TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC学習記録 2008年7月20日(日)~8月5日(火)
新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義

(この期間に学習したこと)
①スギーズ→LESSON13~16+1~16+1~16+1~16+1~8
②TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破 
→Unit31~2
③新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義→音読2周+Unit1~22
④TOEICテスト新公式問題集 Vol.3(TEST1)PART1~5
⑤TOEICテスト新公式問題集 Vol.2(TEST1)PART1~4(TEST2)1~7
新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編→1周目終了
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング →PART1(中学1年レベル)4周終了
⑧ぐるぐる勉強法(今まで学習してきたものの弱点の集大成をPSSを使い4択問題にして解く)→
01リスニング問題集 (8問)
02新・最強トリプル模試2(44問)
03新公式問題集(46問)
04新公式問題集Vol.2(20問)
05直前模試3回分(28問)
06新・最強トリプル模試3(42問)
07新公式問題集Vol.3(13問)
08短期集中!TOEIC TEST英文法(124問)
09TBR神崎先生アーカイブ(44問)
10新TOEICテスト完全攻略ガイド(12問)
11 2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点!(71問)
12 3週間で攻略新TOEICテスト730点!(101問)
13 5日で攻略新TOEICテスト730点!(32問)
14TOEICテスト990点即解文法(39問)
15新TOEICテスト文法・読解練習問題300問(32問)
*上記01~15を2周
⑨TOEIC TEST DSトレーニング→適宜
⑩iknow→適宜

いよいよ、今週からはJay先生にサイン入りでいただいた「新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編」に取り掛かる事ができます。進捗状況・使用感の詳細を今後記事にするつもりでいます。


人気ブログランキングへ


先日、新東京都民さんにお中元をいただきました!サッポロビール、良いですね。暑い日が続いているので、そのうちビール、飲もうと思います。都民さん、お心遣いいただき本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 08:30:16 | | #[ 編集]
こんにちは!
HUMMERさん、こんにちは!

⑦どんどん話すための瞬間英作文トレーニング  ← 実はこの本、私も気になっていたんです。どうですか?
最近わたしは、スピーキングの機会がまったくありません。何か考えなくちゃ、と思ってます。
2008/08/06(水) 14:35:44 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
あっ、とうとう始めたんですねー!
HUMMERさん、こんばんは。例の本、とうとう始めたんですね。英文を見ると物凄く簡単でも、日本語→英語って結構難しいでしょう? 慣れたらスピーキングもライティングももっと身近になると思います。この調子だとあっという間に「どんどん」話せるようになりそうですね!
2008/08/06(水) 22:24:16 | URL | melissa #-[ 編集]
HUMMERさんへ
HUMMERさん、聞いてください!!面接合格しました!!何の面接かと言うと提携先の大学への交換留学です。大学入学以前から願っていたことです。なんかあまり信じられません。手の震えがとまらないです。ここ数日ポストを見るのが怖かったです。でも頑張れたという満足感が今までとは違いましたし、結果が出たことが素直に嬉しいです。応援ありがとうございました。
2008/08/07(木) 00:15:53 | URL | syunn25_10 #-[ 編集]
HUMMERさんへ
本当にHUMMERさんに
出会えてよかったと思います。
ありがとうございます。
例の件、よろしくお願いします。
2008/08/07(木) 00:58:37 | URL | えみえもん #-[ 編集]
>どんどん話すための瞬間英作文トレーニング  

あ、これ、しゅうさんのBlogで読んで気になって購入しました。
まだ手が回らず、これからですが。。
詳しい感想おねがいします。
2008/08/07(木) 02:30:26 | URL | mari-mari #83M5tZdY[ 編集]
はじめまして
 ときどきブログをよませていただいています。わたしもTOEICを勉強しているのですが・・・

質問させてください。
時々、ブログにでてくるPSSってなんでしょうかー?
2008/08/07(木) 10:40:57 | URL | KyoTA #-[ 編集]
KyoTAさん
PSSは英単語学習ソフト P-Study System の略ですよ。英単語を打ち込んで英単語を暗記するツールです。


2008/08/07(木) 13:44:00 | URL | パンパース #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 13:02:22 | | #[ 編集]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、こんにちは!はい、もちろんです。8月中は色々と予定が立て込んでおりますので無理かもしれません、9月以降でよろしければこちらからも、是非よろしくお願いいたします。今は水曜日と日曜日が休みですが、9月以降は、木曜日と日曜日が休みになります。こちらからもまたご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします!最近はいつも以上に素晴らしい記事が続いていますね、今後も楽しみにしています。
2008/08/08(金) 20:31:52 | URL | HUMMER #-[ 編集]
yuki1126さん、
yuki1126さん、こんにちは!僕もyuki1126さんと同じく、英語を話す機会が全くありません。なので、まずは自分で1からトレーニングをしようと思いまして、この本を買いました。この本は全て中学レベルの瞬間英作文なのですが、結構、僕には難しいです。読んで意味をとることはもちろん何の問題も無いのですが、英語を口から出すことがいかに難しいかということを思い知らされています。あ、でも、1週間も中学1年レベルの瞬間英作文(230コ)を毎日続けていると、だんだん慣れてきました。とりあえずこの本は制覇したいと思うので、続けていこうと思っています。yuki1126さん、何か考えたら教えてくださいね!常にベターなことをやっていきたいですね。
2008/08/08(金) 20:32:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
melissaさん、
melissaさん、こんにちは!はい!“例の本”始めました。まずは「青」からです。もしこの本で手ごたえを感じ取れた場合は、「赤」や「緑」も続けてやっていこうと考えています。インプットは楽勝なレベルのことでも、アウトプットがこんなにも大変だったなんて・・・でも、このレベルからコツコツやっていかないと、基礎をシッカリ作らないといけないな、と思うのでやる気がでます。

>>この調子だとあっという間に「どんどん」話せるようになりそうですね!

はい!是非そうなりたいのでがんばります。melissaさん、良い本をお勧めいただきまして、本当にありがとうございます!
2008/08/08(金) 20:33:02 | URL | HUMMER #-[ 編集]
syunn25_10さん、
syunn25_10さん、こんにちは!早速syunn25_10さんのブログにコメントさせていただきましたので、詳しくはそちらをご覧下さいね。そして思わずたくさんコメントをしてしまいました、すみません。僕は真剣に、一生懸命取り組んでいる方を尊敬します。そういう方からやる気をたくさんいただけることにも感謝しています。syunn25_10さんは周りに流されず、自分の夢の実現に向けてがんばることができる人です、尊敬に値します。人のことでここまで嬉しくなれること、なかなかありません。ともかく本当に良かったです、僕もとっても嬉しいです、syunn25_10さんの努力の賜物です。
2008/08/08(金) 20:33:30 | URL | HUMMER #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!はい、前田先生の単語ソフトですよね?僕も使ったことはないので、勝手は分かりませんが、がんばって使えるようにしてみたいと思います。それまではPART5の問題を毎日毎日たっぷりと解き続けてくださいね。そして夏休み、ごゆっくりと過ごされてください。心身ともに充電できましたら、また気持ちを切り替えてがんばっていきましょう!
2008/08/08(金) 20:33:59 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mari-mariさん、
mari-mariさん、こんにちは!あ、mari-mariさんもこれ、持っているんですね!それでしたら中身はわかりますね。現在、開始から約1週間が経過しまして、中学1年生レベル(Unit1~23)を毎日ぐるぐるしています。僕のレベルでは、中学1年の英作文でもl、なかなか瞬間的には口から出てきませんので、反復練習あるのみだと思い、毎日230個を瞬間英作文しています。あ、でも、mari-mariさんのスピーキング・レベルだと、きっとコレ、物足りないですよ。僕もmari-mariさんみたいに発音カッコ良くなりたいです。半年後のimproveっぷりを楽しみにしていますよ。
2008/08/08(金) 20:35:25 | URL | HUMMER #-[ 編集]
KyoTAさん、
KyoTAさん、こんにちは、はじめまして!あ、下でパンパースさんが、PSSについて答えていらっしゃいますね!そうです、英単語暗記用のフリーソフトです。これ、とっても重宝しています。参考書や問題集などで、自分が間違えた問題は、片っ端からこれに入力してテストを作っています。もし、使用法などについて何かありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。KyoTAさん、コメントありがとうございます、嬉しいです、また是非いらしてくださいね!
2008/08/08(金) 20:35:54 | URL | HUMMER #-[ 編集]
パンパースさん、
パンパースさん、こんにちは、はじめまして!もしかして、先日のTSRの掲示板でお見かけしたような気がします。KyoTAさんにPSSについて教えていただきましてありがとうございました!僕が返信にマゴマゴしているようでしたら、今回のようにヘルプしていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!また今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!
2008/08/08(金) 20:36:21 | URL | HUMMER #-[ 編集]
都民さん、
都民さん、こんにちは!先日はお世話になりました、ありがとうございました。おー、all English!でのコメント、素晴らしいですね!カッコ良いです!僕も今度、がんばってall Englishでお返事書きますね!それと、お中元のサッポロビールのビール券、本当にありがとうございました!エビス・ザ・ホップ、買いたいと思います。都民さんは本当に心配りの出来る素晴らしい方だな、と思いました。あと、池袋のEnglishパブでも、ビール、おごってもらったままの気がします。次回以降に、必ずお返しをしたいと思っています。またお会いできるときを楽しみにしております。
2008/08/08(金) 20:36:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
隠しコメントさん、
隠しコメントさん、こんにちは!この前は本当に驚きましたが、元気でいらっしゃるようで何よりです。大変心配いたしました。あとでそちらのブログにお邪魔してお返事させていただきますので、よろしくお願いいたしますね。有意義な夏休みをお過ごしくださいね。
2008/08/08(金) 20:37:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック