TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
新TOEICテスト700点突破パーフェクト攻略



昨年7月、TOEIC学習開始時に始めて購入したTOEIC対策の参考書です。「700点突破」を買ったのはホント、見栄でしかありませんでした。この本を買って初めて「なるほど、4種類の英語がリスニングで流れるんだな」とか「ほほぉ、PART1~PART7まであって、990点満点なんだな」とかいうことを知ったのです。受験をしようとしたのは、英国に留学するためにTOEFLの勉強をやっていた身内に勧められたのがきっかけでした。このように、何の知識も持たない僕にとっては非常にハードルの高い参考書だったのですが、説明が丁寧で詳しかったため「お、ひょっとして丁寧にゆっくり進めていけばいきなりこのレベルをクリアできるんじゃないかな」と思わせてくれるような良書でした。特にCDがよく出来ていて、各パートで頻出する表現や単語を覚えるのに役立ちました。毎日通勤時には聴いていました。とはいえ、当時はbillなどのTOEIC超基本頻出単語も分からずに、Readingパートの内容も???の状態でしたので、少しずつ少しずつ丁寧にかみ締めるように進めていき、約1ヶ月をかけて1冊をようやくマスターすることとなりました。結構無理して初心者のくせにこのレベルに手を出してしまったことが思いのほか成功だったのでは?と思わせてくれる、そんな1冊でした。

個人的お勧め度(☆5つで満点)
☆☆☆☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
