TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
たかが紙切れ1枚のために・・・
147回スコア1147回スコア2

・・・そんな感じで今日は寝ます。昨夜は辛くて眠れなかったもので・・・。でも、もう吹っ切れましたよ。
Oおじさんの記事より)

たかが紙切れ1枚のために、夜、辛くて眠れない人がいます
僕はそういう人を応援したいです
僕がそういう人だからです
そしてそんな紙切れ1枚のために本気になることが出来る人たちと、
僕は仲間になりたいです

僕は仲間でありたいです

先日、Morite2先生のセミナーに参加しました。
授業内容はもちろんのこと、そこに超・ボリュームのあるスペシャル・ハンドアウトも加わり、TOEIC学習に取り組む上で必要であろう全てのエッセンスを詰め込めるだけ詰め込んだ、非常に凝縮された・恐ろしく濃い内容のものでした。
微に入り、細にわたる部分まで練りに練られた極上の内容です。
他の多くの先生を知っているわけではないのであくまでも参考書や問題集との比較になってしまいますが、ここまで無駄を一切排除し、実戦に即・対応できるレベルの内容を提供できる方はなかなかいないのではないのでしょうか。
まだまだ僕のレベルでは知らないこと・あやふやな部分も多いため、TOEIC全パートに対してのスタンスも含め、多くの気付きをいただくことができました、参加して大正解でした。
Morite2先生のブログへコメントをされた方の中に、僕と同じような感想を持たれた方がいらっしゃいましたのでここであらためて紹介させていただきたいと思います。

率直に最高の内容だと思いました。いろいろTOEICの講習や学校に行きましたが、現在、TOEICの戦略を教える先生方の中では最高レベルと思いました。最近の傾向、問題点など『生徒側の視点』で教えることをなさっているという点では、森田先生が最高だと思いました。さすが予備校で教えているだけあってすごく熱意があり親切でわかりやすかったです。ブログをご覧の方々には先生のDVDや本が出たら文句なしにオススメします。」(KSさん

冒頭の“辛くて眠れなかった”Oおじさんも、前日から新宿に泊まりこみ、このセミナーに参加されました。
セミナーの後、Morite2先生、花田先生しまふくろうさん、Oおじさんと一緒に昼食をとりながらお話をする機会がありました。
そこで気付いたこと。

凄い人たちは何故凄いのか
凄い人たちは立ち止まりません、後ろを振り返りません
貯金を食いつぶすような生き方もしません
常に前へ、前へと歩み続けています

TBRの時に拝見する機会がありました。
Morite2先生も花田先生も、試験後の分析がもの凄いです、質・量ともに尋常ではありません(その点に関してはTEXさん も同様で、有り得ないくらいの情報をビッシリとノートに書かれていました)。
花田先生の受験票はいつも、試験後にメモした文字で裏表が真っ黒です。
これだけ凄い先生方であれば、今までの貯金だけでも十分に食べていけるであろうにもかかわらず、決してあぐらをかかずに学び続ける・研究し続けるという姿勢を持っていらっしゃるということ。
僕もいつかそんなレベルになって、人にTOEICを教えることができれば楽しいだろうな、なんてふと思ってしまいました。

先日、学習仲間との勉強会中に「英文法出るとこだけ!」で1問、僕が解説することのできない問題が出てきてしまいました・・・以前何回も、何十回も繰り返して使った問題集なのに、答えは分かっていても即興で説明できない問題が存在するということ・・・知らず知らずのうちに貯金に頼っている自分・・・謙虚に、そして丁寧にもう一度取り組んでいかなければ、と深く反省する良い機会となりました。
甘い、甘いなぁ、自分
今持っているスコアうんぬんではなく、今を精一杯努力しようとする姿勢がある人たちからの刺激は最高です。
ブログをやっているおかげで、学習仲間の努力・姿勢、そして今持っている思いをダイレクトにうかがい知ることができ、それが自身のモチベーションへとつながる最高の起爆剤になっています。
また、英語力向上という面においては、神崎先生をはじめ、僕をさらに上のステージに引っ張りあげて下さるような凄い方たちが気にかけて下さっていることに心から感謝しています。
本当にありがたいことです。
英文を毎日少しでも良いから、と書き続けて9ヶ月。
これからも、もちろん続けていくつもりです。
そういえば最近は名古屋の学習仲間のみなさんが特にアツイようですね、負けられません。
僕もがんばらなくては!

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
「甘い、甘いなぁ、自分。」という気持ち
毎度、刺激になるエントリーに感謝です。

「甘い、甘いなぁ、自分。」という気持ちを持ち続けている限り、HUMMER さんはどこまででも行っちゃうと思います。それだけ強烈な気持ちを持ち続け常にハイスコアを連発されるHUMMER さん、既に私の中では、HUMMER さんが指名されている先生方と同じ強力なモチベーターです。

私も「甘い、甘いなぁ、自分。」という気持ちを常に忘れないようにしたいと思います。ありがとうございました。
2009/08/06(木) 20:43:48 | URL | 渥美クライマックス #hOPlGINQ[ 編集]
こんにちは。
HUMMERさんこんにちは。
自分に負けてしまいそうになった時にはHUMMERさんのブログにやってきてはパワーをも頂いています。ありがとうございます!

『凄い人たちは何故凄いのか。
凄い人たちは立ち止まりません、後ろを振り返りません。
貯金を食いつぶすような生き方もしません。
常に前へ、前へと歩み続けています。』

いい言葉ですね。このような生き方をしたいです。まだまだ程遠いですがe-263TOEICを受けたくとも、なかなか受けられない環境にいます。(このあたりでは受験料約2万円、会場まで片道1時間くらいかかりますので 汗)よってTOEICに標準を絞った勉強はしてないので、コメントを残すのもおこがましくて申し訳ないような気持ちですが、またお邪魔します!
2009/08/06(木) 23:44:50 | URL | tursiops #SFo5/nok[ 編集]
再び失礼します!
リンクして下さっていることに今気がつきました。う、うわ~ありがとうございます。こちらもリンクに入れさせて下さい。
2009/08/06(木) 23:49:01 | URL | tursiops #SFo5/nok[ 編集]
僕も、紙切れ1枚にアツくなりたいです。
自分の人生に素直になれたのは、英語とTOEICに向き合ったからです。それらがなければ今の自分はないと思います。

振り返るけれども、決して立ち止まらずに・・・。常に自分の夢に向かって、小さい努力を続ける人間でありたいと、本エントリを読んで思いました。必ず、TOEIC満点と国連英検特A級をパスして見せます。

一緒に頑張りましょう、HUMMERさん!
2009/08/07(金) 01:17:22 | URL | fukken #-[ 編集]
グサッ
>貯金を食いつぶすような生き方

というか、自堕落で少しも貯金のない生き方をしています。反省して、また明日からがんばります!
2009/08/08(土) 01:13:32 | URL | えいごっち #-[ 編集]
久しぶりに書き込みさせていただきます。
HUMMERさん
お元気そうで何よりです。
あとは天運のみ。
HUMMERさんなら大丈夫です。

2009年9月990行けそうじゃないですか!
いつも応援しています。

Puhoo2009は、2009年9月900目指して
います!頑張ります。
13日よりMorite2先生の講義受講します。

990達成祈念しています。

またお会いする日を楽しみにしています。


2009/08/08(土) 16:33:14 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
「勝つまで戦う」のみ
TOEICを仕事にされている先生方って本当にすごいですね!プロがプロたるゆえん、ここにアリ!!

それでいて、HUMMERさんのブログを通して先生方がとても身近にも感じられることも幸せですね~♪♪

「勝つまで戦う」はワタミの渡邊美樹元社長の本からパクリです♪

HUMMERさんのブログは記事の内容ももちろんなんですけどコメントの皆さんも熱くて好きです。
2009/08/08(土) 20:41:56 | URL | wix #gI6gsLSU[ 編集]
やる気充填!ありがとうございます
>甘い、甘いなぁ、自分。
今日から口癖になりそうです。
HUMMERさんの記事はいつでもやる気にさせてくれますね!

私も紙切れ1枚に熱くなってます。
結果をパソコン画面でみて、涙するくらいですから…。
本気になれるって、素敵なことですよね!

熱い名古屋の仲間とともに、頑張ってます。

2009/08/09(日) 01:48:22 | URL | ペンギン太郎 #yZi9E7qo[ 編集]
ありがとうございます
HUMMERさん先日はセミナーにご参加いただきありがとうございました

そして何よりもやる気をくれる記事に感謝です

これからSWとTOEFLと本気で戦ってみようと思うようになりました

僕も皆さんに負けないようがんばります!
2009/08/09(日) 18:58:45 | URL | Morite2 #-[ 編集]
渥美さん、
渥美さん、こんにちは!

>>「甘い、甘いなぁ、自分。」という気持ちを持ち続けている限り、HUMMER さんはどこまででも行っちゃうと思います。それだけ強烈な気持ちを持ち続け常にハイスコアを連発されるHUMMER さん、既に私の中では、HUMMER さんが指名されている先生方と同じ強力なモチベーターです。

いつも僕がこんな気持ちを持ち続けることが出来ているのは、僕の周りにいてくださる素晴らしい学習仲間のおかげです。
国内海外問わず、TOEICのスコアも問わず、何を目標とするのかも問わず、今を真剣に過ごしている、真剣に学ぼうとしている人たちがいてくれるからこそ、僕は今までとなんら変わらずに、いや、今まで以上に日々向上心を持つべくこうしてここにいることができるのだと思っています。
人は自分に甘いですよね。
というよりも、特に僕は自分自身に非常に甘いんです。
そんな自分を戒め、やる気にさせてくれる学習仲間の存在は最高です。
前向きに努力を継続している仲間たちと、これからも共に学んでいきたいです。
渥美さんには、いつもタイミングよく何かをいただくことが非常に多いです。
まさに察知力のカタマリだと僕は思います。
場所はどちらになるかは分かりませんが、またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントに心から感謝しています、また今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/10(月) 16:46:39 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
tursiopsさん、
tursiopsさん、丁寧なコメントをいただきまして本当にありがとうございます!

>>いい言葉ですね。このような生き方をしたいです。まだまだ程遠いですが TOEICを受けたくとも、なかなか受けられない環境にいます。(このあたりでは受験料約2万円、会場まで片道1時間くらいかかりますので 汗)よってTOEICに標準を絞った勉強はしてないので、コメントを残すのもおこがましくて申し訳ないような気持ちですが、またお邪魔します!

いえいえ、そこまでしてTOEICを受験する必要もありませんからね。
おこがましいなんてとんでもありません、僕はコメント大歓迎です、とてもありがたいことですよ。
TOEIC、面白いんです。
試験自体も好きですし、TOEICを始めたおかげで毎日英語に触れるようになりました。
海外のニュースを読んだり(UFCやWWEばかりですが)、まして英文を書くなんてことは、TOEICを受験していなければまず有り得なかったことなんです。
試験自体も面白く、テスト中はアドレナリンが出まくるのを感じますし、試験後にみんなでその日のテストを肴に飲むのもたまりません(笑)。
そして、いつのまにか僕の周りには、真剣にTOEIC学習に取り組む仲間や、それ以外の英語学習に本気で取り組む仲間が集まるようになりました。
そんな素晴らしい・凄い仲間と同じ次元でいたいと思うからこそ勉強にも力が入ります。
tursiopsさんは勉強コツコツがんばっていらっしゃるようですね!
時々面白いお話も提供して下さっているのでとても興味深いです、記事を楽しみに拝見させていただいています。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、一緒に英語学習がんばっていきましょう!
2009/08/10(月) 16:47:22 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
tursiopsさん、
tursiopsさん再びわざわざコメントいただきまして本当にありがとうございます!
はい、リンクもちろんOKですよ、こちらこそ宜しくお願いいたします。
お互い日々充実、これをいつも心がけつつがんばっていきたいですね!
2009/08/10(月) 16:48:04 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
fukkenさん、
fukkenさん、こんにちは!

>>僕も、紙切れ1枚にアツくなりたいです。
自分の人生に素直になれたのは、英語とTOEICに向き合ったからです。それらがなければ今の自分はないと思います。

fukkenさんに全く同感です。
TOEICにチャレンジして本当に良かったです。
まさか自分の生活の中で、ここまでTOEICがウエイトを占めるものになるとは思いもしませんでした。

>>振り返るけれども、決して立ち止まらずに・・・。常に自分の夢に向かって、小さい努力を続ける人間でありたいと、本エントリを読んで思いました。必ず、TOEIC満点と国連英検特A級をパスして見せます。

TOEIC満点+国連英検特A級、fukkenさんが必ずや達成されることを僕も心から願っています。
fukkenさんは相変わらずアツイですね。
ちょっとぬるま湯?に浸かりつつある自分にとって、本当にタイムリーなコメントだと感じました。
ともすると少し、以前のガムシャラさに最近欠けているかもしれない自分に、喝をいただいた感じです、ありがとうございます。
はい、今後も一緒にがんばりましょう、いつも本当にありがとうございます、気合いの入ったコメントに感謝しています、やる気が出ます。
2009/08/10(月) 16:48:57 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
専務、
専務、コメントありがとうございます!
このタイトルは、以前渥美クライマックスさんが書かれたものと同じですね!

>>というか、自堕落で少しも貯金のない生き方をしています。反省して、また明日からがんばります!

専務は自分のことを自堕落とおっしゃっていますが、それはズバリ照れ隠しですよね!?
正直、専務は勉強をかなりがんばっていらっしゃると僕は思います、今までの軌跡の一部を拝見させていただいていますからね。
そうでなければTOEICのスコアもあんなに伸びませんし、英検の勉強もここまで継続してやってくることはできなかったはずです。
これからも専務は専務のスタイルを貫いていって欲しいです。
こちらこそいつも楽しませていただいてありがたいです(ちなみにうちの会社のあるビルの1階にソフトバンクがあるのですが、SMAPのポスター、貼ってあります)。
僕もがんばります、専務も共にがんばっていきましょう!
それではまた、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/08/10(月) 16:49:59 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Puhoo2009さん、
Puhoo2009さん、いつもコメント本当にありがたいです、感謝しています。
TOEIC990点満点に対するこだわりはもちろん今もありますが、最近はちょっと立ち止まって、自分を俯瞰するように心がけています。
素晴らしい学習仲間に対する感謝、還元を少しでもできるようにと努めること、それが今自分の中で優位性を置いていることの中の1つです。

>>13日よりMorite2先生の講義受講します。

Morite2先生の最強授業、是非堪能し、ご自身の力にされてください。
Puhoo2009さんが9月のTOEICで900点を突破されることを僕も心より願っています。
いつも気持ちを盛り立てて下さるコメントをいただき、本当にありがたいです、とても感謝しています。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、引き続きお互い学習がんばっていきましょう!
2009/08/10(月) 16:51:16 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
wixさん、
wixさん、こんにちは、コメントありがとうございます!
昨日「勝つまで戦う」を、新宿で少しばかり立ち読みしました。
最近出た本なんですね、目次と気になる部分のみを読んだのですが、非常に興味深い内容でした(買って読もうかな、とも思いました)。

>>HUMMERさんのブログは記事の内容ももちろんなんですけどコメントの皆さんも熱くて好きです。

はい、僕もここにいらしてくださるみなさんが大好きです。
ここにいらっしゃる学習仲間のみなさんは、誰一人例外なく、みな尊敬できる素晴らしい方々ばかりです。
この大きな存在が無ければ、僕は今頃はもう、TOEICも英語学習もやめていたかもしれませんからね。
しかしwixさん、息もつかずに英語に(TOEICに)復帰されたこと、本当に凄いです。
TOEICでしたらカバン2コ持ちしなくて大丈夫ですものね!
wixさん、9月IPがんばってください、僕は公開試験の方がんばります。
これからも一緒に勉強がんばっていきましょう、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/10(月) 16:51:47 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ペンギン太郎さん、
ペンギン太郎さん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>>甘い、甘いなぁ、自分。
今日から口癖になりそうです。
HUMMERさんの記事はいつでもやる気にさせてくれますね!

いえいえ、ペンギン太郎さんのTOEIC学習に対する気合いと意気込みには敵いませんよ!
名古屋メンバー、本当に凄いですよね、英語学習に対しての情熱が違います・・・関東の学習者の集まりで、英語スピーチをやらされているのなんてmasamasaさんのオフ会くらいですからね。
今度名古屋行きますよ~、正直、ビビってたじろいでいますが・・・(苦笑)
誰か関東メンバーを一緒に連れて行きたいのですが、平日ですから多分単身乗り込むことになるかと思います。

>>私も紙切れ1枚に熱くなってます。
結果をパソコン画面でみて、涙するくらいですから…。
本気になれるって、素敵なことですよね!

素晴らしいですね!
この部分、心より共感いたします。
それくらい本気でないと、人生何をやるにしても面白くないですからね。
僕も基本、本気が好きですし、本気の人たちしか周りにはいません。
それでは次回お会いできたときには、どうぞお手柔らかにお願いいたします。
共に英語学習(TOEIC学習)がんばっていきましょう、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/08/10(月) 16:52:22 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Morite2先生、
Morite2先生、直々のコメントに非常に感謝します、本当にありがとうございます!
Morite2先生のセミナー最高でした、本当に良かったです、重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございます。

>>そして何よりもやる気をくれる記事に感謝です

そうおっしゃっていただけてありがたいのですが、率直に事実と僕個人の感想を申し上げただけですよ。
あんなに無駄のない授業はなかなか他所では無いのでは、と心から思いました。
春にMorite2先生の授業を受けることが出来なかったので、今回こうして受講することができて本当に良かったです。
また機会がありましたら是非とも受講したいです。

>>これからSWとTOEFLと本気で戦ってみようと思うようになりました

SWはいきなりほぼ満点ですものね!
やっぱりMorite2先生は凄いです、カッコ良いなぁ、と憧れます。
またTBRなどで多々お世話になると思います、僕もがんばりますので、Morite2先生も授業に勉強にがんばってください!
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/08/10(月) 16:53:16 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
明日からシドニーへ行かれるのですね。Have a nice trip!!
SAに来れれるご予定なんて・・・ないですよね?
2009/08/11(火) 22:21:50 | URL | tursiops #SFo5/nok[ 編集]
8月14日TOEIC運営委員会から発表があります。
HUMMERさん
文法集中講座受講してきました。
Morite2さんのブログ記事に掲載されていますが、
明日のTOEIC運営委員会の発表は受験者に朗報のようです。
詳細は、午後1時に発表らしいです。
取り急ぎ、書き込みました。

2009/08/14(金) 00:41:57 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
負けました!
やはり、HUMMERさんは凄かった。完敗です。今度おごります(笑)。
2009/08/17(月) 13:06:19 | URL | eikenmaniac #-[ 編集]
tursiopsさん、
tursiopsさん、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
昨晩シドニーから帰国しました。
4泊5日でしたが、実質は真ん中の3日間だけしか行動できなかったので、シドニー観光で手一杯でした。
しかし、オーストラリアは本当に素敵な所ですね。
絶対にまた行ってみたいです、そしてその時はSAにもうかがいたいと思いますので、tursiopsさんにお世話になれれば嬉しいです。
町も人も景色も、全てが素晴らしい、そんなオーストラリアに住んでいらっしゃるtursiopsさんが本当に羨ましいです。
シドニーに関しては、また時間が出来次第記事に書こうと思っています。
tursiopsさん、コメント本当にありがとうございます、また今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/17(月) 13:55:35 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Puhoo2009さん
Puhoo2009さん、いつも本当にありがとうございます!
TOEIC、値下げしたんですね、驚きました。
今までの10回分の値段で11回受験できますね(笑)
今後あと10回もTOEICを受験するかどうかは分かりませんが、いずれにせよ受験者にとっては朗報ですね。
Morite2先生の集中講義、いかがでしたか?
そろそろ9月のTOEICが近づいてきましたね。
お互いベストのコンディションで受験できますように、今を大切にコツコツ学習を継続していきたいものですね。
Puhoo2009さん、わざわざ重要な情報を教えていただけてありがたいです、また何かありましたら教えてくださると嬉しいです。
もちろん僕も何かありましたらお伝えしますね。
Puhoo2009さん、コメントに感謝します、また今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/17(月) 13:56:12 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
eikenmaniacさん、
eikenmaniacさん、今回は何とか勝てましたが、次は分かりませんね。
eikenmaniacさんに勝負を挑まれたので、僕も気合いが入りましたからね。
今回の差は紙一重です・・・次回9月は、k2が僕の代わりにeikenmaniacさんと戦いますので、宜しくお願いいたします。

>>今度おごります(笑)。

はい、ありがたくいただきます、そのうちたらふく飲ませていただきますので、eikenmaniacさん、覚悟なさってくださいね(笑)
マジメな話、英検1級のリスニング対策の効果は凄いですね、一気にeikenmaniacさんのリスニング、満点ですものね。
いつも楽しい記事を拝見させていただいています、eikenmaniacさんの記事、とっても面白いです。
今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/17(月) 13:56:49 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
森田先生良かったです。
HUMMERさん
残暑お見舞い申し上げます。
昨日まで森田先生の英文法集中講義受講しました。
Puhoo2009が苦手としている英文法を
分かりやすくTOEICの問題傾向を踏まえて
非常に分かりやすい講義でした。
この学習を体得するために今日から講義録
作成しながら英文法知識の定着を図ります。
追伸
7月のスコア自己ベスト更新しました。
L470,R380です。
Part5,6の取りこぼしが減れば900も夢で
ないと実感しています。
これからも何かありましたら情報書き込みます。
Puhoo2009の書き込みできるようにしてあります。
これからもよろしくお願いします。
9月頑張りましょう!
2009/08/17(月) 14:19:28 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
Puhoo2009さんへ
Puhoo2009さん、こんばんは!
あらためまして、850点獲得本当におめでとうございます。
Puhoo2009さんのおっしゃるとおり、900点が俄然現実味を帯びてきましたね。
今後も引き続きPART5-6を徹底的に鍛え続けていき、それが得点源になると良いですね。
Morite2先生の授業、やはり非常に素晴らしかったんですね!
シッカリと復習されると良いと思います、きっと実戦に即・役に立つ力がつくはずです。
Puhoo2009さん、いつも本当にありがたいです、感謝しています。
9月TOEICに向けて、今後も引き続きお互いがんばっていきましょう!
2009/08/18(火) 03:17:49 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
はじめまして&ありがとうございました
HUMMERさん、初めまして。ぴあのと申します。以前からたびたび訪問し、記事を読ませて頂いていました。

ここ数年、ずっと800点を目標にTOEICを受けてきましたがなかなか結果がともなわず、悩み迷い試行錯誤しながらもそれでもどうしてもあきらめきれずここまで続けてきました。昨日の発表でようやく7年越しでついに800の壁をやぶることができ、830点(L460 R370)取得できました。

学習のスランプのとき、モチベーションが低下したときは HUMMERさんの記事を読ませて頂き、その真摯な学習姿勢からいろいろ刺激を頂くとともに多くのことを学ばせていただいてきました。なかなかコメントする勇気もなかったのですが、800点とれたこと、お礼を申し上げたくて思い切ってコメントさせて頂きました。これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
2009/08/18(火) 13:41:46 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
ぴあのさんへ
ぴあのさん、はじめまして、コメント本当にありがとうございます!
7年越しの悲願達成、素晴らしすぎます。
ここまであきらめずに努力を継続してきたこと、そしてそれが報われたということ。
最高に嬉しいことですね、まさに歓喜に至ったという感じですね。

>>なかなかコメントする勇気もなかったのですが、800点とれたこと、お礼を申し上げたくて思い切ってコメントさせて頂きました。

これからも是非ともいらっしゃってください、僕もぴあのさんのブログをリンクさせていただきました。
”今日を楽しく♪”って素敵なタイトルですね。
最近読んでいる本で、「人生は今の連続でできている」という本があります。
よく”今が良ければ良い”ということに対して、人は批判的になりますが、”今を一番大切にすること”は意識すべきことなんだな、と再認識させられました。
僕も”今日を楽しく”いこうと思います。
ぴあのさん、素晴らしい結果とコメントに感謝します。
また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/20(木) 10:17:27 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
リンク、光栄です
HUMMER さん、丁寧なレス、ありがとうございます。ブログタイトルは、私はついつい何事も考えすぎたり、くよくよと悩んだりしてしまいがちなので、「1日1日を楽しく過ごせるように」「仕事も英語学習も大変なものとせずに楽しんでしたい」という思いでつけたタイトルです。ブログタイトルをお褒め頂き、ありがとうございました。

私のブログをリンクして頂いたとのこと、光栄です!私もHUMMER さんのブログ、リンクさせて頂きます。改めましてこれからもよろしくお願いします。
2009/08/20(木) 18:26:36 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 編集]
改めて
この記事に同意しています。「たかが紙切れ1枚のために」とてもくやしい思いをしています。思うように点数が上がらない、自己ベストすら更新できない、自分には目標を達成することは無理なのではないか、と思ってしまうほどです。
でも、落ち込んでいても仕方がないので、気持ちを切り替えて次回のテストのために、自分には何が足りないのかを分析しつつ始動します。HUMMERさんと共に満点とれるまで頑張ります!
2009/08/20(木) 23:50:44 | URL | ななこ #-[ 編集]
ぴあのさん、
ぴあのさん、わざわざご丁寧にありがとうございます!

>>ブログタイトルは、私はついつい何事も考えすぎたり、くよくよと悩んだりしてしまいがちなので、「1日1日を楽しく過ごせるように」「仕事も英語学習も大変なものとせずに楽しんでしたい」という思いでつけたタイトルです。ブログタイトルをお褒め頂き、ありがとうございました。

仕事も英語も、大変なものだと考えないこと、とても大切なことですよね。
そうですね、基本、“好きでやっている”と考えられるようにすれば、いつも前向きで楽しく過ごすことができると僕も思います。
“大変だなぁ”と思うことは何にたいしてでもよくあることですが、そう考えてしまうと、効率も悪くなりますし、何より楽しくないですからね。
ぴあのさん、お互い今後も“楽しく”がんばっていきましょう、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/21(金) 18:49:01 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ななこさん、
ななこさん、こんばんは!
ななこさんは、TOEICで高得点をすでにお持ちですし、なによりTOEIC以外の、本当に有用な英語運用能力をお持ちですから、あまりスコアにこだわる必要はないのでは、と思います。
・・・と、最初にありきたりなお返事をしてしみましたが、ななこさんのお気持ち、非常に共感します、もちろんこちらが本音です。
そうなんです、TOEICはなかなか満点を獲らせてくれないんですよね・・・950点前後を継続して獲り続けることは可能ですが、990点は本当に遠いです・・・なかなか届きません。
最近は落ち込むことすらなくなりました、何だか冷静jに・客観的に自分のスコアに向き合えるようになってきてしまいましたが、それでも絶対にあきらめません。
足りないなら勉強するまでのこと、それだけです。
ななこさん、共に満点取れるまでがんばりましょう!
いつも気合いの入るコメントをいただきありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/21(金) 18:49:47 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
そろそろヌーエントリーを・・・
HUMMERさん、お疲れさまです。

私もある意味さらされていますので・・・、そろそろ、できれば、あの~その~、最新記事の執筆お願い致します。今日も花田塾へ行きましたけれど、先生も生徒さんもイイ!なんかイイです。
2009/08/22(土) 20:37:33 | URL | Oおじさん #tv.ErBjI[ 編集]
Oおじさん、
Oおじさん、はい、早速ヌーエントリーをさせていただきました!
長いこと申し訳ありませんでした、やや多忙・・・ではありませんが時間が足りなくて(苦笑)

>>今日も花田塾へ行きましたけれど、先生も生徒さんもイイ!なんかイイです。

Oおじさん、それは当然ですよ!
何といっても花田先生の塾ですからね、最高以外の何物でもありません!と断言できます。
花田先生は、教え方などもろもろの部分はもちろんのこと、何と言っても性格が良すぎます。
僕も花田塾、また行きたいです。
Oおじさん、今度また一緒に授業を受けたいですね、そして授業後に飲みましょう!
いつも本当にありがとうございます、また今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/22(土) 21:49:11 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック