか。もし差し支えなければ使い方など教えていただけると幸いです。

これからも拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。
2008/06/23(月) 21:04:27 | URL | 豆太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 21:05:55 | | #[ 編集]
よっすいーさん!
よっすいーさん!こんばんは!

>>自分のほうは、おすすめの教材を使って勉強頑張ってます、今は青信号をやっているのですが、リスニングとリーディングを交互に勉強するので、飽きずに取り組めますね、また中身も新鮮なものばかりで楽しく勉強しています。

そうですか!良かったです。「青信号」はとっても楽しく学べる・それでいて、かなり手ごわい教材だな、と僕は感じました。特にPART1やPART2の斬新なトレーニングは楽しめましたよ。よっすいーさんも是非“3回チャレンジ”で「青信号」を味わいつくしてくださいね。

>>それとこの前HUMMERさんがブログに書かれていた杉村太郎さんの「アツイ コトバ」を購入して気持ちが乗らない時などに読んでモチベーションを上げています。

僕も、今でもほぼ毎日、「アツイコトバ」を読んでいます。仕事場の机の右前に置いてありますからね。あ、今週、杉村太郎氏のTOEIC本の新刊(リニューアル版)が発売されます。絶対に買うつもりです。ちょうど1年前、6月23日に、僕は「アツイコトバ」を買いました。キモチって大切ですよね。体が疲れていても精神がシッカリしていればがんばれちゃいますものね。

>> HUMMERさんの900点3回突破は間違いないと思います、自分もいい報告ができるように頑張ります。

はい!そうなれるように、今後も今まで同様にがんばります。よっすいーさんからの吉報を僕も待っています。是非またいらっしゃってくださいね、少しでもよっすいーさんのお力になれていれば嬉しいです。またよろしくお願いいたします!
2008/06/23(月) 23:00:49 | URL | HUMMER #-[ 編集]
豆太さん!
豆太さん!こんばんは!ご質問ありがとうございます、「出まくり英文法」、最高ですよ!

>> HUMMERさんは音読でこちらを完読されたのでしょうか。もし差し支えなければ使い方など教えていただけると幸いです。
「出まくり英文法」の使用手順ですが、
①まず全てのページを音声なしで読みます。文法問題が出てくたびに解いてみて、解説も全て丁寧に読みます。
②1周終えましたら、次は毎日聴きまくります。1日1周が目安です。炊事・洗濯・食事中・通勤中と、ずっと聞きまくります。その際は、シャドウイングやリピーティングは行わずに、“聴いて話の内容が分かることを目標にしています。聴いてわからない文があれば、付箋をつけておいて、夜帰宅後にまとめて本体の解説を読んで理解します。その際”暗記“しようとは考えません。あくまでも”読んで納得“できれば良し、とします。
③2~3週間毎日1周はCDを聴き続けます。慣れてきたら1.2倍速の音声ファイルを作り、“マトリックス効果”を得られるようになることを目標とすると同時に、時間の節約も図ります。
④上記の①~④をずっと繰り返します。CDを聴いて瞬時に内容・問われている文法事項が頭に浮かぶようになればOKです。
こんな感じでずっと「出まくり英文法」を使ってきたのですが、3月のTOEICで文法がダメでしたので、再度1日10分程度を使って“本文の文字を見ながら、音声を流し、音声と同時に音読する”ということをやってみました。各章の1unit分しか1日にやらなかったので、毎日10分で出来ました。
豆太さん、こんな感じで僕は使っていました。いかがでしょうか?もしまだ何かありましたら、どうぞ遠慮なく、何でもおっしゃってくださいね。ご質問いただいて嬉しいです、またいらっしゃってくださいね!
2008/06/23(月) 23:02:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
おめでとうございます!
遅くなりましたが、連続高得点おめでとうございます!この調子だと3回連続は確実。満点も視野に入ってるのでは?

TBRラジオに登場なさるのも楽しみにしています。実は昨日17時から最後まで聞いてしまいました(笑)

HUMMERさんに教えてもらった英語でしゃべらナイト見ましたよ!テレビ見ながら八嶋さんと一緒に、大西先生とポール先生の授業を受けている気分になりました。「流れ」が大切なんですねー!
2008/06/24(火) 00:13:32 | URL | melissa #17ClnxRY[ 編集]
早速ありがとうございます。
HUMMERさん、
『出まくり英文法』の使い方、丁寧に教えてくださりありがとうございます!
丁度①に着手し始めたところだったので、このまま続けて、②以降を早速参考にさせていただきます。

しかし、毎日1周とは素晴らしいですね!
空き時間をすかさず聞きまくりに使われているという姿勢に頭が下がります。
私は7月のテストまでに4周が目標でしたので、志が低かったです・・・修正します。

重ね重ね、ありがとうございました!
2008/06/24(火) 00:26:02 | URL | 豆太 #-[ 編集]
HUMMERさんはすごい!!
HUMMERさん、こんばんは

勉強もされて、ブログに丁寧にコメントを書かれて。私はブログに記事を書いたら誰かコメント書いてくれたかなぁ... と気になって、F5でページの更新しまくりです。
まさに本末転倒ですね。

>『出まくり英文法』の使い方
は、参考になりました。浮気中のオレンジ本の次にHUMMERさんのメソッドを用いて、こちらにTryしちゃいます。つぎの浮気相手を予約済み(笑)

ブログをはじめてわかる、HUMMERさんのすごさ&人の良さ (短歌を書くつもりが、普通の文章になってしましました)
2008/06/24(火) 01:46:56 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
こんばんは!
HUMMERさん、こんばんは。本日、帰国して、今は長野にいます。無事に帰国出来ました。

先月のTOEICの結果はブログにアップしました。予想通り、HUMMERさんには遠く及びませんでした。3月のTOEICの後でモチベーションを保てなかったことが最大の敗因です。一方、HUMMERさんはほぼ同じスコアを叩きだし、凄いとしか言いようがありません。僕は英語の実力もそうですが、まだまだ精神的に未熟です。今回のスコアを最低ラインにしたいですね。次回は気合いを入れ直して、再浮上します。
2008/06/24(火) 22:04:26 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
melissaさん!
melissaさん!こんばんは!

>> HUMMERさんに教えてもらった英語でしゃべらナイト見ましたよ!テレビ見ながら八嶋さんと一緒に、大西先生とポール先生の授業を受けている気分になりました。「流れ」が大切なんですねー!

はい!僕も昨晩見ましたが、ちょっと大西先生の出番が少なかったのが残念です。でも、“流れ”が大切!って納得できましたね。

>>遅くなりましたが、連続高得点おめでとうございます!この調子だと3回連続は確実。満点も視野に入ってるのでは? TBRラジオに登場なさるのも楽しみにしています。実は昨日17時から最後まで聞いてしまいました(笑)

melissaさん、そんな、満点はまだまだ僕には荷が重いです(苦笑)900点突破!は狙っていきますが、体調・精神状態を含めたコンディショニングが大切ですよね。TBRはきっと緊張してしまって、借りてきたネコになりそうです。神崎先生を尊敬していますので、お近くにいけるだけでいっぱいいっぱいになりそうな予感がします。melissaさん、今後も是非、“ハートで”感じて学習を続けていきましょうね!またよろしくお願いいたします、ありがとうございます!
2008/06/24(火) 22:49:03 | URL | HUMMER #-[ 編集]
豆太さん!
豆太さん!結構イマイチな使い方のレクチャーになってしまいましたが、そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです。7月のTOEIC、受験されるんですね!僕も次回は7月ですよ!豆太さんが目標スコアに近づけるように、そして目標スコア突破を達成できるように願っています。また是非いらっしゃってくださいね、僕に出来ることでしたらなんでもおっしゃってくださいね。
2008/06/24(火) 22:50:04 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん!
mappy_mappyさん!こんばんは!

>>私はブログに記事を書いたら誰かコメント書いてくれたかなぁ... と気になって、F5でページの更新しまくりです。

その気持ち、とっても分かります。僕も最初の数ヶ月の間、訪問者数は毎日1桁でしたからね(苦笑)でも、少しずつ学習仲間が増えていって、今ではこんなにたくさんの素敵な仲間たちに恵まれています。mappy_mappyさんのブログ、センス良いと思いますよ。何より面白いです、masamasaさんの後継者になれるんじゃないでしょうか。僕はコメントにお返事をするのがとっても楽しいんです。今の僕は“独学”じゃないんです、ブログのタイトルこそ変えませんが、僕を“独学”じゃない状況にしてくれた、仲間のみなさん一人ひとりに、直接お礼を申し上げることのできる大切な機会ですので。
2008/06/24(火) 22:51:04 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さん!
土佐犬さん!無事に帰国されて良かったです!スコア方は“ドンマイ”ですよ!今回のスコアがたとえ何点であったとしても、土佐犬さんが990点を獲った事実は不動ですから。僕も気を抜かないで、学習を続けていきます。次回も900点突破できるように、今まで通りにやっていきたいと思います。きっと土佐犬さんは次回のTOEICで一気に復活すると思います。やっぱり990点を獲っている事実、PRIDEが土佐犬さんにはありますものね。あらためて990点って凄いな、と思います。土佐犬さんに、負けないように、とは恐れ多くて言えません、自分の今のレベルをほんの少しでも上げることができるようにがんばっていきたいと思います!
2008/06/24(火) 22:52:01 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさん
> 今の僕は“独学”じゃないんです、ブログのタイトルこそ変えませんが、僕を“独学”じゃない状況にしてくれた、仲間のみなさん一人ひとりに、直接お礼を申し上げることのできる大切な機会ですので。

HUMMERさん、なんていい人なんだ...
すごいです。ますます、後ろから後光がさしていて、PC画面上からも眩しいです!!

> センス良いと思いますよ
ありがとうございます。とてもうれしいです。更新できずに申し訳ないです。もうちょと慣れるまで時間がかかりそうです。ブログ更新前に、みなさんのブログをチェックする時間にどっぷりはまってしますのが.. だってみなさんのモチベーションに触れるのが楽しいんです(^o^;)
2008/06/27(金) 01:37:42 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
mappy_mappyさん!
mappy_mappyさん!こんにちは!しかし、何回聴いても、TBRでmappy_mappyさんに対してのmasamasaさんの“え!女性じゃなかったの”の部分には笑ってしまいます(笑)

>>ブログ更新前に、みなさんのブログをチェックする時間にどっぷりはまってしますのが.. だってみなさんのモチベーションに触れるのが楽しいんです(^o^;)

僕はTOEIC学習に限らず、どんな学習に関しても、一番大切なことは“ロジック”ではなく“キモチ”だということに非常に共感しています。肉体が精神を超えることはなくても、精神は肉体の限界を超えるということは十分にありえるんじゃないかな、と。キモチの入っていない3時間の勉強よりも、モチベーションが高まった状態での1時間の勉強の方が身につきますよね?mappy_mappyさんの“楽しみ”に全く賛成です、僕も同じコトやってますよ(笑)ちなみに、今ちょっと困っていまして、何の教材を次に買うべきか決まっていません(苦笑)去年の今頃だったら考えられない状況です、手持ちにやっていない参考書・問題集が無い状況が。あ、あと、mappy_mappyさん、僕を褒めすぎです、そんなレベルの人間ではないので、よろしくお願いしますよ!
2008/06/27(金) 18:00:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック