TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新はじめてのTOEIC(R)TEST/Ⅰ~Ⅱ(PART1)



本日よりこの参考書で1からTOEICを勉強しなおします。1日1PART×7+模試で、計8日間で1周する予定です。昨日受けたTOEICのPART1でも「キーボードと女の子」の問題が怪しかったりしたので、あらためてPART1のストラテジーから丁寧に学んでいます。この本の「必修パターン35」を確実に身につけたうえで28日のTOEICに臨もうと思います。練習問題も結構難しい表現が散りばめられていますし、読み上げるスピードもやや速め?に感じました。良書の手ごたえ十分です(まぁ、著者の3人の方たちが超一流なので当然といえば当然ですが)。今後も内容に期待しつつ進めていきます。ちなみに同時に進めている「TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破」には昨日間違えたplausibleがバッチリ載っていました・・・こちらも今月のTOEIC前までには完璧に仕上げたいです。

(今日の学習ポイント・盲点)
wheel the cart(カートを押す)
span(橋などが~にかかる)→be spanned by~
taxi down~(~を走行する)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック