TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
1日前にやる新TOEIC TEST直前ガイド+模試(その2)



今日はこの本の模試をやりました、が、Listening玉砕しました(泣)
本厚木の有隣堂で来月にやる予定の
・新はじめてのTOEIC TEST
を購入し、マックへ。結果、

PART1 10/10
PART2 23/30
PART3 22/30
PART4 20/30
(Listening Total 75/100)
PART5 38/40
PART6 11/12
PART7 42/48
(Reading Total 91/100)
*スコア換算表はありません

もう、何と言うか、Listeningに絶対的に必要なことは
①先読みする力(Speed Reading)
②集中力
以上2点ですね。復習はガッチリやったのできっともう大丈夫、明日はがんばります。駅前のマツキヨでユンケルを購入。前回(860点獲得時)はRed Bullを飲んでTOEICに臨んだのですが、ヒルキ先生のセミナーの時に斜め後ろの方が「中村澄子先生の本に、ユンケルを飲んで受けると良い」と書いてあったという話をしていたことが頭に残っていたので、ゲンかつぎかもしれませんが試してみます。

(今回判明した弱点一覧)
key figures(要人たち)
cover for~(~の代わりになる)
with+O+~ing(Oが~した状態で)


TOEICまであと1日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック