TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEIC Speaking and Writing Testsの結果
20090105 TOEIC SW-4-2
(TOEIC Speaking and Writing Testsの構成)

「私もたとえ惨敗しても報告します。TEX加藤 | URL | 2009/01/05/Mon 22:44」
TEX加藤さんのブログ内でのコメントです。”たとえ惨敗しても報告します”・・・とおっしゃっていたことが忘れられないので、受験したことを無かったことにせず、僕も報告します。

さて、あらためまして、先月初めて受験しました、TOEIC Speaking and Writing Testsの結果のネット発表がありました。11月に受験を決意し申し込み、約1ヶ月間の学習期間で臨んだTOEIC Speaking and Writing Tests、今まで最も苦手意識の高かった分野への初挑戦です。
使用した対策参考書類は

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド
英語のバイエル
Lang-8
3つを学習の中心におきました。

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド→通常のTOEICで、公式問題集をキッチリ学習する大切さが身に染みていますので、まずは模範解答通りに答えられることを目標に学習を進めました。結局1ヶ月で1周するのがやっとでしたが、敵を知る・本番を知るという点において、この本を中心に据えたのは正解だったと思います。次回は年内にまたチャレンジする予定ですが、それまでにまた何周もする必要のある必須の本だと思います。良い評価がつく例とあまりよく評価されない例が非常にたくさん収録されているのですが、評価されない例は役に立ちそうもないと考え、最も評価される例の真似が出来るようにS/W共に練習をしました。それとSpeakingテストの解答例は音声のみの収録になっていて、スクリプトがありません。何を話しているかよくわからない部分は何度も繰り返して聴き文字におこし、後述するLang-8を使って添削していただいた英文を話せるようにしました。

英語のバイエル→200の例文が6つのパートに分かれてCDに収録されています。毎日少なくとも2パートを1.2倍速でリッスン&リピートしました。掃除、洗濯、買い物への行き帰りなどは、ずっとリッスン&リピートをしていました。例文が精選されているだけでなく、クリス・マクベイ先生を始めとするナレーターの感情が非常に例文にこもっているので未だに全く飽きを感じさせません。大西泰斗先生のHPによるサポートも万全なので、今後も引き続き日々リッスン&リピートしていくつもりです。バイエルのおかげで、英語に感情を乗せて話すイメージをつかむことができました。この本はSpeakingテスト対策としてだけではなく、すでに日常生活の一部になっている状態です。

Lang-8は自分が書いたセンテンスを世界各国の学習仲間が無料で添削をしてくださるSNSです。以前atussyさんrincoさんがブログの記事で紹介されていたのを拝見して気になっていたのですが、今回ようやく取り掛かるきっかけができました。アメリカ、カナダ、台湾、韓国、インドネシア、香港、シンガポールの方々、約20名近くのみなさんが、毎日親切丁寧に僕のかなりイマイチな英文を添削してくださいました。Lang-8を始めるまでは英文ライティングをやったことが無かったので(英検の受験経験もありません)センテンスとセンテンスの間は2文字分空けることですとか、Andで文を始めないようにするなどといった基本的なことも、海外のみなさんに教えていただいて初めて知りました(苦笑)。試験が終わった今でも、毎日必ず何かを英語で書くようにしています。それと、アメリカに住んでいらっしゃる韓国の方に英語を教わる代わりに日本語の添削をしているのですが、なんと日本語学習開始からわずか4ヶ月で漢字を交えた日記を普通に書けるようになっただけでなく、かなり上手に日本語を話せるようになられたんです。最近はYou Tubeで日本語を話す様子をアップされていらっしゃるですが、その流暢さに感動すら覚えました!僕がその方と添削のやり取りを始めた頃は、ひらがなオンリーで助詞もめちゃめちゃだったのですが、毎日休まずに日本語で日記をつけ、話す練習を続けることにより、わずか数ヶ月でここまでレベルアップが出来るということをリアルタイムで拝見することが出来、大変刺激になりました。“日本人は英語が出来ない”と、言われて久しいですが、要は努力出来るかどうかの問題だということが身に染みてわかりました。

また、今回TOEIC Speaking and Writing Testsを受験するに当たり、kawahiroさんのTOEIC Speaking and Writing Tests受験記を参考にさせていただきました。TOEIC Speaking and Writing TestsのHPにも、かなり親切丁寧にシミュレーションを交えた受験案内がありますので、受験される方は参考にされると良いと思います。

TOEIC Speaking and Writing Tests
・各200点満点
・Sテスト→8段階評価
・Wテスト→9段階評価

今回の結果
20090105 TOEIC SW-1-2

20090105 TOEIC SW-2-3

20090105 TOEIC SW-3-3

Speaking
140/200
レベル8段階中6
Writing
170/200
レベル9段階中8


以上でした。発音にHIGHがついたことが嬉しかったです。WritingはLang-8のみなさんのおかげです。ともかく、これでTOEIC Speaking and Writing Testsのスコアを持つことができました。小さいながらも達成感を感じることができました。

今年の目標は
TOEICで990点を獲ること
TOEIC Speaking and Writing Testsで満点を獲ること
以上2つを必達と考えています。
TOEIC Speaking and Writing Tests、挑戦して本当に良かったです!きっかけや受験当日のエピソードなどに関しては、また時をみて記事にしたいと考えています。

(追記)
神崎正哉先生
新東京都民さん(Tommyさん)
ウイットロック慶子さん
にお会いしてきました!

神崎先生とは伊勢原駅前の喫茶店「小公子」で、1月3日にお時間をいただきコーヒーを飲みながら談笑。神崎先生は現在恐ろしいくらい大量のお仕事を抱えていらっしゃいます。多忙にもかかわらず、お付き合いいただけて非常に楽しかったです、ありがとうございます!
Tommyさんとは昨日新宿で飲みました!西口の素敵なお店に連れて行っていただき、アイリッシュ・パブへはしご、約4時間ほど色々とお話しすることができました。Tommyさん、また飲みましょう、お付き合いいただいてありがとうございました!
そして、ウイットロック慶子さんPTL英会話には本日アポ無しで訪問してしまったにもかかわらず、明るく丁寧に対応していただけて嬉しかったです。授業中でしたのですぐにお暇しました。今度またお時間があるときにお話できればと思います!

今週末は今年最初のTOEICですね!受験される方がベストを尽くせることをお祈りしています。

Hyper Pyper PTL January 2009
Sunday, 11th, 7pm – 9pm
Topic: TOEIC January 2009
Special guests:
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC900点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Aahya (えいごろりん)
pyper (Morite2’s girl friend)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u    
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
Hyper Pyper PTL January 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。

今回の放送はウィットロック慶子さんのご好意により、三鷹のPTL英会話よりお届けします。

花田塾直前対策講座 締め切り間近!!!
(花田のTOEICブログより抜粋)

日時:
1月10日(土)  9:30-13:00 TOEICリスニング
1月10日(土) 14:30-18:00 TOEICリーディング
場所:
ハロー会議室(JR新宿駅西口徒歩1分)
http://www.hanadajuku.com/list/access.html 
内容: 先ずリスニング・リーディング各50問をクラス内で解いていただき、その後、花田が解説をいたします
費用:
9,000円 (リスニングのみ、もしくはリーディングのみ)
14,800円 (リスニング&リーディングのセット)
ご興味のある方は、hanada.cadiz@k6.dion.ne.jp 宛てに
①ご氏名
②お電話番号
③ご希望のクラス
をメールにてお知らせください。拝受いたしましたら、こちらから折り返し
お申込み手続きの案内を差し上げます。
お申込みは1月8日(木)まで受付けさせていただきますが、定員となり次第
締切りとなりますので、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

(以上、TOEIC Blitz Blogより転載しました)


お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
先日は。。。
先日は、いろいろとお世話になりました。
4時間の間はあっというまでしたね。
また飲みましょう!

SWテスト、初めてでこのスコアはとても見事なものだと思います。私も追って受験します。共に頑張りましょうね!


Tommy
2009/01/09(金) 03:35:41 | URL | 新東京都民 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 11:37:20 | | #[ 編集]
HUMMERさん

先日はありがとうございました。

TOEIC Speaking and Writing Tests高得点取得、おめでとうございます。
さすが、HUMMERさんですね。
TOEIC SWの方が、普通のTOEICよりテストとして面白いと思います。
また受けるんですよね。
がんばってください。
お薦めの学習書があります。
Tactics for TOEIC Speaking and Writing Tests
Grand Trew
Oxford University Press
http://www.amazon.co.jp/Tactics-TOEIC-Speaking-Writing-Tests/dp/0194529525/ref=cm_cr_pr_product_top
ETS公認です。

TBRの紹介をしていただき、ありがとうございます!

2009/01/09(金) 14:55:15 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
大いなる感謝
最近洋書で、親切に対して

Thanks a million!

という表現に出会いました。
TEX加藤さんのブログで非常勤英語教師であること暴露したのでぶっちゃけますが
この訳を生徒に教えるときに私ならどう訳すか考えていたら、ついに答えが出ました(笑)

大いなる感謝。

Lang-8を紹介していただき誠に感謝します。このSNSはいまだかつてない最高に私が求めていたものです(笑)

これで英検1級のエッセイ対策ができる(笑)
心から感謝します。訳を思いつかせて頂いただけでなく有用なサイトを教えていただき感謝します。

早速登録することにします。
2009/01/09(金) 20:09:11 | URL | k2 #-[ 編集]
追伸
ちなみに私も明後日玉川学園でTOEIC受けます。
お互い満点目指しましょう!
2009/01/09(金) 20:11:11 | URL | k2 #-[ 編集]
いい刺激をいただきました
TOEIC受験を目前に控えているのに、気持ち的に少し緩んでいたところ、非常に刺激になりました。現状に満足せずに新たなことにチャレンジされる姿に感服です。今、TOEICと英検の対策で手がふさがっていますが、"TOEIC Speaking and Writing Tests"もターゲットにする候補として近い将来検討してみたいと思います。
2009/01/09(金) 20:12:47 | URL | 渥美クライマックス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 22:32:04 | | #[ 編集]
Excellent!
こんばんは、今年初コメントです。
Hummerさんは、はやり凄いですね。
初回で、この点数をたたき出すところ、
さすが、K1ファイターです!

私も見習って、SWも頑張ります!
2009/01/09(金) 23:39:55 | URL | 白うさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 00:22:29 | | #[ 編集]
素晴らしいです!
HUMMERさん、こんばんは。えむちです。昨年11/24の記事にコメントさせて頂いた以来、2度目の書き込みとなります。

TOEIC Speaking and Writing Tests、高得点おめでとうございます!HUMMERさんは日頃より様々なことにチャレンジされていて、とても素晴らしいですね!私もその姿勢を見習って日々精進していきたいと思っております。これからもぜひ刺激を与え続けてください!

以前より私のブログからリンクを張らせて頂いておりました。もし宜しければ相互リンクをお願い致します。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2009/01/10(土) 00:41:57 | URL | えむち #-[ 編集]
SW結果 & Lang-8
HUMMERさん、こんにちは!

SW結果、すごいですね!HUMMERさん!!
たった1ヶ月の期間でこのような良い結果を出されるなんて、さすがHUMMERさんです。わたしもがんばらなくては~~

Lang-8ですが、わたしも以前rincoさんの記事で存在を知って登録だけしていたんですが、HUMMERさんのこの記事に刺激されて、先日初めて日記を書いてみました。ささやかな記事なのに、みんなすごく丁寧に添削してくださいました!英辞郎からパクってきた表現に対して、「悪いけど、何を言おうとしてるのか分からない」とコメントがついていて、辞書どおりの表現を使っても、かならずしも通じるわけじゃないんだな!と驚きました。本当にすばらしいサイトですね!これからも積極的に書いてみようと思います。

長くなってすみません、Lang-8体験が楽しかったので、思わず興奮して書いてしまいました!
それではまた~
2009/01/10(土) 13:22:37 | URL | march #-[ 編集]
今年もよろしくおねがいします
HUMMERさん!

あけましておめでとうございます!そして、TOEIC Speaking and Writing Testsハイスコア獲得おめでとうございます!
これのスコアシート初めて見ました。
スコアだけでなく、HIGHやMEDIUMなんかも記載されていてどきどきですね。
HUMMERさんはスピーキング苦手意識をもたれているようにいつも書かれていたのにすごいです!
短期間とはいえ、これまでの積み重ねが効いているのでしょうね。
TOEICは3月でしょうか?ここで気合を入れてもらったので、私も明日負けじとがんばります。
2009/01/10(土) 16:23:29 | URL | pipy! #-[ 編集]
申し込みました!
HUMMERさんのおかげで新たな目標が出来たので申し込みました。とりあえず、300点取ることを目標にします。惨敗しても報告します(笑)。
2009/01/10(土) 17:18:07 | URL | toeicmaniac #-[ 編集]
HUMMERさん
遅くなりましたがあけおめです。

新年早々よいスタートがきれているようでめちゃくちゃ縁起がいいですね。よい年になりますよきっと!

僕も明日のTOEICでよいスタートがきれるようがんばります!
2009/01/10(土) 17:53:42 | URL | いくみ #-[ 編集]
おおー!SW
あけましておめでとうございます
今年もたくさん参考にさせて頂きます!

そして早速のSWテスト。
やはりHUMMERさん、SWの時でもただものじゃないハイスコアですね(笑)
speakingやwritingをスコア化してもらう機会ってほとんど無いので私も早く受けてみたいです。
とりあえず今月の英検が終わったら、TOEICやSWとか、いろいろ挑戦したいことがたくさんあって今年も楽しめそうです!
2009/01/10(土) 19:05:34 | URL | rinco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 21:20:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 22:21:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 23:48:18 | | #[ 編集]
おめでとうございます
こんにちは!
HUMMERさん 
 S/Wテスト 高得点獲得やっぱりすごいですね。国内組の誇りです。ぐっとモチベーションが上がりました。さっそくTactics~を購入しました。(加藤さんのおっしゃる通りまずはお金をかけました)
 lang-8も噂にはきいていましたが、やっとその存在を確認できました。まずは登録します。
 単なるブログの域を超えたいろいろな役立つ情報ありがとうございます。これからもHUMMERさんを目標に頑張ります。(とりあえず今日のTOEICのためにもう寝ますね)では、また。
 
2009/01/11(日) 00:58:03 | URL | 調布太郎 #-[ 編集]
さすがです!
HUMMERさん、SpeakingもWritingも素晴らしいですね!アウトプットの自分のレベルを測れるという意味では、S/Wはいつか必ず受けてみたいと思っています。
こちらに来る前に受けたTOEFLでは(パソコントラブルもありましたが)S/Wのセクションがぼろぼろだったので、こちらに来て少しでも成長しているのを願うばかりです。
そしてLang-8も素晴らしいですね!こういうサイトないかな~と思っていたので、ブログで紹介していただいてHUMMERさんに感謝です!早速登録してみたいと思います。
2009/01/11(日) 06:40:36 | URL | Rico #-[ 編集]
ありがとう。
初めまして、Hummerさん。

昨年の暮、TEX加藤さんのブログを見つけ、そこからHummerさんのブログを知りました。 英語の勉強を諦めかけていたところを お二人に救われました。 まだ“英語が好き!!”“もっと英語の勉強がしたい!!” という状況までには至っておりませんが 本当にお二人には救われました。本当にありがとうございました。

lang-8、早速始めました。 とってもおもしろいです。 教えてくださり、ありがとうございました。 カプランも受講を申し込みました。 当日が楽しみです。

お二人めざし、私も英語の勉強を続けます。 これからも宜しく。

2009/01/11(日) 20:32:03 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
S/Wでも高得点獲得すばらしいですね。
私も受けてみたいのですがなかなか。
いつまでたっても受験する自信はつかないと思うので,ボロボロ覚悟で一度受けてみます。
2009/01/13(火) 15:55:25 | URL | momo #Xb9NgEVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) 16:18:50 | | #[ 編集]
Tommyさん、
Tommyさん、先日は本当にありがとうございました!
素敵なお店を2軒も紹介してくださいましたね。
あっという間の4時間でしたが、またお付き合いくださると嬉しいです。
新宿で飲みましょう!
そして、TOEICにTBRお疲れ様でした!
まだ聴いていないので、早く聴けると良いな、と思っています。
超豪華メンバーでのTBR、いかがでしたか?
Tommyさんの記事を拝見しましたが、非常に盛り上がったようですね、良かったです。
また可能でしたらいつでも大丈夫なときを教えてください、もちろんTommyさんが1番大切にするべきはご家庭ですので、ご家庭が大丈夫なレベルでお付き合いくださると嬉しいです。
それではまた次回お会いしましょう、とりあえずまた新宿西口で飲みたいです。
宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:11:25 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Puhoo2009さん、
Puhoo2009さん、はじめまして!
コメントありがとうございます、早速Puhoo2009さんのブログをリンクさせていただきました。
まずは目標860点ですね!
50歳代からの挑戦、素晴らしいです、きっと多くの学習者の方々の勇気になります、希望になります。
人間、年齢は関係ないですよ、もちろん若くてがんばっている人が1番伸びるとは思いますが、生きているうちは常に高い目標を持って精進すべきだと僕は思っています。
S/Wテスト、面白かったですよ、応援しますので是非挑戦してみてください。
普段仕事で英語を使う方でしたら、通常のTOEIC以上に、実は組しやすいかもしれないと思っています。
僕がお力になれることがございましたら、どうぞ何なりとおっしゃってくださればと思います。
それではこちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、ガンガン勉強してドンドン上を目指しましょう!
コメント本当にありがとうございました、僕もそちらのブログを拝見させていただきます、お互いがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:12:46 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
神崎先生、
神崎先生、ありがとうございます!
神崎先生からコメントをいただけると非常に励みになります、感謝しています。
先日おっしゃっていたように、ウーゴがなくなるのは寂しいですね。
どなたかがコメントしていらっしゃいましたが、町田のあおい書店ではTOEICコーナーの下段の方にひっそりと置かれています。
その分「正解一直線」が目立つところに(TOEICコーナーとは別の、逆側の棚に)、グーグルの副社長?の学習法とかと一緒にディスプレイされています。
今日これから町田に行きますので、ウーゴの生息状況を確認してみます。
そしてS/Wテストの推薦書まで教えてくださってありがとうございます!
次回のS/Wテスト受験前までに購入し制覇します!
そして先日のTBR、お疲れ様でした!
早く放送が聴きたいです、神崎先生が殺人的な忙しさの中にいらっしゃることは重々承知しておりますので恐縮なのですが、音声ファイルのアップ、できれば宜しくお願いいたします。
それではあらためまして、今年も宜しくお願いいたします、2009年が神崎先生にとって素晴らしい1年になりますように。
2009/01/13(火) 17:13:24 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
k2さん、
k2さん、” Thanks a million! って良い表現ですね!
今度Lang-8で使ってみます。
今つながりのある外国の方は、本当に親切で素晴らしい方ばかりですので、きっと近いうちに使う機会があるのではと思っています。
k2さん、英検1級挑戦ですね!
僕は1度に色々とやれるような人間ではないですし、k2さんみたいに英語全般に対しての能力が高い訳でもありませんが、英検1級は避けては通れない道だと考えています。
今年はTOEIC990点とS/Wテスト制覇という野望があります。
この2つを突破した後、確実に英検に挑戦する子ことになるでしょう。
そのときは、k2さんに色々とご教授願いたいと思っていますので、k2さんが無事に英検1級突破されることを願っています。
Lang-8、良いですよ!
毎日何かしらやっています、自分の英語力が上がるだけでなく、相手の学習の役に立てるところが最高です。
k2さんをはじめ、素晴らしい学習者・先生方とこうしてつながりを持てたことにより、自分の世界が以前では想像できないくらい大きく、そして意味のあるものになりました。
また是非いらっしゃってください、2009年がk2さんにとって実り多き素晴らしいものになることを願っています。
お互いがんばっていきましょう、また宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:13:46 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
k2さん、
k2さん、TOEICお疲れ様でした!
今回990点いけそうですか!?
僕は昨日も今日も仕事なので受験できませんでした。
世間は3連休なんですよね、僕は3連勤です(苦笑)
まぁ、それでも好きでやっている仕事なので全然OKです、今日はそろそろ上がれますので、久しぶりに町田のマックで勉強するかもしれません。
昨日のTBRも聴けませんでしたので、TOEICの状況が全然見えませんが、k2さんの昨日のTOEIC、バッチリだと良いのですがいかがでしたでしょうか。
2009/01/13(火) 17:14:37 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
渥美クライマックスさん、
渥美クライマックスさん、TOEICお疲れ様でした!
昨日のTOEICの手ごたえ、ブログの記事で拝見させていただきました。
次はいよいよ英検ですね!
渥美クライマックスさんこそ、休む暇も無く次から次へと動き続けるその行動力が素晴らしいです。
どうしても格闘技の記事が気になってしまい、渥美クライマックスさんへのコメントは、そこに行ってしまいがちです(笑)
きっと、ここを読んで下さっている方の中で、北岡を知っている人はほぼいないのではないでしょうか(苦笑)
年末年始のビッグ・マッチが過ぎると、しばらくはさびしくなりますね。
次に楽しみにできるイベントは何でしょうかね?
以前はヒロ前田先生と、こんなやり取りばかりをしていた時期があります(前田先生はPRIDE.~DREAMの大ファンで、毎回会場で観戦なさっています)。
それでは今後とも宜しくお願いいたします、渥美クライマックスさんに負けないように、僕もがんばっていきます!
2009/01/13(火) 17:15:04 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Tさん、
Tさん、いつもお世話になってます!
先日はいきなり申し訳ありませんでした。
また是非次回、宜しくお願いいたします!
Tさんが只者ではないことは知っていましたが、更に新たな事実を知り驚愕しました!
とても今までどおりの生活をしていたら、とても知り合えるような方ではありません。
3月のS/Wテスト、受験されたらハイスコアを獲るための秘策を伝授していただけると助かります。
今後も目標として追いかけさせていただきますので、今後も宜しくお願いいたします。
僕はTさんのように、英語でも仕事でも、人に希望を与えられる人を尊敬しています。
僕もそういう人になりたいです、そういう人でありたいです。
TOEICだけではなく、人として今後も学ばせてください。
あらためて、宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:15:27 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
白うさぎさん、
白うさぎさん、いつもお世話様です。
はい、K-1ファイターではありませんが、K-1は大好きです。
S/Wテストは試験自体が非常に面白いです、是非白うさぎさんにも味わっていただきたいです。
そして、どうやらそろそろ本当に整体に行かないとマズいかもしれない状況になってきたかもしれません(苦笑)
ダンベル・カールをやるときには、ちゃんとベルトを着用して行っているのですが、寒さもあってかやはり背中にキます。
その時は白うさぎさんにご相談しますので(まだ大丈夫です)宜しくお願いいたします!
2009/01/13(火) 17:15:48 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Mさん、
Mさん、鋭いご指摘にたじろぎました。
そうです、Mさんのおっしゃるとおりです、僕の状況を見抜かれてとっても驚きました。
やはりどこかに、こんな記事でも伝わってしまうことがあるんですね、不思議なものです。
Mさん、昨年の勢いのまま、今年中に必ず目標達成をお願いします!
そのあかつきには僕も絶対に約束を守らせていただきますので宜しくお願いいたします。
そして、全然そんな、無礼なことはありません。
それだけ人のことを考えて下さっていることに感謝しています。
そう言って下さる方がいらっしゃるだけでありがたいです。
今年必ず公約達成をお願いします、僕も必ず達成します!
2009/01/13(火) 17:16:15 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えむちさん、
えむちさん、コメントありがとうございます!
遅ればせながらリンクさせていただきました、後ほどブログを拝見させていただきたいと思います、宜しくお願いします。
そうですね、別に何に追われているわけでもないのですが、今こうして英語学習をがんばれる環境にいられるうちに、出きるだけのことをやらなければという意識はあります。
今、こうしてTOEIC学習や英語学習に取り組めるうちにやれるだけやっておきたいという気持ちがあるんです。
それでは今後ともどうぞ末永く宜しくお願いいたします、お互い2009年を素晴らしい1年にしましょう!
2009/01/13(火) 17:16:52 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
marchさん、
marchさん、コメントありがとうございます!
またお約束のコメントを書きにいきますよ!
Lang-8は本当に面白いですよね!
僕もmarchさんのように、ネイティブに指摘されたことがしょっちゅうありますよ。
例えば、”informative experiences”を”constructive experiences”の方がcommon useですよ!とか、非常に丁寧に教えてくれます。
みなさん本当に親切で、外国人の方が好きになりますよね!
それではmarchさんと同様、僕も引き続きLang-8をやっていきます。
S/Wを今以上のスコアにするためには、もっともっと努力をする必要がありますが、やるしかありませんね!
marchさん2009年が素晴らしい1年になることを願っています!
今年もお互いがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:17:26 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
pipy!さん、
pipy!さん、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
はい、スコアだけでなく、他にも判定が出るのが面白いですね。
Speakingは今でも全然自信がなく、まだまだ苦手意識はありますよ。
だからこそ努力できます、足りていない部分をしっているからこそ、そこを補う努力ができますからね。
そして、確かに通常のTOEIC学習の効果を確実に感じました。
今までは耳で聴いていたことをoutputする、簡単ではありませんが関連性のあることですからね。
はい、次回のTOEICは3月です!
申し込み解禁日初日に申し込みました!
通常のTOEIC学習の量が、以前と比較して大分少なくなっていることが心配ではありますが、リーディングBOXとリスニングBOXを頼りにがんばります。
そしてTOEICお疲れ様でした、pipy!さんの2009年が素晴らしい1年になることを願っています。
お互いがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:22:24 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
toeicmaniacさん、
toeicmaniacさん、S/W申し込まれたんですね、素晴らしいですね!
“惨敗しても報告します”って良いフレーズですよね。
自分を追い込むといいますか、一層気合いが入る感じです、TEXさんに感謝です。
おそらくtoeicmaniacさんでしたら300点、いけますよ!
僕なんかよりもS/W方面に関しては長けていらっしゃいますからね。
それでは今年も宜しくお願いいたします、引き続き英語脳育成をしつつがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:22:54 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
いくみさん、
いくみさん、あけましておめでとうございます!
はい、S/Wは自分が思っていたよりは良い感じでした。
スタートにしてはまずまずだったと思っています。
今年はいくみさん、勝負の年ですね!
TOEICはもちろんのこと、人生のターニング・ポイントとして2009年は大きな意味を持つ1年になると思います。
また海老名、もしくは本厚木で飲みましょう!
としさんもいらっしゃいますし、つんつるてんさんもいます、コメントをくださる方で海老名出身の方もいますよ。
それではこちらこそ今年も昨年同様宜しくお願いいたします、お互い素晴らしい1年にしましょう!
2009/01/13(火) 17:23:21 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
rincoさん、
rincoさん、こんにちは、こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
rincoさん、今日、僕らの師匠、ヒロ前田先生が、超久しぶりにメルマガを出されましたね!
思えば、rincoさんの英検・TOEICに刺激されて、ともに同じようにステップ・アップしてきましたよね。
今年兄弟弟子のrincoさんの活躍に負けないよう、僕もがんばりたいと思います。
まずは英検ですね、今年もお互いガンガン突き進みましょう!
英検にS/Wに、TOEIC・・・夢のようでさえありますね。
2009年がrincoさんにとって素敵な1年になりますように!
いつも本当にありがとうございます。
2009/01/13(火) 17:24:10 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
fさん、
fさん、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします!
昨年はfさんにとって、非常に充実した素晴らしい1年だったんですね。
焦らず・騒がず・変わらず・マイペースを貫く、大切なことですね、常にブレない精神力。
僕もfさんのようにもっと強い精神力を養いたいです、養います。
僕もfさんの2009年のさらなる躍進を願っています!
fさんのブログは非常に学習者の役に立つと思います、なかなか大変だと思いますが、今後も継続してがんばってくださいね。
それでは今年もお互いがんばって、充実した素敵な1年にしましょう!
コメント本当にありがとうございます、また宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:24:39 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
neverさん、
neverさん、無事にお戻りになられたようで本当に良かったです、素敵な国に行かれましたね!
neverさん、悩みは僕もあります、それこそ勉強が手につかなくなりそうな時もありますよ。
でもやっぱり「起きていることはすべて正しい」という考えを知って以来、あまり精神的なアップ・ダウウンをしなくなりましたし、常に「喜びすぎない・悲しみすぎない」ことを意識することによって、ある程度の自制心が働くことを最近は実感しています。
「感謝の気持ちと前向きな努力」、僕は周りが思ってくださるほどちゃんとしていませんし、学習量もそこそこです(苦笑)。
でも、こうして記事にして自戒する、自分を追い込むことが非常に僕にとって有効な手段なんです。
逃げられません、前に進むしかありませんからね。
neverさんの記事、あたたかくて良い感じですよ!
リンクもしてくださってありがとうございます。
それではメチャメチャ寒い冬ですが、お互い今年・2009年を最高の1年にするべくがんばっていきましょう!
今年も宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:25:14 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Tさん、
Tさん、あらためまして、今年も宜しくお願いいたします!
僕の目標を達成していらっしゃる、僕の目標の学習者として、今年も喝!を入れてくださることを期待しています。
そしてTOEICお疲れ様でした、極寒の中、駅で何十分も待たされたようですが風邪を引いたりしていらっしゃらないでしょうか?
今年も活躍の場を国内にとどめずに、海外出張を早速なさるんですよね?
羨ましいですし、カッコ良いです、うーむ、がんばらなければ。
それでは今年もガンガンいきましょう!
僕がタラタラぬるいことをやっているようでしたら、張り倒してください(笑)
2009年をお互い昨年以上に、最高の1年にするべくがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:25:41 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
調布太郎さん、
調布太郎さん、またコメントくださってありがとうございます!
国内組の誇りですとおっしゃっていただけて非常に嬉しいです、もっともっとがんばらばければと気合いが入りました!
TEX加藤さんのおっしゃることは非常に有益で納得できることばかりですからね。
お金をかける、素晴らしいですね!
使うべきところには使う、勝間和代さんも同じことをおっしゃっています(年に15~20万円くらいを、本を買うために使っていらっしゃるそうです)。
「Tactics for TOEIC」のS/W版を神崎先生に教えていただいたので、次回のS/W受験前までに制覇しようと思っています。
Lang-8、素晴らしいですよ!
こんな素晴らしいSNSを無料で使わせていただけることが信じられません。
有料サイトの商売あがったり、だと思います。
今後も少しでもここに来てくださるみなさんに、give出来れば良いな、と考えています。
そして調布太郎さんのように、僕はTOEICで990点満点を今年は獲りたいです!
国内組990点の先輩・調布太郎さんこそ、僕たちの誇りです、僕の目標です!
是非またいらっしゃってください、今後もお互いがんばっていきましょう!
それでは今年も宜しくお願いいたします、コメントに感謝しています。
2009/01/13(火) 17:26:05 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Ricoさん、
Ricoさん、ありがとうございます!
実際にアメリカで学んでいる経験からのお言葉、本当にダイレクトに届きます、納得できます。
留学の予定は無いのですが、TOEFLにもいつかチャレンジしてみたいです。
Lang-8はwritingの学習には最高ですよ!
Ricoさんのレベルでしたら、writingはスラスラかもしれませんが、楽しんでいただければ嬉しいです。
それと、今日、Ricoさんがブログで僕にくださったコメントに「今"週”も」とあったのを見て、“はっ”とさせられました。
1日1日を大切にすることを常に意識してはいるのですが、週単位で意識したことがあまりありませんでした。
今日達成すべきこと、今週達成すべきこと、今月達成すべきこと、この中で週に対しての意識が希薄だったことに気づきました。
Ricoさん、本当にありがとうございます、“今週”を素晴らしい1週間にします、Ricoさんもネブラスカでがんばってください!
僕ももっともっとがんばります、また今後も宜しくお願いいたします。
2009/01/13(火) 17:26:27 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
まこちゃん、
まこちゃん、コメントありがとうございます、嬉しいです!
TEX加藤さんのブログに巡りあえたのは幸運でしたね!
TEXさんは学習者の鏡です、英語力はもちろんですが、人間的に尊敬しています。
僕もTEXさんからもっ色々と学ばせていただくつもりです。
英語の勉強、あきらめなくて良かったですね!
あきらめたらそこで全ては終わりです、今回まこちゃんがあきらめずに済んだのは、それが“正しい”からです。
Lang-8、早速始めたんですね!
自分が楽しいだけでなく、自分の存在意義を感じることのできる素晴らしいSNSですよね。
カプランにはもう行かれたのでしょうか?
僕もまた石渡先生のセミナーを受講してみたいです。
先月受講してから、毎日5個の単語をロングマンで引き続け、そろそろ200個に達しようかという感じです。
まこちゃんのカプランの感想なども、よろしければまたご報告くださると嬉しいです。
こちらこそ今後ともどうぞ末永く宜しくお願いいたします、2009年、お互い最高の1年にするべくがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:26:59 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
momoさん、
momoさん、コメントありがとうございます!
momoさんは日々非常に有意義に色々な英語学習への取り組みを行っていらっしゃるので、お時間にも限りがありますよね。
ボロボロ覚悟、OKだと思います!
僕もボロボロ覚悟で受験しました、それでもここでの報告義務を自分に課していたので、何とか自分の中での目標は達成することができました。
“やらないで後悔よりやって後悔”しましょう!
行動しながら考える、それがベストだと思います、チャレンジあるのみですね!
それでは今年も宜しくお願いいたします、momoさんの2009年が素晴らしい1年になりますように。
2009/01/13(火) 17:30:11 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
aさん、
aさん、丁寧なコメント、本当にありがとうございます!
aさんの思い、全く僕も同じです。
こうして多くの素晴らしい学習仲間のみなさんがいらっしゃるからこそ、素晴らしい先生方がいらっしゃるからこそ、こんなにも楽しく興味深い日々を過ごすことができているんだと思います。
そして、aさんの今年のチャレンジ、ブログで拝見しました。
心の底から尊敬する先生がいらっしゃるのですね!
僕なんかよりも、aさんのチャレンジの方こそ、僕は頭が下がります。
でも、こうしてTOEICを始めて本当に良かったですよね、僕もTOEICには最高に感謝しています、TOEICが大好きです。
東京を離れてのご活躍、応援させていただきます!
今年も昨年同様、宜しくお願いいたします、aさんの2009年が最高の、飛躍の1年になることを心から願っています。
お互いがんばっていきましょう!
2009/01/13(火) 17:30:52 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 19:46:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 20:58:36 | | #[ 編集]
2009/01/14(水) 19:46:47 のMさんへ
2009/01/14(水) 19:46:47 のMさん、コメントありがとうございました!
了解しました、こちらこそ宜しくお願いいたします。
詳しく色々と教えていただいてありがとうございます。
そちらのブログにまたコメントさせていただきますので宜しくお願いいたします。
新宿あたりでよろしければ、トミーさんに教えていただいた、西口の素敵な居酒屋ですとか、猪木酒場などご案内できますよ!
コメント本当にありがとうございます、今年もお互いがんばっていきましょう!
2009/01/14(水) 23:30:35 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
2009/01/14(水) 20:58:36のMさんへ
2009/01/14(水) 20:58:36のMさん、僕の実家は青山学院相模原校舎まで自転車で、がんばれば歩いていける距離です。
今住んでいるところは小田原に近いのですが、毎週木曜日には町田に(ほぼ)出かけていき、本屋→マック勉強のコースを辿っています。
横浜線、今でもたまに使いますよ!
なぜなら、社会人になってからもずっと同じお店で髪を切っているからなんです。
月に1回は矢部まで行っていますので。
Mさんのおっしゃるマックは円形のマックですね。
僕が利用しているのは、横浜銀行の横にあるマックです。3階が禁煙席なのでそこを利用しています。
都合が合いましたら一緒に勉強しましょう!
Mさん、また是非いらっしゃってください、同じ行動範囲に仲間がいる事実が嬉しいです、お互い今後もがんばっていきましょう!
2009/01/15(木) 01:16:42 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 12:25:15 | | #[ 編集]
お陰様で
HUMMERさんのおかげで初、Lang-8日記が完成しました。
自画自賛でかたじけないですが、私にとっては力作でした。時を忘れて、キーボードをたたきまくり英英辞典を引きまくりました。まだまだ初歩的な英文ですが、もしも1億が1、HUMMERさんに拝見していただけたら幸いです。英語というよりストーリーは面白いです、きっと。(笑)受験シーズンでお忙しいとは思いますが、よろしくお願い申しあげます。

ちなみにニックネームはk2です。
2009/01/15(木) 20:31:15 | URL | k2 #-[ 編集]
2009/01/15(木) 12:25:15のMさんへ
2009/01/15(木) 12:25:15のMさん、丁寧なコメントありがとうございます!
そうでしたか、まさにその中学校です!
Mさんのお子さんは、僕の後輩ですね、僕は小学校は北小、中学は北中ですから。
そして、なんと矢部で働いていらっしゃったなんて、ちょっと凄く偶然過ぎます。
実は昨日、矢部駅南口に髪を切りに行って来ました。
矢部駅は現在工事中で、エレベーターやエスカレーターが設置されるなど、かなり進化してきていますね。
その後は、いつものコースです。
・有隣堂
・あおい書店
・マックで勉強(昨日はセンター試験を1年分解いただけです)
Mさんの勉強している円形マックは、確か地下が禁煙でしたよね?
あそこのマックは地下にいると携帯の電波が届かない席があるので、自然と横浜銀行横のマックでやるようになりました。
昨日も結構にぎやかでしたが、良い感じで勉強することができました。
それでは、また是非いらっしゃってください、今後もお互いがんばっていきましょう!
2009/01/16(金) 15:13:26 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
k2さんへ
いよいよLang-8デビューですね!
しかも英英辞典を引き、キーボードを夢中で叩きまくった力作だなんて凄すぎます!
これから拝見させていただきますね、非常に楽しみです。
僕も毎日Lang-8には何かしら書くようにしていますが、本当にしょっぱい日記ですので、とてもじゃありませんが人様には見せられません(外国の仲間には見せていますが)。
先日も時制を間違えてしまい、
"Oh, you should use past tense here!"
k2さん、絶対にハマりますよ!
多分大丈夫だとは思うのですが、何か分からないことがありましたら僕に出来ることでしたら助けますのでどうぞ遠慮なくおっしゃってください!
それでは今日もLang-8でWriting力を向上させようと思います。
お互いがんばっていきましょう!
2009/01/16(金) 15:35:25 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック