TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
本気でやろう!



TOEIC征服日記 第1回 Offline Meetingに参加してきました)

masamasaさん、今日は本当に、本当にありがとうございました!幹事お疲れ様でした。きちっとした段取り、緻密に計算されたメニューの内容、レジュメや商品、もう何から何にいたるまで、感激することばかりで、参加して本当に良かったと思います。ただ楽しいだけでなく、楽しいのはもちろん、TOEIC学習者.として集まる意義のあるオフ会になったと思います。とても満足しています。


神崎先生、新東京都民さん、abramovichさん、kawahiroさん、mappy_mappyさん、Morite2先生、土佐犬さん、転妻koalaさん、しゅうさんさん、えみえもんさん、mari-mariさん(参加表明順です)

全員にあらためてお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございました。またみなさんとお会いしたいです。飲みに行って、もっともっとたくさんお話がしたいです。詳しいレポートは、また明日、きちんと書こうと思っています。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 05:17:22 | | #[ 編集]
お疲れ様です。
 昨日は本当にありがとうございました。HUMMERさんのお人柄が素晴らしすぎて、「このような人が本当にいるんだー」みたいな感じで、感動してしまいました。それにこれまでの努力のすごさは驚嘆に値します。私も少しでも見習わなければと思いました。でなければ目標の900が夢で終わってしまいます。これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
 あと、相互リンクさせていただければ幸いです。
2008/07/14(月) 18:54:51 | URL | しゅうさん #-[ 編集]
HUMMERさんへ
昨日はありがとうございました。
お話ができて本当にうれしかったです。
これからも一緒に勉強していきたいと
思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

2008/07/14(月) 19:12:38 | URL | えみえもん #-[ 編集]
HUMMERさん
昨日は、お疲れ様でした。リアルのHUMMERさんに会えて、話ができてもう最高です!
またの機会楽しみにしています。
2008/07/14(月) 19:43:55 | URL | kawahiro #-[ 編集]
HUMMERさん

昨日のオフ会、お疲れ様でした。お会いできてうれしかったです。リアルでも本当に気配り上手な方で私も見習わなきゃなあと感じました。いつもネット上で方々と直接会うのっていいですね。27日(日)のTBR、どうぞよろしくお願いします。
2008/07/14(月) 22:09:09 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
大外れ
HUMMERさん

昨日話そうと思っていて話せなかったことを書きます。実のところ、
HUMMERさんはマスコミ関係とかテレビ製作会社とかそういう所に
勤めている人なのかなと、勝手に想像していました。で、当日に会議室に
入ってその姿を見た瞬間、「やっぱ俺の想像どおりだったな」と思ったん
ですが(笑)、結果は大外れでした。ただBGをいろいろお聞きして、ようやく
今までいくつかあった疑問点が氷解しました(笑)。結論を言うと僕が浅はか
でした(笑)。HUMMERさんの実際の人となりは僕の想像以上に立派で
尊敬に値するものでした。HUMMERさんの普段の態度があまりに
謙虚過ぎるんでごまかされてしまうところでした(笑)。長くなってしまった
んで強引に〆ますが(笑)、またそう遠くないうちにお会いできる機会が又
あるといいですね。次のTBR、辺境の地でDLできるようなら必ず聴き
ますね!皆さん、必聴ですよ!
2008/07/14(月) 22:19:06 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
HUMMERさん、お久しぶりです。ずいぶんオフ会盛り上がったようですね。行きたかったなあ。でも近いうちにお会いできそうな気がしています。(いや、予定はないんですが勝手に)

あ、たまにはこっち方面においでいただいてもいいですよ(笑)
でもちょっと遠いですかねえ。
2008/07/14(月) 23:28:24 | URL | Teacherman #-[ 編集]
HUMMERさん
憧れのHUMMERさんは、実際に会ったら私の想像以上に凄い人でした。

というか、いい人過ぎです...

いいものをHUMMERさんから頂きましたからね。家宝にします。
本当にありがとうございました。
2008/07/14(月) 23:38:08 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
アクセス33,333件目を踏ませていただきました。記念にコメントさせていただきます!

オフ会の詳細、楽しみにしております。次回は、私も是非とも参加したいです。
2008/07/15(火) 00:40:00 | URL | 英語道 #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、おはようございます!土佐犬です。

「TOEIC征服日記第1回オフ会」が終わり、2日目ですが、まだ興奮が冷めません。本当にmasamasaさんは良いオフ会を企画・開催してくださいましたね!

HUMMERさんもおっしゃっていましたが、HUMMERさんと初めてお会いさせて頂いた時は初対面という感じがありませんでした。前田先生から色々とお話を伺っていたからかもしれません。

HUMMERさんは現実でも大変素晴らしい方で尊敬しっぱなしでした。特に他の方への気配りは天下一!

「PART5早解き競争」では見事にやられました。(笑)まあ、予想はしていましたし、期待もしていました。あの早さは見事でした!

HUMMERさんを更に上に引っ張っていけるように僕も頑張ります。僕が落ち込んでいる時があったら、その時は喝を入れてください。

また、来月お会いできるのを楽しみにしております。その前に7月のTOEICがありますが、お互いに全力で自分で納得できる試験にしましょう!

これからもよろしくお願いいたします。
2008/07/15(火) 07:51:13 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
HUMMERさん
僕のブログのURLですが、このメッセージにある、URLに変更して頂けますか?もしかしたら、HUMMERさんのブログのURLはモバイル用かもしれません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2008/07/15(火) 07:57:55 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
隠しコメントさん!
隠しコメントさん!こんばんは。オフ会、本当にありがとうございました!さっそくの飲みのお誘いも本当に嬉しいです、ありがとうございます。普段、ほとんど飲む機会が無い(2ヶ月に1回、あるか無いか、のレベルなんです。今年外で飲んだ回数は、たぶん4~5回です、リアルな友達がほとんどいません)ので、仕事が無い日でしたらよろこんでうかがいます。今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします!
2008/07/15(火) 22:11:09 | URL | HUMMER #-[ 編集]
しゅうさん、
しゅうさん、コメントありがとうございます、先日は楽しいお話を色々といただきました。しゅうさんのキャラ、メチャメチャ良い感じです。楽しかったです。

>>それにこれまでの努力のすごさは驚嘆に値します。私も少しでも見習わなければと思いました。

いえいえ、全然そんなことありませんよ!本当に凄い方というのは、神埼先生やMorite2先生はもちろんのこと、土佐犬さん、そして“ありえないレベル”にいらっしゃる、えみえもんさんのような方を指すんですよ!また、是非あのような会が実現すると嬉しいですね。あ、リンクはもちろんはらせていただきました。しゅうさん、コメント本当にありがとうございます、今後も楽しいブログを楽しみにしていますね!
2008/07/15(火) 22:13:10 | URL | HUMMER #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、昨日はこちらこそ、本当に、本当にありがとうございました!自分の器の小ささを、あらためて思い知らされてしまいましたよ!えみえもんさん、本当に一発で、心の底から尊敬しました。「ケンブリッジ英検、一緒にやりましょうよ」とおっしゃっていただいたときは、「じゃあ、次はもうこれをやるしかないかなー」と思ってしまいましたが、まずはmasamasaさんにお寿司をたらふくおごっていただくことを目標にします。もちろん同時並行で他のこと(英語学習)も7月のTOEIC以降はやるつもりでいますので、えみえもんさん、心から頼りにしています。今後もずっとえみえもんさんについていきたいです、WWEにも驚きました!そっち系統も、以前は大好きでしたので、今度たくさんお話にお付き合いくださると嬉しいです。学習者側の師匠として、僕を弟子にしていただきたいです、今後ともどうぞ本当に、よろしくお願いいたします!
2008/07/15(火) 22:13:41 | URL | HUMMER #-[ 編集]
kawahiroさん、
kawahiroさん、こんばんは!僕もブログを始めたときからお世話になっているkawahiroさんにお会いできて、最高でしたよ!神崎先生がkawahiroさんを絶賛していらっしゃいますが、僕も全く同じ意見です。kawahiroさんの自然体な感じがとっても良いな、と思います。帰りに靴を履かずに帰ろうとされたところなんか、もう、本当にナイスでした(すみません、でも、本当に笑ってしまいました)。絶対にまた、飲み会やりたいですね。第1回に参加したメンバー以外にも、都合が合わずに来れなかった方がたくさんいらっしゃると思います。今年は(もう半分過ぎましたが)積極的に外交政策を推進する所存です。今後も自然体の明るいブログを楽しみにしていますね、いつも本当にありがとうございます!
2008/07/15(火) 22:14:16 | URL | HUMMER #-[ 編集]
神崎先生!
神崎先生!一日本当に楽しませていただきました。再来週のTBRはもちろんですが、それ以外でもまたご一緒させていただきたいです。もっともっと長い時間飲めると良いですよね。オフ会はいくら時間があっても足りないくらいのスピードで、時が流れていった気がします。素晴らしいみなさんが集まってきた原動力は、masamasaさんと神崎先生のお人柄に他なりません。神崎先生に「あとは運だね、運!」とおっしゃっていただけたので、なんだかとっても気が楽になりました。まだまだがんばっていきますね、神崎先生、ずっとついていきますので、今後ともまた、よろしくお願いいたします!
2008/07/15(火) 22:14:47 | URL | HUMMER #-[ 編集]
abramovichさん、
abramovichさん、こんばんは!あの、凄い考察ですね、やっぱりabramovichさんは只者では無かったです。たぶんあの場にいた、他のみなさんも感じたと思うのですが、僕なんかよりもabramovichさんの方が“何かが違う”と思わせるようなオーラを放っていました。あ、abramovichさん、ちょっと僕を褒めすぎですよ。僕はこの通り、至極普通の人間です。今回は色々な凄い方たちと出会えたことで、本当に大きな刺激をいただくことができました。こうしてabramovichさんにお会いできるなんて、ブログでお互いやり取りを始めた、つい数ヶ月前には、想像もつきませんでしたよね?なにせ、日本とタイにいたわけですから。僕は今後のabramovichさんの活躍が本当に楽しみです。ロシア語を駆使して世界を駆けるなんて、ゴルゴ13の世界ですよね。是非また、お会いできると良いな、と思っています。凄く丁寧なコメントをいただき、本当に感謝しています、ありがとうございます!
2008/07/15(火) 22:15:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Teachermanさん、
Teachermanさん、こんばんは!はい、オフ会とっても良かったです、盛り上がりましたよ!しかも、参加者のみなさん、全員素晴らしい方ばかりでして、もう、夢のようでさえありました。

