TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出会いが人生を変える
昨日は、kpinkcatさんmelissaさんと一緒に、横浜駅西口で飲んできました。kpinkcatさんともmelissaさんとも今回が初対面になります。20時に相鉄線の改札口で待ち合わせ。僕は少し早めに行き、落ち着いて飲めるお店をチェックし、マックでPART7を2セット分解きながら時が来るのを待ちました。まずはkpinkcatさんとご対面です。

「青いYシャツに黄色のネクタイをしています」

とのメールが。相鉄線2Fの改札へ、すると一発で発見しました、kpinkcatさん、若いです!僕よりもきっと年上の方かな、と勝手に思っていたのですが、実年齢は僕より下ですし、見かけも本当に若く、さらにかなり謙虚!ちょっと腰が低すぎです。ほどなくしてmelissaさんもご到着。melissaさんは更に若い!知的!清楚!もうお二方とも、お会いした瞬間にすぐ、良い方だ!と直感で感じました。もともとブログを通じて、素晴らしい方たちだということは分かっていましたが、イメージ通り、イメージ以上に実際に本当に素敵な方たちでした。先月までは、TOEIC学習を通じて知り合えた方たちとの面識は、一切無かったのですが、今月に入ってからは、いくみさんに始まり、TOEIC征服日記オフ会、そして今回の横浜と、偶然ながら時を前後してたくさんの方たちにお会いする機会が一気に増えました。そして、お会いした全ての方たちが自分に無い素晴らしい部分をたくさんお持ちでいらっしゃるので、機会をいただくたびに大きな感銘を受けて帰っています。kpinkcatさんに関しては、驚愕の事実が判明したのですが(ちょっとここではNGなのが残念ですが)ともかく僕の想像を上回るもの凄い方でいらっしゃったことは事実です。melissaさんには、飲みながら、僕の英語学習の方向性に関して、たくさんのアドバイスをいただきました!melissaさんはとっても親身に、真剣に色々と教えてくださるので本当に嬉しかったです。例の3冊出ている本、たぶん取り組むことになると考えています。今月のTOEICが終わったら早速実行に移すつもりでいます。20:30~23:00という、非常に短い時間でしたので(平日ですし、明日も全員仕事があるため)、もう、あっという間、もっともっとお話したいことはいっぱいあったのですが、それもまた、次の機会に持越しです。kpinkcatさん、あり得ないくらいお仕事が忙しい方なのに、ほんのちょっとしか時間が無いのに、大切な大切な時間なのに、僕なんかを飲みに誘っていただいて、もう、感謝の気持ちの伝えようがありません。本当にありがとうございました!melissaさん、また今度、学習法のお話や洋書のお話をいっぱい聞きたいです。melissaさんもkpinkcatさんに負けず劣らず、すっごくお忙しい方なのに、真剣にお話に付き合っていただけて嬉しくて仕方がありません。本当にありがとうございました!また絶対、飲みたいです。今度はもっとゆっくり、もっとたくさん色々なことをお話したいです。大切な時間を共有してくださったお二人に心から感謝しています。今後もずっと懇意にさせていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
HUMMERさん、kpinkcatさん
なるほど、kpinkcatさんが"TOEIC征服日記 第1回 Offline.."の記事にコメントされた意味が分かりました。

いつのまにオフ会があったのかなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。

語ることは多いから、20:30~23:00じゃ話たりないですよね。方向性が決まったようで。これから怒涛の学習が始まるのですねw
2008/07/19(土) 06:35:00 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
それは
excitingな集まりですね!
例の3冊出ている本てなんでしょう?気になります。
今週のTOEIC終わったら、ちょっと解放されて、好きなように英語と接することができるのは楽しみですね~

HUMMERさんの講演を聴く機会、楽しみにしてます!私がpaperbackを楽しく読めるようになったのは、HUMMERさんのおかげですから!
2008/07/19(土) 13:16:23 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
こんばんは。
HUMMERさん、こんばんは。
きっと、今頃はTBR聴講でしょうか?
(少なくても僕はそうです。)

つくづく、HUMMERさんのネットワークには驚かされます。オフ会等やはり、リアルな会合があるとモチベーションが向上しますよね。僕は最近、勉強していてモチベーション
の持ちようがTOEICのスコアを決める要素のひとつだと思っています。

※いよいよ来週は本番、そしてTBRですね。ともに試験頑張りましょう!そしてお会い出来る事を楽しみにしています。


都民(tommy)
2008/07/19(土) 19:13:34 | URL | 新東京都民 #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、今日はTBR完走、本当にお疲れ様でした!あの実況ブログは表彰ものですよ!僕も仕事の休憩中に、何回か覗かせていただきました。最後はかなり感動的なフィナーレだったみたいですね。

>>方向性が決まったようで。これから怒涛の学習が始まるのですねw

とりあえず方向性は見えてきましたが、僕にはオフ会で宣誓した約束もありますし、TOEICはまだまだ続けていきたいんです。怒涛ではなく、ゆるやかに楽しく、別の分野(もちろん英語です)の勉強をやっていくつもりです。mappy_mappyさんも、今日は自分がTBRに出られたということもありますし、かなり気持ちが高ぶったのではないでしょうか?この高揚した気持ちを維持したままで、今後もガッチリ学習していければ良いですね。僕もやることはあyりますので、一緒にがんばっていきましょう!
2008/07/19(土) 23:11:08 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん、
yuki1126さん、ありがとうございます!

>>私がpaperbackを楽しく読めるようになったのは、HUMMERさんのおかげですから!

もう、そんなことをおっしゃっていただけると、嬉しくて嬉しくて仕方がありません。逆に考えますと、僕にもpaperbackを楽しく読める可能性があるのかな、ということですよね。僕、洋書を1冊も持っていませんし、人生において読んだことすらないんです(苦笑)yuki1126さん、最初に読むべきお勧めの洋書とか、何かありましったら色々と教えてくださいね。今月のTOEIC(もう来週ですね)には全力で挑みます。お互いベストを尽くせるように、あと1週間、コンディショニングが鍵ですね。がんばっていきましょう、今回のコメント、特に感謝しています、ありがとうございます。
2008/07/19(土) 23:11:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
都民さん、
都民さん、こんばんは!あれ?tommyになられるんですね!転妻さん命名でしたっけ?確かに呼びやすいので、都民さんかtommyが良い感じですね、カッコ良いです。

>>つくづく、HUMMERさんのネットワークには驚かされます。オフ会等やはり、リアルな会合があるとモチベーションが向上しますよね。僕は最近、勉強していてモチベーション の持ちようがTOEICのスコアを決める要素のひとつだと思っています。

この部分、全く僕も同感です。以前、神崎先生が“オレは何て言うかな・・・魂”という言葉をTBRでおっしゃっていたのですが、結局最後に決め手になるのは、モチベーション、魂なんじゃないかと本当に思います。
>>※いよいよ来週は本番、そしてTBRですね。ともに試験頑張りましょう!そしてお会い出来る事を楽しみにしています。
はい!来週のTOEIC、お互いがんばりましょうね!これから帰宅して、今日のTBR、聴きます!
2008/07/19(土) 23:13:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
HUMMERさん、先日は楽しいひと時をありがとうございました!例の本・・・ふふふ。シリーズのアレですね。なぜに暗号のように「例の本」なんでしょう(笑) 気が向いたときに1冊目と2冊目を行ったりきたりしてるので、なかなか進みません。すぐにHUMMERさんに抜かれちゃいそうですよ(汗) 清楚とか知的とか、普段褒められ慣れてないので、照れちゃいますね(滝汗) お二人からたくさんエネルギーいただきましたよ!次回を楽しみにしています!こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!!
2008/07/23(水) 23:02:14 | URL | melissa #-[ 編集]
melissaさんへ
melissaさん、いえいえ、こちらこそ短い時間でしたがとっても有意義でした。また是非、飲みにいきましょう!

>>例の本・・・ふふふ。シリーズのアレですね。なぜに暗号のように「例の本」なんでしょう(笑) 気が向いたときに1冊目と2冊目を行ったりきたりしてるので、なかなか進みません。

はい、、まさに「例の本」です。中学1年レベルからすこしずつ進めていきますよ!

>>清楚とか知的とか、普段褒められ慣れてないので、照れちゃいますね(滝汗)

いえいえ、単なる事実です。こちらこそ、たくさんアドバイスをいただけて、本当に良かったです。きっとまた近いうちにお会いできると思いますので、そのときを楽しみにしていますね。
2008/07/24(木) 16:04:52 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。