TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC学習 1日のノルマと学習時間+コメントへのお返事
新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

昨日(9月7日)は、久しぶりに、かなり学習を進めることができました。今回は、その内訳と、費やした時間を書こうと思います。

(自宅で)
スギーズ(発音矯正DVD)→LESSON1~4(2倍速で行う):約15分
TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破 
→Unit27~26(PSSで行う):約10分
ぐるぐる勉強法(今まで学習してきたものの弱点の集大成をPSSを使い4択問題にして解く)→
TBR神崎先生アーカイブ(44問)+ 2ヶ月で攻略新TOEICテスト730点!(71問):約10分
新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義→Unit23~44音読(1.2倍速で行う):約10分
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(中学2年生内容)→PART1~9(1.2倍速で行う):約10分
新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編→Day1~5・3回チャレンジ法の3回目(1.2倍速で行う):約30分

(町田のマック+小田急線の車内で)
新TOEIC TESTプレ受験600問→模試1・3回チャレンジ法の1回目(PART1~6):約70分
学習時間合計(概算)155分→約2時間30分

通常であれば、上記の①~⑥を毎日行っているので、学習時間合計(概算)85分→約1時間30分が平均的な僕の毎日の学習時間になります。この学習時間の長さは、ここ1年以上、ほとんど変わっていないような気がします。ただし、仕事が休みの日(一応週休2日ですが、たまに週休1日になります)には、+αとして1時間ほど余分に学習ができている感じです。

前回の記事にも多くの素敵なコメントをいただきました。学習仲間のみなさんには、どれだけ感謝してもしたりません。本当にありがとうございます。コメントへの返事だけで、記事が作れそうでしたので、前の記事のコメントの1番さん~35番さんまでの方々への返事を、今回は記事本文に書かせていただこうと思います。毎日、サボることなくがんばれるのは、本当に、こうして応援していただけるみなさんのおかげです。一緒に目標達成のためにがんばることができる、楽しくもあり、幸せでもあります。ここに来てくださるみなさんが幸せでありますように。

*お返事は追記に書かせていただきました


人気ブログランキングへ
catさん、こんにちは!なんだかcatさんと飲みに行ってから、そんなに時間が経ってはいないのですが、もうそろそろ2ヶ月になるんですよね。その間にcatさんはTOEICで900点突破を見事に達成し、次のステージに向かわれていらっしゃいます・・・色々な方にも直接お会いできたりと、素晴らしいことですよね、本当に。僕にもcatさんと同じように、1年前だったらとても想像できないような、素晴らしいことが次々と起こっています。あ、ガネーシャの課題は、catさんはすでにやっていらっしゃいますよ!catさんのお仕事に対する姿勢そのものが、ガネーシャの課題への答えだと僕は思っています。catさん、こちらこそ、ずっと仲良くしていただけると嬉しいです、またよろしくお願いします。

mappy_mappyさん、こちらこそ、いつもいつも本当にお世話になっています!あ、本の執筆なんて、僕には100年早いですよ(苦笑)
今後も“ウーゴ会長”として、そして、ラジオの実況中継部長としてのご活躍を願っています。mappy_mappyさん、都民さんと飲みに行かれたようで羨ましいです。牛タン、食べたいです。牛タン、一緒に食べましょうよ。また深夜バスで東京にいらっしゃってくださいね、心よりお待ちしていますので。いつも楽しいコメントに笑わせていただいています、mappy_mappyさん、またよろしくお願いいたします!

ひろぽんさん、コメント本当にありがとうございます!嬉しいです、励みになります。たいした記事は書けませんが、少しでもそうおっしゃっていただける方がいらっしゃるだけでがんばれます。ひろぽんさんも、TOEIC学習ブログ、始めてみてはいかがでしょうか?ひろぽんさんにしていただいているような応援のおかげで、昨日は久しぶりに結構勉強をがんばれちゃったりしました。本当に感謝しています、是非またいらっしゃってくださいね、またよろしくお願いいたします!

英語道さん、いつも本当にありがとうございます!英語道さんは本当に真剣に英語と向き合っていらっしゃるので、記事を読むたびに「僕もマジメにやらなきゃ」と、身が引き締まります。英語のみならず、英語に向き合う姿勢など、英語道さんから学ぶことはとても多いです。あと、そうですね、当時は英語道さん、体調がよろしくなかったですよね、でも、今こうして以前のような生活ができていらっしゃること、本当に嬉しく思います。何より健康が一番大切ですよね!今後も共に英語学習に励みましょう!またよろしくお願いいたします、コメントに感謝しています。

Hondyさん、こんにちは!ホント、こうしてつながりをみなさんと持てたこと、僕は運が良すぎます、運が良すぎてたまりません。誰も周りにいなかったなら、英語学習、きっともうやっていなかったです。人は1人では生きていけませんね、コミュニケーションの素晴らしさを僕も日々、実感しています。辞書の記事、とっても良かったです。Hondyさんの記事を読んで、再び(一度購入を断念しました)電子辞書、欲しくなっちゃいました(笑)是非またいらっしゃってくださいね、学生のうちに、Hondyさんのように学習に打ち込むことができると、あとできっと「あの頃がんばって本当に良かった!」と思う日が来ますよ。Hondyさん、また今後もよろしくお願いいたします!

あっちゃんさん、こんにちは!あの、あのような回答で大丈夫だったでしょうか?もし不備がありましたら、どうぞまた、遠慮なくおっしゃってくださいね。あっちゃんさんはTOEIC学習開始からそろそろ1年なんですね!僕もあっという間に学習開始から2年が過ぎました。あっちゃんさんもよろしければ、是非ブログを始めてみてはいかがでしょうか?もし始められましたら、すぐにお邪魔させていただきますよ。是非またいらっしゃってくださいね、そして、また、何か役に立てそうなことがありましたら、声をかけてくださいね。あっちゃんさん、またよろしくお願いいたします、質問+コメント、本当にありがとうございます、また今後もよろしくお願いいたします!

koalaさん、こんにちは!koalaさん、ブログやめませんし、本も書いていませんよ(笑)先日はDF大宮でお世話になりました。koalaさんの斜め横でkoalaさんの素晴らしい音読を拝聴することができて本当に良かったです!しかも、koalaさんの本名を初めてお聞きすることもできました、そういえばkoalaさんとお会いしたのは3回目でしたのに、本名、知りませんでしたね(笑)そういうわけで、非常に実りあるDFになりました、またあのような機会があって、ご一緒できると嬉しいです。koalaさん、またよろしくお願いいたします、明るくて楽しいコメントに感謝しています。そして今後もkoalaさんの楽しい記事を楽しみにしていますね!

あーひゃさん、こんにちは!コメントありがとうございます、とっても嬉しいです。そうです、ここいらっしゃる方は、みなさん素晴らしい方ばかりで、いつも幸せな気持ちにしていただいています。あーひゃさんも、もちろん“素晴らしい方”に当てはまりますよ!実際にお会いして、ビールをいっぱい飲んでお話した時に確信しました(笑)僕も声だけじゃなくて、あーひゃさんに魅了されていますので、今後とも是非、よろしくお願いいたします。夏休みはTOEIC学習、毎日かなりがんばれましたね!青信号とウーゴ、引き続きがんばってください、あと、ハートで感じるのも良いですよね。9月のTOEICでベストを尽くせるように、お互い引き続き、がんばっていきましょう!

Kさん、コメントありがとうございます!はい、B’zはシングルでしたら、多分、ほとんど知っていますよ。ただし、知っていることと歌えることは違います(苦笑)あ、でも、カラオケは嫌いではありませんよ。是非、そのうち一緒に行けると良いですね!Kさん、是非またいらっしゃってくださいね、今後もよろしくお願いいたします!コメントお待ちしていますし、僕もそちらのブログにお邪魔しますね。

つんつるてんさん、きっと相変わらず勉強がんばっていらっしゃいますよね?TOEIC学習のやる気が出たようで本当に良かったです、そして9月のTOEIC、一緒に受験できるんですね。つんつるてんさんが、今回のTOEICで900点突破できますように!僕も最近は結構以前のように学習意欲がまた高まってきています。あと3週間、お互いみっちりとトレーニングを積んで、万全の体制で受験できるようにがんばりましょうね。つんつるてんさんの、自己ベスト更新を心から願っています、僕もがんばります。是非またいらっしゃってくださいね、今後もよろしくお願いいたします!

Pさん、コメントありがとうございます!え、そうだったんですね!結構わからないものですね(笑)神崎先生のお誕生会では本当にお世話になりました。色々とお話ができて楽しかったです。またあのような会があると良いですね。きっと今後もお世話になることがあると思います。またよろしくお願いいたします、コメント本当にありがとうございます!

marchさん、こんばんは!コメントありがとうございます。僕もmarchさんの記事、とっても好きですよ。コピーイングも凄いと思います。あの音声を拝聴させていただいた方は、みんな、“アイ カーン”ってやっていると思いますよ!今月はいよいよTOEICに参戦されますね。marchさんは良い感じで学習されていらっしゃるようなので、きっと良い結果が出ます。お互いがんばりましょうね、またよろしくお願いいたします!次のコピーイングも楽しみにしていますね!またipodに入れて聴きますので。

kawahiroさん、ブログ開設1周年、本当におめでとうございます!僕とkawahiroさんは、同じペースでここまでブログを一緒にやってくましたね。ことあるごとに申し上げていますが、僕が細々とブログをやっているときに、kawahiroさんが僕をリンクしていただいているのを見つけたときのことを、今でもはっきりと覚えています。あれが、学習仲間とのつながりの最初だったかもしれません。なので、本当にkawahiroさんには感謝しています。kawahiroさん、また是非飲みたいです。今月のTOEIC、お互い良い結果になるようにベストを尽くしてのぞみましょう、またよろしくお願いいたします、コメントありがとうございます!

ポトスさん、こんばんは!仕事で英語を使うのにとっても憧れます。ポトスさんにこのようにおっしゃっていただけて、本当に光栄です。僕こそ、ポトスさんのコメントから、僕はかなりのやる気と元気をいただいています。それと、最近までリンクを忘れていてしまったこと、本当に失礼いたしました、すみません。あ、そうですね、お近くのようなので、是非、地元で飲みましょう!家では全く飲みませんし、飲む機会もほとんど無い人間ですが、外で飲むのは大好きです。是非またいらっしゃってくださいね、今後もよろしくお願いいたします!

マーティンさん、こんばんは!いえいえ、全然やめませんよ!そして、本も書いていません(笑)でも、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。気にしていただけるだけで幸せです、本当に。speakingの練習は、本当に中学内容の復習を本当に1からやっています。ようやく中学2年生レベルまでたどりつけました。中学内容でも、瞬間的に英語を口にすることは、とっても難しいです。こればっかりは、毎日少しずつ、少しずつやり続けなければ進歩しません。マーティンさんのがんばる姿勢が僕は好きです。絶対に目標スコア、獲ってくださいね!達成できたら、いつかまた、飲みましょう(笑)お互いまずは3週間、9月TOEICに向けてシッカリやっていきましょうね。またよろしくお願いします、いつも本当にありがとうございます!

Teachermanさん!こんばんは、お久しぶりです、そしてコメント本当にありがとうございます!Teachermanさんの復活、心から切望しています。もちろん、今メインでがんばっていらっしゃることがお忙しいんだと思います。そちらの方で忙しいということは、ある意味、喜ばしいことですよね。是非、Teachermanさんの進んでいらっしゃる道で成功なさってほしいです、僕は応援しています。またお時間がありましたら、是非いらっしゃってくださいね、こちらこそ今後もまた、よろしくお願いいたします!

Azuriteさん、こんばんは!いつもあのスタイリッシュなブログを楽しみに拝見させていただいています。もちろん、ブログ、全然やめませんし、本も書いていません(笑)。あ!大西先生の横浜講演会、申し込みしましたよ!Azuriteさんが受講された「英語のバイエル」に参加できます、まだまだ先のことですが、今からとっても楽しみです。Azuriteさんが弱気になることってあるのでしょうか・・・?いつもスッゴク元気で、満ち溢れるエネルギーを周囲に分け与えていらっしゃる、そんなイメージがありますよ。生徒思いの素敵な先生、Azuriteさんに教わっている生徒さんたちは幸せですね、本当に。こちらこそ、またよろしくお願いします、いつも本当にありがとうございます!

えみえもんさん、こんばんは!えみえもんさん、コーチなんて呼ぶと、また、いっそう厳しくしますよ!僕は人にものを教えるレベルにはありませんが、そんな自分にでも、何か教わろうという奇特な方がいらっしゃる場合、基本的に“厳しく”接します。なぁなぁにしてしまって、スコアが伸びなかったら意味がありませんからね。でもえみえもんさんは、僕以上にTOEIC学習をがんばっていらっしゃるので、9月のTOEIC、きっと大丈夫です!その勢いのまま、驀進してください。お互いがんばっていきましょうね、またよろしくお願いいたします。

yuki1126さん、こんばんは!はい、1周年です。僕も自分では、もっと長い間ブログをやってきたような錯覚があります。そんな、毎日読んでいただけていたなんて、本当に光栄です。yukiさんのコメントに僕もやる気をいただきながら、どうにかここまで来ることができました。本当に感謝しています、ありがとうございます。コメント、全然恥ずかしいようなものはありませんでしたよ!1年分、全員のコメントを先日振り返ってみたのですが、yukiさんからはいっぱい素晴らしい・励みになるようコメントをいただいてきました。本当に感謝しています。yukiさんも、今の調子で英語を楽しんでいってくださいね。yukiさんの英語への接し方が、最終的には僕の理想です。いつも本当にありがとうございます、またよろしくお願いします!

TEX加藤さん、こんばんは!いえいえ、とんでもありません!TEX加藤さんのブログ、とっても興味深いですし、Tactics for TOEICの記事など、学習者にとってとっても役に立つ内容だと思います。TEX加藤さんは連続でTOEIC990点取得という、ちょっと僕のレベルでは考えられないくらいの所にいらっしゃるので、少しでもその極意を学ばせていただこうと思っています。そして、今後もきっとみなさんに感謝しながら、学習を続けていくだろうと思っています。TEX加藤さん、是非またいらっしゃってくださいね、今後もよろしくお願いいたします!

白うさぎさん、こんばんは!TBRの掲示板で、お名前は拝見しておりました。そして、なんと僕と誕生日が同じなんですね!今まで誕生日が同じ人と知り合ったことが無かったのでビックリです。TBRの掲示板での質問や発言を拝見させていただきましたが、白うさぎさんは、僕よりも全然英語に対しての造詣が深くて、僕ではきっとお話についていけなさそうですよ(苦笑)英語は大学受験以来、2006年まで、全然やっていなかったので、文学部や外国語学部などで本格的に学習されてきた方との差を感じます。なので、白うさぎさんからは、きっとたくさんのことを学べると思っています。腰のことまで心配していただいてありがとうございます。今は全然大丈夫です、またもし痛めたら、ご相談させてくださいね。是非また、いらっしゃってくださいね、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

makiさん、お久しぶりです、こんばんは!気にしてくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます!makiさんが教えてくれた、「究極の学習法K/Hシステム」との出会いが無かったら、Listeningが今のレベルには絶対になっていなかったです。makiさん、本当にありがとうございます。前回、お会いしたのが、昨年の大西先生の講演会(確か10月の渋谷ですよね)ですから、そろそろ1年になりますね、早いものです。はい!引き続き前進します、makiさんもお仕事がんばってくださいね、またお時間がありましたらいらっしゃってください、頼りにしていますので。

cozymoonさん、こんばんは!相変わらずの嬉しくなるコメント、本当にありがとうございます。こちらこそ、もう言葉は出尽くしましたが、cozymoonさんには感謝してもし足りません。今回、1年分の全てのコメントを振り返らせていただいているのですが、cozymoonさんにはブログのかなり初期の時点から、本当にお世話になっているんですよね。あらためて再認識いたしました。僕も全く同感です、スコアも嬉しいですが、こんなに素晴らしい方々とお付き合いできるようになったことこそ、かけがえのないものだと思っています。またいつでもいらっしゃってくださいね。cozymoonさんからコメントいただけると、なんだかいつも本当にホッとします。いつも本当にありがとうございます。

masamasaさん、こんばんは!masamasaさんが徐々に復活されているのを見ることができて嬉しいです。masamasaさんのおかげで知り合うことができた人がたくさんいます。masamasaさんは現在、TOEIC学習のリハビリ中なんですよね?いつか、また、以前のように、色々とお話できるようになることを願っています。僕は今月と来月のTOEICを受けたら、しばらく受験しない予定です。なので、なんとか、masamasaさんに“スシバーで食べ放題”をおごってもらえるように、今月も精一杯、がんばります!masamasaさんも、がんばってください!

ragfairatsushiさん、はじめまして、こんばんは!コメントありがとうございます、感謝しています。ブログはモチベーション・アップには最適ですよ。もちろんリンクさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お互いがんばって、目標スコア達成ができますように、気合をいれていきましょう、そのうちブログにもお邪魔させていただきますね!

nanaさん、こんばんは!コメント本当にありがとうございます!いえいえ、ブログやめませんし、本も書いていませんよ(笑)でも心配してくださって、嬉しいです。nanaさん、あんなにがんばっていらっしゃるのですから、全然戒める必要、無いと思いますよ。着々と留学準備が進んでいくこと、なんだかわくわくしますよね。こちらもまたお邪魔させていただきますね、一緒にがんばっていきましょう!

豆太さん、こんばんは!いいえ、ブログ、閉じませんし、本も書いていませんよ(笑)豆太さん、褒めすぎです、全然そんなことないですよ。ただ、みなさん素晴らしい方で、心のこもったお言葉をいつもいただいているので、それに対しての最低限のお返事をしているだけなんです。わざわざコメントを書き込んでいただけることが、本当に嬉しくてなりません。豆太さんこそ、いつも丁寧で、とっても心がこもっている、ありきたりでない表現で色々と記事を書かれていらっしゃいますよね。とってもいいな、といつも楽しみにしています。こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします、ありがとうございます!

カートマンさん、お久しぶりです!ブログ、やめませんし、本も書いていませんよ(笑)気にしていただけてとっても嬉しいです、ありがとうございます。チリも積もると山になる、といいますか、日々の学習量は大したことが無いのですが、毎日30分でも1時間でもよいので勉強し続けると、結果って出るものです。こちらこそ、よろしくお願いします、カートマンさんも気が向きましたら、また是非、記事の更新をなさってくださいね!お互い今後もがんばっていきましょう!

Pさん、はじめまして!コメント+ご質問いただき、本当にありがとうございます!詳細はメールさせていただきますね。結構本気でがんばらないといけないようですので、僕も本気で、できるだけのことをやろうと思います。一緒にがんばっていけると良いですね、まずは自分の学習ペースを作ることから始めていければと思いますよ。また何かありましたら、どうぞ遠慮なくコメントくださいね!

rincoさん、こんばんは!テトリス依存症から回復なされたようで良かったです(笑)半年前は一緒に、前田先生の監視モードの下、TOEIC900点突破に向けてがんばりましたよね。僕はrincoさんにスコアで先を越されたことが、とっても刺激になりました。前田先生の兄弟弟子として、がんばらばくちゃ、と思いました。なので、前にも言いましたが、rincoさんにはとっても感謝しているんです。YAWARAちゃんの例え、まだギリギリ大丈夫だと思いますよ(笑)北京でもYAWARAちゃん、まだがんばっていましたからね。speaking+writingに関しての有益な情報、ありがとうございます!そちらの方はサッパリわかりませんので、またrincoさんの所にご相談にいくかもです。今後もまた、よろしくお願いいたします、コメントありがとうございます!

土佐犬さん、こちらこそ、いつもお世話になっています、コメントありがとうございます!で、土佐犬さん推薦の模試600問、あれ、かなり難しいです、全然本番レベルよりキツイですよ(苦笑)まだ、1回目のPART1~6までしかやっていませんが、Listeningの換算スコア、満点獲れませんでした・・・Readingも、結構キテます・・・うぅ、といった感じです。今月のTOEICまでに、何とか3回チャレンジをやり終えて、万全の体制で試験に臨むつもりです。こちらこそ、土佐犬さんのプレッシャーのおかげで、成長できている気がします。Readingが前回結構できたのは、完全に土佐犬さん対策のおかげですので。こちらこそまた、よろしくお願いいたします、お互い万全で今月のTOEICに臨みましょうね!

ぽちさん、こんばんは!いえいえ、こちらこそ、ぽちさんには、筋トレをはじめ、たくさん色々とお世話になっています!ぽちさんの多読、半端じゃないです、凄く良いペースでガンガン読まれていらっしゃいますよね。ぽちさん、週末はガッツリ食べていらっしゃいますか?あぁ、なんだか、ガッツリ美味しいものを食べたくなってきました(苦笑)さそり座同盟=運命共同体ですね!またお時間がありましたら、今日の順位、よろしくお願いいたします(笑)お互いまだまだ、もっともっとがんばっていきましょう!ぽちさん、またよろしくお願いいたします、いつも本当にありがとうございます。

hachiさん、お久しぶりです!この1年間がhachiさんにとって充実した1年間になったこと、本当に良かったですね。しかも、僕の負担まで考えてくださるなんて、本当にありがたいことです、感謝しています。hachiさんは、実際にお会いしたときも、とても人当たりが良くて、周囲に対して気を配ることができる素晴らしい方だな、と感じました。気遣いに感謝しています、ありがとうございます。あ、ブログは全然負担になっているどころか、みなさんとのつながりこそが、僕の学習意欲の起爆剤です。すでに、完全にマイペースでやっていますので、大丈夫です。そう言っていただけることがとってもありがたいです。hachiさん、また是非いらっしゃってくださいね!お待ちしておりますので。

pipy!さん、こんばんは!いえいえ、やめませんし、本も書いていません(笑)トリプル模試は、3回チャレンジの2回目終了時に、間違えた問題の解説を読み、万全(のつもり)の状態になってから、3回目をやります。なので、何とか“見れる”点数にはなります。pipy!さん、2回目を終えたら、是非解説を読む+復習をガッチリ→3回目にしてみてくださいね。ただでさえ、トリプル模試は難しいと思いますので。あ、他にもブログをやっていらっしゃるんですね!みなさんからのコメント、そして、それに対して返事を書くことは、僕にとって最高のモチベーションになります。pipy!さん、お互いがんばっていきましょうね!またよろしくお願いいたします。

porporさん、こんばんは!コメントありがとうございます、感謝しています。porporさん、書き込みをしていただくのに、遅いも早いもありませんよ。みなさん、大切な素晴らしい学習仲間ですからね。はい!TOEIC学習と大西泰斗先生を通して、お互い楽しく学んでいきましょう!今から横浜講演会が本当に楽しみです。porporさんの過去記事(英語のバイエルを受講した感想)を我慢しなければならないのが辛いですが、今月は大西先生の新刊が2冊出ますよね!それを楽しみにがんばります、porporさんもがんばれますよね!また今後もよろしくお願いします、コメントありがとうございます、感謝しています。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おはようございます。
ここまで丁寧に返事をされる人柄にみんな惹かれているんだなぁ、と思います。

これからも体を壊さない範囲で頑張ってください。
応援してます。

最後になりますが、ブログ1周年おめでとうございました。
2008/09/09(火) 07:01:25 | URL | モアイ #XbnZBJT2[ 編集]
こんばんわ!
HUMMERさんお疲れ様です!
ご丁寧にお返事ありがとうございました。

HUMMERさんの隙間時間活用は変わらず凄いですね!
私はどうしてもTVをつけてしまうので
少しずつ見習います!!!
(「少しずつ」な所がダメです笑)

今週のさそり座は心にメスを入れる時期だそうですね。
HUMMERさんはどうですか?
私は色々将来の事などなど考えてみようかと思っています。
最近さそり座2~6位が多いですよ!!!
いい感じです♪
以上さそり座速報でした(笑)

最近会社で風邪が流行ってます。
体調管理にはぜひ気をつけて下さいね!!
2008/09/09(火) 22:43:06 | URL | ぽち #-[ 編集]
すばらしいの一言です!
本当に有言実行男になりましたね!
努力家!すごい!
私はいつHUMMERさんの後輩になるか
分からないけど、ゆっくり確実にそうなれる
ようにがんばります!
2008/09/09(火) 23:11:07 | URL | スタバ太郎 #vb4.NN/c[ 編集]
継続のすばらしさ
HUMMERさん、こんばんは
少しはがんばろうかなぁと、ちょっと前に思いました。ありがとうございます!
やはり継続、それは結果を出すには大変大事なことだと、当たり前すぎますが、強く強く思います。
HUMMERさんは、お疲れであるにも関わらず、相変わらず、すごい集中力での勉強、刺激を受けました。990はすぐ目の前にありますね。HUMMERさんに続くことができるように、もう一度態勢を立て直そうかなぁと思います。
2008/09/10(水) 21:23:34 | URL | koopieook #R71i86E.[ 編集]
海外出張に行ってきました。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。前回のコメントした後、海外出張に言ってまいりました。TOEICの勉強本も持っていきましたが、結局開けませんでした。そのかわり、昼間は英語での会議が続き、Listening, Speaking, Reading, Writingすべての能力がためされることになります。相手の言っていることを一生懸命聞いて、こちらも自分の意見を伝えなければいけません。自分は周り(特に会社の上司)が期待するほどの英語の能力を持っているか、それを一応は証明するTOEICの点数を取っているか、ということを考えると、やはりもう少し点数が欲しいなというのがTOEICを受けるmotivationのひとつでもあります。まだ時差ボケが残っていますが、9月のテストまであと2週間。これまでの勉強の復習をしています。
2008/09/12(金) 00:25:38 | URL | つんつるてん #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんばんは、Hitchです。
私は最近ブログを書き始めた初心者であり、偶然こちらにお邪魔させていただきました。TOEICへの情熱に感激しました。私も、少し変わった視点ではありますが、違う角度の目標を設定し、英語の勉強に励んでいます。10月にTOEICも1年ぶりに受けるつもりですので、いろいろ情報交換おねがいします!
2008/09/12(金) 02:39:53 | URL | Hitch #-[ 編集]
HUMMERさん
やっぱり、HUMMERさんはいい人です。皆様に丁寧に返信されるなんて... ますます。憧れちゃいます♪ ってこのネタまだ有効でしたっけ(^^;
2008/09/12(金) 07:28:06 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
コーチへ
質問が少しでてきました。
後ほど送ります・・・

mappy_mappyさん、↑
無効ですよ、パパ。
大人ですからね私たち(笑
2008/09/12(金) 08:36:21 | URL | えみえもん #-[ 編集]
モアイさん、
モアイさん、こんばんは!僕はモアイさんがブログの存続をかけて、毎日早起き学習を継続されていること、いつ見ても凄いな、毎日ホント、がんばっていらっしゃるなぁ、と思っています。モアイさんも非常に丁寧に対応してくださるのでとっても嬉しいです。コメントって、なかなか書けないじゃないですか、書く勇気って、やっぱり必要ですよね。なので、僕はコメントを書いてくださること自体が凄いことだと思いますし、それが応援してくださるような内容だと、もう、キチントお返事しないといけないな、キチントお返事させていただきたいな、と思うだけなんです。体、壊しません!体は毎日これからもずっとuokeepしていくつもりです。モアイさん、いつも本当にありがとうございます、またよろしくお願いいたします!
2008/09/12(金) 17:40:42 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさん、
ぽちさん、こんにちは!いつも、いつも本当にお世話になっています!はい!今週は“心にメスを入れる”んですよね!?うーん、どうなんでしょうか、ぽちさんは将来を考えてみるんですね。さそり座は2~6位ということで、良い感じなんですね、確かに今週は毎日結構楽しく、充実した感じで毎日進んでいます。勉強したり飲んだり・・・無駄な日が全くないですね、日々充実です。ぽちさんは風邪は大丈夫ですか?最近、帰宅後に力尽きて、床で転がったまま寝てしまうことが何回かあったのですが、以後気をつけなきゃな、と思います。ガッツリ美味しいものを食べて、お互いがんばっていきましょうね!ぽちさん、いつもありがとうです、感謝しています。
2008/09/12(金) 17:41:15 | URL | HUMMER #-[ 編集]
スタバ太郎さん、
スタバ太郎さん、こんにちは!え!?あ、もしかして、スタバ太郎さん、何か勘違いをされていらっしゃいますでしょうか・・・?僕はスタバ太郎さんが、仕事をしながら大学の勉強をしていらっしゃる姿を、いつも凄いな、がんばっていらっしゃるな、羨ましいな、と思っています。一応、多少は英語の学習をやっているので、学生時代には考えたこともありませんでしたが、教員免許、欲しいな、なんて、ちょっと最近思ってしまったりします。スタバ太郎さん、そんな、後輩になれるかなんて、むしろ僕の方がスタバ太郎さんには今までたくさん影響を受けてがんばってこれたんですよ。かなりお忙しいとは思いますが、たまには美味しそうな料理の画像、スタバ関連の記事を今後も楽しみにしていますね。こちらもがんばります、スタバ太郎さんもがんばってください、いつも本当にありがとうございます、またよろしくお願いいたします。
2008/09/12(金) 17:41:44 | URL | HUMMER #-[ 編集]
つんつるてんさん、
つんつるてんさん、お帰りなさい!そうでしたか、海外出張だったんですね、良いですね、なんだか憧れます。もちろん、遊びではないので、英語の能力をフル稼動して日々仕事をしなければならないわけですから、相当大変だとは思います。本当にお疲れ様でした。そうなんですよね、あっという間に、今月のTOEICまであと2週間となってしまいました。僕もここしばらくの間はゆるゆると勉強してきたので、やや焦ってきています。通常この時期は、これまでの復習をガッチリできれば良いと思います。僕は復習ではないのですが、1冊の模試本に絞って、現在3回チャレンジでみっちりやっています。あ、海外出張はどちらに行かれたのでしょうか?つんつるてんさん、いつも本当にありがとうございます、また今後ともよろしくお願いいたします!
2008/09/12(金) 17:42:11 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Hitchさん、
Hitchさん、はじめまして、Hitchさんのブログも拝見させていただきました!しかし、凄いですね!TDLで働いている外人の彼女ができたんですね、ホント、凄いです。ネイティブから直接・いっぱい英語を学ぶことができますね、凄いことだと思います、英会話教室いらずですものね。Hitchさんのような環境でしたら、僕が一番課題としているspeakingの分野なんて、ドンドン上達しますよね、きっと。外人の彼女が欲しいと思ったことはありませんが、結構興味深く色々と拝見させていただきました。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします、コメントありがとうございました!
2008/09/12(金) 17:42:39 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、こんばんは!え!?ネタだったんですか、それ(笑)まぁ、ネタじゃなかったら困りますので、よろしくお願いいたします。みなさんに返信するのは、とっても楽しいです。みなさん、それぞれ、状況や立場は違っても、本当に良い人ばかりですし、僕がイマイチやる気が出ないようなときには力を下さるんですよね。嬉しいことです、本当に。なので、僕はmappy_mappyさんに負けないように、今日も帰ってから(あと6時間後位ですが)勉強、がんばります!いつも本当にありがとうございます、また深夜バスで東京に来てくださいね。一緒にエビスビールを飲んで、牛タンを食べましょう、よろしくお願いいたします。
2008/09/12(金) 17:43:26 | URL | HUMMER #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!あ、そういえば、今更ですが、僕、全然コーチしていないですよね、なのでコーチでは無いような気がするのですが・・・(苦笑)最近かなり勉強をがんばっていらっしゃるので、今月のTOEICでは逆転されそうな勢いですよね。とてもコーチと呼ばれるようなレベルに、今はいない気がしますよ(苦笑)質問OKです、が、難しそうだったら、Jay先生にお願いしますね(笑)あ!ネタがいよいよ無効になりましたね!素晴らしいですね、そうです、大人ですよ、私たち(笑)今後も大人の対応でよろしくお願いいたします!いつも本当にありがとうございます、またよろしくお願いいたします。
2008/09/12(金) 17:44:11 | URL | HUMMER #-[ 編集]
koopieookさん、
koopieookさん、こんにちは!はい!やっぱり継続が一番ですよね。“もう、今日は無理”という時でも、1分で良いから勉強をやる。そうすると“あぁ、何とかサボらずに済んだな、明日からはちゃんと立て直してがんばろう!”と思えますからね。疲れはもう大丈夫です!がんばっている仲間からブログを通じて、そして直接お会いして力をいただいていますので。やっぱり、イマイチ乗らないときは、元気にがんばっている人に力をいただくことをお勧めします。koopieookさん、そうですね、無理することはありませんが、是非もう一度、がんばってみましょうよ。何かお力になれることがありましたら、どうぞ遠慮せずにおっしゃってくださいね。またがんばっていきましょう、今後ともよろしくお願いいたします!

(すみません、内容を修正したので、お返事の順番が変わってしまいましたことをご了承ください)
2008/09/12(金) 17:46:34 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ご近所さんですねぇ
町田のマック&小田急という言葉を見てびっくりしました。
自分は海老名から新宿まで通勤しています。
ひょっとしたら同じ電車だったことがあるかもしれませんねぇ。

では、また
2008/09/13(土) 21:57:37 | URL | 川島 #-[ 編集]
弊ブログにコメントありがとうございます。

海老名のダイエーの裏手のマンションに住んでいます。
ビナワンのコージーコーナーが1階に有った頃は、会社の後輩の奥さんが働いていたことも有りますよ。

ちなみに海老名で飲むなら、「居酒屋さざん」お勧めです。
10年以上前に、そこのホームページを作った縁でお付き合い続いているのですが、良い店ですよ。

一度行ってみてくだされ。
2008/09/13(土) 23:13:26 | URL | 川島 #-[ 編集]
川島さんへ
川島さん、こんにちは!はい、メチャメチャ近所でしたね、ビックリです(笑)小田急線の定期、ちゃんと持っていますので。

>>町田のマック&小田急という言葉を見てびっくりしました。 自分は海老名から新宿まで通勤しています。 ひょっとしたら同じ電車だったことがあるかもしれませんねぇ。

小田急線の中でTOEICの模試を解いている人がいたら、それはきっと僕です(笑)こちらこそ近所のよしみで、今後ともよろしくお願いいたします!コメント本当にありがとうございます。
2008/09/14(日) 14:26:59 | URL | HUMMER #-[ 編集]
川島さんへ(その2)
川島さん、あらためてこんにちは!え!?ダイエーの裏手ですか!?僕は以前あのあたりにあった(この前行ったら無くなっていましたが)魚民という居酒屋によく行っていました。最近は全然行っていませんが、映画は基本的にビナ・ウォークで観ていましたし、ラーメン屋さんがいっぱいあるじゃないですか?あそこにあった「勝丸」が好きでしたね。居酒屋「さざん」は、もしかして、結構有名なお店じゃないですか?行ったことはありませんが、お店の名前の通り、もしかしてサザンのファンのための居酒屋でしょうか・・・?だとしたら、是非一度、行ってみたいです。また海老名情報、よろしくお願いいたします!川島さん、ありがとうございます。
2008/09/14(日) 14:33:36 | URL | HUMMER #-[ 編集]
遅ればせながら・・
1周年、おめでとうございます!
私もこの前1年経ちましたが、新しい仕事にいっぱいいっぱいで忘れてました(汗)

私は口ばかりで、全然勉強してないので、Hummerさんの実行力にはいつも驚嘆してます。
また英語トークしましょう!ではでは
2008/09/15(月) 14:02:11 | URL | みそじっこ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます
お久しぶりです。年内に目標達成を狙っています。
心が折れそうな時には、hummerさんのブログを見て気合いを入れなおしています。これからも応援よろしくお願いします。そして、常に前にいてください。hummerさんの頑張りを見ると自分はまだ追い込めると思います。これからも、お互い頑張っていきましょう!
2008/09/15(月) 23:50:49 | URL | たづな #-[ 編集]
海老名ばなし^^
魚民さんはパチンコ武蔵の2Fですね。
今は取り壊してビジネスホテルに建て替えています。
(町内会同じ場所なので、工事の進捗が掲示板に貼られています。)
うちのマンションは、魚民があった場所から、ダイエーを挟んだ反対側と表現すれば良いのでしょうか?大きめの病院がある方向です。
居酒屋さざんは、サザンのメンバーが来たことも有るらしいですよ。
2008/09/16(火) 00:45:09 | URL | 川島 #-[ 編集]
みそじっこさん、
みそじっこさん、こんにちは!先日は英語トークにお誘いいただきまして、本当にありがとうございました!いえいえ、口ばかりなのは僕の方ですよ!みそじっこさんの“口ばかり”というコメントが“speakingはバッチリです”と聞こえます(笑)英語トークでは、みそじっこさんがかなり英語ペラーリだったので、もう、本当に感激したというか、凄いな、僕もそろそろやらなきゃ!という気持ちにさせていただきました。みそじっこさんは、声も発音も美しくて、本当にカッコ良いです、凄いです。ちょっと、今のままだと、とてもじゃありませんがみそじっこさんやマークのレベルについていけないので、年内には何とか形にできるように少しずつ独学してます。なので、ちょっと先になりますが、また英語トークに入れていただけると嬉しいです。って、こんなことやっている間に、みなさんドンドン先に行かれてしまうかもしれませんが(苦笑)そういうわけで、みそじっこさん、必ず復活しますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします!
2008/09/16(火) 16:26:18 | URL | HUMMER #-[ 編集]
たづなさん、
たづなさん、どうもお久しぶりです!コメントありがとうございます。年内目標達成、是非成し遂げてくださいね!常に前にいてください、だなんておっしゃっていただけると、ちょっと、僕もやるしかないですね、990点満点、獲るしかないですね。今月のTOEICまで、あと約10日です。今から僕も追い込みかけます!こちらこそ、これからも一緒にがんばっていきましょう、たづなさん、コメント本当にありがとうございます、またよろしくお願いいたします!
2008/09/16(火) 16:28:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
川島さん、
川島さん、こんにちは!さすが、お詳しいですね、魚民があった場所からダイエーを挟んだ反対側ですね、よく分かります(笑)牛角や甘太郎、お好み焼きやカラオケのあるビル側ですね。あそこの魚民、とても落ち着けて好きだったんですけどね。この前も東大生のいくみさんと、そこに行こうとしたら、無い!無くなっている、と驚き、仕方なく川島さんの住んでいらっしゃる所とは反対側の、笑笑が入っているビルに飲みに行きました。南口を出た最初の十字路に、セブンイレブンやゴルフ屋さん、そしてガストがありますが、ガストになる前にあったファミレスや、近くにある松屋にはお世話になりました。すみません、海老名、「波乗りジョニー」が売れていた頃に(結構前ですね)よく行っていたので、懐かしくなってしまいました。居酒屋さざん、そのうち絶対に行きたいです。川島さん、またよろしくお願いいたします、無駄に長いお返事で、どうもすみません(苦笑)
2008/09/16(火) 16:28:59 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 00:04:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック