TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
1年間、ありがとうございました。
本を書きながら聞いてます!今の自分があるのは神崎先生、TOEIC Blitz Blog、TBRのおかげです。去年の今頃はコンビニやイベント会場の設営のバイトをしてました。そんな自分が本を書いているなんてまるで夢のようです。本当にありがとうございます。これからもブログにラジオにがんばってください!

神崎正哉先生 TBR The 3rd Anniversary Special 掲示板 Morite2先生のコメントより引用

ちょうど1年前、2007年9月3日からこのブログを始めました。始めたきっかけは、正直、あまり覚えていません。でも、1年後の今、こんなに多くの素晴らしい学習仲間のみなさんや先生方と知り合うことができ、毎日充実した日々を送っていられることが本当に夢のようです。Morite2先生のおっしゃることに、全く同感です。今回ブログ開設から1周年を迎えるにあたって、この1年間にいただいた全てのコメントに再度目を通しました。

また、その中で、きちんとお返事できていなかった方(samuさん、ごめんなさい、URL、見つかりましたか?)や、リンクをしそこなっていた方(ポトスさん、本当に失礼いたしました、今更ですがリンクさせていただきました)を発見し、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。お二方、本当に失礼いたしました、せっかくいらっしゃっていただけたのに申し訳ありませんでした。

Jay先生
kawahiroさん
さやか先生
スタバ太郎さん
神崎正哉先生
アールグレーさん
前田先生
ぽこにゃんさん
通行人XYZさん
Timさん
makiさん
みんなのプロフさん
ひろさん
rincoさん
英語道さん
けんとんさん
ゲリラさん
cozymoonさん
小町さん
toshianさん
ぽちさん
土佐犬さん
Charさん
あーひゃさん
kpinkcatさん
バードメンさん
あっちゃんさん
melissaさん
rontarooさん
yamapsatoshiさん
KAIZENKAIZENさん
ケムケムさん
momoさん
masamasaさん
みそじっこさん
かめぽさん
mari-mariさん
mouさん
Teachermanさん
いくみさん
yuki1126さん
JIPPOさん
Runbaさん
007さん
Z会スタッフさん
AKさん
モアイさん
外こもりダメ男さん
リムさん
カートマンさん
abramovichさん
転妻koalaさん
レオナンさん
geyserlimeさん
Maryさん
marchさん
三羽四郎二郎さん
リバーさん
doromizu_susuruさん
atussyさん
ioriさん
syunn25_10さん
mappy_mappyさん
atsushiさん
makoto1216さん
よっすいーさん
日本海太郎さん
マーティンさん
koopieookさん
toeicmaniacさん
豆太さん
文太郎さん
HENTiAさん
emusanさん
yamapさん
通りすがりさん
pipy!さん
oaksさん
K2さん
新東京都民さん
koromuchiさん
しゅうさんさん
えみえもんさん
たづなさん
てんまさん
Azuriteさん
た~くさん
nanaさん
つんつるてんさん
ポトスさん
Hondyさん
KyoTAさん
パンパースさん
ぽめ奥様さん
samuさん
はちさん
講座さん
まりこ。さん
川島さん
researcher1980さん
ひろぽんさん
mamiさん
porporさん
Marieさん
TEX加藤さん


この1年間、僕の学習継続を支え続けてくれた、僕が本当に心から感謝している素晴らしい方々です。コメントをいただいた順になっています。他にもメールをいただいたり、ブログ上の繋がりは無くても実際にお会いする機会があったときに声をかけていただいた方々など、どうしてこんなに、例外なく良い人たちばかりと繋がることができたのか、本当に不思議でなりません。今後はもっともっと、みなさんにgiveできる人間になれるように、僕をここまでがんばらせてくださったみなさんに感謝し続けるだけでなく、少しでも恩返しが出来ればよいな、という気持ちを持ってTOEIC学習・英語学習を続けていこうと思っています。本当にありがとうございます、ここに来てくださる全ての方たちに感謝しています。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
HUMMERさんの周囲に集まる人たち
HUMMERさん!

HUMMERさんのブログに寄せられるコメントの数々。。。HUMMERさんの素晴らしさを物語っています。

ブログ1周年おめでとうございます。
この一年、お互いいろいろありましたね。
HUMMERさんともお会いできました。
想像もしない素晴らしいことがいくつも起こりました。すべてはHUMMERさんの人柄に惹きつけられて集まった人々によるものです。

私もガネーシャの最終課題、いつしか果たせるようにいつも心にとどめておきます。これからも、多くのことを学ばせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/09/04(木) 01:48:03 | URL | kpinkcat #-[ 編集]
HUMMERさんに惹かれる一人です
HUMMERさん

私もHUMMERさんに惹かれている一人です。いつも刺激をもらっています。ありがとうございます。

HUMMERさんが本を執筆されているのかと思ってしまいました。もちろん発売されましたら、数十冊は購入します。保存用・観賞用・自宅用・会社用....と(^^;
2008/09/04(木) 06:45:04 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
HUMMERさんへ
blog開設一周年おめでとうございますo(^-^)o

本当に多くの方々がコメントをされているんですね。これもHUMMERさんの人徳とTOEIC学習における真摯な取り組みに感銘を受けているんだと思いますよ。

すっかりHUMMERさんの書くblogや皆さんが書きこんでいるコメントを読む事が生活の一部になっていますよ。
これからもご教授お願いします。
2008/09/04(木) 07:45:47 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
祝!一周年
1歳のお誕生日、おめでとうございます。
昨年の11月22日、私のブログにコメントをいただいたことを昨日のことのように覚えています。当時、体調を崩していた私に暖かい言葉をかけていただき、とても嬉しかったです。

今後も、共に英語学習に励み、ブログを通じてたくさんの英語学習者と知り合えたら素敵ですね。
2008/09/04(木) 10:22:47 | URL | 英語道 #-[ 編集]
1周年、おめでとうございます!
blog 1周年、おめでとうございます!
ブログを通じた人の繋がり、本当にすばらしいものがありますね。
私も、英語学習をしながら、そしてブログの記事を書きながら、出会った皆さんとの
コミュニケーションのすばらしさを日々実感しているところです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/09/04(木) 10:42:43 | URL | Hondy #GsbZZxQM[ 編集]
回答ありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございました。そしてブログ1周年おめでとうございます。ぼくは、ほぼ毎日、hummerさんのブログを必ず見ています。そこからエネルギーをたくさんもらっています。学習記録や使用した参考書が簡潔にまとまっており、参考にさせていただいています。ぼくもTOEIC学習はじめてそろそろ1年になります。今後ともよろしくお願いします。
2008/09/04(木) 12:50:53 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
携帯でこの記事を見たとき・・・
HUMMERさん、こんにちは。
ブログ開設1周年、おめでとうございますe-230
今朝、最初に携帯からこの記事を拝見しました。「1年間、ありがとうございました。」のタイトルを観たとき、「えーーーーー?やめちゃうの?」と、とんだ勘違いをしました。(失礼。)
そして記事の、「本を書きながら聞いてます!」を間違って読んでしまい、
そっか~。さすが、HUMMERさん、本を執筆するから忙しくなるし、ブログやめちゃうのかなァとまた勘違いしたのでした。
朝から自分のアホさにびっくりです。

でも、不思議なのは、「まだ1周年」だったこと。もう何年も続けられているのかと思ってました^^。
これからも英語学習をしている私達に情報を提供していってください。

よろしくお願いいたします。

2008/09/04(木) 13:23:18 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
1周年おめでとうございます (*´▽`)ノ♪
HUMMERさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
みなさんおっしゃっていますが、多くの方がここに集まってくるのは
HUMMERさんのお人柄に惹かれていらっしゃるからだと思います。
もちろんわたしも魅了された一人です。声だけじゃなくて(笑)

わたしが当てはまるかどうかはちょっと微妙ですが
素敵な人の周りには、素敵な人たちが集まってきます。
ですからHUMMERさんがここにいらっしゃる方たちのことを
素晴らしいと思う分、HUMMERさんはとっても素晴らしい方です。

HUMMERさんから毎日いーっぱい「やる気」いただいています。
これからもこのブログでたくさんの素敵な方々との
出会いや交流があることを願っています。
2008/09/04(木) 13:33:51 | URL | あーひゃ #s3ZE2R02[ 編集]
1周年おめでとうございます。
まだ2回しかコメントをしていないのに、名前を挙げていただいて感激です。くすぶっていたTOEICの勉強に火がついたのもHUMMERさんのブログにたどり着いたおかげです。9月のTOEICは受けます。自己記録をなんとか更新したいと思います。
めざせ900点。現在800点台で停滞中。
2008/09/04(木) 15:25:38 | URL | つんつるてん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 15:25:46 | | #[ 編集]
ブログ1周年、おめでとうございます!
HUMMERさん、ブログ1周年おめでとうございます!
こんなにも多くの方が集まるのは、みなさんも書いていらっしゃるとおり、HUMMERさんの人柄、学習に対する真摯な努力に、みなさん心を打たれているからだと思います。
これからも、周囲の人に良い影響を与え続ける存在であってください!
2008/09/04(木) 17:09:14 | URL | march #-[ 編集]
祝、ブログ1周年
ブログ開設1周年、本当におめでとうございます!
そしてブログにコメントを投稿された、数えるのも大変な人数がブログの高感度を物語っているものと推察してます。
HUMMERさんのこの記事のおかげで、私のブログが週末の7日(日)に1周年を迎えることに気がつきました(汗)。また、更なるブログの発展、TOEIC学習の展開を期待しています。
2008/09/04(木) 20:44:26 | URL | kawahiro #-[ 編集]
HUMMERさん、ありがとう。
仕事で英語を使っているのにも関わらず、
英語の勉強は停滞気味でした。
HAMMERさん、ありがとうございます。
あなたから、やる気と勇気をもらっています。
僕も頑張ります。
いつか、地元で(笑)会いましょう!
2008/09/04(木) 23:06:38 | URL | ポトス #HfMzn2gY[ 編集]
おめでとうございます。
1周年記念おめでとうございます!
正直、ボクも転妻koalaさんと同様、
HUMMERさんブログやめちゃうのかな?
と心配してしまいました(笑)
このブログから、いつもモチベーションをいただいております。
無理にとは言いませんが、
これからもHUMMERさんのペースで更新してくださることを期待しております。
speakingの練習は順調でしょうか?頑張ってくださいね。
僕も自分の勉強、がんばります!
2008/09/05(金) 02:49:29 | URL | マーティン #Ct20RJGY[ 編集]
おめでとうございます!
HUMMERさん

1周年おめでとうございます。
なんといってもお忙しいなか、1年を振り返ってご自身の記事よりもコメントさせてもらった周りのことを第1に考えておられることに深く敬意を表します。誠実なお人柄が本当によく伝わってきますよ!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



2008/09/05(金) 04:42:13 | URL | Teacherman #-[ 編集]
We Need You
ブログ1周年、おめでとうございます。ハンドルネームをスクロールしていると、映画のエンドロールみたいですね。感動的です。

私も、記事タイトルを見た瞬間、ブログ終了?と勘違いしました(違いますよね?)。
このブログは、TOEIC受験生の起爆剤、燃料剤、そして清涼剤です。モチベーションの維持に欠かせません。
弱気になったら(ならなくても^^)、ここにきてエネルギーチャージさせていただきますねっ!(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
2008/09/05(金) 06:29:58 | URL | Azurite #-[ 編集]
1周年おめでとうございます
継続は力なり・・・
人脈もスコアもどんどん伸びて
本当にすごいと思います。
尊敬しています!
どこまでもついていきます、コーチ。
2008/09/05(金) 08:52:57 | URL | えみえもん #-[ 編集]
1周年なんですね
HUMMERさん、こんにちは。
1周年おめでとうございます!でも1周年てちょっと意外な気がしました。もうずーっと長い間このブログを毎日みていたような気がしたので・・・でも1年でこれだけ多くの方がHUMMERさんのところに集まってくるのだから、本当にすごいです。

私は、あの時期にHUMMERさんのブログに出会えたことを本当によかったと思っています。そのときどきのHUMMERさんの記事もそのときのHUMMERさんにしかかけない記事だし、私のコメントもそのときにしか書けないコメントだなぁと思います。 HUMMERさんの記事を読んで、今ならちょっとはずかしいかも、と思うようなコメントもガンガン書いてました。でもそのおかげで、がんばれちゃったんですから。

これからも楽しみにしてます^^
2008/09/05(金) 09:56:48 | URL | yuki1126 #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
HUMMERさん、ほとんどコメントを残していないのに、私の名前を掲載していただいて感激です。ありがとうございます。今後も英語の勉強を通じてできた「感謝の輪」をますます広げられていくことと思います。私も微力ながらその輪に参加できるよう努力します。今後のますますのご活躍、期待しています!
2008/09/05(金) 10:12:29 | URL | TEX加藤 #-[ 編集]
I Love Hummer's blog
はじめまして、Hummerさん。
白うさぎです。


ほぼ毎日このブログに立ち寄っています。

今までどれだけ励まされたことか。
どれだけ勇気づけられたことか。


これからも
どうぞブログ続けてください。
楽しみにしています。

同じ志をもつ仲間をもつことは、
本当に大切なことだと思います。
私もブログ作ります。頑張ります。


追伸1:
先日前田先生のDF川崎に参加しました。
とても刺激になりました。
Hummerさんは大宮だったとのこと。
是非一度お会いしたです。

追伸2:
iKnowを見たのですが、
私はHummerさんと
生年月日が同じですね。
2008/09/05(金) 11:51:14 | URL | 白うさぎ #fwkSvwQ6[ 編集]
おめでとうございます
HUMMERさん
ブログ開設1周年おめでとうございます。
久しぶりに訪れて目に飛び込んだタイトルを、一瞬ネガティブに受けとめてしまいました。
私の早とちりでよかったです(笑)。
引き続き、前進あるのみですね!
2008/09/06(土) 00:14:50 | URL | maki #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
HUMMER さん

1周年おめでとうございます!
HUMMERさんからは、TOEIC学習のみならず、「人として」たくさんのことを学ばせて頂いています。

TOEIC学習で得たもの・・・。
スコアよりも、HUMMERさんと出会えたこと、前田先生をはじめとして、HUMMERさんつながりで、素晴らしいブロガーの方々と知り合えたことのほうが大きいです。
これからも楽しみにしています。
2008/09/06(土) 02:04:46 | URL | cozymoon #-[ 編集]
masamasaです。

1周年おめでとう!!!
これからもよろしくお願いします。
私もあと2ヶ月で1周年。
がんばります。。。
2008/09/06(土) 06:59:00 | URL | masamasa #lOi.uN3U[ 編集]
おめでとうございます!
以前からブログ拝見させていただきました。一周年おめでとうございます。自分もモチベーションアップのためブログを始めることにしました。よかったらリンクお願いします。
2008/09/06(土) 10:58:11 | URL | ragfairatsushi #-[ 編集]
1周年
おめでとうございます☆
タイトルを見て、「やめちゃうの?」と勘違いし、身を乗り出してブログを読んでしまいました。勘違いでよかったです。(笑)
いつもHUMMERさんのブログを読んで、自分を戒めて、「やる気」を頂いています。これからも更新楽しみにしています!

2008/09/06(土) 19:20:51 | URL | nana #-[ 編集]
おめでとうございます!
HUMMERさん、一周年おめでとうございます!!
私もすでに何人かの方がコメントされていますが、タイトルを拝見して、「え、もしかしてブログを閉じてしまわれるのかな・・・?」と一瞬ブルーになったひとりでした。
勘違いで本当によかったです。

HUMMERさんのTOEICのみならず人に対して誠実に向き合われる姿に多くの方が引き寄せられて、集まってこられるのではないでしょうか。なんて素晴らしい!
これからもご負担にならないペースで更新していただけるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!
2008/09/06(土) 22:11:14 | URL | 豆太 #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
HUMMERさん、ブログ1周年おめでとうございます!
私も一瞬勘違いしてしまいましたが、ブログ辞めてしまうのかと思い、動揺してしまいました。しかし、最後まで記事を読んで安心しました!!
HUMMERさんの日々の勉強量と、その努力が確実に実を結んでいる高スコアは、私にとって感服の至りです。
これからも、よろしくお願いいたします!
2008/09/07(日) 07:57:34 | URL | カートマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07(日) 12:20:25 | | #[ 編集]
1周年おめでとうございます!
1周年おめでとうございます!あ、あととっても遅くなっちゃったんですがTOEIC最高スコア更新、おめでとうございます。

きっと1年前は、今の様な状況は想像されてなかったんじゃないかなと思います。この1年、HUMMERさんのお人柄はもちろんのこと、TOEICへの情熱がスコアはもちろん、たくさんの素晴らしい人を呼び寄せてるみたいですね!

ところでTOEIC、試験直後の自己分析通り1問だけのミスでしたね。もう実力的には満点の域ですよね。かつて柔道のYAWARAちゃんが、世界№1と言われながらオリンピックで2度銀メダルになった時のことを思い出します(例えが古すぎ・・恥)


2008/09/07(日) 13:19:18 | URL | rinco #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
HUMMERさん、1周年おめでとうございます!HUMMERさんのブログは今年の2月に出会いました。最初から最後まで、全ての記事とコメントを拝見させて頂きました。

あの時にHUMMERさんのブログに出会っていなかったら、現在お付き合いさせて頂いている皆様と、出会うことが出来なかったと思います。土佐犬というTOEIC学習者や僕のブログ、そしてTOEIC990点というスコアも存在しなかったかもしれません。

HUMMERさんを短く語るのは不可能なので敢えて言いませんが、感謝しているのは事実です。一緒に満点取れる日が来るといいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。
2008/09/07(日) 19:04:15 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
祝1周年。
HUMMERさん1周年おめでとうございます。
もう1年ですか!何だかあっという間でしたね。お疲れ様です。

この1年色々と懇意にさせて頂いてありがとうございました。
HUMMERさんの人の良さでこんなに大勢の方が集まって
こられましたね。さすがです!!

怠け者の私でしたが、おかげで色々と学ばせて頂きました!!!
HUMMERさんの出された結果を見ると
私もまだまだ頑張ろうという気になってきます♪

さそり座同盟として今後もお互い頑張りましょう!!
2008/09/07(日) 21:44:37 | URL | ぽち #-[ 編集]
1周年おめでとうございます。
hachi(はち)です。

つい最近、書き込みしたばかりであるにもかかわらず、そうそうたる
方々と一緒に名前を連ねて頂き、うれしくもお恥ずかしい限りです。
自分のここ1年を考えて見ましても、いろいろ頑張っている方々に
TOEICを通じて出会え、本当に充実した1年だったと思います。
ブログのほうはHUMMERさんの負担にならない程度に、時々更新して
頂けると一読者としてはうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
2008/09/08(月) 00:26:53 | URL | hachi #.7IG8Y3g[ 編集]
HUMMERさん

開設1周年おめでとうございます!
私もタイトル見た時、まさか?やめちゃうんですか?と思ったのですが、勘違いでよかったです。
ところで、HUMMERさんは私のブログのコメントに、トリプル模試は3回チャレンジ法の3回目でようやく見れる点数になったと書いていただきましたが、2回目終わった時点で解説読まれてなくっての点数ですか?私は3回終わって初めて読むようにしてるからなのか?3回目でも見れるようにならなかったのです^^;直前模試より悲惨です。
話を戻しますが、私は別の子育てブログが2年半たったので、更新していく大変さはよくわかっています。それでも、ブログの更新、コメントへの返事などを丁寧にされてなお、それを糧にすることができるということを証明していただけてありがとうございます。これからも、楽しみにしています。
2008/09/08(月) 16:34:50 | URL | pipy! #-[ 編集]
おめでとうございます
開設1周年おめでとうございます。
1年でこれだけの人が集まっているのは、HUMMERさんのブログだからだと思います。
私も最近書き込みをしたばかりなのに、名前を入れていただいて光栄でした。
TOEICと大西泰斗先生を通して、英語を学ぶお互いに刺激し合える存在になりたいですね!これからも記事を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/09/08(月) 18:43:44 | URL | porpor #-[ 編集]
祝一周年!
遅ればせながら、ブログ開設一周年おめでとうございます!
HUMMERさんってTOEICブログ界の大御所って感じなので、もう3~4年やってらっしゃるような気がしましたが、一年でしたか。
一年でこれだけ影響力のあるブログに育て上げたのさすがです。HUMMERさんの人徳ですね。

いつも私のブログの援護をしてくださってありがとうございます。
記念すべき一周年の記事の冒頭にTBRの掲示板のコメントを使っていただき光栄です。
これからもみんなに力を与える記事を書き続けてください。期待しています。



2008/09/10(水) 19:03:35 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
神崎正哉先生へ
神崎先生、わざわざご丁寧なコメント、本当にありがとうございます!いえいえ、大御所なんて1000年早いです、まだ1年しかやっていません。1年間を振り返ってみると、結構ブログ開始の初期の頃に、神崎先生からは何回かコメントをいただいているんですよね。本当に当時から、そして、もちろん今でも、神崎先生からはたくさんのことを学ばせていただいています。単なる1ファンに過ぎなかった僕を、TBRに呼んでいただけたことも非常に感謝しています、ありがとうございます。毎日昼食時には「55本ノック」を1.2倍速で聞かせて頂いています。もちろん改訂版の「正解一直線」も買います、今やっている模試の次に、「正解一直線:改訂版」を3回チャレンジ法でやらせていただく予定です。それでは神崎先生に今後もずっとお世話になりたく思いますので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!コメント本当にありがとうございます、勉強がんばります!
2008/09/12(金) 17:57:39 | URL | HUMMER #-[ 編集]
大変遅くなりました(>_<)
HUMMERさん、1周年おめでとうございます☆
大きな1年でしたね!
1年って、長いですよね。最近歳をおうごとに短く感じてたけど、そんなことないですね。
私は何をするにもヒトより遅くて時間がかかりますが、そんな私でも1年って、いろいろできるんだなぁ、って思った1年でした。
この先の1年も、その先の1年も、
お互い高めあえたらいいですよね。
・・・・・とかえらそうなこと言ってますが(*_*;、とりあえず私は見捨てられないようにがんばります。。。HUMMERさんはがんばりすぎなくらいなので、からだ気をつけてください。
2008/09/13(土) 08:23:24 | URL | まりこ。 #83M5tZdY[ 編集]
まりこ。さんへ
まりこ。さん、こんばんは!素敵なコメントありがとうございます。はい!とっても大きな1年でしたよ、本当に。TOEICのスコアももちろんのことですが、人との繋がりが、今までには考えられないくらい広がりました。まりこ。さんにも色々と良くしていただいていますので、本当に感謝しています。こちらこそ、今後もお互い高めあえるような存在としてよろしくお願いいたします。あ、全然最近はがんばっていないので、今月のTOEIC、ちょっとヤバいです・・・これからあと2週間、がんばります。まりこ。さん、今後もまた、よろしくお願いいたします!
2008/09/14(日) 01:31:59 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック