TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
「99%捨て、1%の本質をつかむ」
起きていることはすべて正しい 

2008年は非常に恵まれた、幸運な1年になりました。
いくつか挙げてみます。

・TOEIC学習を進めていく過程で出会った素晴らしい先生方、そして学習仲間のみなさんとのつながりを持つことができました
・念願のTOEIC900点突破に成功しました
TBRに出演させていただきました
AERA Englishに学習法を掲載していただきました
・肉体改造に成功しました(身長172cm 体重72kg 体脂肪率18%→体重58kg 体脂肪率9%)


学習仲間のみなさんのブログの記事に、コメントがしたくて仕方が無いくらい感じるものがいっぱいあったのですが、先に新年のご挨拶も兼ねて自分のブログの記事の更新を行うことにしました。
昨日の元日は、TBRの掲示板でも宣言したのですが、早速マックで(町田ではなく小田原にしましたが)学習初めを行いました。
持ち物は、

AERA English 2月号
起きていることはすべて正しい
ロングマン英英辞典
東大合格生のノートから生まれたドット入り罫線ノート
・筆入れ


以上です。
あえてTOEIC学習の教材を今回は持って行きませんでした。
僕はTOEICが大好きなので、マックで勉強するときには、必ずTOEIC関連の書籍を持っていくのですが、ちょっと気分転換をしようと思いまして上記のものだけを持参しました(帰宅後に、きわめたん・リスニングBOX・英単語スピードマスターで学習をしました)。
僕は読書をほとんどしません。
理由は簡単で、本を読む時間があるならば、その時間をTOEIC学習に使いたいとい考えているからです。
でも、今年は読みたい本があれば読もうと思います。
その分の時間を捻出すれば良いだけの話です。
起きていることはすべて正しい」はTEX加藤さんがブログの記事にされた時から気になって仕方が無かったので購入しました。
今年最初の記事のタイトルは、「起きていることはすべて正しい」の中にある教えです。
昨年も自分では結構、無駄な時間を省いた生活を送るようにこころがけていたつもりでした。
ケーブルTVを解約し、TVを観ないことにしました。
記録したわけではありませんが、おそらく月に2時間程度の視聴時間だったと思います。
K-1、DREAM(総合格闘技)、ボクシング、大西泰斗先生が出演される番組(英語でしゃべらナイト)以外はほとんど観なかったと思います(あ、「夢をかなえるゾウ」も観ていました)。
音楽は結構好きなので、ブログの記事を書いたり、コメントを書いたりする間だけ聴くようにしています。
それでもまだまだ時間を活用し切れていないと感じています。
今年は、99%の捨てるべきものをスパッと捨てて、1%の本質をつかむ生き方をしようと思います。
そして、以前僕が影響を受けた記事をつい先日発見しました(記事の最後に転載します)。
今年を昨年以上に素晴らしい1年にするために、あるがままを受け止めながら愚直な努力を継続していこうと思います。
そして何よりも、お世話になっている学習仲間のみなさんや先生方とのつながりを1番大切にしていきたいと思います。
昨年は言葉では言い表せないくらいみなさんにはお世話になりました、今年も今まで同様に宜しくお願いいたします!

(以下はYahoo!知恵袋からの転載です)
問:日本にいながら英語ペラペラになるには?
ベストアンサー:hoshihanatsukiさん

カナダ在住のものです。
私も10年以上前に、死ぬほど英語の勉強をしたのでアドバイスさせてください。
(今は仕事も、家庭内も英語です)
カナダには日本からの移住者がたくさんいます。彼らの多くは30年も40年もカナダにいますが、英語はハロー、イエス、ノーだけで生活しています。移住者どうしで助け合って生活すれば、日本語だけで生活できるから、英語の勉強をする必要がなかったからです。
一方、私がよく知っている中国人の友達(広東省在住)は、今でも中国から一歩も外に出たことがないのに、日本語と英語がペラペラでした。英語なんか私の発音を矯正してくれるくらい。さすがに日本語だけは私の方がちょっと上手かな…?と思うような女の子でした。
つまり、外国語ができるかどうかなんて、必死で勉強するかどうかの違いだけですよ
家を一歩出れば英語だけの社会に住んでいても、いつまでも日本語だけで生活する人が多く、逆に英語なんか誰も話さない環境で住んでいても必死で勉強して人に教えるほどのレベルにもなれる。

「必死に勉強する」というのは、覚悟がいることですよ。「必死」なんですから。
「英語が話せるようになりたいな」と思っているだけじゃ、いつまでも上達しません。「願望」は「意志」ではないんです。


さて、本気で英語を習得したいなら、これを読んだ瞬間に「英語を習得するぞ!」と決心して、その決心から絶対に目をそむけないことです。
今すぐに英語の本を開きましょう。
明日の朝から毎日6時に起きて、ラジオ英会話の聞き書き(ディクテーション)をしてください。
聞くだけではだめですよ。聞くだけで勉強しているつもりの人は、死ぬまで英語なんかできません。
語学の取得はそんな簡単なものじゃないです。人生を変えるつもりで臨まないとだめです
学校に行く途中は単語帳を開く。英語で書かれた小説を読む。英英辞書を読む。読んで毎日10単語覚える。授業の合間も読む。授業中のノートに落書きも英語で書く。授業が終わってバイトに行く時も単語帳、英英辞書を開く。(運転するならダメですよ)
帰宅したら、ビジネス英会話を書き取る。耳で聞いたことは、ディクテーション。書き取ることで、音の繋がりが分かるし、文章の意味も分かります。
書き取れない単語があるときは、その単語を聞く耳が育ってないということ。聴き取れない単語は正しい発音なんかできないんですよ。
そして、英語で考える。脳内翻訳している間は、会話なんか夢のまた夢です。
「危ない!」と言わると、とっさに身構えるように、言葉に「反射」できないとだめです。
日本にいようと、英語圏に留学しようと、いずれにせよ必死に、寝食の時間を削ってでも勉強するしかないんです。
がんばってください!
(転載ここまで)

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本年もよろしくお願いします。
HUMMERさん、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

※HUMMERさんが就寝される頃、私は起床しているのですかね?

HUMMERさんの達成項目の中で以下3点は私も達成出来ました。
・TOEIC学習を進めていく過程で出会った素晴らしい先生方、そして学習仲間のみなさんとのつながりを持つことができました
・念願のTOEIC900点突破に成功しました
・TBRに出演させていただきました

私が昨年スコア900を一時的に突破したのは、HUMMERさんをはじめとした英語学習者の方とのつながりがあり、その意欲、意識が強い刺激となったと思っております。
(あの伝説の昨年7月オフ会の衝撃は今でも忘れません。あれから2週間後にスコア900を突破しましたから・・・。)

私も他の学習者の方、そして先生の皆様とつながりを大切にして本年も英語学習に取り組みたいと思います。


HUMMERさんの本年からの意欲、しかと拝読させて頂きました。本当にその通りだと思います。
それに加えて、我々は『英語学習者のつながり』ですから、単に仲良しクラブではなく、お互いが切磋琢磨し合い、結果的に有機的なつながりが持てるようにしていければと思います。
(たまには息抜きも必要ですけどね・・・。)

私もこれから強い意欲を持って取り組みたいと思います。
(既にコメントを書きながらウーゴ音読してますが)


今後とも、英語学習(+学習会議)、TBR等
よろしくお願いします。私も学習意欲を伝播させていきますよ!



追伸
長くなってすみません。
『東大合格生のノートから生まれたドット入り罫線ノート』はよいですか?
私も興味あるので、使い勝手よければ教えてください。



Tommy

2009/01/03(土) 03:40:35 | URL | 新東京都民 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 09:32:52 | | #[ 編集]
本年もよろしくお願いします
いつもいつも、このブログから大きな力をいただいています。
新年早々、ガツン!とやられました。
ありがとうございます!

それにしてもHUMMERさん、驚異的な肉体改造ですね。昨年、バイエルセミナー後にHUMMERさんのことをお話しした際、大西先生が開口一番「おぉ、肉体改造ね!」とおっしゃったのです。その時はいまいちピンと来なかったのですが、そういう意味だったのですね。今なら納得です(笑)。
2009/01/03(土) 12:48:32 | URL | Azurite #-[ 編集]
はじめまして
HUMMERさん、はじめまして。ONと申します。
転載されている記事を読んで思い出した本があるので紹介させてください。
『関口存男の生涯と実績(三修社)』という本で、ドイツ語学者関口存男氏の死後に出版された追悼集のようなものです。
この本には関口氏のすさまじい程きびしく熱い語学への思いが綴られています。
大変刺激を受ける一冊です。
大きな図書館にはあると思いますので、よかったら一読してみてください。
2009/01/03(土) 14:32:08 | URL | ON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 17:38:49 | | #[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
HUMMERさん、明けましておめでとうございます。

新年早々、強烈な「喝」ありがとうございます。
以前に比べたら、自分ではやっているつもり・・・という思い込みに甘えている自分を発見させてもらいました。全然足りない、まだまだ足りない自分の気迫。
語学習得が簡単なことではないという認識を新たにさせてもらいました。
昨年は、HUMMERさんのブログをはじめ、英語学習者の皆さんのブログに刺激を受け、まだまだ甘いのですが、なんとかモチベーションを維持することができました。ありがとうございました。
恥ずかしくて、HUMMERさんのところに顔が出せないなんてことがないよう、英語学習に取り組んでいくつもりです!

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 19:50:02 | URL | ねこたろう #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します、よっすいーです。
今年は英語を使う職場への転職をかなえる為の
人生の中で重要な年にするべく、学習していこうと思います。

前から気にはなっていたのですが、
HUMMERさんが肉体改造を成功された記事を読んで、
実は僕も20歳から現在まで10数年間継続して、
筋力トレーニングを続けています。
また体型もHUMMERさんに近く何か不思議な感じがしています。
(身長170cm、体重56kg、体脂肪8%)

若い時はプロテインなどを摂り、体重70kg近くあった時期もあったり、
スポーツクラブに週に5日、鍛える部位を変えてトレーニングしていましたが、
現在では週に1、2日程で主に上半身中心にトレーニングし、
何とかベンチプレスはMAX100kgを維持しています。

筋力トレーニングも英語学習も継続が大切な事では共通していると思います。
常に向上心を持ってどちらも続けていこうと思います。


2009/01/03(土) 22:20:29 | URL | よっすいー #-[ 編集]
はじめまして2
 HUMMERさん。TBRでのお祝いのお言葉ありがとうございました。神崎先生は誤解されていたようですが、私、ブロガーではありません。(ローテク人間でこうやってコメントを書くのもTBR以外では初めてです)。また、子供たちもわんぱく盛りで、ブログを書く時間がもてそうにありません。
 TBR以外にいつも刺激をもらっていたのはHUMMERさんのブログでした。いつも(勝手に)目標にさせていただいていました。今回の話も熱いですね。また頑張ります。今の私に一番必要なのはやはり肉体改造です。(メタボが・・・)
 私、教員をしていますが、留学経験もなく、海外旅行も新婚旅行でオーストラリアに5日間いっただけです。(理由は簡単で飛行機がダメなのです)。やはり国内の学習だけで満点を狙うのは結構きつく感じる時もありました。でも、生徒のほとんども留学できるわけではないので、そうした生徒への励みに少しでもなればと20数年前の受験期を思い出しながら1年間勉強しました。そんなとき、同じように頑張っている人の話をブログで読めるのは大いに力になりました。HUMMERさんも体調に気をつけて頑張ってください。
 これからも熱い話、S/Wテストの話、肉体改造の話、期待しています。
2009/01/03(土) 23:13:02 | URL | 調布太郎 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
Yahoo!知恵袋のメッセージはすばらしいですね どこで努力をやめるかは本人次第だけど、自分が目標に対してどうありたいかという疑問を投げかけてくれているような気がします。人間は楽をしようって思ってしまいますものね。。HUMMERさんに出会えたこと、この仲間に出会えたことは本当に刺激になります。今年もお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!!
 
2009/01/03(土) 23:19:26 | URL | researcher1980 #-[ 編集]
訂正させてください
上のコメントに「はじめまして」というタイトルで書きこみをしたONと申します。
申し訳ありません。紹介させていただいた本の書名が間違っていました。
正しくは『関口存男の生涯と業績 [POD版] (三修社)』です。
失礼いたしました。
2009/01/04(日) 02:06:01 | URL | ON #-[ 編集]
HUMMERさん
はじめまして、そして、あけましておめでとうございます。
Ricoと申します。
今までずっとHUMMERさんのブログを楽しみに、励みにさせていただいておりましたが、
なかなかコメントを書く勇気が出ずにいました。
新年ということで、初めてコメントさせていただきます。
Yahoo!知恵袋の記事、私には耳が痛いです。
私は現在アメリカに留学中ですが、まだまだ英語力不足に泣かされる毎日です。

>語学の取得はそんな簡単なものじゃないです。人生を変えるつもりで臨まないとだめです。

本当にその通りですね。
私も人生を変えるつもりでアメリカに来たのに、慣れからか甘えが出てしまっているのだろうと思います。
初心に戻って、英語の勉強をまた頑張ろうと思います。

HUMMERさんが今年目標を達成されることを、アメリカより応援しております。
また覗きに来させていただきますね。
2009/01/04(日) 03:38:01 | URL | Rico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 12:22:13 | | #[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。
今年も英語を楽しみストイックにやってゆこうと思います!

HUMMERさんのやる気を今年も頂きますので、あしからず(笑)。

今年もHUMMERさんにとって良い年でありますように!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m!
2009/01/04(日) 15:33:41 | URL | たづな #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました!!
昨年はほんとにいろいろとお世話になりました!!ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

HUMMERさん、あっさりですか~(笑
めちゃめちゃアツイですよ!!

スピーキングなどでも、いい結果を出されることを期待しています。
今年は昨年以上にいい年になりますように☆
2009/01/04(日) 16:09:15 | URL | syunn #-[ 編集]
肉体改造
おぉー、凄い肉体改造ですね。すごく興味があります。私も肉体改造を始めました。Wii Fitで(笑)。足りないっすかねー。今年も宜しくお願いします。
2009/01/04(日) 16:58:42 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
HUMMERさん、
あけましておめでとうございます!
早速ガツンと気合の入った記事をありがとうございます!
勝間さんの本は、学ぶところが多くていいですよね。
私は彼女が初期の頃に出された本を多く読みましたが、「実行する人」の部類に入りたいと思い、一昨年末から昨年は意識して行動したつもりでした。
が、HUMMERさんのスーパー実行力を拝見し、まだまだ(というか全く、)自分は甘かったなぁ~と、認識を新たにしました。
テレビは1日2時間は見ている(流している)と思いますし・・・
反省です。
やはり、自分の中で「覚悟」を決めないといけませんね。

私も昨年いただいた皆様とのつながりを大切に、皆様と笑顔で会えるように、これからも英語学習を頑張っていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2009/01/04(日) 17:57:58 | URL | 豆太 #Xa/q2Xms[ 編集]
HUMMERさん、

正月からすごい勉強ですね。
あと体の改造にも感心です。どうして痩せたのですか?私と同じ身長ですが・・・まったく中身が違います。11月まで72kgでしたが最近また太り77kgになってしましまいした。
toeicmaniacさんの勧めでブログを始めました。
本年もよろしくお願いいたします。
2009/01/04(日) 19:48:18 | URL | おうすけ #kJ7UNJBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 23:12:01 | | #[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします^^
HUMMERさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

年明け早々のこの記事を拝見し、「う~~~む!」(納得と言う意味で)とうなってしまいました。

今年もHUMMERさんから学ばせていただくことが多いかと思います。
何卒よろしくお願いいたします^^。

2009/01/05(月) 13:01:54 | URL | 転妻koala #-[ 編集]
ブログコメント ありがとうございます
Hummerさん
今年も宜しくお願いいたします。
定期的にブログ更新宜しくお願いいたします。
楽しみにしてます!
今年は何処かで、お会いできれば、、
と思います!
お互い、頑張りましょう!!
2009/01/05(月) 22:00:02 | URL | koromuchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 22:46:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 23:20:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 08:20:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 13:38:01 | | #[ 編集]
HUMMERさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はHUMMERさんのブログに助けられ、学習を継続することができました。
ありがとうございます。
今年こそ600点を突破できるよう英語学習を継続します。
今年はオフ会、交流会等があれば積極的に参加したいと思います。
いろんな学習者の方たちとのネットワークを広げていけたらなと思ってます。
HUMMERさんのブログに本当に感謝しています。
今年も宜しくお願いします。
2009/01/06(火) 19:15:55 | URL | Kenglish #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 19:21:21 | | #[ 編集]
おくれましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントブロックしているつもりはないのですが、、どんなエラーが出ているか教えて頂いてもよろしいでしょうか?
2009/01/06(火) 22:50:08 | URL | とし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 23:43:40 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます
松の内だから有効ですね(汗
昨年はコーチに出会えて本当によかったです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

メタボ防止対策とTOEICスコアゲット目指してがんばります。
カァーツ
2009/01/06(火) 23:50:37 | URL | えみえもん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。勝間さんの本は私も好きでよく読んでます。必死でやることは覚悟がいること、確かにその通りですね。願望を意志にかえるべくもうちょっと今年は気合い入れていこうと思います!!
2009/01/07(水) 02:01:03 | URL | ないないくん #-[ 編集]
Tommyさん、
Tommyさん、いつもTommyさんにはお世話になっています。
そうですね、僕はだいたい23:30頃に帰宅し、2~3時頃に就寝しています。
Tommyさんとは真逆の生活かもしれませんね(苦笑)
明らかにTommyさんの生活のほうが理想的です、午前中のほうが絶対的に学習効率も良いはずですからね。
僕も昨年の「第1回TOEIC征服日記オフ会」の衝撃は忘れられません。
TOEICの900点突破といい、TBR出演といい、Tommyさんとは共通項が多いですよね。
たまの息抜きは・・・良いですね!
Tommyさん、そろそろ飲みにいきましょう。
まずは今週のTOEICですね!
TBR、年明けから超豪華メンバーで行うそうで羨ましいです(個人的にはウイットロックさんが非常に気になります)。
次回以降、またご一緒できることを楽しみにしています。
あと、「東大合格生のノートから生まれたドット入り罫線ノート」はなかなか良いですよ!
ドットのおかげで縦の文字が綺麗に揃うので、無駄なく気持ちよく使えています。
別に値段が高いわけではないので非常にお勧めです。
それでは週末のTOEIC&TBR、がんばってください!
今年も昨年同様、宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:03:32 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
wさん、
wさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
TOEICと肉体改造を褒めてくださってありがとうございます!
今年ももっともっとがんばりますよ、もちろん次回は肉体改造についてお話させていただきます(英語の話もちびっとだけしましょう)!
「言うは易し行なうは難し」、まさにその通りですね。
言わずにやることが大切だと思いますし、言って自分にプレッシャーをかけた上で取り組むことも効果的ですね。
しかし、wさんは本当に凄いです!
今年は勝負ですね、超応援しています、絶対に突破して欲しいです(突破したらお祝いしますよ!)。
思わず速攻でコメントしに伺ってしまいました、wさんは本当に凄いです、リアルカツマーですね!
それではお互い2009年を素晴らしい1年にしましょう、今後も昨年同様宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:04:03 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Azuriteさん、
Azuriteさん、あらためましてあけましておめでとうございます!
いえいえ、ガツンと言っているのは自分に対してです。
僕は基本的に意思があまり強いほうではないので、常に自分にプレッシャーをかけていないとサボってしまうんです。
こうしてブログでやるべきことを公開することによって、自分をやらざるを得ない方向に向かわせているんです。
肉体改造は、ちょっとやってみたかったんです。
以前はヘビー級の格闘家に憧れていたのでなるべく体を大きくしようと考えていたのですが、最近はK-1の魔裟斗をはじめ、軽量級~中量級に注目するようになったんです。僕は身長も高い方ではないので、リアルに自分の身長と同じ位で活躍している格闘家と同じような肉体を目指そうと思ったんです。
大西先生にも褒めていただけて嬉しかったです。
横浜では講演会の後に大西先生と名古屋のおくだんなさんと三人で、上腕二頭筋の比べあいをしました(笑)
今年は名古屋に必ず行きますので、そのときは是非、宜しくお願いいたします。
2009年をお互い素晴らしい1年にしていきましょう!
2009/01/07(水) 04:04:29 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ONさん、
ONさん、はじめまして、貴重な情報ありがとうございます!
早速町田の有隣堂やあおい書店に探しに行ったのですが、残念ながらありませんでした。
ただ、ONさんがわざわざこうして僕に伝えようとして下さっているのですから「これは絶対に読まなければ!」と思いまして、楽天ブックスに注文しました!
PODといって、注文後に製作する書籍らしいので届くまでに約2週間かかるそうです。
関口在男先生の他の本は本屋に何冊かありましたので軽く読んでみたのですが、間違いなく“当たり”だと感じました。
しばらく時間がかかりますが、楽しみに配送を待とうと思います。
ONさん、気持ちのこもった有益な情報をいただき、本当にありがとうございます。
また是非いらっしゃってくださると嬉しいです。
2009年がONさんにとって素晴らしい1年になりますように願っています。
2009/01/07(水) 04:05:00 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Mさん、
Mさん、はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございます、TEX加藤さんのお孫さんですね!
僕のブログも読んでくださっているようで本当に嬉しいです、ありがとうございます。

>>「英語が出来ません、と言う人は、自ら英語に時間を割いてない、努力してない。と言っているようなものだ。」

素晴らしいですね、努力と継続、この2点を守りさえすれば、必ずや語学学習は学習者を裏切らないのでしょうね。
心がこもっているとおっしゃってくださって恐縮です、Mさんようにあたたかいコメントをいただけるからこそ、真摯に受け止めて応えようという気持ちになるんです。
Mさんありがとうございます、今日は寝不足でちょっとキツイかも、なんて思っていましたが、あとでちゃんと学習やります。
Mさんの先輩のお話、良い話ですね、僕ももっともっと努力したくなりました。
今後もお互いTEX加藤さんを慕う者同士、仲良くがんばっていきたいですね。
それではこちらこそ2009年も宜しくお願いいたします、コメントくださって本当にありがとうございます!
2009/01/07(水) 04:05:32 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ねこたろうさん、
ねこたろうさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
いえいえ、全然そんなことありませんよ!
実際に僕が記事のレベルで学習をしているわけではありませんからね(苦笑)
それでも、こうして自分を奮い立たせる内容の記事を書いたり、学習仲間のみなさんの記事を読んだりすることによって、日々の継続学習がまわっていっているんです。
ねこたろうさんは自分を律することのできる人だと思います。
これは僕の直感であり、昨年catさんと横浜で飲んだときにもした話題です。
こちらこそ、ねこたろうさんに“HUMMER、イマイチがんばっていないなぁ”と言われないようにがんばります!
是非今後も継続的にいらっしゃってくださると嬉しいです。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします、お互い今年の目標突破に向けて日々小さな1問をつみかさねていきましょう!
2009/01/07(水) 04:06:01 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
よっすいーさん
よっすいーさん、あけましておめでとうございます!
よっすいーさん、身長・体重・体脂肪率、そして筋トレ歴まで似ていますね、とても他人とは思えません(笑)
僕も大学時代に自宅用にベンチプレスのセット買い、日々筋トレをやっていました。
よっすいーさん同様、プロテインを摂取し(今でもプロテインは飲んでいます:ケンタイです)、ベンチプレスは105kg程度がMAXでした。
一人暮らしを始めてからは、腕立て・腹筋・スクワットにダンベルカールなどの限られた運動しかやっていませんが、毎日やるようにしています。
今でもよっすいーさんが100kg超をキープしているのは凄いですね!
そういえば、70kg台体重があったときには、左右に20kgずつのダンベルを持ってカールをやっていたのですが、50kg台に落としてからは、一度背中を痛めてしまったので17.5kgずつのダンベルでのカールに変えました。
体重を落とすと重いものはキビシイですね。
恐らくベンチプレスは今では90kg位しか上がらないと思います。
ちょっと筋トレ話に熱くなってしまいそうでした、そのうち肉体改造に関しては記事にしようかな、と思います。
2009年、お互い素晴らしい1年にしましょう!
今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/07(水) 04:06:31 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
調布太郎さん、
調布太郎さん、あけましておめでとうございます!
そして初ブログコメントをこちらに下さいましてありがとうございます!
何よりTOEIC990点獲得、本当におめでとうございます!
TBRの掲示板で、調布太郎さんが満点を取得されたのを見て、非常に興奮しました!
以前、僕が出演した回のTBRの掲示板でも調布太郎さんがコメントされていらっしゃったことがありまして、TBRの中で調布太郎さんのことを口にした記憶があります。
調布太郎さんはご家族がいらっしゃるにもかかわらず、時間を捻出してTOEIC990点にたどり着けたこと、本当に素晴らしいと思います。
国内の学習で990点を取得された調布太郎さんの実績は、同じように完全に国内組の僕たちにとって、もの凄く励みになります、ありがとうございます。
今年もがんばります、努力して調布太郎さんの勝ち取ったTOEIC990点の極みに達したいです。
あ、そういえばS/Wテストの結果がネットで発表されたので、今度記事にします。
もちろん肉体改造に関しても書きますよ!
意外に肉体改造の話に興味を持ってくださる方が多いので驚いています。
それでは調布太郎さん、また今後も是非いらっしゃってください。
990点取得の秘策の伝授、宜しくお願いいたします。
2009年がお互い素晴らしい1年になりますように、がんばっていきましょう!
2009/01/07(水) 04:07:00 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
researcher1980さん、
researcher1980さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
はい、このYahoo!知恵袋のメッセージは本当に素晴らしいです、最高です。
実は大西泰斗先生も、あんなに優しくてフレンドリーな感じなのですが、時には“はっ”とさせる一言をおっしゃるんです。
テレビ番組「ハートで感じる英文法」の最終回で、視聴者に短いメッセージを言ってくださるのですが、「英語は簡単にはいかないよ、外国語なんだから甘くはないよ!」といったような、身が引き締まるコトバを下さるんです。
でも、厳しいからこそ、なかなか甘くはないからこそ、遣り甲斐がこんなにあるんですよね。
researcher1980さん、良いことおっしゃいますね。
僕もresearcher1980さんにお会いできて本当に良かったです。
今年もお互い日々努力を継続し、共に目標達成といきましょう!
2009年がお互い素晴らしい1年になると良いですね、またお願いします!
2009/01/07(水) 04:07:36 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ONさん、
ONさん、わざわざ本当にありがとうございます。
ここまで丁寧に情報を下さろうとするONさんの姿勢から、「関口存男の生涯と業績」を注文したことが正しかったと確信しました。ONさん、またよろしければ是非色々とお話を、情報を下さると嬉しいです。
こうしてブログを見てくださっている学習仲間のみなさんや、ブロガーのみなさんの情報のおかげで、僕の日々の学習に対してのモチベーションが維持されています。
本当に感謝しています、本が配送されてくるのが楽しみでなりません、ONさん、感謝しています、また是非いらっしゃってくださいね。2009年がONさんにとって素晴らしい1年になりますように。
2009/01/07(水) 04:08:16 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Ricoさん、
Ricoさん、あらためまして、コメント本当にありがとうございます!
今まで僕のブログを読んでくださっていたなんて、本当に嬉しいです、光栄です。
アメリカで、ネブラスカで一人がんばっているRicoさんは英語学習者の憧れです。
英語力も、僕なんかは及ぶべくも無い、ハイレベルでいらっしゃるであろうRicoさんに応援していただけることに感謝します。
僕こそ、日本国名でぬくぬく日々すごしているのですから、もっともっとやらなければと思います。

>>私も人生を変えるつもりでアメリカに来たのに、慣れからか甘えが出てしまっているのだろうと思います。
初心に戻って、英語の勉強をまた頑張ろうと思います。

Ricoさん、素晴らしいですね!
アメリカで人生を変える、絶対に変えましょう、絶対に変わりますから。
僕もRicoさんのブログ、拝読させていただきます、そして今後もまた是非いらっしゃってください。
お互い2009年を最高の1年にしましょう、今後ともどうぞ末永く宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:08:53 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Kさん
Kさん、非常に早く、親切な対応をいただきありがとうございます!
あれはエクセルで出来るんですね!
早速やってみようと思います。
一応、エクセルは毎日使っていますが、グラフを作ることはほとんどないんです(苦笑)
でも大丈夫だと思います、自分でできると思いますので、今後納得のできるものが作れたらブログにも載せてみようと思います。
しかし、Kさんはいつも本当に親切ですよね、本当にありがとうございます。
お互い今年も達成すべき目標を突破すべく、日々努力を継続していきましょう!
2009年が素晴らしい1年になりますように、今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/07(水) 04:09:37 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
たづなさん、
たづなさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ2009年も宜しくお願いいたします。
僕もたづなさんからやる気をたくさんいただくつもりです。

>>今年も英語を楽しみストイックにやってゆこうと思います!

素晴らしいですね、楽しみストイックにやっていく、是非そうしてください。
その姿勢でいらっしゃるのであれば、きっと良い感じで学習を継続していけると思いますと。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします、2009年がたづなさんにとって素敵な1年になることを願っています。
2009/01/07(水) 04:10:12 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
syunnくん、
syunnくん、あけましておめでとうございます!
いえいえ、全然まだまだこんなんじゃダメです。
やはり杉村太郎氏ですとか、石渡誠先生並みにアツクないとダメですね。
もちろん学習者のみなさんの中には、masamasaさんや土佐犬さんのような、超アツイ方が何人もいらっしゃいます。
TOEIC S/Wテストの結果が昨日ネットで発表されました。
次回の記事はTOEIC S/Wテストの結果を中心に書く予定です。
いよいよsyunnくんは来月からあらたなる航海ですね!

“選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり”

syunnくんがとても羨ましいです、僕も大学生のときに英語の勉強をやっていれば良かったです(笑)
そうすれば、今頃神崎先生レベルは難しいですが、今よりももっともっと英語と仲良くなれていたかもしれません。
それでも、今の自分の学習状況を、学習環境を非常に気に入っています。
僕の分まで、とは言いませんが、目一杯新生活を楽しんでください、将来への糧となるように。
2009年、お互い最高の1年にしましょう、今年も変わらず宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:10:49 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
toeicmaniacさん、
toeicmaniacさん、ありがとうございます!
WiiFitはゲームですよね?
肉体改造成功のカギは、運動はもちろんのこと、いかに食事制限をするかにあると僕は考えています。
摂取カロリーは1日1,000kcalが基本です!
そして栄養が不足しないように、サプリメント(マルチビタミンなど)も必須ですね。
そのうち肉体改造に関しては記事にしようと思います、意外に肉体改造に関しての反応が大きかったので。
toeicmaniacさん、こちらこそ2009年も宜しくお願いいたします!
お互い素晴らしい1年にしていきましょう。
2009/01/07(水) 04:11:24 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
豆太さん、
豆太さん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
いえいえ、すでにカツマーとして多くのことを学んでいらっしゃる豆太さんに対して、何も申し上げることなんかありませんよ!
今まであまり本を読むことの無かった僕ですが、勝間さんの本には非常に大きな影響を受けました。
昨年実際にお会いして、豆太さんからは仕事のできる人特有のオーラを感じました。
おっしゃる通り、普段からちゃんと物事をドンドン実行しようと心がけている成果が出ていらっしゃるのだと思いますよ。
「覚悟を決める」、素晴らしいですね!
今年最初の記事、勝間さんのおっしゃるように、捨てるべきことを思い切って捨て、本質を汲み取ってモノにする決断力を身につけ実行する1年にしようと思っています。

>>私も昨年いただいた皆様とのつながりを大切に、皆様と笑顔で会えるように、これからも英語学習を頑張っていこうと思います。

僕も全く同じ思いです、学習仲間のみなさんのおかげで今の自分がいます。
感謝の心を忘れずに、日々努力を継続していき、今年も目標達成します。
豆太さん、いつも非常に丁寧で心のこもったコメントをいただきありがとうございます。
2009年をお互い最高の1年にしましょう、今年も宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:11:57 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
おうすけさん、
おうすけさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
ブログ開設おめでとうございます、早速お邪魔させていただき、同時にリンクもさせていただきました。
ラーメンの記事が特に最高でしたね、あれを読んだらラーメンが食べたくてたまらなくなりました(食べていませんが)。
肉体改造のきっかけは、K-1 WORLD MAXですとか、総合格闘技の山本”KID”徳郁の影響です。
もともと格闘技が好きでしたので筋トレはずっとやっていたのですが、“絞る”よりも“大きく”することに主眼を置いていたんです。
身長が大して変わらない格闘家たちの活躍、そして肉体を見て憧れたんです。
そこで、よし、そろそろやってみるか!といった感じで、食事制限に気合いで取り組んでみました。
久しぶりに腹筋が割れてきはじめると、あとはもう筋トレ+食事制限が日課になりました。
毎日1,000kcal以下で生活することを1ヶ月も続ければ10kg程落ちました。
今では週に1回程度でしたら、飲み屋で飲み放題飲んでも2日で元に戻すことができます。
それではこちらこそ今後も末永く宜しくお願いいたします、2009年が素晴らしい1年になりますように、お互いがんばっていきましょう!
2009/01/07(水) 04:12:26 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Ryuukaiさん、
Ryuukaiさん、あけましておめでとうございます!
神崎先生の集中講義に参加されたんですね!
いかがでしたか、僕も仕事さえなかったら、絶対に参加したのですが。
“必死”とは“本気”のことなのだと僕は思います。
“死ぬ気でやる”、と僕も簡単に口にしますが、今後は“本気”“真剣”というコトバだけを発するようにするつもりです。
Ryuukaiさん、全然太っていないですよね?
忘年会の時には、むしろ締まっている印象を受けましたよ。
僕のやった肉体改造は、上のほうでtoeicmaniacさんをはじめ、いくつかのコメントでお話しましたので割愛しますが、今回意外に反応が大きかったので、そのうち記事にしようと思っています。
Ryuukaiさん、お互い今年を素晴らしい1年にするべくがんばりましょう!
そしてまた是非一緒に飲んで語りましょう、そのときを楽しみにしています、今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/07(水) 04:12:57 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
koalaさん、
koalaさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
自戒の念を込めた記事です、koalaさんに納得してうなっていただけて嬉しいです。
いえいえ、koalaさんの気遣いには敵いませんよ!
こちらこそkoalaさんから今年もたくさん学ばせていただきたいと思っています。
2009年がお互い素晴らしい1年になりますように、何より健康第一でがんばっていきましょう!
昨年同様、今年も宜しくお願いいたします、いつも本当にありがとうございます。
2009/01/07(水) 04:13:23 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
koromuchiさん、
koromuchiさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
昨年はカプランの石渡先生の教えを受ける機会のおかげで、僕たちの英語学習に革命が起きましたよね!
このブログは続けられるだけ続けようと思います。
そして、今年は何処かでご一緒できる機会があると嬉しいですね。
koromuchiさんのブログからは、本当に真面目に英語に取り組んでいらっしゃる姿勢をヒシヒシと感じます。
非常にストイックに取り組んでいらっしゃいますよね。
2009年、お互い目標を達成し、全てにおいて素晴らしい1年にするべくがんばっていきましょう!
今年も宜しくお願いいたします、コメントありがとうございます!
2009/01/07(水) 04:13:51 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Nさん、
Nさん、コメントありがとうございます、そしてあらためまして、あけましておめでとうございます!
あ、AERA Englishに僕の学習法が掲載されたのは、去年の話です。
TOEIC900点を獲る!特集に掲載して頂きました。
そして学習法に関してですが、別途メールで遅らせていただきますので、少々お待ちいただけると助かります。
あくまでも僕にとっての最良の方法ですので、Nさんの参考になるかは分かりませんが、僭越ながら書かせていただきますね。
Nさんのブログこそ、僕のブログよりも人気がありますし、あたたかくて、ほのぼのとしていて素敵だと思います。
それではこちらこそ今年も宜しくお願いいたします、2009年をお互い最高の1年にするべくがんばっていきましょう!
2009/01/07(水) 04:14:25 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
pさん、
pさん、pさんの目標、凄いです!
そして、なさっていらっしゃる仕事のレベルの高さに驚きました!
2010年、来年が本当に勝負の年なんですね。
そのためにも今年、2009年を最高に充実した1年にしなければなりませんね。
pさんが“もう後戻りはできません”とおっしゃっていますが、僕にも“失うものは無い”状況です。
だからこそ僕たちはやれると思います、必ず目標を突破できると思います。
そして、pさんの希望、絶対に叶えます、今年絶対に叶えます。
pさんが関東に住んでいらっしゃったなら、明日早速飲みにでも行きたいくらいです。
今年お互いの目標を達成するため、夢をかなえるためにも、日々の努力を継続し、1問1問をつみかさねていきましょう。
pさん、僕もがんばります、pさんのがんばりも是非ドンドン記事にしてください。
生きていくことは簡単ですが難しいですね、うまくいかないこともたくさんあります。
でも、そこから学んで復活すること、リベンジすることって面白くないですか?
僕は楽しく感じます、”Change”と”Yes, we can.”、今の僕たちにピッタリのコトバだと思います。
2009年、がんばっていきましょう、暮れには“最高の1年でしたね!”と、一緒に笑って飲めるように。
2009/01/07(水) 04:15:01 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
rさん、
rさん、あらためて、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
昨年はrさんには会うたびに非常によくしていただきまして、感謝の念に耐えません。
rさんは、僕の兄貴のような感覚で接してくださいました。
人間的な器の大きさ、懐の深さを本当に尊敬しています。
僕も言い訳なしでやります、結果が全てとは言いたくありませんが、結果を必ず出せるような正しい方向の努力をキッチリ今年はやっていければと思っています。
2009年がrさんにとって更なる飛躍の1年になることを心より願っています。
そしてまたご一緒してくださると嬉しいです。
常に現状に満足することなく、飽くなきチャレンジを続けていきます。
コメント本当にありがとうございました、がんばります、がんばれます!
2009/01/07(水) 04:15:51 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
yさん、
yさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
人は人によってしか変わりません。
杉村太郎氏が言っていました。
僕もyさんのおっしゃっていることと同様に、素晴らしい先生方や学習仲間のみなさんのおかげで、ドンドン人生が変化していっていることを体感しています。
目に見えることは、TOEICのスコアや英検の合格証になってしまいますが、その面だけ見てみても、ここにいらっしゃってくださるみなさんは、みなTOEICスコアがアップされていらっしゃいますし、英語に限らずに検定試験などにもチャレンジし、そして結果を出している方が非常に多いと感じます。
レベルの高いみなさんのおかげで、僕も引っ張っていただいています、本当にありがたいです。
yさんにはとってもよくしていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
僕はまだまだ口だけで、なかなか有限実行のレベルにはありません。
もっともっとがんばりたいです、もっともっと凄い人たちに近づきたいです。
そして、僕のレベルが上がるということは、周囲のみなさんへの恩返しが出来るレベルも高くなることになります。
人間、結構強いようで弱く、弱いようで強いですよね。
甘ったれることは禁物ですが、人は1人では生きられません。
支えあっている一体感が紡ぎ出す心地よさが、きっと僕たち学習者が日々努力することのできる源になっているんじゃないかな、と思います。
yさん、非常に丁寧で心のこもったコメントに感謝しています。
2009年、最高の1年にしましょう、今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/07(水) 04:16:22 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Kenglishさん、
Kenglishさん、あけましておめでとうございます!
そうおっしゃっていただけて光栄です、ありがとうございます。
そして、今年はどこかで交流がもてることを切に願っています。
運が良いといいますか、なんと言いますか、僕はTOEICを通じて昨年1年間だけでも非常に多くの学習者のみなさんと交流を持つことができました。
そして、みなさん例外なく、本当に素敵な、素晴らしい方ばかりに出会ってきました。
ちょっと信じられないくらいの確率ですが、ここでこうして交流を持てるようになった方全員が、本当に良い方ばかりなんです。
Kenglishさんも、今年はドンドン交流を求めていくと良いと思います。
そして、自分から積極的に動くこと、それが成功であっても失敗であっても、結果を気にすることなく動くことが何より1番大切だと思います。
僕も動きます、Kenglishさんも動いてください。
こちらこそ本当に感謝しています、目標達成し、ずっと記憶に残るような、素晴らしい1年にお互いしましょう!
コメントありがとうございました、今年も宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:16:53 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Mさん、
Mさん、コメント本当にありがとうございます!
色々と考えて下さって本当に嬉しいです、そしていくつか当たっている部分もありますよ(苦笑)
文字にすると、かなり長くなってしまいそうですので、おっしゃるように直接お会いしてお話するほうが良さそうですね。
そして、全然失礼なことはありません、失礼どころか、ここまで真剣に色々と考えて下さっていることに感謝しています。
実は、全く同じようなことを、他の数人の学習仲間の方々に言われたことがあります。
本人は全然大丈夫といいますか、気にしてはいないのですが、こうして心配してくださる方がいることが本当に幸せです。
あらためてきちんとお返事差し上げたいと思いますので、少々お待ちいただければと思います。
今週末にかけてかなりお忙しいとは思いますが、万全の体調で2つのイベントを乗り切ってくださいね!
それでは今年も宜しくお願いいたします、お互い日々ベストを尽くし、2009年、お互い最高の1年にしましょう!
2009/01/07(水) 04:17:22 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
としさん、
としさん、こんばんは、そしてあらためてあけましておめでとうございます!
としさんのブログでは、サインインしないとコメントを書けないのかな、と、勝手にサインインをやろうとしていて、そこから先に進まなくなり、コメントを断念するといった感じでした。
でも、別にサインインしなくてもコメントできることが分かりましたので、今後は普通にお邪魔させていただければと思います。
お騒がせいたしました、としさん、わざわざ本当にありがとうございます、申し訳ありませんでした。
そしてこちらこそ今年も宜しくお願いいたします、2009年をお互い最高の1年にするべく、がんばっていきましょう!
2009/01/07(水) 04:17:53 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
pさん、
pさん、あけましておめでとうございます!
お互い大西泰斗先生を慕う仲として、今年も宜しくお願いいたします!
そしておっしゃるとおり、今年はどこかでお会いして色々と語ることが出来れば良いと僕も思います。
大西先生をきっかけに英語学習をはじめ、今、こうしてTOEIC学習を中心に学習を進めていく過程で素晴らしい学習者のみなさんと知り合うことができました。
英語学習をやってきて本当に良かった、素晴らしいことだな、と心から思います。
pさん、僕もpさんに負けないように、日々ベストを尽くします。
お互い必ずや2009年を最高の年にしましょう!
それでは昨年同様、今後も宜しくお願いいたします、コメント本当にありがとうございました!
2009/01/07(水) 04:18:26 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
メタボ、マジでなってきているのでしょうか・・・?
だとしたら、引き続き筋トレをガッツリやっていくのが1番ですよね!
今年も引き続きTOEICを受験されるんですね!
昨年は、ほぼ皆勤賞だったのではないでしょうか?
TOEIC講師顔負けの受験回数ですよね!
masamasaさんの「第1回TOEIC征服日記オフ会」での、えみえもんさんの鮮烈なデビュー、忘れられません。
今年も引き続き、僕たち学習者に様々な話題を提供してくださることを楽しみにしています。
それでは引き続き今後とも宜しくお願いいたします!
2009/01/07(水) 04:19:00 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ないないくん、
ないないくん、コメントありがとうございます!
そして、あらためて、あけましておめでとうございます!
僕はスッカリ勝間さんにハマってしまいました。
もうカツマーです、仕事をバリバリやっていらっしゃる女性って本当に素敵ですよね、憧れます。
願望を意思に変え、行動に移す。
今年は僕も、ドンドン動く、行動することに決めました。
ないないくん、お互い今年1年、2009年を最高の年にするべく、日々ベストを尽くしてがんばっていきましょう!
それでは今年も宜しくお願いいたします、コメント本当にありがとうございます。
2009/01/07(水) 04:19:56 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Thankyou
Thank you for the comment on my blog! Really surprised that blog is almost just for myself, and havent think about and write for visitors. Again, thank you very much.
Everytime Im impressed by your blog and your personality. Ive never seen a person like you who has lots of friends through internet. This is because your personality is wonderful especially in terms of your kind, faithful,
and thoughtful reply and message to others I think. Let me keep in touch with you this year too. Thank you!

英語だけのコメントでは受け付けられないので日本語でもコメントさせていただきます。ブログの内容はとても刺激になります。上記の英語は本当にフランクで気安い英語かもしれません。ご了承ください。
これからもよろしくお願いします。
engman

P.S
僕はMr.石渡チルドレンです。昨年まで受講してました。
2009/01/07(水) 14:26:41 | URL | engman #-[ 編集]
ありがとうございました
丁寧なコメントありがとうございました!
去年はHUMMERさんのブログには大変お世話になりました。そして今年はブログを始めることでモチベーションを高めることができ、目標を達成することが出来ました。今年も地道にTOEICの勉強を続けて、900点の目標に向かってがんばっていこうと思います。今年もHUMMERさんのブログ楽しみにしてます。私も勝間本を2冊(起きていることはすべて正しい、ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力)読みました。
2009/01/07(水) 17:36:05 | URL | ATSUSHI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 20:53:18 | | #[ 編集]
是非TOEIC試験後、ダイエットのことを書いていただけますか?
一日1000キロカロリー以内とはすごいですね。
意志力のなせる技なのでしょうか。
教えてくださいね。
2009/01/07(水) 22:40:34 | URL | オウスケ #kJ7UNJBs[ 編集]
engmanさん、
engmanさん、こんばんは!
engmanさんはなんと”Mr.石渡チルドレン"だったんですね!
凄い、素晴らしいですし、羨ましいです!
石渡先生のお弟子さんだけあって、engmanさんの英語の記事、very impressedです!
engmanさんに(英文のコメント)あんなによくおっしゃっていただけて本当にありがたいです、感謝しています。
僕も今後またちょくょくengmanさんの英文記事を拝見しにいかせていただきます。
非常に勉強になります、Lang-8で英文を書くときの参考になります。
それでは2009年がengmanさんにとって素晴らしい1年になりますように、心から願っています。
是非またいらっしゃってくださいね、今後も宜しくお願いいたします。
2009/01/08(木) 03:23:09 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ATSUSHIさん、
ATSUSHIさん、こんばんは!
コメントくださってありがとうございます、今年も宜しくお願いいたします!
ATSUSHIさんが2008年にブログを始め、そして目標を達成できたこと、本当に良かったと思います、僕も嬉しいです。
そうですよね、ブログをやることにより、確実に継続する力が発生し、自分のやっていること、発言に対しての責任が生じます。
以前は僕もブログには懐疑的なときもありました。
でも、今は、ブログによって人生が変わるような状況にさえなっています。
ATSUSHIさんも、昨年同様、2009年も着実にコツコツと努力の継続をされてください。
カツマーなATSUSHIさんでしたら何も心配要らないと思います。
それでは2009年も宜しくお願いいたします、最高の1年にお互いなるようにがんばっていきましょう!
2009/01/08(木) 03:28:15 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Sくん、
Sくん、丁寧なコメント、本当にありがとうございます!
僕は今、Sくんの年齢に戻れるのであれば、きっとSくんと同じような行動をとっていたと思います。
その若さで、その行動力。
Sくんのバイタリティには頭が下がります、rontarooさんがおっしゃっていた通りですよ、本当に。
そしていよいよ来月ですね、できれば旅立つ前に1度お目にかかれればよいとは思うのですが、なかなか難しいかもしれません。
今しかできないことは確実にあります。
それでも、年を重ねても、10代より20代、20代より30代、昔よりも今の方が充実している、良い人生を送っていると言えるように生きて生きたいですね。
少なくとも僕は、10代より20代、20代よりも30代の方がはるかに充実した素晴らしい人生を送っています。
Sさんの2009年が、最高にエキサイティングで最高に意義のある、ターニング・ポイントとなる素敵な1年になることを祈ります。
それではまた、世界は繋がっています、どこにいてもネットさえあれば繋がりをもてます。
今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/08(木) 03:36:41 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
オウスケさん、
オウスケさん、こんばんは!
了解いたしました、肉体改造のお話、必ず記事にさせていただきますね。
一度体が出来上がってしまえば、週に1回くらいでしたら飲み放題の飲んで、食べ放題食べて、アイスまで3個くらい食べても大丈夫な体になりますよ!
今日もTommyさんと新宿で飲んだのですが、帰ってきて体重を計ったら、60.5kgまで増えていました!
でも明日、明後日きちんと節制すれば2日で58kgに戻る予定です。
そうですね、基本的には”意志”ですね、鉄の意志です、気合いです。
それでは来週以降に記事にしますね。
オウスケさん、ラーメンの記事もまた楽しみにしています、また是非いらっしゃってください、今後もまた宜しくお願いいたします!
2009/01/08(木) 03:42:05 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 09:13:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 11:36:56 | | #[ 編集]
Nさん、
Nさん、また何かありましたら、僕に出来ることでしたらやりますのでどうぞおっしゃってくださいね!
あくまでもあれは僕の場合です。
自分が信じて取り組めることが、1番自分にフィットするものだと僕は信じています。
こちらこそ今後とも末永く、どうぞ宜しくお願いいたします!
2009年を素敵な1年にしていきましょう!
2009/01/08(木) 23:05:18 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Tさん、
わざわざご挨拶くださってありがとうございます!
そうですね、僕も少しでも役に立てることがありましたら出し惜しみ無くお伝えしますので。
僕は真剣に学問に取り組んでいる学生が大好きです、応援していますので、ともに今年も素晴らしい1年にするべくがんばっていきましょう!
それでは今年も宜しくお願いいたします、また飲む機会があればお話しましょう!
2009/01/08(木) 23:08:01 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
改めまして
あけましておめでとうございます。
HUMMERさんの記事を読んで、ブログに「今年の目標」を掲げておきながら、だらだらと過ごしてしまった自分を反省しました。
私も今年はストイックに、必死に頑張ろうと決意を新たにしました。
どこにいようと自分次第なんですよね。NYにいても英語を話さないで生活できてしまうのは事実です。気合を入れなおして頑張ります!
いつもいい刺激を与えてくださるHUMMERさんには本当に感謝しています!
2009/01/09(金) 10:04:08 | URL | nana #Yt.IaBrs[ 編集]
意志あるところに、道あり
「必死」であること、人生を変えること、
目標を1%にまで絞り込むこと・・・
強い意志=決意をもつこと。

新年あけましておめでとうございます。
早々に、渇を入れていただきました。
有難うございます。

Whhere is a will, there is a way.
2009/01/10(土) 00:02:40 | URL | 白うさぎ #-[ 編集]
nanaさんへ
nanaさん、こちらこそいつも本当にありがとうございます!
いえいえ、NYで生活されていらっしゃるということ自体が、日本でゆるゆると暮らしている僕とは比べものにならないくらい素晴らしいことですよ。
僕も今年は“捨てる”ことにより、昨年以上に有効に時間を使いたいと思っています。
無駄をどんどん無くしていくことの弊害もあるのかもしれませんが、今の自分にはまだまだ無駄なことが多いと感じていますので。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします、今までアメリカ本土には行ったことがないので、NYにもいつか行ってみたいです。
海外で生活するという、僕の憧れを体現されているnanaさん。
気合いの入った記事に今年も期待しています。
お互い今年を、2009年を素晴らしい1年にしていきましょう!
それではnanaさん、今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/11(日) 17:34:26 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
白うさぎさんへ
白うさぎさん、あらためまして、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
僕は口だけです、ビッグ・マウスですよ(苦笑)
こうしてブログに記事を書くことで、自分を戒め、怠けないようにしているんです(苦笑)
そんな、白うさぎさんに喝!なんていれられませんよ。
僕こそ、白うさぎさんからの喝!が必要です、今度直接ガツンと入れていただきたいです。
本日のTOEICが終わりましたね、お疲れ様でした。
結果が楽しみですね、TOEICという最高に刺戟的なイベントを、今年も目標にしてがんばります。
白うさぎさん、今年も昨年同様、宜しくお願いいたします。
2009/01/11(日) 17:35:24 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
大変ご無沙汰しております
HUMMERさん

お久しぶりです。
HUMMERさんのブログ、どんどん幅が拡がっていて驚きました!
TOEIC S/Wも受験されたのですね。

昨年秋以降、これほどまでに景気が激変するとは思ってもいませんでした。こういう時代だからこそ、TOEICのスコアを取れるときに取っておいて良かったと感じています。
遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009/01/17(土) 02:41:23 | URL | cozymoon #-[ 編集]
cozymoonさん、
わ!
cozymoonさん、本当にお久しぶりです!
あけましておめでとうございます、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
はい、おかげさまで、たくさん学習仲間が増えました、みなさん素晴らしい人ばかりです。
そしてS/Wテストも受験しました、今年は英語を話せて書けるようになります!
まだそれほど時間が経ったわけではありませんが、cozymoonさんと一緒にTOEICのスコアに一喜一憂していたことが、随分昔のような気がしますよね。
景気もまさかの激変です。
僕もcozymoonさんが、あの時目標達成できて本当に良かったと思います。
また今年もどこかでお会いできる機会があると良いですね。
cozymoonさんも健康第一で、素敵な2009年をご家族ともどもお過ごしください。
コメント本当にありがとうございます、また是非いらっしゃってください。
2009/01/20(火) 01:32:23 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
AERA 掲載号
HUMMER さん、いつもブログにコメントを下さりありがとうございます。
ところで、質問なのですが、
>・AERA Englishに学習法を掲載していただきました

とありますが、何年の何月号ですか?今年の2月号とか買ってみたのですが、載っていないようなのですが・・・。
HUMMER さんの学習法 (ブログでも分かりますが)参考にさせていただきたいと思っているのでぜひ教えてください!
2009/01/27(火) 18:18:54 | URL | Marie #TNXpjlX6[ 編集]
Marieさん、
Marieさん、お手数おかけしました!
Marieさんのブログにコメントさせていただきましたのでご覧下さいね。
今後もまた何かありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね!
学習法を気にかけてくださってありがとうございます、また今後も宜しくお願いいたします。
2009/01/28(水) 18:21:34 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
AERA読みました!
HUMMERさん、教えていただいたAERA を読んでみて、すごく参考になりました!
掲載されていた問題集など、購入して使ってみることにします。
ありがとうございました。
2009/02/08(日) 12:11:50 | URL | Marie #TNXpjlX6[ 編集]
Marieさん、
Marieさん、こんばんは!
AERA English、ご覧いただいたんですね!
お恥ずかしい限りですが嬉しくもあります、本当にありがとうございます。
Marieさんは英語をお仕事にされるくらいレベルが高くいらっしゃるのに、そうおっしゃってくださって光栄です。
僕も、いつもMarieさんの記事を楽しく拝見させていただいています。
アイスや、“至高”の記事など、英語以外の部分にも、役に立つことが満載ですからね。
わざわざご報告いただきまして、本当にありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いいたします!
2009/02/08(日) 21:58:15 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック