TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
「人生は、今の連続でできている」
au1

人生初、今回初めて、アジア以外の英語圏の国・オーストラリアのシドニーへ行ってきました。
シドニーには、学習仲間のしゅうさんが現在留学中です。
向こうでは観光の案内をしていただいたり、一緒に食事をしたりと、大変お世話になりました。
ホテルのロビーで久しぶりにしゅうさんにお会いしたとき、本当に感激しました。
豆太さん主催の「しゅうさん壮行会」の時に僕があげた帽子を、しゅうさんはかぶってきてくれました。
あれからおよそ5ヶ月、こうして異国の地で再会することができた喜び・・・。
まずはホテルから歩いて行ける距離のシドニータワーに行くことに。
シドニー市内が一望できます、最高の景色です。
そういえば、滞在中、一度も雲を見ることがありませんでした。
4日目に訪れたブルーマウンテンには、有名な「三姉妹の岩」があるのですが(時々霧に隠れて見えなくなってしまうそうです)おかげでバッチリとその全景を拝むことができました。
しゅうさんにオーストラリアのお勧めの料理を聞いてみたのですが、何故か韓国料理のお店に連れて行ってくださいました。
たまたま僕の滞在したホテルの近くにそのお店はあったのですが、かなりの人気店のようで、韓国系の方々を中心に大勢の人でごったがえしていました。
そこで食べたプルコギは筆舌に尽くしがたい程の美味しさでした。
韓国に行ったときはあまり時間的余裕がなくプルコギを食べる機会も無かったのですが、あまりにもそのお店のプルコギが美味しかったので、また韓国に行きたくなってしまいました。
色々とつもる話をしているうちにあっという間に時は過ぎ、大分遅い時間になってしまいました。
セントラルステーションまでしゅうさんを見送りにいき、その日はそこで別れました。
2006年に英語学習を始めるまでは“海外に旅行に出かける”という発想すらありませんでしたが、英語に日々触れるようになってからは、積極的に海外に出かけるようになりました。
シドニー、最高でした
レストランやスーパーの店員さん、現地の方、観光客の方・・・色々な国の方々がシドニーにはいらっしゃいました。
白人の方はもちろんのこと、黒人の方、インドの方、韓国や中国などのアジアの方、そして日本人の方・・・みなさん本当に親切と言いますか、笑顔で丁寧に接してくださったのには驚きました。
日本でも基本、人と接する上であまり嫌な思いをしたことはありませんが、人の温かさを感じる機会が非常に多い、本当に素晴らしい旅となりました。
またいつか行ってみたい場所が増えました。

今回の記事のタイトルは、最近読んだジェームズ・アレン(「原因と結果の法則」が有名ですね)の本の題名です。
この本に出会う以前から、僕は“今”を大切にしようと心がけているつもりでした・・・が、人は忘れてしまう生き物です
日々このことを意識し、1日1日を大切に生きること
そしてこの大切な1日を素晴らしいものにしてくれる周りの仲間に感謝し、感謝の気持ちを伝えていこうとすること
自分の出来ることなんて、とてもちっぽけなことかもしれなくても、それでも出来うることは全て出し惜しみなくしていこうと意識するということ
今回のしゅうさんのように、いつのまにか僕の周りには素晴らしい学習仲間がたくさんいてくださっています。
直接こうしてお会いできる学習仲間のみなさん、ブログを通じてやり取りをしてくださる学習仲間のみなさん・・・英語の勉強を始めて、およそ3年が経ちます。
たった1人で始めたTOEIC学習ですが、いつの間にかこんなに素晴らしい・恵まれた環境にいられるところまでたどり着きました。
1日1日を大切にし、出来得る限りのことをやり、ベストを尽くすこと
うまくいったことも、うまくいかなかったことも、全ての原因は自分にあると認識し、失敗を反省・復習し、必ず次へと生かそうと意識するということ
これからも単純で当たり前のことを大切にして、それを毎日継続しつつ過ごしていこうと思います。
やりたいことが多すぎて、ちょっと時間が足りていませんが、好きなことに取り組むことができているこの環境に感謝しなくてはいけません。
ストイックな修行僧の気分でいた頃もありました。
TOEICの勉強が楽しい
とは、あえて考えないようにしていた時もありました。
スコアが伸びなければ意味がない、結果が全てだ
と信じていた頃もありました。
でも、スコアと同じくらい大切なこと、いや、スコアなんかよりも、もっともっと大切なことがあること に、いつしか気づきました。
実際に会って一緒に過ごしてくれる学習仲間、そしてここに来てくださる学習仲間・・・。
これからもこうしてつながりを持てるようになった学習仲間を、何よりも大切にして生きていこうと思います
そんな仲間のみなさんがいて下さるからこそ、TOEICのスコアも上がりましたし、思いもしない付加価値を手にすることが出来ているのですから。
今は、英語学習をすることができるという素晴らしい環境を、メチャメチャ楽しんでいます

8月12日(水)
・夕方に成田を発ちシドニーへ(約9時間のフライト)
・機内では明日からに備えて睡眠をとる

8月13日(木)・朝7時頃、キングスフォード・スミス空港に到着、シドニー市内へ移動
au2
・ハーバーブリッジ、オペラハウス付近を観光
・午後にホテルにチェックイン、その後ホテルのロビーにてしゅうさんと合流
・シドニータワーに登る
・しゅうさんお勧めの韓国料理店にて食事
・セントラルステーションにて解散

8月14日(金)
au3
・朝6時過ぎにホテルを出発
・ワイオングにて休憩
・ポートスティーブンス到着
・ネルソンベイより出航、ホエールウォッチング
・下船後、ストックトンビーチに移動
・ポートスティーブンスのワイナリーに立ち寄り見学
au5
・野生のコアラを探す(1頭発見)
・ワイオングにて休憩
・夕方6時過ぎにホテルに到着  
・オージービーフを食べたくなり、ホテル近くのパブへ
・激安ステーキ($9で生ビールつき)をいただく、結構美味しかったです
au6
・その後しゅうさんお勧めのマックへ(クォーターパウンダーのセットをいただく)
・スーパーにてお菓子などの買出しをする、その後ホテルへ

8月15日(土)
・朝7時過ぎにホテルを出発、ブルーマウンテンへ
・エコーポイントにて休憩
・シーニックワールドにて観光
au7
・ダーリングハーバーにて軽食、その後ワイルドライフワールドへ
au8

au9
・ブルーエンジェルレストランにて晩御飯
au11
・ミセスマッコーリーズポイント付近を観光、その後ホテルへ
au12

8月16日(日)
・朝5時起床、5時30分にホテルをチェックアウトして空港へ
・空港内の売店で朝食(パン+エスプレッソ)
・午後6時頃成田着、空港にて晩御飯、その後高速バス→小田急線を使い帰宅

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
イケてますね
HUMMERさん、こんばんは!

「人生は、今の連続でできている」...俗世にうとい私は“原因と結果の法則”を知りませんが、その言葉理解できます。
結局、未来も過去も自分の頭の中で勝手に考えているだけの事。
完全な事実は“今”..それだけですよねぇ。
しかし、それぞれ、その時の“今”のおかげで色々な事が起こります。
素敵な旅の話をブログで拝見させて頂きありがとうございました。
2009/08/22(土) 21:41:51 | URL | ハマちゃん #-[ 編集]
シドニー!
シドニー! もう何年も前に2度(夏と冬)行ったことがあるのですが、ハーバーブリッジやオペラハウスの写真を見て懐かしさがこみ上げてきました。オージーは他の英語圏の人たちには無い優しさがありますねー。また行ってみたくなりました。

HUMMER さんが素晴らしい学習仲間に恵まれているのは、HUMMER さんの人柄によるところがかなり大きいと思います。人への優しさと自分への厳しさの両方を兼ね備えている人、なかなかいませんよ。

英語学習、色んな意味で楽しいですよね! 今後も色んな意味でヨロシクお願いします!
2009/08/22(土) 21:54:52 | URL | 渥美クライマックス #hOPlGINQ[ 編集]
空の青が・・・
こんばんは、HUMMERさん。

写真の空の青がとってもきれいですね。v-22

韓国料理店のお料理がおいしかったと書かれてあって、なぜだかほっとしました。私もいつか外国にでてみたいですが、どこの国へ行っても韓国料理店には必ず立ち寄ってみようと思ってます。

それよりもまず、英語学習を「メチャメチャ楽しい!」ものにしないといけませんね・・・「原因と結果の法則」に則れば大丈夫でしょうか???
2009/08/22(土) 23:19:10 | URL | joyjoy #6facQlv.[ 編集]
豪州に生息する“おっさん”tursiopsでございます(笑)HUMMERさん、おかえりなさい!!シドニーがもう少しここから近かったら飛んでってましたのに!!地図で見るとすぐそこなんですけどね。。。毎日英語の勉強を始める前や行き詰った時HUMMERさんのブログに立ち寄り「やる気」を頂いています!今日もいいお話をありがとうございました。

追伸: 先ほど頂いたコメントを読ませて頂いた瞬間、PCの前で思いっきりひっくり返り悶絶しました。e-329
2009/08/23(日) 08:04:31 | URL | tursiops #SFo5/nok[ 編集]
素敵ですね!
いつかは行ってみたいと思いながらも、オーストラリアはまだ未踏の地です。綺麗な写真をたくさん拝見して、ますます行きたい気持ちが募りました!素敵な旅行だったみたいですね。今度はぜひNYにもいらしてください。この雑多な雰囲気を一度味わってみるのもよいかもしれません(笑)。首を長くしてお待ちしています!
2009/08/23(日) 09:40:55 | URL | ななこ #-[ 編集]
綺麗ですね~
8月16日の午後6時ですが、私も成田空港にいましたよ~去年も同時期に香港行ってましたね
オーストラリアには行った事が無いのでこうやって写真を見ると行きたくなりますね!あと食べ物の写真を撮ってしまうのがよいですね  
海外旅行については私の場合はHUMMERさんと逆で、1人で海外旅行⇒もっと英語が出来れば話せるのに。。という感じでした。でもこうやって色んな国に行って触れ合うのは楽しいですよね!

PS 最終目的地はETSの本部前で撮影でしょうか(笑)
2009/08/23(日) 11:45:16 | URL | researcher1980 #-[ 編集]
まってましたぉー
かんがるーとタイセンしてかんがるーをたおし
まるごとたべていた、こーちがユメにでましたから(うはは

いいですねー
しゅうさんさんにあいたいわーー

こーちのひとがらが
みんなをひきつけるんですね
こんごのかつやくをたのしみにしています
かんがるーはたべましたか?
2009/08/23(日) 13:02:54 | URL | えみえもん #-[ 編集]
おかえりなさい!
HUMMERさん、
オーストラリアを満喫し、しゅうさんとの再開を楽しまれている様子がよく伝わってくる記事ですね。

そして、また新たな気づきと。

今後の展開を楽しみにしてます。

2009/08/23(日) 13:37:45 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
hummerさん、こんばんは。オーストラリア旅行の写真楽しく拝見させていただきました。TOEICの受験から英語の勉強を再開しましたが半年以上続いているのはこのブログを通して知った学習者のみなさんの影響も大きいです。hummerさんのブログにコメントしてリンクしていただけなかったらこんな事もなかったので感謝してます。これからも記事の更新楽しみにしています。
2009/08/23(日) 17:13:11 | URL | take #-[ 編集]
ウォンバット…
写真を見るかぎり、意外に機敏だったとは思えないです。なんか、おっとりしてそうです(笑)

私も HUMMERさんが素敵な人なので、周りに沢山の人が集まるんだと思いますe-446

オーストラリア旅行満喫できたみたいで、良かったです。やっぱり素敵な所ですね。絶対 いつか行きますe-319

2009/08/23(日) 19:38:16 | URL | しまふくろう #-[ 編集]
私もオーストラリアにいたときは韓国料理ばかり食べてました!安くておいしい!!
旅行は楽しいですね~♪そういえば、英語学習を始めてから英語圏いってないな。。。せっかく勉強したんだから活用しないとですね。
お天気良くてよかったですね:)
2009/08/24(月) 03:40:05 | URL | emi-5 #-[ 編集]
シドニー満喫されたようですね!海外に行っても、そこに学習仲間がいるってすばらしいですね。HUMMERさんだからこそ、こうやって人が集まってくるんだと思います。私も学習仲間の一人として恥ずかしくないように頑張っていかなくてはと思いました。
「人生は、今の連続でできている」すばらしい言葉ですね。私も今この瞬間が、明日・1年後・10年後に続いてると自覚しながら、何事にも取り組んでいきたいと思いました。
いつも気づきをありがとうございます!
2009/08/24(月) 06:18:32 | URL | Rico #-[ 編集]
お帰りなさい!
HUMMERさん、お帰りなさい!
充実した旅だったようですね~!
ブルーマウンテンの壮大な景色にこちらまで心が洗われる思いです。
大切なお友達に案内していただいて、旅の楽しさも倍増したことでしょう。
この旅で得られたエネルギーが、また次のステップアップの意欲につながりますね。
素晴らしい記事をありがとうございました。
2009/08/24(月) 16:40:49 | URL | Nemo #6jn2IUrI[ 編集]
HUMMERさん、こんばんは!
オーストラリアでしゅうさんと会ってきたんですね。

>豆太さん主催の「しゅうさん壮行会」の時に僕があげた帽子を、しゅうさんはかぶってきてくれました。

覚えてます。HUMMERさんが帽子をあげたら、しゅうさんはオーストラリアに持って行く予定だった帽子を弟にあげるからって、HUMMERさんの帽子をとても喜んでましたよね。

TOEICを通じて知り合えた友人とこんなふうにつきあえるのは、幸せなことですよね。


2009/08/24(月) 20:13:38 | URL | yuki #-[ 編集]
はじめまして
先日は ありがとうございました。アクシデント的な出会いから始まり(ご期待に沿えないキャラで申し訳ありません)、すべてが感動の連続の時間でした。
そして今 HUMMERさんのブログや AERA Englishを読み返し また パワーをいただきました。 本当に ありがとうございます!!
また 機会がありましたら ぜひ ご一緒させてください。

お気に入りブログに加えさせていただきました。
今後とも よろしくお願いします。

シドニーの写真 素敵ですね。私もいつか 訪問してみたいです。
2009/08/25(火) 00:55:14 | URL | アラフォ~M #-[ 編集]
お久しぶりです♪
HUMMERさん、おはようございます!!
ご無沙汰しております。こはるうたです。

シドニーの写真キレイ!!空、青!!
気持ちよさそうですね。
私も行きたい☆☆

ずっと控えてたのですが、9月の試験参加することにしました。

言い訳かもしれないけど、仕事がヘビーで頭の切り換えもTOEICへの切り換えも全く出来なかったのです。毎日、通勤電車乗るのにいっぱいいっぱい(汗)

無理してゼエゼエいいながらやるのは趣味でない!!と割り切っていたのです。

でも知り合いがやる~&友達が700超えた!!ので火がつき。じゃあやる!!と決意表明のように書き込みしてます。

いただいたエクセルも駆使して挑みます。
990点の有子山さん目標で!(なんて♪)

ブログはないけど、HUMMERさんのメッセージは要チェックしてるので、
宜しくお願い致します☆☆
2009/08/25(火) 09:09:05 | URL | koharuuta #-[ 編集]
ハマちゃん、
ハマちゃん、コメントいただき本当にありがとうございます!
はい、この言葉、とても感銘を受けました。

>>結局、未来も過去も自分の頭の中で勝手に考えているだけの事。
完全な事実は“今”..それだけですよねぇ。
しかし、それぞれ、その時の“今”のおかげで色々な事が起こります。

基本、過去にこだわりを持たない人間ではありますが、未来は待っていても勝手に素晴らしいものになるわけではなくて、今、自分で動いてこそ明るいものとなるのだな、ということをあらためて認識させられました。
自分の考え方・やり方を勇気付けてくれる、素敵な言葉です。
常に今、ベストを尽くすことは簡単なことではありません。
それでも、常にそれを意識するようにすることで、少しでも今の密度を濃くすることができれば良いな、と考えることが、自分、そして自分の周囲の人たちの未来にもプラスをもたらすはずですからね!
ハマちゃん、いつも本当にありがとうございます、また今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:00:02 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
渥美さん、
渥美さん、こんにちは、シドニーにはすでに2回行かれていらっしゃるんですね!

>>オージーは他の英語圏の人たちには無い優しさがありますねー。また行ってみたくなりました。

はい、誇張ナシで、本当にみなさん温かかったです。
オーストラリアの治安は良い、といわれるのもとてもわかる気がしました。

>>人への優しさと自分への厳しさの両方を兼ね備えている人、なかなかいませんよ。

いえいえ・・・渥美さん、このお言葉はそっくりそのまま渥美さんにお返しさせていただきますよ。
もっと周囲の仲間の役に立てるような人間になりたいとは思っているのですが、まだまだです・・・渥美さんのように、人間としての幅をもっともっと広げていかなければならないな、と本当に思います。
そしてまずは小さなこと、自分に出来る範囲のことから、背伸びしないで少しずつやっていくしかないかな、と考えています。

>>英語学習、色んな意味で楽しいですよね! 今後も色んな意味でヨロシクお願いします!

はい、“色んな意味で”、とてもわかるような気がします。
英語学習をきっかけに生じた付加価値がこんなに大きいとは思いもしませんでしたので。
渥美さん、こちらこそ今後とも末永くどうぞ宜しくお願いいたします、いつも本当にありがとうございます!
2009/08/25(火) 12:00:41 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
joyjoyさん、
joyjoyさん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!
はい、シドニーの韓国料理、最高でしたよ。
シドニーは空が高く、そしてとっても青くて最高でした。

>>韓国料理店のお料理がおいしかったと書かれてあって、なぜだかほっとしました。私もいつか外国にでてみたいですが、どこの国へ行っても韓国料理店には必ず立ち寄ってみようと思ってます。

1泊2日でも良いので、また韓国旅行に行きたくなりました。
次は本場韓国でプルコギを食べたいな、なんて思います。
あれは絶品でした・・・たまりません。

>>それよりもまず、英語学習を「メチャメチャ楽しい!」ものにしないといけませんね・・・「原因と結果の法則」に則れば大丈夫でしょうか???

今の自分がこうあることは、過去の自分のしてきたことが、そのまま反映されている、という考え方です。
因果応報、未来を素晴らしいものにするためには、今を素晴らしいものにするべく生きていかなければならない・・・確かにそうなのだろうな、と非常に納得しています。

joyjoyさんは英語をはじめ、全てのことに対して、常にシッカリと全力投球されていらっしゃるようですので、今のままで良いと僕は思いますよ。
今を充実したものにするべく努力を重ねていけば、必ずや明日、来週、来月、そして来年も素敵なものになるはずです。
今、こうして充実した状況で英語学習を続けることができているのは、まだまだ小さい積み重ねではあるけれども、今までの僕のやってきたことの結果なのかな、とも思ったりします。
joyjoyさん、素敵なコメントに感謝します、韓国料理、最高ですね。
また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:01:15 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
tursiopsさん、
tursiopsさん、本当に、本当に申し訳ありませんでした!

>>追伸: 先ほど頂いたコメントを読ませて頂いた瞬間、PCの前で思いっきりひっくり返り悶絶しました。

以前にもありましたが、僕は女性ブロガーの方を、勝手に“おっさん”だと勘違いしたままコメントのやり取りをした経験が何回かあります・・・(苦笑)
シドニーは、ホント、最高でしたよ!
オーストラリアへは、そう簡単に何回も行けるところではないとは承知していますが、絶対にまた行ってみようと思っています。
今の自分にとっては非現実的ではありますが、今度は10日くらい滞在してみたいです。
tursiopsさん、こちらこそ丁寧で明るいコメントをいただき、大変感謝しています。
今後失礼の無いように、細心の注意を払ってコメントさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、お互いがんばってきましょう!
2009/08/25(火) 12:01:46 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ななこさん、
ななこさん、こんにちは!

>>いつかは行ってみたいと思いながらも、オーストラリアはまだ未踏の地です。綺麗な写真をたくさん拝見して、ますます行きたい気持ちが募りました!素敵な旅行だったみたいですね。今度はぜひNYにもいらしてください。この雑多な雰囲気を一度味わってみるのもよいかもしれません(笑)。首を長くしてお待ちしています!

旅行記を書くことに関しては、ななこさんからの影響が大きいです。
ななこさんは海外の色々な素晴らしい場所に観光に行っていらっしゃいますからね、凄く羨ましいです!
そして、学校の授業料も無事に払い込んだようで、来期に向けて実が引き締まる思いでいらっしゃるのではないでしょうか。
僕にとっての未踏の地、アメリカ本土へは、いつか絶対に行ってみたいです。
NYに行けたあかつきには、恐縮ながらお世話になろうと思いますので、いつになるかはまだ分かりませんが、ななこさんにはずっとNYで奮闘し続けていて下さることを願っています。
ななこさんの記事からは、NYが凄く素敵な場所であること、いつも凄く伝わってきます。
近く(ニュージャージー)には渥美クライマックスさんもいらっしゃるので、そのうち一緒にNYに行けると良いな、と思います。
ななこさん、いつも本当にありがたいです、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:02:36 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
researcher1980さん、
researcher1980さん、こんにちは!

>>8月16日の午後6時ですが、私も成田空港にいましたよ~去年も同時期に香港行ってましたね

お、そうだったんですね!
同じ頃に成田にいたとは・・・僕は第2ターミナルの高速バスのチケット売り場の近くにあるスタンドで、コーヒーを飲んでホットドッグを食べ、それでも飽き足らず、向かいのコンビニでおにぎりを2個購入し、それをほおばっていたと思われます。

>>海外旅行については私の場合はHUMMERさんと逆で、1人で海外旅行⇒もっと英語が出来れば話せるのに。。という感じでした。でもこうやって色んな国に行って触れ合うのは楽しいですよね!

いえいえ、僕はあまり話せないので、同じようなものです(苦笑)
むしろ海外経験豊富なresearcher1980さんの方が、きっと僕の何倍も英語を話せるのではと思いますよ!

>> PS 最終目的地はETSの本部前で撮影でしょうか(笑)

これに関してはすでに渥美クラマックスさんが成し遂げていらっしゃるので、もう十分だと思います(笑)
旅行は本当に楽しいです、年に数回行けるか行けないかですが、これからも色々な国に行ってみたいですね。
researcher1980さん、いつも本当にありがとうございます、また今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:03:10 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは!
はい、しゅうさんは超・元気でしたよ!
英語ペラペラでカッコ良かったです、勉強も非常に順調なようです。

>>かんがるーとタイセンしてかんがるーをたおし
まるごとたべていた、こーちがユメにでましたから(うはは

ははは・・・カンガルーは食べませんでしたよ、って、食べられるんですかっ・・・!?
ただ、ゴハンはいっぱい食べてしまったので、体重が3kgほど増加してしまい、今日現在、いまだにウエイトオーバー気味です(苦笑)
筋トレは向こうでも継続していたので何も問題はありませんが、きちんと減量し、ベスト体重のライト級に落とします。
あ、でも、今週名古屋に行くので、さらに体重が増加する恐れが・・・(さらに苦笑)
ともかく、えみえもんさんの蹴りに耐えられるような肉体を維持するべくがんばりますね。
いつも本当にありがとうございます、また今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:03:44 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
OJiM監督!
OJiM監督!
念願の900点突破、あらためまして本当に、本当におめでとうございます!
富井さんから連絡が来たと思いますが、あらためまして近々宜しくお願いいたします。

>>オーストラリアを満喫し、しゅうさんとの再開を楽しまれている様子がよく伝わってくる記事ですね。

しゅうさんは、相変わらず元気で楽しい方で、一緒にいてあっという間に時間が経ってしまいました。
また絶対にシドニーに行ってみたいです。

>>今後の展開を楽しみにしてます。

今後の展開は・・・僕の方は大きく動くことはありませんが、OJiM監督の動向が気になります・・・。
“TOEICは年4回程度にとどめる”って、それ、十分たくさん受けていますよ、という突っ込みはナシでしょうか?
その辺に関しても、詳しい話は富井さん主催の会でキッチリと明らかにしていただけると嬉しいです。
OJiM監督、いつも素晴らしいコメントをいただきまして本当にありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
追伸:監督と賭けをしていたこと・・・忘れていました・・・が、ともかく飲みましょう、それで万事解決ですよね(笑)
2009/08/25(火) 12:04:32 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
takeさん、
takeさん、こんにちは!
コメントいただき感謝します、本当にありがとうございます。

>> TOEICの受験から英語の勉強を再開しましたが半年以上続いているのはこのブログを通して知った学習者のみなさんの影響も大きいです。hummerさんのブログにコメントしてリンクしていただけなかったらこんな事もなかったので感謝してます。

いえいえ、そんな、とんでもありません。
takeさんの人柄、そして英語学習に対しての姿勢の素晴らしさのたまものですよ。
日々良いこと、良くないこと、色々とあって波があるとは思いますが、決してあきらめずに、やめずに続けていくことができさえすれば、必ずやそれは報われる・・・それは間違いないことだと僕は信じています。
僕もtakeさんにしていただいたように、こうして嬉しいコメントをいただけるからこそ、これからも頑張っていけるのです。
takeさん、お互いこれからもがんばっていきましょう、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:05:03 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
しまふくろうさん、
しまふくろうさん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>写真を見るかぎり、意外に機敏だったとは思えないです。なんか、おっとりしてそうです(笑)

はい、写真を見る限りでは、機敏に動き回るとは到底思えない動物です(笑)
しかし、ちょこまかちょこまか動き回るので、なかなかシャッター・チャンスがありませんでした。
まあそれでも、基本、カワイイやつでしたよ。
ウォンバットの実物、いつか是非生でご覧になってみてはと思います。

>>私も HUMMERさんが素敵な人なので、周りに沢山の人が集まるんだと思います
オーストラリア旅行満喫できたみたいで、良かったです。やっぱり素敵な所ですね。絶対 いつか行きます

いえいえ、そんなことありませんよ!
でもしまふくろうさんにそうおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
シドニー、是非いつか行ってみてください、超・オススメです!
ゴハンも美味しかったですし、とても充実した旅になりました。
しまふくろうさん、コメントにとても感謝しています、今後も引き続き宜しくお願いいたします。
しまふくろうさんがTOEIC800点突破できますよう、これからも共に勉強がんばっていきましょう!
2009/08/25(火) 12:05:45 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
emi-5さん、
emi-5さん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>私もオーストラリアにいたときは韓国料理ばかり食べてました!安くておいしい!!
旅行は楽しいですね~♪そういえば、英語学習を始めてから英語圏いってないな。。。せっかく勉強したんだから活用しないとですね。
お天気良くてよかったですね:)

お、そうだったんですね!
韓国料理、絶品でしたよ。
emi-5さんは今、バリバリ英語の勉強をなさっていらっしゃいますよね?
せっかくなので、英語圏、行ってみるときっと楽しめることと思います。
まあ、僕も今回の旅行が初のアジア以外の英語圏への旅でしたので、あまり大きなことは言えませんが(苦笑)
向こうは本当に天気も良く最高でした、一度も雲を見ることなく過ごしましたからね。
emi-5さんは今は夏休みでしょうか?
そろそろ学校も始まりますよね、是非、日頃の英語学習の成果を発揮すべく、これからも色々とチャレンジされてくださいね。
emi-5さん、いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:06:21 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Ricoさん、
Ricoさん、こんにちは!
無事にネブラスカに帰ることができたようで良かったです。
飛行機、オーバーブッキングで少しばかりゴタゴタがあったようですが、ビジネスクラス(乗ったことありません)はやっぱり良い感じなんですね、本当、貴重な経験をされたのではと思います。

>>シドニー満喫されたようですね!海外に行っても、そこに学習仲間がいるってすばらしいですね。HUMMERさんだからこそ、こうやって人が集まってくるんだと思います。私も学習仲間の一人として恥ずかしくないように頑張っていかなくてはと思いました。

いえいえ、僕の方こそ、Ricoさんを見習ってがんばらなければ、と本当に思います。
自己管理がとてもシッカリされていらっしゃいますし、何より積極的に色々と外へ、外へと自分の世界を広げ続けようとしている姿勢が素晴らしいです。
なかなかできることではありませんよ、本当に。
シドニーは本当に良かったです、絶対にまた行きたい場所です。
Ricoさんも機会がありましたら、ホント、お勧めですよ!

>>「人生は、今の連続でできている」すばらしい言葉ですね。私も今この瞬間が、明日・1年後・10年後に続いてると自覚しながら、何事にも取り組んでいきたいと思いました。
いつも気づきをありがとうございます!

今は確実に未来へとつながっています。
今をシッカリと生きることにより、将来は必ずやより素敵なものになるはずです。
早速以前の生活にスッと戻られたようですね、またアメリカから素敵な記事を書いてくださることを期待しています。
Ricoさん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続き宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:06:59 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Nemoさん、
Nemoさん、ただいまです!
はい、とても充実した旅行となりましたよ。

>>ブルーマウンテンの壮大な景色にこちらまで心が洗われる思いです。
大切なお友達に案内していただいて、旅の楽しさも倍増したことでしょう。
この旅で得られたエネルギーが、また次のステップアップの意欲につながりますね。

はい、景色も空気も最高でした。
大切な友人に、まさか異国で再会できるとは思いませんでした・・・感慨深いものがありましたよ、本当に。
おっしゃるとおり、かなりエネルギーを充填することができました、おかげでこれからももっともっとがんばれそうです。
Nemoさんみたいに毎回素晴らしい記事をバンバン書くほどの才覚はありませんが、今後も少しずつですが思ったこと・感じたことを書いていければ良いな、と思っています。
それが誰かの役に少しでも立てるものになると嬉しいですからね。
Nemoさん、コメントに感謝しています、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:07:38 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
yukiさん、
yukiさん、こんにちは!
はい、しゅうさんに会いましたよ!

>>覚えてます。HUMMERさんが帽子をあげたら、しゅうさんはオーストラリアに持って行く予定だった帽子を弟にあげるからって、HUMMERさんの帽子をとても喜んでましたよね。
TOEICを通じて知り合えた友人とこんなふうにつきあえるのは、幸せなことですよね。
覚えてます。HUMMERさんが帽子をあげたら、しゅうさんはオーストラリアに持って行く予定だった帽子を弟にあげるからって、HUMMERさんの帽子をとても喜んでましたよね。
TOEICを通じて知り合えた友人とこんなふうにつきあえるのは、幸せなことですよね。

え・・・そうでしたっけ・・・!?
yukiさん、凄い記憶力ですね、しゅうさんがしゅうさんの弟に帽子をあげて、僕のあげた帽子を代わりに持っていく話・・・そういえばそんな話、したような気もします・・・(苦笑)
TOEICおかげで、こんなに多くの素晴らしい学習仲間と知り合うことができました。
yukiさんも最近は陸上部(ゴルフ部?)の活動でお忙しいようですが、元はといえば、みなさんTOEICからつながった仲間ですものね。
これからも、TOEIC学習仲間との付き合いを大切にして過ごしていこうと思っています。
そして僕もyukiさんを見習って活動の幅を広げるべきなのかもしれませんね。
yukiさん、温かいコメント本当にありがとうございます、また今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:08:17 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
アラフォ~Mさん、こんにちは!
アラフォ~Mさん、こんにちは!
まさか慶子さんの990点パーティーにアラフォ~Mさんがいらっしゃるとは・・・そして、まさか慶子先生の生徒さんでいらっしゃったとは・・・驚きましたよ!

>>先日は ありがとうございました。アクシデント的な出会いから始まり(ご期待に沿えないキャラで申し訳ありません)、すべてが感動の連続の時間でした。
そして今 HUMMERさんのブログや AERA Englishを読み返し また パワーをいただきました。 本当に ありがとうございます!!
また 機会がありましたら ぜひ ご一緒させてください。

いえいえ、決して期待に沿えないキャラではありませんでしたが、確かにイメージとは違っていました(仕事バリバリのキャリア・ウーマン風の方だな、と思いました)。
AERA English・・・お恥ずかしい限りです・・・がありがたいです。
初対面のTOEIC学習者・英語学習者の方に、いきなり本名で呼ばれることはなかなか無いのでとても鮮でした。
またOおじさんたちと飲む機会がありましたら、参加させてください。
こちらもリンクさせていただきます、アラフォ~Mさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:08:54 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
koharuutaさん、
koharuutaさん、こんにちは、お久しぶりです!
シドニー、良かったですよ、是非koharuutaさんもそのうち行かれると良いですよ。

>>言い訳かもしれないけど、仕事がヘビーで頭の切り換えもTOEICへの切り換えも全く出来なかったのです。毎日、通勤電車乗るのにいっぱいいっぱい(汗)
無理してゼエゼエいいながらやるのは趣味でない!!と割り切っていたのです。

9月TOEIC、受験されるんですね!
そうです、無理してやる必要はありませんからね。
“好きで、楽しくて、やりたいからやる”
が理想ですね。
もちろん必要に迫られて、TOEICの勉強をやらざるを得ない、という方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな場合でも、ポジティブに・前向きに取り組めるように気持ちを切り替えて頑張れる人は、スコアも早く上がるでしょうし、何より楽しく勉強をやっていけますよね。
koharuutaさんは、今、気持ちが乗ってきたようなので、その調子でがんばっていってほしいです。
ROMYさんが目標ですか、素晴らしいですね!
「留学しないで、英語の超★達人!」を読んでがんばってみてください、勉強に気合い、きっと入りますよ!
記事を読んでいただけて本当にありがたいです、僕もやる気がでます、お互い9月、がんばりましょう。
koharuutaさん、また是非いらっしゃってくださいね、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/25(火) 12:10:23 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
おかえりなさい
シドニーからお帰りなさい。
何日か前のしゅうさんのブログに「ひとつ書きたいことがある」とあったのはこのことだったのですね。海外に訪問できる友人があるというのはすばらしいことですね。友人と逢うというのがまさに旅の最大の目的となり得ますよね。そしてオージーイングリッシュを満喫してきたのですね。うまく聞き取れたでしょうか。

ところで、シドニーは今、真冬ですよね。寒くなかったですか。ブログの写真を最初は夏の風景だと思って見ていたのですが、途中で、あっ、冬だ、ということに気が付きました。真冬から真夏に(といってもそろそろ涼しいですが)戻ってきて、体調を崩さずに気をつけてください。

私もシドニーには2回いったことがあります。とてもきれいでいい街でした。

2009/08/25(火) 23:03:57 | URL | つんつるてん #mQop/nM.[ 編集]
HUMMER さん!
HUMMER さん!

お盆にオーストラリアに行かれていたんですね。いいですね!
私も独身時代、シドニーからケアンズまで、OZ Expressというバスにのって何日もかかって一人旅をしたことがあります。ケアンズのダイビングでナポレオンフィッシュにであえました!バックパック背負って自炊という貧乏旅行でしたが、シドニーのオペラハウス、植物園などすばらしかったです。ブルーマウンテンも、宿で知り合った大勢の日本人ライダーと一緒にバイクにのせてもらっていきました!旅は独身のうちにめーいっぱい行ってください(本音^^;)

そうそう、NZもそうですが、オーストラリアもkorean townとかが結構あるので、本場の韓国料理が日本よりはるかにお値打ちに楽しめますね。実はわたしもここ韓国じゃないのにと思いつつ、はまった一人です。
2009/08/26(水) 10:48:34 | URL | pipy! #-[ 編集]
はじめまして!
ブログにコメントをいただき誠にありがとうございました。

朝イチでこちらに書き込もうとしたのですが、上の方の「tursiopsさん、おっさん疑惑謝罪コメ」にはまり、キーボードの上に涙が落ちるほど、笑ってしまい収集がつかなくなって出なおしてきました。(今もPCの前で一人で笑っています)

早速tursiopsさんのブログにいったらコメ欄もこの件で盛り上がっていました!(それでまた爆笑)

せっかく、憧れのHUMMERさんにコメントをいただけたというのに、すみません。こんな私ですがリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

今後とも、よろしくお願いします。
2009/08/26(水) 16:53:21 | URL | ジャスミン・リュー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 00:54:20 | | #[ 編集]
つんつるてんさん、
つんつるてんさん、こんにちは!
はい、しゅうさんとお会いすることができました!

>>友人と逢うというのがまさに旅の最大の目的となり得ますよね。そしてオージーイングリッシュを満喫してきたのですね。うまく聞き取れたでしょうか。

友人に会うのが最大の目的になる・・・そうですね、まさに素の通りです、今後はよりワールド・ワイドにいこうと思っています(笑)
オージー・イングリッシュは、たまに理解できない場面もありました。
コンビニで、
“Do you need a plastic bag this time?”
ときかれた(らしい)のですが、なぜか
“Do you ride a bike this time?”
っぽく聞こえたため
「いいえ」
とこたえたところ、袋をいただけなかったので
「袋を下さい」
といったら嫌な顔をされました(苦笑)

>>ところで、シドニーは今、真冬ですよね。寒くなかったですか。ブログの写真を最初は夏の風景だと思って見ていたのですが、途中で、あっ、冬だ、ということに気が付きました。真冬から真夏に(といってもそろそろ涼しいですが)戻ってきて、体調を崩さずに気をつけてください。

朝晩はやや寒かったですが、日中は28度くらいまで気温があがり、現地のみなさんもTシャツやタンクトップ、時には上半身裸で公園をジョギングしている方もいるくらいでしたよ。
なのでかなり過ごしやすかったです。
つんつるてんさんはアメリカだけでなく、シドニーにも何回か行かれたんですね、素晴らしいです。
次はカナダかアメリカに行こうという構想があります。
つんつるてんさんの行かれたNY、行くつもりです。
つんつるてんさん、いつも本当にありがとうございます、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/29(土) 14:19:37 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
pipy!さん、
pipy!さん、こんにちは!

>>私も独身時代、シドニーからケアンズまで、OZ Expressというバスにのって何日もかかって一人旅をしたことがあります。ケアンズのダイビングでナポレオンフィッシュにであえました!バックパック背負って自炊という貧乏旅行でしたが、シドニーのオペラハウス、植物園などすばらしかったです。ブルーマウンテンも、宿で知り合った大勢の日本人ライダーと一緒にバイクにのせてもらっていきました!旅は独身のうちにめーいっぱい行ってください(本音^^;)

凄い、pipy!さん、かなりアクティブな方だったんですね、素晴らしいですね!
バックパック背負って、自炊をしながらオーストラリアを横断・・・凄い、pipy!さん、それ、ブログの記事にされてくださいよ、とても興味深いです。
はい、独身のうちじゃないと、やっぱりなかなか難しいですよね・・・?
今後も早いうちにドンドン旅行、できるだけしようと思います、アドバイスありがたいです。

>>そうそう、NZもそうですが、オーストラリアもkorean townとかが結構あるので、本場の韓国料理が日本よりはるかにお値打ちに楽しめますね。実はわたしもここ韓国じゃないのにと思いつつ、はまった一人です。

韓国料理は、今年韓国に行くまでは、ほとんど口にしたことが無かったのですが、あまりの美味しさにハマりつつあります・・・pipy!さんも同じ道を歩んだんですね、ホント美味しいですよね、あぁ・・・やっぱりまた韓国に行こうかな・・・。
あ、そういえば、一昨日から昨日にかけて、名古屋に行ってきました!
pipy!さん、名古屋方面ではありませんでしたっけ・・・?
名古屋駅でTOEICブロガーメンバーのみなさんにきしめんなどをご馳走して頂き、栄でも美味しいゴハンをいただきました。
自分の住んでいる近くの小田原からは、90分もあれば名古屋に行けることを今更知りました(苦笑)
毎週出向いている新宿に行くのとあまり変わらないことにも気付きました。
pipy!さん、いつも応援いただきありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/29(土) 14:20:13 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ジャスミン・リューさん、
ジャスミン・リューさん、どうも、こちらでははじめまして!
コメントいただき恐縮です、本当にありがとうございます!

>>朝イチでこちらに書き込もうとしたのですが、上の方の「tursiopsさん、おっさん疑惑謝罪コメ」にはまり、キーボードの上に涙が落ちるほど、笑ってしまい収集がつかなくなって出なおしてきました。(今もPCの前で一人で笑っています)

はい・・・そうなんです(苦笑)
Tursiopsさんには本当に失礼なことをしてしまいました・・・どうして女性の方をおっさんだと思ってしまったのか・・・思い込みはいけませんね、心から反省しています(さらに苦笑)
ジャスミン・リューさんがキムタツ先生の本をやっていらっしゃったので、思わずコメントさせていただいてしまいました。
結構キムタツ先生の本は好きですし、DVDの授業も見ましたよ!
東大リスニングはある意味、TOEICより難しいですね、内容も英検っぽい?のではと思いましたし、計算も必要だったりと、なかなか勝手が違っていたので楽しみながら取り組みました。
ジャスミン・リューさん、こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします、お互い勉強、がんばっていきましょう!
2009/08/29(土) 14:20:52 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Nさん、
Nさん、こんにちは!
おお!
そうですか!
ついに、とうとう、そんな夢のコラボが実現しましたか・・・凄いですね、本当に素晴らしいことです!!!
その実現のお手伝いを、微力ではありますが、させていただけたということ、嬉しい限りです。
アメリカ、行きます、行かせていただきます。
すぐには仕事の関係もあり難しいですが、少なくとも来年には行きたいと思います。
しかしブログをやっていたおかげで、こんなに凄いことが実現するんですね・・・人に会いに行くために旅行をする・・・今後はコレをテーマにしてみようかな、と思います。
それまでにペラペラに一歩でも近づけるように勉強しなければ・・・がんばります!
そちらもそろそろ大学が始まるようですね、今まで同様、精一杯真剣にチャレンジを、そしてその継続をされていかれることと思います。
今後も日本から応援しています、そして近い将来、アメリカでお会いできれば嬉しいです。
Nさん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/08/29(土) 14:21:58 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
まぶしい☆シドニー
青空も太陽もステキですね~。
わたしもグラビアの撮影v-212をするときは、シドニーを訪れようと思います(爆)。
英語しゃべった?通じた?

※以前にプレゼントした帽子をちゃんとかぶってきてくれる、ええ話や。v-396
2009/09/01(火) 22:36:22 | URL | えいごっち #-[ 編集]
えいごっちさん、
えいごっちさん、いつもお世話になっています、本当にありがとうございます!

>>青空も太陽もステキですね~。
わたしもグラビアの撮影をするときは、シドニーを訪れようと思います(爆)。
英語しゃべった?通じた?

素晴らしいですね、グラビアの撮影にはピッタリの場所ですよ!
冬なのにかなり暖かく、最高気温は28℃まで上がる日もありました。
公園では上半身裸でランニングをしている男性もいたくらいです。
英語は通じましたが、向こうの話すことは結構聞き取れませんでした(苦笑)
うーん、なかなか難しいですが今後も訓練あるのみですね!

>>※以前にプレゼントした帽子をちゃんとかぶってきてくれる、ええ話や。

はい、本当に感激しました・・・まさかです、しゅうさん、本当に良い人ですよ。
ところで専務、英検セミナーがんばってくださいね!
同じ目標に向かっている仲間と一緒に勉強する機会、とっても貴重だと思います。
専務、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/02(水) 22:15:28 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック