TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
これで話せる!英語のバイエル〔初級〕
これで話せる!英語のバイエル 初級

これで話せる!英語のバイエル〔初級〕
(出版社 / 著者からの内容紹介:アマゾンより)必要な文法事項がすべて盛り込まれた200の英文をインストラクションにしたがって暗唱することで、英語の根幹を身につける。末章には、暗記用切り取り式カードを収録。)

正直、この本が届き、すぐにブックカバーをつけてペラペラとページをめくってみたのですが、直感的に「ヤバイ、これはヤバイ・・・予想通り、予想はしていたけれども凄い本が来ちゃった・・・」と、想像通り、いや、想像以上のオーラが本から漂ってくるのを感じました。現在新品で手に入る大西先生の本は全て持っています。以前1冊1冊、先生の本を読んでは次へ、読んでは次へと購入し続けていたときも、読むのが本当に楽しくてたまらなかったです。そして今回もまた、同じような期待感と共に大西先生の本を使って学習を始められるのかと思うと、もう最高です。

9月24日の正式な発売を前にして、一昨日Amazon.co.jpから無事に届いた待望のこの本。最近仕事がやや忙しいので、本の中身をまだちゃんと読めていません。とってももったいないので、隙間時間を使ってとか、時間をかけずに・適当に読む気がしないのです。きちんとこの本のために時間をとって、細部にわたるまでシッカリと熟読しなければいけません。この「英語のバイエル」の発売に間に合うように、7月28日に開始した「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を、先日なんとかやり終えることができました。自分が信じている、尊敬している先生の本で学習することの効果は絶対に高いはずです。科学的根拠があるかどうかは分かりませんが、今までやってきたTOEICの問題集・参考書も、自分が信頼している先生方のものばかりを使ってきたので、きっとそれが今までの成果につながったのだと信じています。僕はこのブログで紹介してきた本の先生方全てを尊敬し、信用しています。

そして本日、残念ながら参加出来なかったのですが、こんなイベントが開催されました。

『CD BOOK これで話せる! 英語のバイエル 初級』発売記念 
大西泰斗先生ミニ講演会+サイン会
【日時】9月24日(水) 18:00~19:30 (開場:17:30)
【会場】三省堂書店神保町本店8階特設会場

(9月25日追記 ↑ 転妻koalaさん、羨ましいです!)

仕事さえ無ければ絶対に行ったのですが・・・残念です、今度大西先生の講演会に参加することのできる、その日を目標に、バイエル(初級)を毎日少しずつ進めていきます!TOEIC本番まであと4日。ここまできたら、あとは“運”です。神崎先生がそうおっしゃっていました。その“運”を引き寄せるためにも、明るく、前向きに、やや開き直るくらいで良いんじゃないかなと思います。そして当日最高のコンディションで受験できるように、最優先事項は体調管理を万全にしていくことです!今月のTOEICを受験するみなさんの全てがうまくいきますように。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(木) 04:37:11 | | #[ 編集]
この本
僕も書店でチェック済みです。
なかなかおもしろそうですよね。
これから中級もできるそうで、
ひとまずTOEICが終わったら
チャレンジしたいと思っています。
2008/09/25(木) 09:59:49 | URL | ルンバ #-[ 編集]
買いました!
HUMMERさん

こんにちは、よっすいーです。
毎日欠かさずHUMMERさんのブログはチェックさせてもらってます。

実は今朝、HUMMERさんのブログで大西先生の
「これで話せる!英語のバイエル〔初級〕」
が出版された事を知り、早速仕事の合間に買いに行ってきました!
英語の学習書コーナーで平積みされていたのですぐわかりましたよ。

TOEIC学習を始める前は、NHKで放送していた
大西先生の番組(ハートで感じる・・・)は
すごくわかり易くておもしろかったので、毎回必ず録画して見ていました。

これからTOEIC学習と平行して少しづつ取り組んでいこうと思ってます。


2008/09/25(木) 12:37:42 | URL | よっすいー #-[ 編集]
もちろん…
買って練習しています!
私もサイン会行きたかったです。ミニ講演会もあったようですし。何より先生に会ってパワーをもらいたかったです。

自分が尊敬している先生の方法です。信頼して続けていけば、必ず力になりますよね。

ちなみに、どのように『英語のバイエル』を使用したら効果が出るのか、一緒に考えませんか?笑
2008/09/25(木) 23:55:37 | URL | porpor #-[ 編集]
同じく、
僕も、『英語のバイエル』購入しました。
HUMMERさんは巻末のカードの部分はどう使う予定ですか?
切り取ってしまうのはもったいない気がしてちょっとためらってます。
2008/09/26(金) 15:24:46 | URL | pattyorino #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 16:26:21 | | #[ 編集]
早速
本屋さんでチェックしたいと思います!いつまでたっても私は「アウトプット」に自信が持てないので、「バイエル」は必要不可欠かも。。。
HUMMERさんが紹介してくださる本はとても参考になります!ありがとうございます♪
2008/09/26(金) 22:30:52 | URL | nana #Yt.IaBrs[ 編集]
HUMMERさん、こんにちは
本屋でスピーキングの本はいつも気になるのですが、自分にはまだまだ
やることがあると思って手をつけずにいます。お忙しそうですが、
学習が進みましたらぜひぜひ感想を記事にしてください。いつか参考に
させて頂きたいと思います。
今回受験される方、多いようですね。決して準備が十分だったわけでは
ありませんが、HUMMERさんのいうように開き直ってがんばって受けて
こようと思います。皆さんがベストを尽くせるよう祈ってます。
2008/09/26(金) 23:27:59 | URL | hachi #.7IG8Y3g[ 編集]
この本よさそうですね
こんばんは。この本とってもよさそうですね。やっぱり基本になるフレーズを覚えるのは大事だなと思ってるんですが、200本に凝縮されているってところがよさそうです。600とか700だとしんどいし・・。しかも切り取りカード式ってところがイイですね。私も注文します~。

・・・・・・・と淡々とコメントしましたが、HUMMERさん、ほんっとうにスゴイですね!!!最近私、TOEIC熱が弱くなってたんですが、ガッチリ再燃いたしました。
HUMMERさんからはいつもものすごいパワーをもらってます。私もがんばります!


2008/09/26(金) 23:29:42 | URL | rinco #-[ 編集]
こんばんわ!
会社でHUMMERさんのこの記事を見て
その場で携帯から購入したぐらい(笑)
びっくりしました!!!
素敵な情報いつもありがとうございます!
大西先生の凄さをようやく分かるようになってきたので
これで頑張ってみようと思います♪

筋トレ、今回も凄い事が書いてありましたよ!!!
もうご覧になりましたでしょうか?
ますます右肩上がりなので、
TOEICも落ち着いて頑張って下さい!!!
2008/09/26(金) 23:45:56 | URL | ぽち #-[ 編集]
HUMMERさん
本屋で立ち読みしました。
内容は難しく無い気がするけど、いざ自分で言おうとすると言えないなぁと思いました。試験が終わったら、ハートで感じる英文法シリーズを買い揃えたいなぁ。

明日の試験の後の、TBR楽しみにしています!!
2008/09/27(土) 11:31:09 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
大西先生の本買ってきました!
HUMMERさん有益な情報ありがとうございます。大西先生のバイエル、今日、買ってきました。
実は先日の海外出張後(米国でしたよ)、めちゃめちゃ忙しくて、TOEICの勉強は最近は通勤時のみです。休日出勤も何回かしましたが帰りが午前様という有様でした。ただ最近の1ケ月は仕事も半分以上が英語だったのが少しは慰めです。明日はいよいよTOEICですね。HUMMERさんの満点をお祈りしています。TBRも聞く予定です。私は自己更新を目指します(800点台後半)。これから公式問題集Vol3を1回分復習します。
2008/09/27(土) 20:18:50 | URL | つんつるてん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 00:50:53 | | #[ 編集]
Mさん、
Mさん、こんばんは!
気持ちのこもった長文コメント、本当にありがとうございます、とっても力になりますよ!
いよいよTOEIC本番を迎えますね。
Mさんは毎日、毎日、ブログの更新を欠かしていませんし、内容も素朴なものから気持ちのこもったものまで色々とあって、僕のとっても好きなブログなんです。
“本気とはなにか”なんて、大袈裟ですよ(笑)
本当に本気で取り組んでいらっしゃる方は、僕なんかよりもいっぱいいらっしゃいますが、masamasaさんなんかはその最たる良い例だと僕は思います。
今の自分がいるのはmasamasaさん抜きには語れませんからね、本当に。
Mさん、全然情けなくないです、全然。こうして僕にいっぱい力をくださってありがとうございます!
明日のTOEICではお互い“自己ベスト”を達成したいですね!
がんばりましょう、それではまた明日!
2008/09/28(日) 01:03:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ルンバさん、
ルンバさん、こんばんは!
最近は以前のルンバさんが、勢いのあるルンバさんが帰ってきたので本当に嬉しいです。
しかもmasamasaさんの監視モードの下でがんばっていらっしゃいますよね!
自己イベント、良いですね、何だかmasamasaさんのブログと記事のスタイルまでが似てきていらっしゃいますよね、それがとっても良い感じです。
やっぱりmasamasaさんの影響は大きいですよね。
「英語のバイエル」は僕にとっては「英語のバイブル」です。
是非購入をお勧めします。
明日のTOEIC、お互い最高の結果を出せると良いですね、いつも本当にありがとうございます、ルンバさん、また今後もよろしくお願いいたします!
2008/09/28(日) 01:04:50 | URL | HUMMER #-[ 編集]
よっすいーさん、
よっすいーさん、こんばんは!
「英語のバイエル」購入されたんですね!
仲間です、僕も最近はTOEIC50%/英語のバイエル50%の力の入れようです。
しかも、よっすいーさんは、“ハートで感じる”仲間だったなんて、とっても嬉しいです!
そして、毎日欠かさず見ていただいているだなんて、もう、恐縮しきりです、本当にありがとうございます。
バイエルは非常に気楽に取り組める(=楽しいので)と感じています(気づいたら、Step1を4回も5回も続けて練習してしまったりします)。
週に2回程度しか更新しないブログなので恐縮ですが、今後もここに来てくださる学習者の方のお役に、少しでも立てるようなことを書ければ良いな、と思っています。
よっすいーさん、またお待ちしていますね、コメントありがとうございます!
2008/09/28(日) 01:05:53 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ioriさん、
ioriさん、こんばんは!
ioriさんがこうしてコメントしてくださることが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
ioriさんのブログ、とっても好きでしたので残念です。
も、こうしていらっしゃってくださったことが、今回最高の朗報です、ありがとうございます(コメントくださった内容の仲に、一部、内緒にしておきたいことがありましたので伏せたままにしておきました、本当にすみません)。
ioriさんのレベルに少しでも近づけるように、今後もがんばります、是非またいらっしゃってくださいね。
そして明日のTOEIC、お互いベストを出せると良いですね!
2008/09/28(日) 01:06:46 | URL | HUMMER #-[ 編集]
porporさん、
porporさん、こんばんは!
そうですね、「英語のバイエル」の効果的な活用法、一緒に考えましょうか!?
あ、もちろんporporさんでしたらご存知かとは思うのですが、11月1日から“バイエル応援団”というサイトがオープンしますよね。
まずは10月の1ヶ月を使って、バイエルを出来るだけ暗唱できるようにして、バイエル応援団に参加できれば良いかな、と思っています。
サイン会、本当に行きたかったですね!
koalaさんがとっても羨ましいです、でも、porporさんはすでに参加されていらっしゃいますが(ネタバレが怖いので記事はガマンして拝見していませんが)、講演会、久しぶりに参加する予定です!
楽しみです。
お互い、大西先生の弟子としてがんばっていきましょう、今後もまたよろしくお願いいたします!
2008/09/28(日) 01:07:44 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Kさん、
Kさん、コメントありがとうございます!
え!?
本当ですか!?
柴崎コウに並んだのでしたら光栄です(笑)
ちょっと全然釣り合いませんが(苦笑)
明日はブラック・コーヒーを飲む予定なんですね!
僕は受付開始前に、玉川大学2号館に行くつもりです。
早く行ってのんびりします。
Kさんがいらっしゃるか、ちょっと歩いて探しに行こうかな(笑)
コーヒーを飲んでいる人は多そうなのできっと見つけるのは難しいですね。
ともかく明日はお互い最高の結果を出せるように、持てる力を全て発揮できると良いですよね。
お互いがんばりましょう、そして嬉しいコメント本当にありがとうございます!
また是非いらっしゃってくださいね!
2008/09/28(日) 01:10:08 | URL | HUMMER #-[ 編集]
nanaさん、
nanaさん、こんばんは!
僕も同じです(僕の方が全然レベルが低いと思いますが)、アウトプットに自信が持てません!
そこで「英語のバイエル」です!
大西先生を信じて、僕はがんばってみようと思います。
あ!
nanaさんは、いよいよ英検1級にチャレンジされるんですよね!
素晴らしいですね、応援しています。
僕も早くその段階に進みたいです。
是非参考にさせてくださいね。
nanaさん、またいらっしゃってくださいね、いつも本当にありがとうございます、僕の力になっています!
2008/09/28(日) 01:11:04 | URL | HUMMER #-[ 編集]
hachiさん、
hachiさん、こんばんは!
はい!大西先生の「英語のバイエル」に関しては、進捗状況も含めて、記事にしていこうと思っています。
hachiさんの役に少しでも立てると良いな、と思っています。
明日のTOEIC、お互いがんばりましょうね!
そうです、最後は開き直り、そして“運”ですよ!
きっとhachiさんのことですから、明日のTOEICでは“運”を引き寄せることができていらっしゃると思います。
今回受験されるみなさんが笑顔になれると良いですよね!
コメント本当にありがとうございます、hachiさん、またよろしくお願いいたします。
2008/09/28(日) 01:11:50 | URL | HUMMER #-[ 編集]
rincoさん、
rincoさん、こんばんは!いえいえ、そんな、全然凄くないですよー
でもrincoさんにそうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです。
ちょっといつになくrincoさんが燃えていらっしゃるので、もう、ビックリですよ!
「英語のバイエル」は基本例文も非常に簡単ですし、僕にはすっごくとっつきやすかったです。
B’zのファンが、B’zが何か新曲を出したらほぼ100%それを発売日に購入するように(by 前田先生)僕も大西先生が何か本を出されたら、無条件で購入します。
でも、それくらい大西先生には、いっぱい力をいただいてきたんです。
なのでrincoさんには簡単かもしれませんが、やっぱりお勧めです!
僕もrincoさんの気合いに負けないように。明日のTOEIC、がんばってきます!
rincoさんもがんばってくださいね!
2008/09/28(日) 01:12:41 | URL | HUMMER #-[ 編集]
ぽちさん、
ぽちさん、こんばんは!
すっごく良いコメント、本当にありがとうございます!
>> TOEICも落ち着いて頑張って下さい!!!
はい!もちろん拝見しました、かなりキテますよね!
いつもTOEIC直前は浮き足立ってしまうのが、僕の悪いところなのですが、ぽちさんの“落ち着いてがんばってください”を読んで冷静になりました。
明日は、落ち着いて、冷静にがんばってきます!
「英語のバイエル」、携帯からご注文いただき、本当にありがとうございます!
明日がんばって、ガッツリ美味しい晩御飯をいただきますね!
TOEICが終わりましたら、ぽちろぐにお邪魔させていただきます、また今後もよろしくお願いします、いっぱい応援ありがとうございます!
2008/09/28(日) 01:13:37 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、こんばんは!
いよいよ明日に(もう今日ですが)なりましたね、TOEIC!“ハートで感じる”は是非買い揃えてください!
僕がどうして大西先生に心酔しているかが、きっと分かりますよ!
最初のお勧めはDVDです。
先生著書はもちろん素晴らしいのですが、何よりライブ授業が最高なんです!
面白くてためになる、ホント、最高なんです。
僕の憧れなんです、大西先生は。
mappy_mappyさんには、いつもいつもよくしていただいて、本当に感謝しています、ありがとうございます。
是非、また関東へ!
ぽちさんも会いたがっていらっしゃるようなので、もしmappy_mappyさんが“さそり座”でしたら、“さそり座の会”に入れますよ(笑)
と、TOEIC直前にゆるゆるですね、ちょっと気を引き締めます。
明日、お互いの最高のパフォーマンスを出せると良いですね、共にがんばりましょう、いつも本当にありがとうございます!
2008/09/28(日) 01:14:48 | URL | HUMMER #-[ 編集]
つんつるてんさん、
つんつるてんさん、こんばんは!
お仕事の忙しさ、かなりキテますね!
大丈夫でしょうか・・・?
モス勉もその様子ですとなかなか時間が無いのではと思います。
でも1ヶ月、英語をたっぷり日常で味わってきたことは、必ずやプラスの作用があるはずですよね。
是非つんつるてんさんが自己ベストである800点台後半を達成できることを祈っています!
僕も990点、目指して明日はがんばってきます!
いつか本厚木あたりのモスで一緒にモス勉できると楽しそうですね。
あのあたりは居酒屋も多いので、のみでも構いませんが(笑)
冗談はさておき、明日のTOEIC、ガッチリいきましょうね、また今後ともよろしくお願いいたします、いつも本当にありがとうございます!
2008/09/28(日) 01:15:58 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Tさん、
Tさん、体調大丈夫ですか!?
何とか今晩一晩シッカリ休んで、明日の朝には少しでも元気になっていらっしゃればよいのですが・・・そうですね、今回はあーひゃさんのブログの記事にもありますが、結構多くの知っている方が受験されますよね。
みんな頑張っていらっしゃる方ばかりですので、きっと良い結果になると信じています。
そしてTさん、そんな、僕は全然です、何にも凄くないですし、そんな風にいっていただけると、とっても恐縮してしまいますよ、本当に。
でも、そうおっしゃっていただけるからこそ、見掛け倒しにならないようにとがんばれちゃったりするのも事実です。
前にも書いたのですが、今月、そして来月をTOEICを受験した後はTOEIC受験からは離れます。
なので明日は勝負です!
Tさんも逆境を乗り越えて、是非、目標達成ができることを祈っています。
そして何より、まずTさんの体調が明日の朝までに少しでも良くなりますように。
明日一緒にがんまりましょう!
丁寧な長文コメント、本当にありがとうございます。
2008/09/28(日) 01:24:24 | URL | HUMMER #-[ 編集]
pattyorinoさん、
pattyorinoさん、
pattyorinoさん、こんばんは!
今回いただいたコメントへのお返事は、すでに先日、ブログの方にさせていただきました(笑)
「英語のバイエル」は最高です、そして巻末のカードは切り取れません。
「ウルトラ語彙力主義」の巻末のカードも、もちろん切り取れませんでした。
もったいないですからね!
そして、英語学習も楽しいですし、とっても大切なことは間違いないのですが、“エピソード3”の方がさらに僕には気になります(笑)
次回は来週末に更新ですね、本当に待ちにしています。
でも、とっても良い感じですので大丈夫だと思いますよ!
自信を持って突き進んでくださいね!
また是非いらっしゃってください、お待ちしていますので。
(すみません、少しお返事の内容を書き直しましたので、順番が前後しています、申し訳ありませんがご了承下さい)
2008/09/28(日) 01:34:14 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28(日) 08:11:45 | | #[ 編集]
お疲れ様でした
コーチ、今日はTOEIC、ラジオお疲れ様でした。
そしてありがとうございます!!
ラジオ聞いて、今回かなり間違えました(;;)
スコア期待できません、最悪です。
次回につなげられるように
また頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
2008/09/28(日) 21:14:08 | URL | えみえもん #-[ 編集]
HUMMERさん
TBR出演お疲れ様でした。
フォームが違っていたのが残念でした。

> “さそり座”でしたら、“さそり座の会”に入れますよ(笑)
残念ながら、さそり座では無いです(>_<;) 関東へは、必ず行けるように、日々の生活をがんばります(笑)

DVDチェックします。
2008/09/28(日) 21:34:06 | URL | mappy_mappy #4ihNzxNU[ 編集]
効果的な使い方
HUMMERさんが良ければ、ぜひ一緒に考えていきたいです。今いろいろな使い方でStep1を繰り返しています。

私の講演会の記事は、ネタバレしないように書いたつもりです。むしろ、自分の感想に近いかなと。でも、何を書いたかいまいち覚えていないので、講演会後に楽しんでみてください。笑
2008/09/28(日) 23:09:25 | URL | porpor #-[ 編集]
おはようございます!
HUMMERさん、おはようございます。昨日はTOEICお疲れさまでした。僕も何とか無事に受験してきました。HUMMERさんの願いがガネーシャ(土佐犬の神様)に通じたようで、途中棄権することはなかったです。残念ながら、今回の出来はいまいちですが、やるべきことが分かったので、次回までに弱点を克服したいと思います。HUMMERさんの満点を祈念しています。これからも、よろしくお願いいたします。
2008/09/29(月) 06:47:59 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
いいえ、私は・・・
HUMMERさん

昨日はTOEIC&TBR、おつかれさまでした。自分のブログにも書きましたが、今回のTOEICは難しかったです。TBRでは、HUMMERさんも同じようなコメントをされていたような・・・でも、もう終わったことなので、次回以降に気持ちを切り替えましょう!

ところで、私はさそり座の女です。「さそり座の会」入会を希望しますが(^^)、他に入会資格・条件はあるのでしょうか。また、現メンバーは何名くらいなのでしょうか。興味あります☆
2008/09/29(月) 12:11:21 | URL | Azurite #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!
今回難しかったですよねー、ガックリきますが、そうです、次につなげられるようにがんばらなくてはと思います。
スコアは僕も全く期待できないです、同じですね(苦笑)
この悔しさを胸に、次回に向けてお互いがんばりましょう!
次回は本気の本気でいきます!
こちらこそまたよろしくお願いいたします!
2008/09/29(月) 16:51:24 | URL | HUMMER #-[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、こんばんは!
そうですね、フォームが違っていて本当に残念です。
でもこればっかりは仕方がありませんからね。
フォーム20はどうだったんでしょうか・・・?
確かmasamasaさんや三羽さんも20だった気がします。
今回は本当、久しぶりにボロボロの手ごたえで悲惨な状況です(苦笑)mappy_mappyさんに負けたかもしれませんよ。
関東へ是非、いらっしゃってください!
そのときまでに完全復活します、今日からもっと、勉強します!
次は同じフォームで受験できると良いですね、DVD、是非チェックしてみてください、mappy_mappyさん、今後もよろしくお願いいたします!
2008/09/29(月) 16:52:18 | URL | HUMMER #-[ 編集]
porporさん、
porporさん、こんにちは!
そうですね、「英語のバイエル」を200%活用できるようになりたいものです。
僕もまだStep1を繰り返し音読している状態ですよ。
porporさんの講演会の記事は、講演会の後までとっておきますね!
まだまだ先のことになりますが、講演会が本当に待ち遠しいです。
それまでにどれくらいバイエルが進められるか・・・でも、バイエル、本当に楽しいですよね!
また何かよい情報がありましたら教えてくださいね、僕もお伝えしようと思います。
2008/09/29(月) 16:54:28 | URL | HUMMER #-[ 編集]
土佐犬さん、
土佐犬さん、こんにちは!
ガネーシャのおかげで土佐犬さんが最後まで受験できて本当に良かったです!
出来は僕なんて、イマイチどころか、イマニ、イマサン・・・もう今年最低の出来でしたよ(苦笑)
完全に勉強不足です、といいますか、甘かったです、TOEICをなめていました、としか言いようのない悲惨な出来です。
満点どころの話ではありません・・・10月のTOEICではそうならないように、ちょっと学習スタイルを変化させて、“努力”ではなくて“修行”といえるモノにするつもりです。
今までの自分がやってきたレベルでは、きっと“学習ごっこ”だったのかもしれません。
それくらい今回の出来はヤバいです・・・次回に向けて、本当の本気でやります、次は1000%の出気で臨めるように今日からまた、がんばります!
2008/09/29(月) 16:55:28 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Azuriteさん、
Azuriteさん、こんにちは!
TOEIC本当にお疲れ様でした!
違うフォームですが、20の方も結構難しかったようですね。
はい、TBRでもコメントしていましたが、本当に今回の出来はマズイです・・・予想得点、出したくないですね(苦笑)
次回は10月に受験し、しばらくTOEIC受験からは離れます。
なので、次回の受験までは超ストイックにやるつもりです。
学習スタイルの見直し+再発進を今日から行います。
気持ちは昨日のTBRで十分に切り替わりましたし、今回は自分よりも、周りの仲間のスコアが上がれば良いな、と、考えています。
あ、“さそり座の会”はmikaさんとぽちさんに入れていただきました(笑)
多分入会資格は“さそり座であること”だけだと思いますよ!
というわけで、これから1ヶ月は、勉強します!
がんばらなくては、です。
Azuriteさんもともにがんばりましょう、またよろしくお願いいたします、ありがとうございます!
2008/09/29(月) 16:56:43 | URL | HUMMER #-[ 編集]
Mさん、
Mさん、
Mさん、こんにちは!
激励のコメント、本当にありがとうございました。
今回のTOEICは、今年受験した4回の中でも最低の出来で、ボロボロでしたが、これも良い経験だと思います。
自分の勉強が甘かったのだと反省し、早速今日から10月へ向けての修行を開始します。
ちょっとストイックさが足りませんでしたね、反省しています。
やっぱりTOEICは甘くないですね、本気度が足りなかったです。
次回は悔いの残らないように、万全の準備をして臨みます、応援感謝しています、本当にありがとうございました!
(すみません、少しお返事の内容を書き直しましたので、順番が前後しています、申し訳ありませんがご了承下さい)
2008/09/29(月) 17:45:56 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 11:54:41 | | #[ 編集]
Kさん、
Kさん、こんにちは!
耳寄り情報をくださって本当にありがとうございます!
Pさんという呼び方、なかなかレアですね(笑)
そんな、Pさん、奥様の手料理に当たっただなんて・・・みなさんきっと期待していたでしょうに残念でしたね。
”Feel it,say it!”を生で聞けるチャンスだったかもしれませんよね。
英語のバイエルは進めていますが、まだ少しずつですよ!
今日からようやくStep2に進んだところです。
CDだけでも練習が可能なところがとっても良いですね。
Kさんも一緒にバイエルがんばりましょう!
で、バイエルゲーム(って、どうやるんですか?)、一緒にやりましょうね、またよろしくお願いいたします、引き続き裏話がありましたら、またよろしくお願いいたします!
2008/10/02(木) 01:01:35 | URL | HUMMER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/02(木) 12:19:44 | | #[ 編集]
Kさん、
Kさん、いえいえ、とんでもないです!
いっぱい裏情報教えていただけて楽しいです(笑)
バイエルゲーム、確認しました!
Step2までしかまだ進んでいないので、後ろの方のページは全然読んでいなかったんです。
Kさん、ありがとうございます。
Kさんとバイエルゲーム、負けないようにシッカリ準備しておきます!
しかし、ホント、マクベイさんにもお会いしたいですよね。
“ヒューッツ、ポワッツ”を生で聴きたいですよね!
Kさん、また裏情報ありましたら教えてくださいね、よろしくお願いいたします!
2008/10/03(金) 22:43:25 | URL | HUMMER #-[ 編集]
近況報告?
バイエルの進み具合はいかがでしょうか?
私はStep2まで一通り確認し終えました。これからStep2を極めていく作業に入ります。笑

私はPart3にある単語カードを使って【日本語→英語】の反応速度を高めています。本当は切り取って、ランダムにしたいのですが…。

HUMMERさんは、最近どのようにバイエルを活用されていますか?
2008/10/04(土) 14:49:48 | URL | porpor #-[ 編集]
porporさん、
porporさん、こんばんは!
「英語のバイエル」の練習時間が、今の僕の数少ない憩いの時間です。
そして僕も現在、Step2を毎日5~6周聴きながらRepeatingしています。
単語カードは同じくもったいなくて切り取っていません(笑)
ちょっと、今回のTOEICの勉強を、今まで以上に真剣にやらなければならない状況ですので「英語のバイエル」は休憩といいますか、気晴らしにやっている感じです。
バイエル、本当に楽しいので。
なので”活用”と言えるレベルのことをやってはいないのですが、Step1~2は、ほとんど暗唱できるようにはなってきました。
あと3週間は”TOEIC修行僧”です。
飲みません、遊びません、まぁ、仕事の休み自体がほとんどありませんが(苦笑)
修行僧の唯一の楽しみがバイエルです、porporさん、しばらくは役立たずになります、申し訳ありません。しばしお待ちいただければと思います。
2008/10/04(土) 23:12:09 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック