TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEIC征服日記 第1回 Offline Meeting 参加報告



(今回は特に印象深く残っている場面を、記憶に頼って書いてみることにしました。もし、事実と違う部分がありましたら、参加者のみなさん、教えてください。直しますね。)

2008年7月13日

いつもならば本を読んだり、TOEICの問題を解いたりしている小田急線の車内、この日だけは落ち着いてそんなことをやれる状態ではありませんでした。講演のレジュメを作ってはみたものの、いかんせん2~3日で作り上げた即席の内容。使った参考書・問題集にふった、通し番号を入れる位置の間違いを発見してしまったり、どのあたりの話を中心にすれば、ちょっとでもみなさんの役に立てるのかな、などと色々と考えてみたり・・・結局、「まぁ、どうにかやるしかないかな!」と開き直ってはみたものの、今度は早解き競争のプレッシャーが襲ってきたりと、ずっと落ち着かないまま過ごすはめになりました。あっという間に新宿に到着。新宿~池袋間の記憶はすでにあまり残っていません。先読みのリテンションのように「ジュンク堂の先・交番の前・2F」と唱えながら明治通りを歩きます。12:40頃到着。転妻koalaさんがとっても素敵な笑顔でお迎えしてくれました。ブログからのイメージのまま、いや、それ以上に、かわいくて素敵な方でした。koalaさんには、以前からブログでとてもよくしていただいているので、お会いできて幸せでした。すると、奥の方から、強烈な、尋常ではない人間力のオーラをまとった方が近寄ってきました。外は30℃を越える真夏日だというのに、Yシャツにネクタイ、スラックスでバッチリきめていらっしゃいます。

「どうも、masamasaです!よろしく!」

ガッチリ握手をしていただきました!あの、いつもTBRで聴いている、あの声、あの話し方、本物のmasamasaさんとの衝撃の対面です。土佐犬さんもいらっしゃいました。大きい、とっても大きかったです(ロバート・ヒルキ先生と同じ身長らしい)。なぜか土佐犬さんとは、初対面の気がしませんでした。土佐犬さんは、本当に凄い実力の持ち主であるにもかかわらず、いつも僕に温かくてやる気の出るコメントをしてくれます。いきなり友達感覚で相手をしてしまい、なんだか失礼なことをしてしまったかな、とも思いましたが、土佐犬さんはにこやかに付き合ってくれました。嬉しかったです。すると部屋の隅でなにやら準備をされている女性の方がいらっしゃいます。それが、あとでみんなが驚嘆することになる、えみえもんさんでした(僕が一瞬にして尊敬してしまった、虜になってしまった方です)。そうこうしているうちに、刻々と開始時刻が迫ってまいりました。なんと神崎先生、遅刻なさるとのこと。注意事項の確認、雑談をしている中、ほどなく、神崎先生がご到着。

「ちょっと、着替えてきていいかな?」

とオレンジ色のTシャツに着替えて帰ってこられました。masamasaさんの気合の入った宣誓から、いよいよ第1回 TOEIC征服日記 Offline Meetingの始まりです。全員の自己紹介で、みなさんがいったい誰なのかを確認。個人的にはkawahiroさんしゅうさんの自己紹介が面白くて印象に残っています。mappy_mappyさんは性格良さすぎっぽいです。新東京都民さんはさわやかお兄さん、abramovichさんはゴルゴ13のような鋭さと気さくな面を併せ持ち、そこにいるみなさん全員が温かい雰囲気を持っていて、人間的にお近づきになりたい方ばかりだな、とその時点で瞬間的に感じました。続いて僕が講演をさせていただいたのですが、おかげで、TOEIC学習を開始してからの2年間を振り返る機会をいただくことができました。今までやってきた、全ての参考書・問題集を振り返り、節目節目で自分はどんなことを考え、何をやってきたのかを確認することができました。こんなチャンスを与えてくれたmasamasaさんには、あらためて心から感謝を申し上げたいです。本当にありがとうございました。その後、戦士の相談では、神崎先生と2ショット撮影をしていただき、著書にサインをいただきました。神崎先生のお人柄は、すでにTBRを通じてよく存知あげているつもりでいたのですが、人が周りに集まってくる理由がよくわかります。よく、「裏表のない人」という言い方がされますが、まさに神崎先生はそれなんですよね。思っていた通りの明るくて、笑いが絶えない素晴らしい方でした。そして、この日、僕にとってかなりの衝撃だったのが、えみえもんさんの真実です。お話を聞いたあと、僕はえみえもんさんから目をそらすことがなかなかできませんでした。「尊敬の眼差し」という言葉がありますが、きっとその時の自分は、まさにそんな目でえみえもんさんを見つめてしまっていたのだと思います。自分のやってきた学習量なんて、もう、本当にお話にならないくらい、常識ではあり得ないレベル。前田先生の言葉を借りれば「凄い人はあり得ないくらいのレベルのことをやっている」、それをまさにリアルで行っている神様みたいな方でした。「一緒に勉強やりましょうよ」とお誘いいただけて、もう、死ぬほど光栄です。学習者側と言って良いものなのか、疑問ではありますが、えみえもんさんには学習者としての僕の師匠になっていただきたいです。飲み会来て欲しかったです、是非、今度飲みをお願いしたいです。masamasaさんが準備してくださった、TOEIC関連のクイズ・戦士の推理は、非常に練られていて、誰もが「凄いなぁ~!」と感心されたはずです。夢中になって、一生懸命解きましたが、なかなかうまくいきませんでした。でも、普段あのようなゲーム感覚を持った楽しい学習を十分に満足させていただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、とうとう「Part5早解き競争」の時間になってしまいました。ハッキリ申し上げて、逃げ出したかったです。超不安で仕方が無かったです。まぁ当然です。僕が机に肩を並べて戦わなければならない相手は、

・神崎正哉先生:説明不要のTOEICマスター
・土佐犬さん:英検1級・TOEIC990点満点ホルダー・普段立ち読みではPART5を4分で解く


机がセットされ、中心に神崎先生、みなさんから向かって右側に土佐犬さん、左側に僕が座ります。なんと神崎先生は、ヨガの呼吸法を使って精神集中を始めていらっしゃいます。土佐犬さんの背中からは炎のオーラが・・・そして僕の目の前50cmの位置にはmari-mariさん転妻koalaさんがいらっしゃいます(汗)当初は開き直って「自分はTOEICスコアも一番低いし、きっとスピードも一番遅い。負けてもともとなのだから、開き直って行くぞー」と思っていました。でも、あのmari-mariさんと転妻koalaさんのすぐ目の前で、惨めに敗れ去るのもイマイチ格好悪いかな、と思いまして「正答率は捨ててスピード勝負」に切り替えたんです。土佐犬さんが正答率狙いで来た場合は、もはや僕は太刀打ちできません。神崎先生は「本気で臨む」と事前にリップ・サービスをされていらっしゃったので、確実にスピード重視でこられるとにらんでいました。ボロボロに間違えたとしても、スピードでトップを取れれば、何とか格好はつくかなと思ったんです。ところがやはりTOEICマスターは、僕とは次元が全然違いました。今までの人生における、MAXのスピードで解いたにもかかわらず、神崎先生は僕より10秒以上速く解き終わっていて、頭の後ろに手を組みながら目をつぶって休んでいました。スピード勝負、完敗です。一方、土佐犬さんは正答率勝負で臨んできたようです。この時点で勝負あり、スピードでは神崎先生に敗れ、正答率では土佐犬さんに完敗しました。しかも、神崎先生は問題をちゃんと読んでいらっしゃらなかったです。流して取り組んであのスピードなのですから、masamasaさんのおっしゃるとおり、100問、200問の勝負になると、もはや誰もかなう者はいないだろうということを体感しました。神崎先生の凄さ、そして土佐犬さんのレベルの高さを身をもって知らされました。でも、やらせていただいて良かったです。あそこまで真剣に物事に取り組む機会って、ここ最近ではなかなか無かった気がします。TOEICの公開試験を受験するときの数倍も数十倍も緊張しました。解説を即興でしていただいたMorite2先生はメチャメチャ格好良かったです。きっと予備校でもスター講師になるはずです。あぁ、本当にカッコ良かったなぁ、憧れます。

戦いが終わり、戦士の誓いの時間です。僕は「1年以内に990点を獲る!」ということを宣誓しました(決して天の声が聞こえてきたから言ったのではありません)。今までは「スコアが上がらないかも」という不安を打ち消すために勉強をしてきた面があるのは否めません。でも、神崎先生が「そこまで来たら、あとは運だよ、運!」とおっしゃってくれました。この言葉がとても救いなりました。もう、肩肘張らず、リラックスしつつ、今後はTOEIC学習を続けていこうと思います。それに、もし1年以内に990点を獲ったら、なんと、masamasaさんが、お寿司の食べ放題にご招待してくれると、みんなの前で約束してくださったんです!もう、がんばっちゃいますよ!masamasaさん、よろしくお願いいたします、ありがとうございます。
ちょっと、まだまだ書きたいことは(2次会も含めて)たくさんあるのですが、近いうちにまた、書ければ良いな、と考えています。masamasaさんが、

>>忘れられない日となりましたね。
5年後、10年後、20年後・・・
昨日の衝撃、感嘆、驚嘆、爆笑・・・

絶対忘れないよね!

忘れるわけないよね!


と、書いていらっしゃいました。この言葉に、僕の思っていることのほとんど全てが凝縮されています。masamasaさん、すみません、僕も全く同じ気持ちなんです。

masamasaさん、
神崎先生、
新東京都民さん、
abramovichさん、
kawahiroさん、
mappy_mappyさん、
Morite2先生、
土佐犬さん、
転妻koalaさん、
しゅうさん、
えみえもんさん、
mari-mariさん
(参加表明順です)

僕はみなさんが本当に大好きです。可能である限り、ずっとお付き合いいただけると嬉しいです。それと、今回参加されなかった方の中にも、僕がお会いして、一緒に飲んでお話したい方が、まだまだたくさんいらっしゃいます。ここまでブログを通じてお付き合いいただいたり、励ましていただいたり・・・直接感謝の言葉をお伝えできたら嬉しいので。地理的なことなどで、なかなか全員の方とお会いすることは難しいとは思いますが、極めて近い将来に、少しずつ実現させていければと願っています。今回同じ時間を過ごしてくださったみなさんに、心から感謝しています。本当にありがとうございました、また楽しい時間を過ごしたいです。一緒に英語学習もがんばっていきましょう!



人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
HUMMERさん!

こんな時間に記事アップ、お疲れ様です。
オフ会の様子が手に取るようで、面白かったです。

990!是非達成してください。
2008/07/16(水) 03:18:43 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
HUMMERさん、kpinkcatさん
> HUMMERさん
こんな時間に記事アップお疲れ様です。

なんて、私もついさっきアップ終わりました。あまりにもたくさんのことがあってどれから書こうかと思うと、なかなか記事の更新ができなかったのではと思います。
私がそうでしたから...(一緒にするなってつっこまれそうですけど)

やっと思い残すことがなくなって、学習再開できます。ふぅ。影響を受けまくりですよ。HUMMERさんのせいですよ(笑)

> kpinkcatさん
夜遅くこんばんは、もしかしてさっきまで例の放送聞いていました? 違っていたらごめんなさい。
2008/07/16(水) 03:31:43 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
すごいなー
おしっっ
2008/07/16(水) 03:33:11 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 04:20:20 | | #[ 編集]
HUMMERさんへ
横→から送信してみたんですが
届きませんでしたか?

↓ここですが、よろしくお願い致します。

お褒めいただき、光栄ですが
私は「人より理解力・記憶力・勘」において
大幅に欠けていますので
あとは「あきらめない」努力だけ、
持久力のみで歩んできただけです。

やってるわりには
全然ダメですよ・・・実は。
2008/07/16(水) 08:57:14 | URL | えみえもん #-[ 編集]
HUMMERさま

 はじめまして。たづなと申します。私もTOEICの高得点を目指し、日々英語のトレーニングを行っております。

 レベルは、全然違いますが、ヤル気だけは頂いております。また、訪問させていただきます。
2008/07/16(水) 13:38:06 | URL | たづな #9DD8ZWDM[ 編集]
こんにちは!
HUMMERさん、こんにちは!
オフ会の様子がよーく伝わってきました。
とても楽しく、充実したオフ会だったんですね!

HUMMERさんの講演、きいてみたかったです!
2008/07/16(水) 13:47:52 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
HUMMERさん、こんばんは。
 私の自己紹介について「おもしろい」と言ってくれてとても光栄です。今度はえみえもんさん並みにがんばって、ユーモアと実力の両方を身につけたいと思います(^^)。
 これからもよろしくお願いします。
2008/07/16(水) 19:34:52 | URL | しゅうさん #-[ 編集]
こんばんは~
HUMMERさん、こんばんは~

HUMMERさん視点のオフ会報告、楽しく読ませていただきました。HUMMERさんが感じられた気持ちがとってもよく伝わってきました。
目標に向かってレッツゴー、HUMMERさん!(^O^)/
2008/07/16(水) 21:16:43 | URL | march #-[ 編集]
うらやましいです。
HUMMERさん

こんにちは、よっすいーです。
オフ会お疲れ様でした。参加された方のプログを見させていただきましたが、すごくいい会になった様でうらやましいです。

PART5の早解き競争はみなさんすご過ぎです、5~6分で解き終わるなんて想像もしていませんでした。HUMMERさんと土佐犬さんは文章を読んでいるようだとmasamasaさんのブログで書かれていましたが、HUMMERさんは実際に文章を読んでいるのでしょうか?
PART5の解き方など攻略法などあればご教授お願いしますっ。

あと10日程でTOEICテストですね、HUMMERさんは今回で900点以上3回チャレンジ達成だと思いますが、990点狙って頑張ってください。

2008/07/16(水) 22:38:49 | URL | よっすいー #-[ 編集]
koinkcatさん、
koinkcatさん、こんばんは!

>>こんな時間に記事アップ、お疲れ様です。
オフ会の様子が手に取るようで、面白かったです。

はい、オフ会はとっても楽しかったです、楽しかったですし、自分のこれからのことについても非常に考えさせられました。参加して本当に良かったです。

>>990!是非達成してください。

これはもちろん、達成したいのですが、990点獲れるかどうかは“運”なんですよ!
by神崎先生)kpinkcatさんと、飲みながら濃いお話がしたいです、お会いできることを楽しみにしていますね!
2008/07/17(木) 00:10:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、またまたこんばんは!もう、たくさんコメントしていただいて、mappy_mappyさんには感謝しても感謝しきれないくらいです!仙台、行っちゃおうかな、の確率が、またちょっと上がりましたよ。でも、mappy_mappyさんが自己紹介の時におっしゃっていたように、来月いっぱいくらいまでは(もちろんその後も)しばらくは、ちょっとお忙しいですよね!それはとっても大切なことなので、是非、ご家庭を第一にしつつ、仕事も学習もがんばってくださいね。毎回のコメント、本当に嬉しいです、ありがとうございます、次回は是非、もっともっとお話させてください。K/Hのシャドウイングも、また一緒に(飲みながら)やりましょう!
2008/07/17(木) 00:10:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
三羽さん!
おしっっ
2008/07/17(木) 00:11:18 | URL | HUMMER #-[ 編集]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、こんばんは!とっても嬉しいです、光栄です。ちょっと、お時間を下さいね。今後の予定などをチェックしまして、もし可能であるならば、是非そのお話、お受けさせてください。ちょっと住んでいるところが離れていらっしゃいますので、なかなか簡単にはいきませんが(東京や神奈川でしたら、すぐにでも飲みにいきますよ)、せっかくのお誘いですので、前向きに考えさせてくださいね。きちんとお返事させていただいきますので、しばらくお待ちいただければと思います。
2008/07/17(木) 00:11:42 | URL | HUMMER #-[ 編集]
えみえもんさん!
えみえもんさん!こんばんは、本日、メールを送信させていただきました。よろしくお願いいたします!

>>あとは「あきらめない」努力だけ、
持久力のみで歩んできただけです。

うーん、これが僕に足りない部分なんです。あきらめはかなり早いほうです、そういった意味での持久力が全然ありません。「ちょっと、もう、これは無理かな?」と思うと、スパッとあきらめます(苦笑)逆に、なんとかなりそうだ、がんばれそうだな、と思ったことにはトコトン一筋でがんばれちゃったりします。要はバランスが良くないんでしょうね(苦笑)是非、精神面でのご指導も、あわせて、えみえもんさんにお願いしたいです。よろしくお願いします!
2008/07/17(木) 00:12:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
たづなさん、
たづなさん、こんばんは!初コメント嬉しいです、本当にありがとうございます!

>>私もTOEICの高得点を目指し、日々英語のトレーニングを行っております。
 レベルは、全然違いますが、ヤル気だけは頂いております。また、訪問させていただきます。

僕も、たづなさんのような、やる気を持って日々取り組んでいらっしゃる方とのつながりを、いつも大切にさせていただきたいと考えいています。是非是非またいらっしゃってくださいね、僕もそちらにうかがわせていただきます。たづなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします、本当にありがとうございます!
2008/07/17(木) 00:12:49 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん、
yuki1126さん、こんばんは!yuki1126さんにも是非ともお会いしたかったです。とっても楽しかったですよ!参加して大正解でした、masamasaさんは、ブログ通りの、いや、ブログ以上の素晴らしい方でした、人間力のオーラが凄かったです。メチャメチャ充実したオフ会でしたよ。

>> HUMMERさんの講演、きいてみたかったです!

いえいえ、僕の講演は、非常にイマイチだったのですが、なにしろえみえもんさんという方のお話が凄すぎて・・・(masamasaさんのブログを参照されてくださいね)。近いうちにきっとお会いできるような気がしています(笑)そのときに、講演聞きます?yuki1126さんも、講演の準備、お願いしますね。
2008/07/17(木) 00:13:23 | URL | HUMMER #-[ 編集]
しゅうさん、
しゅうさん、こんばんは!またまたコメントしてくださって、とてもありがたいです、嬉しいです。

>> 私の自己紹介について「おもしろい」と言ってくれてとても光栄です。今度はえみえもんさん並みにがんばって、ユーモアと実力の両方を身につけたいと思います
(^^)。

はい、しゅうさん、メチャメチャ面白いです!次回お会いできるときには、もっともっとお話させていただきたいです。僕もえみえもんさん並みにがんばり・・・たいです!まぁ、あのレベルになるのは、常人にはとてもとても無理かもしれませんが、今度えみえもんさんに、直接ご指導を願うつもりでいます。しゅうさん、また是非飲みましょうね!コメントありがとうございます。

2008/07/17(木) 00:13:58 | URL | HUMMER #-[ 編集]
marchさん!
marchさん!こんばんはー
そろそろすいかも食べごろでしょうか?

>> HUMMERさん視点のオフ会報告、楽しく読ませていただきました。HUMMERさんが感じられた気持ちがとってもよく伝わってきました。
目標に向かってレッツゴー、HUMMERさん!(^O^)/

marchさんのお住まいの近く(?)で、今年の夏に、わが英語の師匠である、大西泰斗先生の講演会がある(はず)なんです。関西には、おととし大阪に遊びに行って以来、全然行っていないのでそのうち行きたいですねー
marchさん、前田先生と飲まれたんですね!前田先生の凄さをきっとmarchさんも体感したのではと思います。TOEICの目標は立ちましたが、英語学習の目標が、今のところの課題ですー
2008/07/17(木) 00:14:31 | URL | HUMMER #-[ 編集]
よっすいーさん、
よっすいーさん、こんばんは!ウーゴがんばっていらっしゃいますか?あ、よっすいーさんもブログ始められたらいかがでしょうか(もしかして、もうやっていらっしゃったりして?)。

>>オフ会お疲れ様でした。参加された方のプログを見させていただきましたが、すごくいい会になった様でうらやましいです。

はい、もう、本当にオフ会は凄すぎました、楽しかったですし、とってもエキサイティングな会でしたよ!

>> PART5の早解き競争はみなさんすご過ぎです、5~6分で解き終わるなんて想像もしていませんでした。HUMMERさんと土佐犬さんは文章を読んでいるようだとmasamasaさんのブログで書かれていましたが、HUMMERさんは実際に文章を読んでいるのでしょうか? PART5の解き方など攻略法などあればご教授お願いしますっ。

早解き競争の時は、ほとんど、カッコの前後と選択肢しか読まずに解答した感じです。いつもは、基本的にはPART5~6はほとんど読むようにしています(最近の神崎先生のスタイルの影響です)。攻略法ですが、今回、秘密特訓として“とにかくたくさんの問題を・3回チャレンジ法で解きまくる”を実施しました。効果は、ありました!PART5はたくさん問題を解きまくって、できなかった問題を復習して身につけていき、あとはいかにそのストックを増やせるか、なのかな、という気がしています。

>>あと10日程でTOEICテストですね、HUMMERさんは今回で900点以上3回チャレンジ達成だと思いますが、990点狙って頑張ってください。

本当にありがとうございます!がんばれそうですよ。よっすいーさんの近況・学習報告も、よろしければ色々と教えてくださいね。いつも応援していただいて本当にありがとうございます、感謝しています!
2008/07/17(木) 00:15:17 | URL | HUMMER #-[ 編集]
HUMMERさんへ
私もメール送信しました。
よろしくお願いします!

わくわくしてきました。
2008/07/17(木) 00:16:56 | URL | えみえもん #-[ 編集]
> わくわくしてきました。

孫悟空みたいでござる。
2008/07/17(木) 01:59:20 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
PART5攻略法。
HUMMERさん

こんにちは、よっすいーです。
PART5の攻略法ありがとうございます!
やはり基本を身につけて、問題を多くこなしていくしかなさそうですね。

6月のTOEICテストには、HUMMERさんのおすすめの教材(いくつかあるのですが)を使って勉強して(結果は?ですが)
「王道」本で語彙と文法の重要さに気づいて、今は出まくり英文法とウーゴを一通り音読したので、毎日1周づつ聞くようにしています。

7月のTOEICまでに、もう1回やった模試のリーディングを復習したいと思っています。



2008/07/17(木) 12:53:50 | URL | よっすいー #-[ 編集]
すいません、書き忘れました。
ブログの件ですが、今までブログをやってみようなんて考えもしませんでした。
HUMMERさんの様にみなさんに気配りできるとは自分自身思えないので、無理かな~なんて思ってます。

もし目標のスコアがとれて気持ちに余裕ができたら、気が変わるかもしれませんが・・・。
もしそうなった時はアドバイス等よろしくお願いします。

2008/07/17(木) 13:07:07 | URL | よっすいー #-[ 編集]
オフ会
HUMMERさん遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした。(私は参加しておりませんが・・・)
文章読んだだけで自分も参加してみたいと思いました。
直接会って受けるインパクトにはかないませんよね。
2008/07/17(木) 14:32:34 | URL | geyserlime #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 19:49:08 | | #[ 編集]
HUMMERさん、こんにちは!
オフ会の様子が細かく伝わってきました。
充実したオフ会だったようで、何よりです。
個人的にはHUMMERさんの講演を聞いてみたかったですね☆
2008/07/17(木) 20:38:31 | URL | rontaroo #-[ 編集]
HUMMERさん、みなさま
> いえいえ、僕の講演は、非常にイマイチ
そんなことないですよ!!

とても良かったです。私が100%保障します。

飲みながらK/Hいいですね~。仙台に来られるのですか? 感激です。落ち着くまでお待ちください。
2008/07/18(金) 01:01:28 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
HUMMERさん、こんにちは!
オフ会の様子が細かく伝わってきました。
充実したオフ会だったようで、何よりです。
なかでもHUMMERさんの講演を聞いてみたかったですね☆
2008/07/18(金) 07:36:43 | URL | rontaroo #-[ 編集]
HUMMERさんオフ会レポ
ありがとうございました!
参加していない私も楽しめました♪
でも私もHUMMERさんの講義を
聞けなかったのは残念でした。
こればっかりは参加者の特権ですね。
次の機会があれば私もぜひ!

余談ですが、朝の番組で今日は
我々の星座が1位でしたので!!
ご報告しておきますね(笑)


2008/07/18(金) 11:46:09 | URL | ぽち #-[ 編集]
えみえもんさん
えみえもんさん、そうですね、僕もかなり“わくわく”です。ちょっと、自分がかなり”tiny”(これの表現、最近気に入っています)なことを気づかされましたので、えみえもんさんの指導・アドバイスを受けて、いけるところまで上にいきたくなってきました!あ、“Girls”に参加したいのですが、参加すると本当に、本当にmasamasaさんや三羽さんに”ぬっ殺“されかねないので、そこは丁重にご辞退させていただきますね(笑)
2008/07/18(金) 17:00:32 | URL | HUMMER #-[ 編集]
三羽さん,
あ、三羽さん、今頃思い出しましたが、早解き競争の後に例のマイク・アピールをすることが出来ませんでした・・・本当に申し訳ありません。いや、ちょっと、本当に、全く余裕が無くて・・・忘れてしまいました、早解き競争をなめていました、どうもすみませんでした。三羽さん、今度一緒にちゃんこ食べたいです。ビールおごりますので。
2008/07/18(金) 17:01:04 | URL | HUMMER #-[ 編集]
よっすいーさん、
よっすいーさん、こんにちは!そろそろ6月のTOEICの結果が出ますね。よっすいーさんがスコア・アップされているのを心から願っています。

>>6月のTOEICテストには、HUMMERさんのおすすめの教材(いくつかあるのですが)を使って勉強して(結果は?ですが)
「王道」本で語彙と文法の重要さに気づいて、今は出まくり英文法とウーゴを一通り音読したので、毎日1周づつ聞くようにしています。

素晴らしいですね!出まくり+ウーゴを毎日1周!それは凄いです、学習が波に乗れていらっしゃる様子がうかがえます。僕はウーゴ1日1周で精一杯です(苦笑)しかも、最近は22Unitずつしかやっていないという有様・・・マズイ、マズイです、今日からやります、もっと!
>> HUMMERさんの様にみなさんに気配りできるとは自分自身思えないので、無理かな~なんて思ってます。
もし目標のスコアがとれて気持ちに余裕ができたら、気が変わるかもしれませんが・・・。
もしそうなった時はアドバイス等よろしくお願いします。
はい!もちろんです、もし、よっすいーさんが“ブログ、やってみても良いかな”と思った時には、ぜひともお力になりたいと思いますので、気軽におっしゃってくださいね。
2008/07/18(金) 17:08:53 | URL | HUMMER #-[ 編集]
geyserlimeさん、
geyserlimeさん、こんにちは!いつかgeyserlimeさんがこちらにいらっしゃる機会がありましたら、是非ご連絡くださいね。そのときは、みんなで飲んでお話できると良いですね。なんだか、考えただけでも楽しくなってきませんか?たとえば、今回はタイから凱旋帰国のアブラモビッチさんという、学習仲間がいらっしゃったのですが(凄い方でした!ロシア語で仕事をやられます)、geyserlimeさんの凱旋帰国も心待ちにしていますね。
>>直接会って受けるインパクトにはかないませんよね。
そうです、本当にそうなんです!今回参加されたみなさん、全員、一人ひとりの方が、もう、本当に素晴らしい方ばかりで、誰もが僕の持っていない、尊敬できる面を持った方ばかりでしたので、ちょっと、人生変わりそうな感じがしています。
2008/07/18(金) 17:09:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、もちろんOKです!ちょっと、きちんと準備しましてからお答えいたしますのでお時間をいただければと思います。そんな、スルーなんて絶対にしませんよ!神崎先生や、生協の白石さんレベルにはとうてい及びませんが、そう言って頼っていただけると、がんばりたくなってしまいますので。
2008/07/18(金) 17:10:03 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rontarooさん、
rontarooさん、こんにちは!

>>オフ会の様子が細かく伝わってきました。

充実したオフ会だったようで、何よりです。
はい、もう、あり得ないくらい素晴らしかったです。
本当は、ちょっと、言葉では言い表せない(すみません、表現力が無いので)レベルに、みなさん素敵だったんです。

>>個人的にはHUMMERさんの講演を聞いてみたかったですね☆

いや、あれは、プログラムに無くて良かったです(苦笑)グダグダでしたから~
2008/07/18(金) 17:11:15 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、もう、そんなことおっしゃっていただけるのは、mappy_mappyさんだけですよ!ありがとうございます、感謝しています。

>>飲みながらK/Hいいですね~。仙台に来られるのですか? 感激です。落ち着くまでお待ちください。

mappy_mappyさんが、女性でしたら、masamasaさんのように仙台まですぐに行ったかもです(笑)また早く、ご一緒したいですね。次はもっと長く飲みたいですね、時間が足りないですよね。
2008/07/18(金) 17:12:01 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rontarooさん!
rontarooさん!またまたコメントありがとうございます!重複されていらっしゃいますよ(笑)でも、嬉しいです。もしかして、別のrontarooさんだったりして・・・同じrontarooさんですよね?
2008/07/18(金) 17:12:47 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさん、
ぽちさん、こんにちは!いえいえ、そんな、オフ会レポありがとうございました、だなんて、もったいないお言葉です。あの、僕の講演だけは、あの日のメニューとしては要らない内容でしたので、全然残念じゃないですよ(笑)ぽちさん、是非、次の機会に飲みましょうよ!

>>余談ですが、朝の番組で今日は
我々の星座が1位でしたので!!
ご報告しておきますね(笑)

さそり座1番キター、ですね!僕とぽちさんの運勢は常に同じなんですね、偶然の一致に驚きました。あ、mappy_mappyさんは、ブログ以上の好人物です。“人の良さ日本一”ですので、色々と仲良くさせていただくと良いのではと思います。ちなみに男性です(笑)
2008/07/18(金) 17:13:31 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ありがとうございます!
お忙しいのち無理を言って申し訳ありません!本当にありがとうございます!
2008/07/18(金) 20:46:10 | URL | たづな #9DD8ZWDM[ 編集]
> 早解き競争の後に例のマイク・アピールをすることが出来ませんでした・・・本当に申し訳ありません。

その場の雰囲気ってありますからね。しょうがないでしょう。小道具としてマイクもないとやりにくいし。気にしないでください。
2008/07/18(金) 22:58:37 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
>rontarooさん!またまたコメントありがと>うございます!重複されていらっしゃいま>すよ(笑)でも、嬉しいです。もしかして、のrontarooさんだったりして・・・同じ>rontarooさんですよね?

同じrontarooです。
コメントを入れた後、ニュアンスがちがったので再度記入しちゃいました。
すいません~!
2008/07/18(金) 23:38:58 | URL | rontaroo #-[ 編集]
ありがとうございました。
HUMMERさん!

先程帰ってきました!
昨日は本当にありがとうございました。
おみやげまで頂いて、おまけにサインまで!
あっという間のひとときで、事前に考えていた質問をするのを忘れていました(笑)
なんだか、夢中だったみたいです。

これからもよろしくお願いしますね。
次が楽しみで仕方ないです。
もっとゆっくり話したかったですから。
2008/07/18(金) 23:59:00 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
たづなさん、
たづなさんが真剣に取り組んでいる姿勢を見て、それを放っておくはずがありませんよ!確実にやれて、スコアアップできるようにヒントになることをお伝えできればと思っています。たづなさんのブログ、これからきちんと読ませていただきますね(すでにリンクさせていただきました)。語彙+文法+リスニング+読解の4つを総合的に、同じように高められるメニューを組みたいですね。そちらにお邪魔しますので、また、しばし、お待ちいただければと思います。

2008/07/19(土) 23:05:22 | URL | HUMMER #-[ 編集]
三羽さん、
三羽さん、こんばんは!あの、三羽さん、全然普通の人になっていらっしゃるのですが・・・いかがいたしましたか?

>>気にしないでください。

え、そんな・・・もっと“なんだって!”とか、おっしゃっていただきたかったです(苦笑)
2008/07/19(土) 23:05:57 | URL | HUMMER #-[ 編集]
kpinkcatさん、
kpinkcatさん、こんばんは!いえいえ、今回お会い出来たのは、kpinkcatさんがわざわざ僕なんかをお誘いいただけたからですよ!誘っていただけて、本当に嬉しかったです。飲みも、短い時間でしたが、本当に楽しかったです。真剣に日々の人生を送っていらっしゃるお二方から、たくさんエネルギーを分けていただきました。本当に感謝しています。

>>なんだか、夢中だったみたいです。
これからもよろしくお願いしますね。
次が楽しみで仕方ないです。
もっとゆっくり話したかったですから。

はい!それは僕も全く同じ気持ちです。是非また、できればもっともっと時間をとって、ゆっくり色々お話できると良いですね。こちらこそ今後ともずっと、よろしくお願いいたします!
2008/07/19(土) 23:09:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
そうするところでしたか
>>>気にしないでください。
>
> え、そんな・・・もっと“なんだって!”とか、おっしゃっていただきたかったです(苦笑)

とんだことでござった。
2008/07/22(火) 01:35:08 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
三羽さん、
三羽さん、こんばんは!はい、最近、三羽さんが普通の人になられるシーンを、何度か見かけていますので、気をつけてくださいね(笑)やはり、
“何ぃ~”
“なんだって!”
みたいなノリが、常に三羽さんには求められていらっしゃると思いますので。
2008/07/22(火) 21:12:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。