>>あ、たまにはこっち方面においでいただいてもいいですよ(笑)
でもちょっと遠いですかねえ。

確かに決して近くはありませんが、行く機会がありましたらご連絡いたしますね。是非とも次の機会には、TOEICの授業をやってください!授業をやりたくてうずうずしていらっしゃると、お聞きしましたので、是非ともTeachermanさんの授業、受けてみたいです。
2008/07/15(火) 22:15:59 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、こんばんは!

>>いいものをHUMMERさんから頂きましたからね。家宝にします。

本当にありがとうございました。
いえいえ、あれでは駄目です、まさかサインを書かなくてはならないハメになるとは、夢にも思いませんでしたので、次回お会いしたときにやり直しをさせていただけないでしょうか?あ、サインをやり直すというわけではなくて、僕のほうから償いをさせていただきますね。それと、良い人は僕などではなくて、mappy_mappyさんですよ!“萩の月”とっても美味しかったな~、あ、決して催促ではありませんので、次回お持ちいただかなくて結構ですからね(笑)mappy_mappyさんと次回はもっともっとお話したいです。そのときはよろしくお願いしますね!
2008/07/15(火) 22:16:46 | URL | HUMMER #-[ 編集]
英語道さん,
英語道さん、ご無沙汰しております!お元気にしていらっしゃいますでしょうか。

>>アクセス33,333件目を踏ませていただきました。記念にコメントさせていただきます!

もう、ビックリです。毎日見ていただいている方々に、本当に感謝しています。英語道さんとも、是非いつかお会いしたいものです。オフ会の詳細、今日の夜中にでも書ければな、なんて考えています。
2008/07/15(火) 22:27:42 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さん!
土佐犬さん!こんばんは、あらためまして、今回は本当にありがとうございました、とっても楽しかったですよね。実は、速解き競争のために、秘密特訓を積んだのですが、特訓しても全然速く解けるようにならなくて、前日からプレッシャーが凄くてきつかったです(苦笑)でも、神崎先生も土佐犬さんも、990点ホルダー、僕はあくまでも下の立場、挑戦者の立場なんだと言い聞かせて、開き直りました。しかし、やっぱり土佐犬さんの語威力は凄かったです。PART6なんて、僕の知らない単語、いっぱい書かれていましたよね。990点3回チャレンジ!という、神の領域に進まれる土佐犬さん。もはや僕の手の届く(今でもすでにそうですが)所にはいませんよ。7月のTOEICも、もちろんがんばります!あと、ブログのURL、直しておきますね。土佐犬さん、PCお持ちでないとおっしゃっていたので、携帯サイトであることに何の疑問も持ちませんでした(苦笑)早速直しておきますね。あと。masamasaさんと仲良くされてくださいね、物騒な言葉が飛び交っていたので心配です。
2008/07/15(火) 22:28:13 | URL | HUMMER #-[ 編集]
で、で、で、で、出遅れました~っ。
HUMMERさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした~~。
バテちゃっている間に時は刻々と過ぎ、すっかり出遅れモードでございますe-330
みなさんがおっしゃるとおり、HUMMERさんはとっても素晴らしい方です。
何度すごい!と言ったことか!
またお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2008/07/15(火) 22:52:20 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
こんばんは~!
HUMMERさん、やはり秘密特訓をされていらっしゃいましたか。(笑)予想的中!

「TOEIC990点3回チャレンジ法」は僕にとっても神の領域です。だからこそ、死に物狂いで学習しなければ絶対に無理です。神崎先生がおっしゃったように、「運」もあります。試験当日に「最強の運」を引っ張って来るためにも、毎日、学習に励みます。

URLの変更ありがとうございます。実は前田先生に教えて頂いたのです。

masamasaさん=兄貴とは仲良しですよ。ねぇ~、兄貴!(笑)

本日から「僕と英語」という話を書き始めました。HUMMERさんのお役には立てないと思いますが、気が向いたら読んでみて下さい。

ではまた。
2008/07/15(火) 22:59:09 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
HUMMERさんへ
私、TOEICスコア低いですよ。
HUMMERさんの足下にも及びません。
ですので、是非早解、教えてください、師匠!

しかし英語学習をはじめとして
WWE/WWFの話もしたいですね。
そうなると私、クルマ同様に暴走しますので
HUMMERさんのお人柄で
止めてください。

お会いできる日を楽しみにしています。
2008/07/16(水) 00:43:05 | URL | えみえもん #-[ 編集]
HUMMERさんへ
ブログでアツイ オフ会の補足を書き足しました。

今書かないと、ずるずると記事を書かないで終わりそうで... ご褒美はここまで、本当に 明日の朝から学習再開します。

土佐犬さんと一緒に満点を取得してください!! 後は運らしいですから...(私には遠い道のりですけど) えっ、もう一度会っていただけるんですか。楽しみだなぁ。
2008/07/16(水) 01:48:31 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
koalaさん、
koalaさん、こんばんは!体調大丈夫でしょうか?心配です。Koalaさん、受け付けをがんばっていらっしゃいましたし(初対面の人に最初に声をかけなければならないので、なかなか緊張しますよね)、その他にも気配りをなさっていらっしゃったので、一気に疲れが出たのではと思います。koalaさんとはあまりお話ができなかったので、また色々とお話したいです。僕も、神崎先生やMorite2先生、そしてえみえもんさんのような英語に関しての凄すぎる方々とお会いすることができて、今後の学習の方向性に関しての、大きなヒントをいただきましたし、ずっとお世話になってきたkoalaさんにご挨拶できたことがとっても嬉しかったです。koalaさんと同じく、僕も今月のTOEICを境にどうしようかな、と、考えている最中です。ともかく、あまり無理をなさらないでくださいね。
2008/07/17(木) 00:07:28 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さん、
土佐犬さん、こんばんは!

>> TOEIC990点3回チャレンジ法」は僕にとっても神の領域です。だからこそ、死に物狂いで学習しなければ絶対に無理です。神崎先生がおっしゃったように、「運」もあります。試験当日に「最強の運」を引っ張って来るためにも、毎日、学習に励みます。

素晴らしいですね!土佐犬さん、最近、なんだか、ある人の影響を受けていらっしゃることがひしひしと伝わってきます。今回のオフ会で、とってもインスパイアされて、気持ちが高ぶった反面、今のままの自分で良いのか、という疑問が、日々大きくなってきています。正直、ちょっと、悩んでいる面もあります。今月のTEOICには、もちろん全力投球するつもりですが、来月からは学習スタイルの見直しをしなければと考えています。土佐犬さんのブログの記事、参考にさせていただきます、続きを楽しみにしていますね。
2008/07/17(木) 00:08:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!えみえもんさんに今後の英語学習のスタイルについて相談しようと思っています。今のままの自分に満足できなくなってきているのかもしれません。あ、えみえもんさん、本日メールを送らせていただきました。たわいのない内容で申し訳ないのですが、真剣にまたきちんとした形でご相談させていただきたいです。

>>しかし英語学習をはじめとして
WWE/WWFの話もしたいですね。
そうなると私、クルマ同様に暴走しますので
HUMMERさんのお人柄で
止めてください。

はい!もう、これは飲むしかないですよね、えみえもんさん、お酒は飲めますか?
2008/07/17(木) 00:08:58 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、こんばんは!

>>ブログでアツイ オフ会の補足を書き足しました。
今書かないと、ずるずると記事を書かないで終わりそうで.・・・ご褒美はここまで、本当に 明日の朝から学習再開します。

オフ会報告ブログ、最高に面白いです、盛り上がっていますね!mappy_mappyさん、かなりセンスがあると思います、征服日記と同じくらい面白いですよ!
>>えっ、もう一度会っていただけるんですか。楽しみだなぁ。
masamasaさんじゃありませんが、仙台行っちゃおうかな、なんて(笑)まぁ、それはなかなか難しいかもしれませんが、今回あまりmappy_mappyさんとお話できませんでしたし、サインも申し訳なかったので、あらためてきちんとしたものを何か差し上げたいんです。“萩の月”のお返しもしたいですし。
2008/07/17(木) 00:09:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック