TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC学習記録 2008年6月30日(日)~7月19日(土)
新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義

(この期間に学習したこと)
①スギーズ→LESSON13~16+1~16+1~16+1~12
②TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破 
→Unit31~1+Unit41~32
③新TOEICテスト 速読速解7つのルール→3回チャレンジ終了
④新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義→音読6周+Unit1~22
⑤TOEICテスト新公式問題集 Vol.3(TEST2)
⑥TOEICテスト990点即解文法→3回チャレンジ終了
⑦新TOEICテスト文法・読解練習問題300問→3回チャレンジ終了
⑧TOEICテスト新公式問題集 Vol.2(TEST1)→PART5~7
⑨ぐるぐる勉強法(今まで学習してきたものの弱点の集大成をPSSを使い4択問題にして解く)→
01リスニング問題集 (8問)
02新・最強トリプル模試2(44問)
03新公式問題集(46問)
04新公式問題集Vol.2(20問)
05直前模試3回分(28問)
06新・最強トリプル模試3(42問)
07新公式問題集Vol.3(13問)
08短期集中!TOEIC TEST英文法(124問)
09TBR神崎先生アーカイブ(44問)
10新TOEICテスト完全攻略ガイド(12問)
11 2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点!(71問)
12 3週間で攻略新TOEICテスト730点!(101問)
13 5日で攻略新TOEICテスト730点!(32問)
14TOEICテスト990点即解文法(39問)
15新TOEICテスト文法・読解練習問題300問(32問)
*上記01~15を3周
⑩TOEIC TEST DSトレーニング→適宜
⑪iknow→適宜

上記の2冊
・TOEICテスト990点即解文法
・新TOEICテスト文法・読解練習問題300問
は、早解き競争対策として購入しました。実はもう1冊早解き競争対策の問題集を購入してあったのですが、そこまでは手がまわりませんでした。

今日のTBRはかなり盛り上がったようで、生で聴けた方がとても羨ましいです。早く聴きたいですね、とても楽しみです。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 03:26:26 | | #[ 編集]
学習記録
HUMMERさんって、学習記録をつけていますけど、どこにメモしていますか?
2008/07/20(日) 06:10:25 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 06:46:04 | | #[ 編集]
隠しコメント1番の方へ
隠しコメント1番さん、本当にありがとうございます!もう、嬉しいとか、ありがとうとかいうレベルのお礼では言い足りません。ブログやっていて良かったです、素晴らしい人間関係に感謝しています。本当にありがとうございます!
2008/07/20(日) 12:24:05 | URL | HUMMER #-[ 編集]
toeicmaniacさんへ
toeicmaniacさん、ご質問ありがとうございます!

>>HUMMERさんって、学習記録をつけていますけど、どこにメモしていますか?

これは一昨年のTOEIC学習開始時からずっとつけているのですが、毎日エクセルに打ち込んでいますよ。2年分毎日つけています。
2008/07/20(日) 12:25:52 | URL | HUMMER #-[ 編集]
隠しコメント2番の方へ
隠しコメント2番さん、本当にありがとうございます!はい、お察しの通りです。でも本当に嬉しいです、また借りを作ってしまいましたね。

オフ会の時には、そういえば誰ともメルアド交換してないんですよ。もう、実際に、みなさんが目の前にいらっしゃるので、お話しすることしか頭に無かったので、今思うともったいないことをした気がします。でも、ブログでこうして繋がっていますので、いつでも連絡取れますよね。わざわざ本当にありがとうございます、借りは必ず返しますよ!感謝しています。
2008/07/20(日) 12:33:25 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こんばんは
HUMMERさん、こんばんは。

約3週間くらいの記録読まさせてもらいました。

ひと言、すごいにつきます。
やっぱり、ブログでお会いした方の勉強方法や量に関してはある意味ベンチマークになると考えています。
(ある程度で自分の勉強量をまとめるのはいい方法かもしれません。参考にさせていただきます。)

7月の本番まで残り1週間、共に頑張りましょうね!



都民
2008/07/20(日) 18:23:21 | URL | 新東京都民 #-[ 編集]
有難うございます
エクセルですかー。もし良かったら、エクセルファイルの画像をアップしていただけると嬉しいです。どうやって管理しているのかなーと気になります。
2008/07/20(日) 19:51:13 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
勉強量
HUMMERさん、こんばんは。
相変わらず勉強量のすごさに圧倒です。
私は最近あまり勉強がはかどらず、来週の試験どうしようかなぁなどと考える始末です。

HUMMERさんのブログを読んで、またやる気を出していこうと思っています。

まだまだ、HUMMERさんや他のすごいブロガーの方たちとお会いできる状況ではありませんが、そのようになれるように自らを律していきたいと思っています。
2008/07/20(日) 20:26:49 | URL | koopieook #R71i86E.[ 編集]
ご無沙汰してました!
HUMMERさん、さすが・・・既に高得点をお持ちなのに、すごい演習量ですね。
うーん、久々に危機感です。
今夜からまた頑張ります(汗)
2008/07/20(日) 20:29:32 | URL | みそじっこ #-[ 編集]
ありがとうございます!
素早い対応ありがとうございます!なるほどということがたくさんありました。あとは、結果を出すために英語トレーニングの徹底ですね笑。とにかく、がんばります!
2008/07/20(日) 23:34:00 | URL | たづな #9DD8ZWDM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 13:07:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 18:59:51 | | #[ 編集]
有難うございました!
HUMMERさんのリスニングの記事のおかげで、900点を超えることができました。効果てきめんでした。有難うございました!
2008/07/22(火) 18:45:50 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
都民さん、
都民さん、こんばんは!それよりも、大幅なスコア・アップ、本当におめでとうございます!やっぱり、都民さんはいつも真剣に学習に取り組んでいらっしゃるじゃないですか、それが実るべくして実った、そういう感じですよね。オフ会のときにも、集合前にウーゴに音読筆写をガッチリやられていらっしゃいましたし、TOEICって嘘をつかないですよね、結果がキチンと表れる、素晴らしいテストだと思います。今日はビールで乾杯ですね!もちろん銘柄はひとつしかありませんね。今週のTOEICも、今の勢いのまま、900点突破、きっと行けますよ!都民さん、本当におめでとうございます、それでは日曜日に!
2008/07/22(火) 21:13:12 | URL | HUMMER #-[ 編集]
toeicmaniacさん、
toeicmaniacさん、こんばんは!やりましたね!大幅スコア・アップ&900点突破達成!もう最高の気分ではないでしょうか、僕も本当に嬉しいです、下のコメントでご報告をいただき、すぐにtoeicmaniacさんのブログを見にいきました!しかも、僕の記事が役に立ったなんて書いてくださって・・・もう、恐縮です、すごく嬉しいです、自分が900点突破したときを思い出しますよ、本当に良かったです!エクセルの件は、もちろん、アップしますが、今は今回の結果に乾杯したいですね!今日は美味しいディナー+お酒で、是非お祝いしてください。次の目標など、もしよろしければまた、色々と教えてくださいね。まだまだTOEIC続けますか?もし続けられるのでしたら、一緒に990点、目指しましょう!
2008/07/22(火) 21:13:38 | URL | HUMMER #-[ 編集]
koopieookさん、
koopieookさん、こんばんは!先日は携帯からのコメントで失礼いたしました。とっても感じるものがありましたので、思わず外でコメントしてしまいましたよ。

>>まだまだ、HUMMERさんや他のすごいブロガーの方たちとお会いできる状況ではありませんが、そのようになれるように自らを律していきたいと思っています。

え、全然そんなことないですよ!機会がありましたら、是非、一緒に飲めると良いですね。僕以外の方たちは、確かにすごいブロガーばかりですが、僕でしたら全然普通のヒトなので大丈夫ですよ(笑)今週のTOEICがいよいよ迫ってきましたね。最近、かなり勉強不足なので、ちょっとマズイのですが、もう、ここまで来たら、あとは“運”ですよ!(by神崎先生)。体調と精神状態だけは万全にして臨みたいですね、お互いがんばっていきましょう!
2008/07/22(火) 21:14:11 | URL | HUMMER #-[ 編集]
みそじっこさん、
みそじっこさん、こんばんは!ようやく新居にもなじまれていらっしゃる頃でしょうか。新しい会社はいかがですか?なかなかブログを更新するお時間もないと思いますので、だんだん慣れてきましたら、また、今までのように、エキサイティングで刺激になる記事を楽しみにしていますね。あと、みなさん、みそじっこさんに会いたがっていましたよ!僕も是非、そのときはよろしくお願いいたしますね。あと5日、ベスト・コンディションで臨めるようにがんばっていきましょうね!
2008/07/22(火) 21:14:37 | URL | HUMMER #-[ 編集]
たづなさん、
たづなさん、こんばんは!あんな感じで大丈夫でしょうか?もし、また何か補足事項が必要でしたら、遠慮せずにドンドンおっしゃってくださいね。僕もまだまだ英語学習(+TOEIC学習)をがんばっていきますので、たづなさんもがんばってくださいね!
2008/07/22(火) 21:15:00 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 22:16:50 | | #[ 編集]
HUMMERさんこんばんわ。
相変わらずHUMMERさんの勉強量には
ただただ頭が下がります。
&私もやる気を頂いております!
ありがとうございます!!!

そして各所で最近改めて記事のウルトラ語彙力主義を
拝見するので、私も購入してみました。
HUMMERさんを見習って何度もぐるぐる
完璧になるまでやってみようと思います!

ちなみに今日は2位だったようです。
HUMMERさんは良い1日だったでしょうか♪
2008/07/22(火) 23:27:59 | URL | ぽち #-[ 編集]
次の目標
次は、英検1級の取得を目標にします。英検1級の勉強をすることがTOEIC990点を取る近道になると思っています。HUMMERさんのリスニング学習法は「HUMMER・メソッド」と命名します。でも、英検は質問文が問題用紙に印刷されていないので、この方法が使えませんTOT。あと、エクセルアップお願いします~!
2008/07/23(水) 05:54:40 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
ぽちさん!
ぽちさん、こんにちは!お!ついに「ウルトラ語彙力主義」を購入されたんですね!最近、神崎先生のこの本をやっていらっしゃる方が増えてきたので、僕も嬉しいです。これを使っているのを見るだけで仲間意識が芽生えますよね。毎日少しずつ(22Unitずつ)音読しています。新東京都民さんも、この本の音読筆写の成果を今回のTOEICで出されていらっしゃいます。

正座は2位だったんですね!僕は12時間労働(正味10時間労働)で、疲れ果てた1日でした。ぽちさん、最近学習に勢いがついてきましたよね!是非、その勢いでがんばってください、僕もまだまだがんあります、コメント感謝します、ありがとうございます!
2008/07/23(水) 11:08:07 | URL | HUMMER #-[ 編集]
toeicmaniacさん!
toeicmaniacさん、エクセル、アップしました!最近学習をサボり気味なのがばれてしまいますが、ここ最近の状況をそのままアップしました。

>>次は、英検1級の取得を目標にします。英検1級の勉強をすることがTOEIC990点を取る近道になると思っています。

英検1級!凄い、素晴らしい目標ですね!土佐犬さんも、英検1級→TOEIC990点の流れでしたから、きっとその方が良いんでしょうね。今の勢いのまま、がんばってくださいね!

>>HUMMERさんのリスニング学習法は「HUMMER・メソッド」と命名します。

本当ですか!?ありがとうございます、「テンマ・メソッド」みたいで、何だかカッコ良いですね。Readingも、もしいつか満点が獲れたら、メソッドを公開しますね。
2008/07/23(水) 11:13:19 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック