TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
We had an amazing party last night!


昨日は新宿で「第1回 年末学習会議」と称して忘年会を行いました。11月の頭に僕がブログの記事の中で、「忘年会の幹事、僕でよろしければやりますよ!」と書かせていただいたのですが、それに反応してくださったこのブログを見てくださっているみなさん、TOEIC学習仲間のみなさん、そして年の瀬の非常に多忙な時期にわざわざお時間を作ってご参加くださった3人の素晴らしい先生方。

神崎正哉先生
金井さやか先生
石渡誠先生


こんなに凄い先生方が一堂に会してくださったこと、本当に信じられません、感謝の気持ちでいっぱいです。神崎先生はいつものように非常に穏やかにみなさんと気さくに接していらっしゃいました。神崎先生のファンの多さは、その人間性の素晴らしさに起因するということを再認識しました。初対面の石渡先生に「最近彼女が出来たんですよ!」という話をいきなりなさっていたのには驚きました!
さやか先生は、何と就活時代に杉村太郎氏からアドバイスを受けていたというお話を聞き、上がりきっていたテンションが更に倍になりました。さやか先生には900点突破を達成する際に、本当にお世話になりました。秘策を色々と授かっただけでなく、直接お電話でもお話しする機会をいただき、大変励まされました。今回久しぶりにお会いして、直接お礼を申し上げることができて本当に良かったです。
石渡先生はカプランでのセミナー終了後に、急いでいらっしゃってくださいました。まさかいらして下さるとは思いもしなかったのですが、二つ返事で快諾していただいたことに本当に感謝しています。あの超アツイ「日本人英語脱却 英語マスターセミナー」をやられた直後でしたので、非常にお疲れのはずなのに、そんなそぶりも一切見せずに、「目標もっと高くしようよ!」と、いつも通りのアツイお話をされていらっしゃいました。
最高の先生方と学習仲間のみなさんが直接会話を交わすことができる機会を持てたこと、きっとみなさんの今後の学習に影響を与えてくれる大きな力になると思います。そして参加してくださったみなさんに感謝しています。(50音順です)

abramovichさん
Charさん
HENTiAさん
kawahiroさん
mairingo67さん
melissaさん
OJiMさん
pattyorinoさん
researcher1980さん
rontarooさん
Ryuukaiさん
syunn25_10さん
TEX加藤さん
toeicmaniacさん
wixさん
yuki1126さん
あーひゃさん
いくみさん
えみえもんさん
しゅうさんさん
白うさぎさん
た~くさん
つんつるてんさん
としさん
ぽちさん
マーティンさん
ルイズさん
三羽四郎二郎さん
転妻koalaさん
土佐犬さん
豆太さん


総勢34名の参加となりました。今回は幹事をやらせていただけたので、一応全員の参加者の方と挨拶を交わすことはできましたが、人数がこれだけいらっしゃいますと、なかなかじっくりとお話をする時間が取れなかったことが残念です。本当は全員と話題が尽きるまでたくさんお話をしたかったです。物理的に不可能でしたので、今後の楽しみにしようと思います。それでも集まって下さったみなさん、一人一人が持っていらっしゃる英語学習に対する気持ちは非常に強く伝わってきました。それだけじゃなく、みなさん一人一人の性格の良さ、人間的な温かみ、それを今回は非常に強く感じました。どうしてこんなに素晴らしい方ばかりが集まって下さったのかが不思議でたまりません。こんなに素晴らしいみなさんに囲まれ、僕にとっては今年唯一・最初で最後(多分です)の忘年会を行えたこと、ずっと忘れません。三羽さんpattyorinoさんは名古屋から、mairingo67さんsyunn25_10くんは京都から、そして土佐犬さんはいつもどおり長野から遠路はるばるいらっしゃってくださいました。そして、TEX加藤さんに「10,000アクセス記念」の賞品として「リーディングBOX」をサイン+メッセージ付きでいただきました!もう最高です、家宝です!しかもメッセージの内容が最高に感動的でジーンときました(冒頭の画像です)。このコトバを胸に、次回のTOEICまで何回も何回も、「1問を大切にするキモチ」を大切にして学習していこうと思います。今まで以上にもっともっと、もっともっと勉強をがんばれます、TEXさん、本当にありがとうございます、ずっとついていきます。TEXさんってやっぱりカッコ良いです、今後も引き続き目標とさせていただきます。そして、クリスマス・プレゼントはmairingo67さんから「TOEIC Test プラス・マガジン」をいただきました!この本は今まで読んだことが無かったのですが、とっても興味深い内容ですね。大切に使わせていただきます。pattyorinoさんからは名古屋名物の「ういろう」と「手羽先」をいただき、syunn25_10くんからは「たこやき味プリッツ」をいただきました。ルイズさんには「IPテストの申込書」をいただきました。白うさぎさんからは、「Tactics for TOEICの正誤表」をいただきました。みなさん本当にありがとうございます、何にもお構いできなかったので、今後必ずお返しをさせていただこうと思っています。

何度も言いますが、もっともっとみなさんとお話をしたかったです。2次会を含めて約5時間ありました。でも全然足りませんでした、あっという間でした、短かったです。東京近郊の方でしたら、その気になればいつでもお会いできますよね。よろしければまた飲みにでも付き合ってくださると嬉しいです。最近自分の学習内容の記事のアップをしていないような気がします、学習自体は今までどおり日々継続していますので、そろそろそちらの内容も書こうと思っています。今回お会いできなかった方、また来年も同じような機会を設けることができれば良いな、と考えています。あらためて参加してくださった先生方、学習仲間のみなさん、本当にありがとうございました!今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
コーチ、昨夜はありがとうございました。
とても楽しい時間が共有でき、うれしかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎えください~
2008/12/22(月) 22:35:26 | URL | えみえもん #-[ 編集]
有難うございました
昨日は、どうもありがとうございました。私がいた席には、理系の濃い連中が集まっていて、独特のオーラを放っていました(苦笑)。まさか、石渡先生が来るとは思っていなかったので、英語力世界一になるための秘訣を沢山聞くことができました。早速、紹介いただいたオバマのオーディオブックを購入しました。金井先生とも、ちらっと話せました。神崎さんは今回は話せませんでした。彼女の話を聞きたかったです。今後ともよろしくお願いします。
2008/12/22(月) 22:38:45 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
とりあえずの目標。
HUMMERさん

ご無沙汰しています、よっすいーです。
HUMMERさん幹事の忘年会、うらやましいです。
きっと有意義な時間をみさなん過ごされたのではと思います。
僕も早く転職して、落ち着いた状態でいつかは参加できるように
英語学習を続けたいと思います。

話は変わりますが、本日11月のTOEICのネットでの結果発表でしたが、
とりあえずの目標でした730をクリアすることが出来ました。
10月のTOEICスコア685→11月は750でした。
毎日HUMMERさんのブログやTBRファミリーのみなさんのブログで
刺激を受けながら学習を続ける事ができました。
HUMMERさんにはお勧めの教本や学習法など
いろいろとアドバイスをしていただきました、
ありがとうございました。

今のままではまだまだ転職するのには実力が足りないこともわかっているので、
次の目標としてTOEICスコア800以上、スピーキングとライティングも
ある程度できるように勉強していこうと思います。

これからもいい刺激を分けてもらうために、
HUMMERさんの記事を楽しみにしています。
2008/12/22(月) 22:39:20 | URL | よっすいー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 23:30:15 | | #[ 編集]
御礼
HUMMERさん

本当に幹事お疲れ様でした。
何度かねぎらいの言葉を差し上げようとしたのですが、機会を逸してしまいました。

自分のブログにも書いたのですが、最高の忘年会でした。本当に。

ありがとうございました!!

2008/12/22(月) 23:41:45 | URL | OJiM(オジム) #-[ 編集]
プレゼントのお礼
プレゼントのお礼が遅くなってしまって
すいません(笑)。
そうです、大幹事の品(オバマ演説集)
を幸運にもゲットしたのは、このアブです!
暫くは積読になってしまいますが、来年中
には必ず使わせていただきます。深謝です。それと、今回は幹事役お疲れ様でし
た。参加者が多かったことを気にされて
いるようにお見受けしますが、まあ、
忘年会というのはそういうもんだと思い
ますよ(笑)。年に1回のことですしね。
来年はもっと大規模になって店を借り切る
ようになるんじゃないでしょうか(笑)。
来年もまた何かあったら声をかけて
下さい。その時日本にいるタイミング
だったら万難を排して参加させてもらい
ます。楽しいですもんね(笑)。
2008/12/23(火) 03:05:09 | URL | abramovich #JalddpaA[ 編集]
HUMMERさんこんにちは!
皆さんから超刺激うけまくりましたv-221
本当にみなさん素敵ですね。
みなさんから得た重要で面白くてマニアックな情報たちは早速実行に移しています。
すぐできるやつばっかり。v-91

また楽しみにしています!
2008/12/23(火) 05:55:14 | URL | wix #-[ 編集]
相当楽しかったようですね!
HUMMERさん、

相当楽しかったようですね。
参加出来なくてつくづく残念です・・・。
次回は必ず参戦しますね。

そして、今回の記事でも熱いモチベーション
を頂きました。いつもながらHUMMERさんの記事を読むとやる気が出てきます。

今後ともよろしくお願いします!

Tommy
2008/12/23(火) 07:48:16 | URL | 新東京都民 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 13:32:18 | | #[ 編集]
本当にありがとうございました。
HUMMERさん
英語学習者の輪、すばらしい「会」です。
この会を通じて、また色々な方と出会い、語り合えることができ、楽しく過ごすとともに貴重な経験ができたと思っています。
自分が心残りなのは、話をできなかった方が結構いたかも(もっと動けばよかった)。
幹事として30名を越えるメンバをまとめ、プレゼント企画までされて、本当にお疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします。
2008/12/23(火) 14:23:38 | URL | kawahiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 16:41:11 | | #[ 編集]
ありがとうございました!
とても有意義な忘年会でした。
呼んでいただいてとても感謝しています。
HUMMERさんとはあまり話すことができませんでしたが、またの機会にと楽しみにしてます♪
2008/12/23(火) 20:03:41 | URL | た~く #U4pNx0Bc[ 編集]
HUMMERさん!
先日は素晴らしい機会を提供していただいてありがとうございました。普段の学習の実行に加えて、あれだけの人数を集めるという実行力はすごいと思いました。今後もいろいろなことにお互い頑張りましょう。
2008/12/23(火) 23:45:29 | URL | いくみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 23:47:28 | | #[ 編集]
HUMMERさん、先日の年末学習会議、お疲れ様でした。
私のブログにも書きましたが、皆さんから色々な話を伺い、私の今後の学習に良い刺激になりました。
また、参加者も多く、HUMMERさんとお話しする機会が、少なかったですが、お会いする事が出来て大変嬉しかったです。
次回は、是非飲みにでも行きましょう!

今後とも宜しくお願いします。
2008/12/24(水) 02:23:47 | URL | Ryuukai #-[ 編集]
お疲れ様でした。
HUMMERさん、こんにちは。
すっかり御礼が遅くなりました。
スミマセン・・・

先日は、あっという間でしたね。
最初は、人数の多さに参加するのをどうしようか迷いましたが、参加してよかったです。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2008/12/24(水) 14:01:25 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
お疲れさまでした!
 本当に楽しくて楽しくて、HUMMERさんにはどんなに感謝しても感謝しきれません。

 以前のオフ会でお会いできた方にも再会できて、新たな仲間も増えて、ますます世界が広がりました!
 
 これまで以上にモチベーションが高まったのは言うまでもありません。

 HUMMERさんをはじめとする、素敵な皆さんに来年もお会いできることを心から祈っています(^^)。

 本当にありがとうございました!
2008/12/24(水) 18:03:21 | URL | しゅうさん #-[ 編集]
HUMMERさんへ
 いつもブログ楽しみにしています。学習会議、僕も参加してみたかったです。参加条件はブロガーであることなんでしょうか?
 いろんな方の学習法、聞いてみたいです。
ところで、11月のTOEICの結果ですが、L310,R220のTOTAL530で10月と同じスコアでした。
 次は来年3月に受けます。ジャンプアップできるよう学習を続けます。
 今後とも宜しくお願いします。
2008/12/24(水) 22:40:11 | URL | Kenglish #-[ 編集]
Happy Christmas!
先日のオフ会はお疲れ様でした。
楽しい集まりを企画してくださってありがとうございます。
たくさんのブロガーの方にお会いできて良かったです。

今年はTBRへ出演してくださったり、私の本をブログで紹介してくださったり、いろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Happy Christmas!


2008/12/24(水) 23:46:04 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
ssさん、
ssさん、はじめまして、こんばんは!
ssさんがカプランの、石渡先生のセミナーに参加するきっかけとなれたこと、本当に嬉しいです。

>>英語でこれだけ人の輪が出来るんですね。

はい、人の輪が出来ました。
僕も信じられません。
石渡先生が来て下さった事実が、いまだに信じられません。
しかも、神崎先生もさやか先生も同じ場にいらっしゃったことがいまだに信じられません。
そして、セミナーでご紹介いただいた書籍を丁寧に教えてくださいましてありがとうございます!
ssさんにブログ楽しみですとおっしゃっていただけて、僕も気持ちが乗ってきました。
あまり更新の頻度も高くない当ブログですが、応援してくださる方がいらっしゃることが一番の励みになります。
ssさん、是非またいらっしゃってください、そしてssさんも良い新年を迎えてくださいね!
今年もまだあと6日あります。
来年への布石になるように、まだまだ今年の残りの日々も大切に過ごしていきましょう!
ssさん、ご丁寧に本当にありがとうございます、また今後も宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:05:39 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こちらこそ先日は本当にありがとうございました!
とほとんどお話はできませんでしたが、会の途中で少し言葉を交わしたときに、非常に楽しまれていらっしゃることが分かって良かったです。
どうしてみなさん、こんなに素晴らしい方ばかりが集まって下さったのか、本当にもう、どなたとお話しても、あたたかく素敵な方ばかりでしたね。
今年はTOEIC皆勤賞(!)、お疲れ様でした。
僕からすれば羨ましい限りですが、大変な思いもたくさんなさったと思います。
目標達成は来年に持越しですね、でも来年の楽しみが増えたということでOKだと思います。
こちらこそ来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:06:23 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
toeicmaniacさん、
toeicmaniacさん、こちらこそ先日は久しぶりにお会いすることができて良かったです!
何より、元気な姿を見ることができて嬉しいです。
理系の濃いみなさんと、僕ももっとお話したかったですが、次回以降の楽しみにしておきますね。
オバマのオーディオブック、僕も先日購入しました!
今まで、TOEIC学習に関係の無い英語参考書・問題集をほとんど買ったことの無い自分にとっては大きな進歩です。
石渡先生、さやか先生ともお話ができたんですね、非常に有意義な時を過ごすことができたと思います。
次回は是非、神崎先生ともお話できると良いですね!
それではこちらこそ、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:07:16 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
よっすいーさん、
よっすいーさん、スコアアップ、本当におめでとうございます!
730点を突破したんですね、素晴らしいことです、本当に良かったです、今までの学習が報われましたね!
落ち着いたら是非、一緒に飲みましょう、転職を万全の状態で成功させるべく来年も引き続きがんばられるのですね。
来年は絶対にTOEICで800点突破を叶えてください!
TOEIC Speaking and Writing Testsにもチャレンジですね、お互い来年を充実した年にするべく、今からその布石を打っていきましょう!
よっすいーさん、いつも丁寧なコメントに感謝しています、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:07:52 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
OJiMさん、
OJiMさん、先日はこちらこそ本当にありがとうございました!
OJiMさん、こんな若造にいっぱい気を遣ってくださって、非常に恐縮です、ありがとうございます!
最高の忘年会だとおっしゃってくださることが、とっても嬉しいです。
幹事としても、開催した甲斐があるというものです。
また来年もこのような機会を設けることができれば良いと思います。
もちろん、年末まで待つ必要もありませんので、何かありましたら是非呼んで下さると嬉しいです。
飲み会は嫌いではありませんので(滅多に行く機会が無いんです)。
それでは、OJiMさん、今回は本当にありがとうございました、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:08:22 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
abramovichさん、
abramovichさん、先日は本当にありがとうございました!
abramovichさんとの久しぶりの再会、感慨深かったです。
しかも、abramovichさんと僕とは完全に同い年だということが今回判明しましたね!
僕のプレゼントですが、同じ本を2冊買ったんです。
石渡先生の影響で、オバマ演説集、買いました!
忘年会の最中は、みなさんがちゃんと楽しまれていらっしゃるか、会話に入れていらっしゃらない方がいないかが気になって仕方がありませんでした。
でも、みなさんのブログの記事を拝見すると、杞憂だったのかもしれません。来て下さった方がみなさん素晴らしい方ばかりでしたので、幹事の出る幕は無かったですね(笑)
来年はどなたか幹事をやってくださると嬉しいです、masamasaさん、やってくださらないですかね?くも
お手伝いでしたら目一杯やらせていただきますので。
abramovichさん、引き続き来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:08:55 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
wixさん、
wixさん、先日は本当にありがとうございました!
凄く楽しんでくださったようで、僕もとっても嬉しくなりました。
はい、そうなんです、みなさん本当に素晴らしい方ばかりで、僕もこのような機会がある度に高揚した気分をいただいています。
また来年も是非やりたいですね。
その時までお互い更にパワー・アップしておきましょう!
wixさん、ご家族ともども、素敵な年末年始をお迎えくださいね!
来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:09:40 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Tommyさん、
Tommyさん、こんばんは!
そうですね、Tommyさんに会いたがっている方が結構いらっしゃったと思います。
でも、大切なご家族が体調不良でしたから仕方がないと思います。
僕の場合は自由の身ですから問題ありませんが、Tommyさんのように家族がいて、なおかつ体調が良くないという状況でしたら、とて飲んでいる場合ではなかったと思います。
なので来年、今回の分も含めて絶対に一緒に飲みましょう!
次回お会いするときまでに、もっともっと英語学習をやってパワー・アップしておきます、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:10:13 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
aさん、
aさん、メールを送信させていただきました、そちらをご覧いただければ幸いです。
完全に手違いか行き違いですね、本当に申し訳ありませんでした。
来年、必ずこの埋め合わせはさせていただきます、いや、させていただきたいです。
aさん、これに懲りずに、来年もまた宜しくお願いいたします、素敵な年末年始をお過ごし下さいね。
2008/12/26(金) 19:10:52 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
kawahiroさん、
kawahiroさんにそうおっしゃっていただけて本当に良かったです、ありがとうございます。
僕もkawahiroさん同様、今までお会いしてことの無かったみなさんと、もっともっとお話したかったです。
すっごく心残りですので、今回の続きをやらなけれななりませんよね。
あ、プレゼント企画は、ぽちさんの案でして、なおかつkoalaさんに素敵なアドバイスをいただいて行ったんです。
でも、やって良かったと本当に思います。
大人になって、クリスマス・プレゼントの交換だなんて、なかなかやる機会がありませんものね(笑)
kawahiroさんが楽しんでくださって本当に良かったです、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:11:43 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Tさん、
Tさん、こんばんは、コメントいただきましてありがとうございます!
はい、会は無事に行うことができて本当に良かったです。
いえいえ、会の進行だなんて、僕は全然何もしていませんよ。
ただ、集まって下さった全員の方が、非常に良識のある素晴らしい方ばかりでしたので、あれだけの大人数でしたが無事に開催することが出来たんだと思っています。
Tさん、もしまた来年このような機会があるのであれば、その時には必ず声を掛けさせていただきますね。
カプランのセミナーですが、あのセミナーは本当に自分の英語学習に革命をもたらしました!
是非Tさんにも「日本人英語脱却 英語マスターセミナー」への参加をお勧めします!
僕もTさんに負けないように学習を継続していきます。
年末年始、忙しいです、クリスマスも大晦日も元旦も仕事です、だからこそやる気が出てきます。
最近は出勤前になるべく学習を進めて、帰宅後は出勤前に出来なかったことをやるようなスタイルで英語に取り組んでいます。
Tさん、丁寧なコメント、本当にありがとうございます!
こちらこそ、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:12:32 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
た~くさん、
た~くさん、こんばんは!
先日はお会いできて本当に良かったです、ありがとうございます!
会を有意義だとおっしゃってくださることが本当に嬉しいです。
そうですね、確かにた~くさんとはあまり、いえ、ほとんどお話をすることができませんでしたが、また絶対にこのような機会を設けたいですよね。
その時には是非、たくさんお話をしましょう。
た~くさんは、今回お会いした学習仲間のみなさんとたくさんお話できましたか?
どなたかと仲良くなれたでしょうか?
そうなっていらっしゃることが、僕の一番の願いです。
こちらこそ、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:13:07 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
いくみさん、
いくみさん、先日は久しぶりにお会いし、そして元気な姿を拝見できて本当に良かったです!
普段の学習を何とか少しではありますが継続することができているのも、いつも励ましを下さったり、応援をしていただいている学習仲間のみなさんのおかげですからね。
そうですね、お互い今後ももっともっと色々とがんばりたいですね!
いくみさんとはご近所ですので、来年も時間があるときにでも一緒に飲みましょう。
それでは来年もまた、宜しくお願いいたします、コメントありがとうございます。
2008/12/26(金) 19:13:41 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
mさん、
mさん、コメントありがとうございます、そしてなんだかお久しぶりのような気がします!
mさんは遠方にお住まいですし、ご家族もいらっしゃいますから、なかなか東京に出てくることは難しいことは重々承知しています。
来年また、何かの機会にこちらにいらっしゃることがありましたら、是非声を掛けてくださると嬉しいです。
そのときは一緒に飲めると良いですね。
Mさん、来年もまた、宜しくお願いいたします、コメント本当にありがとうございます!
2008/12/26(金) 19:14:21 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Ryuukaiさん、
Ryuukaiさん、先日は本当にありがとうございました!
2次会ではややお近くに座ることが出来たのですが、ほとんど会話をする時間がありませんでしたね。
学習会議がRyuukaiさんの今後の学習に良い影響を与えたのであれば、それこそ僕の意図するところです。
Ryuukaiさん、1次会では“理系軍団”の中にいらっしゃったのでしょうか?
僕もみなさんともっともっとお話をしたかったのですが、いかんせん時間が足りなかったですし、何より参加してくださったみなさんの人数が多かったですものね。
非常に嬉しい悩みだったと思います、みなさんに感謝しています。
そうですね、Ryuukaiさん、次回は是非、一緒に飲みに行きましょう!
来年もまた、宜しくお願いいたします、コメントありがとうございます。
2008/12/26(金) 19:14:58 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
koalaさん、
koalaさん、今回は事前準備の段階でのアドバイス、本当に役に立ちました、ありがとうございます。
プレゼント交換のグレードがkoalaさんのおかげで本当にアップしました、学習会議の中の唯一のイベントでしたが、結構盛り上がりましたものね、本当にありがとうございます!
僕も最初は「何人くらいになるのかなぁ、5~6人は来て下さるかなぁ、どうだろう」と思っていたのですが、あれだけの人数になったことに本当に驚きました!
ちょっと、僕の器でどうにか仕切れるような数では無かったです。
それでも、みなさんから感謝の言葉をいただいたり、メールをいただいたり、ブログで“参加して良かった”と言ってくださるのを見て、「開催して良かった!」としみじみ感じます。
koalaさん、コメントにアドバイス、本当にありがとうございました来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:15:58 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
しゅうさん、
しゅうさん、良かったです!
楽しくて、楽しくてなんておっしゃっていただけて本当に良かったです、開催して良かったです。
やっぱり学習を進めるに際して、一番必要なことは“モチベーション”ですよね!
参加したみなさんが“参加して良かった”と言ってくださること、その一言さえいただければ僕はもう何も要りません。
しゅうさん、来年もまた絶対にお会いしましょう、そして飲んでモチベーションを上げる、学習の面白さを味わいながら日々過ごしていきたいですね。
しゅうさん、来年もまた、宜しくお願いいたします、コメントありがとうございます。
2008/12/26(金) 19:16:42 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Kenglishさん、
Kenglishさん、次回もし開催することになりましたら、そこでお会いしましょう!
今回は、
・僕が“忘年会の幹事、やりますよ!”と、書いた記事に反応してコメント及びメールで連絡を下さった方
・ブログの相互リンクを11月末までにしてくださっている方
上記の方々が参加してくださいました。
ブログをやっていらっしゃらない方でも、“参加したいです”と連絡を下さった方には、もちろん参加していただきました。
来年、よろしければ一緒に飲みましょう、確かKenglishさんは関西の方ですよね、どの辺りにお住まいでしょうか?
Kenglishさん、次回は3月のTOEICですね、僕も次回は3月です、一緒に絶対目標達成しましょう!
こちらこそ、コメント本当にありがとうございました、来年もまた、宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:17:18 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
神崎先生、
神崎先生、忘年会に参加してくださって本当にありがとうございました!
あらためてお礼申し上げます、感謝しています。
神崎先生がご出席してくださったおかげで、忘年会のグレードが非常にアップしました、参加者のみなさんも神崎先生にお会いできて感激したはずです、僕も学習への大きなモチベーションをまたいただきました!
神崎先生と出会えたおかげで、僕は2008年の目標達成をすることができました。
「正解一直線」と「ウルトラ語彙力主義」のおかげで、TOEIC学習がさらに面白くなりました。
そして何よりも、TBRのおかげで、自分の世界が今までとは比較にならないくらい大きく広がりました。
AERA Englishの取材の件でも本当にお世話になりました。
神崎先生にはこれからもずっとついていきます、何か神崎先生のお役に立てることがありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください!
2009年もこちらこそ宜しくお願いいたします!
2008/12/26(金) 19:17:51 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
OFF会に参加させていただきありがとうございました。
HUMMERさんのブログにたどり着いたのが約半年前、自分のブログを開設したのがほぼ2ケ月前、そして先日のOFF会に参加させていただき、ほんの半年間で世界が変わりました。私のOFF会への参加はぎりぎりでセーフだったようで、あの時期にブログの開設することを決心して本当にラッキーでした。

OFF会ではHUMMERさんに直接お会いすることでき、またたくさんの楽しいブロガーの方とも話すことができて本当に楽しい時間を過ごすことができました。

そして2次会では神崎先生と金井先生にはさまれる場所に座らせていただき、さらに、それぞれの先生の著書にサインとコメントを同時に(本当に同時です)いただくという幸運にも恵まれました。

私のブログもOFF会後におかげさまでアクセス数がそれまでの約5倍になりました。訪問してくださる方にまた訪問したいと思っていただけるようにブログを続けようというモチベーションもあがりました。そのためにはしっかり英語の学習もしなければいけませんね。

 今年も残りあと5日となりました。お体に気をつけてよい年を迎えてください。
2008/12/26(金) 23:37:12 | URL | つんつるてん #-[ 編集]
つんつるてんさん、
つんつるてんさん、あらためて先日は本当にありがとうございました!
僕こそお会いできて本当に良かったです。
そして、神崎先生とさやか先生に挟まれたなんて、最高にラッキーでしたね!
先生方の本が”プレミアム・バージョン”になって本当に良かったですね、凄く羨ましいです。
来年もお互い今年以上に努力をして、より素晴らしい1年にしましょう!
そして、町田か本厚木で飲みましょう(笑)
つんつるてんさん、ご家族ともども素敵な年末年始を送ってくださいね、今後も末永く宜しくお願いいたします!
2008/12/27(土) 15:10:32 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック