TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
名古屋オフ会PartⅡ~Red Hot Summer~/ブログ開設2周年の日に記す


この夏、ついに名古屋に遠征する夢が叶いました。
名古屋オフ会PartⅡ~Red Hot Summer~、幹事はAzuriteさん
TBR in 名古屋では“エア・ヒラリー”を披露された和製ネイティブです。
以前どうしても仕事の都合が合わないために、英語学習の師匠・大西泰斗先生の講演会に出席できず残念な思いでいたとき、Azuriteさんは大西先生からわざわざメッセージを絵葉書に書いていただき、それを送ってくださったこともありました。
僕が大いに尊敬の念を抱く素晴らしい学習者であり、英語の先生でもいらっしゃるAzuriteさんにこうしてお招きいただいたこと、本当に光栄です。

名古屋にはオフ会初日の午後に到着、駅から徒歩10分のところにある、安いビジネスホテルが宿だったのですが、歩けど歩けど全然見つからず・・・結局1時間以上かけて何とかホテルに到着。
その後、初日のオフ会会場となる「満天」のある栄に移動、駅には仕事帰りのAzuriteさんが迎えに来てくださっていました。
丁重に挨拶をさせていただき、ガッチリと握手を交わしました。
小柄で細身なのに、目にとっても力がある方だな、というのが第一印象でした。
そして会場へと移動、まだ開始時刻前だったので僕たちが一番乗りです。
ほどなく参加メンバーがぞくぞくと到着。
東京や横浜でお会いしたことのある、pattyorinoさんペンギン太郎さん
初対面のメンバーは、英語の先生をやっていらっしゃるIkuさん、そしてMr.Fさん
そして、ブログ上では以前からお世話になっているWoodさんとは、まさに待望の初対面でした。
幹事のAzuriteさんは、僕が少しでもたくさんの種類の名古屋の名物料理を堪能できるようにと手配してくださいました。
普段家では一滴もお酒を飲まない自分ですが、このような場ではガンガンいきます。
全員集まるやいなや、すぐにスピーチ大会の幕開けです。
まあ、英語でとはいえ、簡単な自己紹介だけなら大丈夫かな
と、軽く考えていた自分・・・しかしそれは大いなる誤解であり、過ちであるということに気づくのに、それほど時間はかかりませんでした(苦笑)
司会は幹事のAzuriteさんです。
「では、早速始めようと思います。誰から・・・」
「ハイ!」
えぇ!?
いきなり立候補ですか!?
トップバッターに立候補されたのは、ペンギン太郎さんでした。
ペンギン太郎さんはなんと直前までIkuさんの指導を受けた上でこのオフ会のスピーチ大会に臨んだのです。
気合いが違います・・・軽い旅行気分で、名古屋の仲間たちとみんなで飲めるぞ、という浅はかな認識でいた自分・・・そこで初めて、
もしかして自分、ヤバイ・・・かな?
と思い始めたのです(苦笑)
誰よりも早く手を上げ、先陣を切ってスピーチに挑まれたペンギン太郎さん。
オフ会の直前にもIkuさんという英語のプロからの指導を受けるという徹底振りからも、名古屋メンバーの熱さがうかがい知れます。
ペンギン太郎さんは、スピーチのみならず、なんとエア・ヒラリーまで披露されました!
スピーチはもちろんのこと、エア・ヒラリーも凄くカッコ良かったです、のっけからこのレベルの高さ・・・飲み放題でガンガンお酒を飲んでいたにもかかわらず、僕は全く酔いが回りませんでした。
Woodさんのスピーチは圧巻でした、そこには確かにキング牧師がいました
居酒屋のど真ん中でキング牧師が演説をしているという有り得ない光景・・・もちろんスタンディングです・・・あの、個室じゃないんですが・・・徹底的にやるということ、それを自ら具現化して僕たちに伝えてくれたWoodさんのスピーチ・・・感動を超越し、本当に言葉になりませんでした。
感極まってしまい、そこが現実なのか夢の中なのか一瞬分からなくなるほどの強烈なスピーチでした
今ここにWoodさんのスピーチから感じた全てを伝えたいのですが、僕の稚拙な文章力ではとてもじゃありませんが不可能です。
内容はもちろんのこと、細部まで気を配ったパーフェクトなスピーチ・・・。
身振り手振りに至るまで、一切の妥協を排したWoodさんの演説から得た感動は、久しく観にいっていない劇団四季のステージを思い起こさせる、超絶レベルのものでした。
pattyorinoさんとは、昨年末の忘年会以来の再会でしたが、そういえば当時は英語の話をあまりじっくりとはできなかったような気がします。
スピーチの内容はもちろんのこと、発音もとてもキレイだな、と感じました。
音の流れが非常にスムーズといいますか、流れるような話しっぷりが非常に素晴らしかったです。
会の後も、終電が近かったのにもかかわらず、ホテルの近くまで案内してくださったpattyorinoさん。
実は次の日のチェックアウト後、なかなか名古屋駅までたどり着けずに大変な思いをしたのですが、pattyorinoさんがいらっしゃらなければ、きっとホテルまで帰れずに路頭に迷ったのではと思っています。
本当にありがたいです、道中、英語の話、その他の話・・・色々とすることができて楽しかったです。
今回、pattyorinoさんは念願のTOEIC900点突破を実現されました!
今後要注目の若手TOEICブロガーです。
Ikuさんは家族のお話、息子さんのお話がテーマでした。
Ikuさんの英語もAzuriteさん同様、目をつぶって聞いたのであれば間違いなくネイティブが話しているはず、と誰もが信じる流暢さでした。
英会話教室の先生って、やっぱり凄いな、プロなんだな、としみじみと感じ入る一方で、お話の内容もIkuさんが息子さんの受験から感じたこと、パワーをいただいたことを中心とした非常に感動的なものでした
Mr.Fさんは、スピーチの中で僕のことも取り上げて下さいました。
Fさんのここまでの軌跡、そして感じていらっしゃること、
「あぁ、この方は僕と同じような思いを持ちながら、今までずっと英語学習をやってこられたんだな」
と、非常に共感する部分の多い方でした

非常にラフな格好でいらっしゃったのですが、どうやらこのオフ会のために、なんと会社を休んで参加されたそうです。
Azuriteさんはアドリブで、Azuriteという名前について色々とお話をしてくださいました。
知ってはいましたが、発音がメチャメチャ美しく、話の内容も興味深く、あっという間にAzuriteさんの世界に引き込まれました
正直、カッコ良すぎます。英語を使えるってこういうことなんだな、と深く、深く再認識させられました
やはり誰一人例外なく、全ての方たちが漲るアツイ気持ち・気合いを持っていらっしゃるだけでなく、僕の予想をはるかに上回るモチベーションを持ってこの会に参加されたんだな、と感じ、終始この場に皆さんとご一緒することができているという幸せを噛み締めながらも、あっという間に時は過ぎ去っていったのでした。
ちなみに居酒屋でのスピーチ・会話の様子を録音したものをAzuriteさんに送っていただいたのですが、僕の発する音は、感嘆を表現する擬音語のオンパレードでした(苦笑)
みなさん本当に素晴らしいスピーチでした、一生記憶に残るであろう、忘れられない夜になりました
その後はカラオケボックスに移動し、AzuriteさんとIkuさんによるクイズ形式の勉強会です。
AzuriteさんとIkuさんがしてこられた準備・・・相当時間がかかったはずです、おそらく普通に英会話教室の授業でやるようなレベルの本格的なものだと思われます。
Ikuさんの流暢な英語によってよどみなく進行していった”What am I?”クイズ。
「おお、英語でじゃんけんってこうやるんだ、知らなかった!」
のような、非常に初歩的な部分から始まり、その内容の濃さと盛り上がりにすっかりハマってしまった自分。
思わず途中、何回もIkuさんに
僕に英会話を教えてください!
と言ってしまいました。
名古屋に住んでいたら、間違いなくIkuさんの英会話教室に教わりにいったと思います。
ペンギン太郎さんも能力を全開に発揮されて大活躍されました。
Azuriteさんの「あれ、なんだっけ?」はTOEICの単語を使ったゲームでした。
英英辞典の逆をやるような感じのゲームで、出題者だけがその単語見ることができます。
その単語を英語で説明し、元の単語を解答者が当てるというものです。
これがなかなか難しく、横断歩道と分かっていても”crosswalk”という単語が浮かばなかったりと、僕の日頃の語彙の鍛え方に対して一石を投じるような、革新的なゲームでした
もう一つのゲーム、「神崎式TOEIC語法クイズ」では、久しぶりに早解きへのチャレンジでした。
動詞が43個あり、後に続く形はdoing/to do/to doingのどれか?という内容でしたが、何問かは知らなくて間違えました(risk doingなどは知りませんでしたので、Azuriteさんにもう1枚問題をいただき復習することにしました)。
Azuriteさんもまた、これぞプロ、といった感じの授業をやってくださいました。
Azuriteさんに英語を習い、Ikuさんに英会話を習えるのであれば、もうこれ、完璧ではないでしょうか。
AzuriteさんとWoodさんの有り得ないくらい上手な、鳥肌の立つ洋楽デュエットを聴き、最後は全員で”Top Of The World”を歌って終了、名古屋に不慣れな僕でしたが、ホテル近くまでpattyorinoさんに案内していただき、無事に初日を終えることができました。



2日目は午後から栄のカフェで、AzuriteさんとIkuさんと3人でお茶をし、途中Woodさんも合流、夕方にはSherrickさんも登場し、名古屋駅へと移動、きしめん吉田へと向かいました。
ちなみに午前中は名古屋駅になかなかたどりつけず(ホテルは駅から徒歩10分のはずなのですが・・・)結局2時間ほどかけて駅に到着・・・どれだけ方向音痴なんだ、といった感じです。
これでは新宿で迷子になった土佐犬さんのことを笑えません(苦笑)
ここで初めてお会いすることができたSherrickさん、非常に重厚で紳士な方でした。
その日は会社で大きな試験があったとのこと。
カフェでいきなり生ビールを飲み干した姿が印象深かったです。
また、Sherrickさんは僕にとっても気を遣ってくださって、
「HUMMERさん、お土産まだ買っていないでしょ?案内しますよ、荷物見ていてあげますのでどうぞ、どうぞ!」
と言ってくださり、おかげでスムーズにお土産を購入することができました。
Sherrickさん、僕なんかよりも人生の大先輩なのに・・・あんなに親切にしていただいてしまい本当に感激してしまいました
最後の銀座ライオンでもおごっていただいてしまいました・・・今度Sherrickさんにはビールをご馳走しなければいけませんね。
そしてきしめん吉田へ。
ここでついに名古屋の重鎮・三羽四郎二郎さんの登場です!
「Ikuさん、是非三羽さんの前に座ってください!」
「いや、三羽さんの前だと、きっとゴハン、食べられません・・・ちょっと・・・笑ってしまうので・・・(笑)」
というわけで、僕が三羽さんの正面に座らせていただき、生ビールをいただきながら、美味しいきしめんを賞味させていただきました。
名古屋のきしめん、最高でした、そして話もかなり盛り上がり、三羽さんのTwitterの話になりました。
「三羽さん、Twitterってどうなんですか?」(みんな)
「やっぱりさ、ブログの記事を書くときってそれなりに気合いが要るじゃない?でもTwitterは気楽なもんだよ。」(三羽さん)
・・・
*詳しくはWoodさんのこの記事をご覧下さい、その時の様子を克明に描かれていらっしゃいます
そんなこんなで話が盛り上がったまま、最後のお店、銀座ライオンへと移動しました。
ここはSherrickさんが、我らが関東TOEICブロガー・Tommyさんに敬意を表してとのことで、サッポロビールのお店を選んでくださいました。
午後のカフェから始まり、すでに6時間近くが経とうとしていましたが、本当にあっという間に時は過ぎ去って行きました。
新幹線の改札前で、全員とガッチリ握手を交わし、名残惜しさを感じつつ帰途へつきました。

名古屋、最高です
名古屋メンバー、最高過ぎます
名古屋メンバー、凄いとは分かっていましたが、その予想をはるかに上回るみなさんのレベルの高さに脱帽です

TOEICはもちろんのこと、TOEICを中心にして英語を使って好きなように、自分の思うがままに楽しんでいこうということ
これが英語学習をやるということなんだな、本質というものなんだな、そして僕の求めていた方向性なんだな、という気づきを与えてくださった名古屋のみなさん・・・本当に感謝の念に耐えません
名古屋へ行くのは人生初でしたが今回のオフ会のおかげで、名古屋のこと、本当に好きになりました、大好きになりました
毎週新宿方面には出かけているのですが、ひかりに乗れば家から2時間もかからないということ、今まで知りませんでした。
新宿に出るのと大差ないという事実・・・また絶対に名古屋へ行きたいです、できれば年内に行きたいです。

8月27日(木)オフ会1日目
・英語スピーチ(Azuriteさん、Ikuさん、Woodさん、ペンギン太郎さん、pattyorinoさん、Mr.Fさん、HUMMER)
・ボキャビル・クイズ(What am I? by Ikuさん/あれ、なんだっけ?/by Azuriteさん)
・神崎式TOEIC語法クイズ(by Azuriteさん)
8月28日(金)オフ会2日目
・栄・中日ビルのカフェでスイーツとともにTOEICのこと、英語のこと、熱く語ろう!
・きしめん吉田@名駅
(全参加メンバー)
三羽四郎次郎さん
Azuriteさん
Ikuさん
Woodさん
ペンギン太郎さん
pattyorinoさん
Sherrickさん
Mr.Fさん
HUMMER
*いただいたオフ会参加者メンバー表に記載されていた順です

たった一人で始めた英語学習、TOEIC学習ですが、いつのまにかこんなに大きなつながりを持てるようになりました。
気がつけば、今日でブログ開設から2周年を迎えました。
たった2年という短い期間ですが、今までの人生の中で最も濃い期間であったような気がします。
本気でやろう”はmasamasaさんの名セリフですが、
本気でやれば、人は必ず進化・成長し、進化・成長の先には感動が絶対に待っています
今の僕はそれを身をもって感じることが出来ています、本当に幸せなことです。
そしてこれからそのステージを迎える人の力に、少しでもなることができれば良いな、と思っています。
ここに来て下さるみなさんに心から感謝しています。
これからもお互いがんばっていきたいですね、そして進化・成長・感動を是非とも手に入れてください。
(2009年9月3日 ブログ開設2周年の日に記す HUMMER)

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
1ゲット!
待ってました!HUMMERさんの気合いの入った(^^) 長文記事。
初日に参戦できなかったのが残念でしたが最後の2時間弱でも十分おなかいっぱいでした。またの来名をお待ちしています。
2009/09/03(木) 03:11:54 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
2ゲット!!
先日はお土産どうもでした。

名古屋オフ、私の期待以上にすごいようですね。
もう私は引退してもいいかもしれません。

実は名古屋には最近日帰りで仕事をするのですが、2,3時間でいつも帰ってしまうので、今度ゆっくり立ち寄りたいと思います。

そして、ブログ2周年おめでとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Tommy
2009/09/03(木) 09:08:33 | URL | Tommy #-[ 編集]
3ゲット☆かな?
ブログ開設2周年 おめでとうございます。

名古屋では、素敵な方達と出会えたようですね!また、英語でのスピーチや英会話など、東京では なかなか出来ない経験をすることが出来たようですね。

しかし、名古屋の方は 本当に熱心ですねe-454

これを契機に、HUMMERさん=TOEICから、HUMMERさん=TOEIC+英語ペラペラ になる日も近いでしょうか!?
2009/09/03(木) 12:04:50 | URL | しまふくろう #-[ 編集]
HUMMERさん、
ブログ開設周年おめでとうございます!
今後も熱い記事を続けてください。

さて、
名古屋の方達に刺激をうけて、町田オフ会っていうのを立ち上げようかと思います。
ルールはずばり英語禁止。
英単語を1つ言ってしまうたびに、罰ビール1杯飲まされます。
さらにTOEICはNGワードでプラス1杯です。

どうでしょ?

2009/09/03(木) 12:57:31 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます!
HUMMER さん、こんにちは!

ブログ開設2周年、おめでとうございます!
この2年の間に、きっと色々な方々が HUMMER さんの
ブログから色々なものを得ていったのですよねぇ。
(オフ会でお話したとおり、自分もその一人です)


そして、あらためて、先日はありがとうございました!
あのキング牧師も、熱い HUMMER さんになんとか
自分なりのおもてなしができたらというものから
発生しました。起点は HUMMER さんです^^


自分も近いうちに、関東方面にお邪魔しますので、
その時はまた是非、会ってください。関東にお住まいの
ブロガーさんの皆様ともお会いできること、
楽しみにしています!


追伸:先にコメントされた OJiM さんのコメント・・・
「おぉ、町田オフ会!また新しい輪ができるのか・・・」
と思いながら読み進んだら「ルールはずばり英語禁止。」
の文字に、飲んでいたコーヒー、吹きそうになりました(笑)
2009/09/03(木) 13:50:27 | URL | Wood #rHC6qD16[ 編集]
Congratulations!
HUMMERさん、こんにちは。
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍・ご発展をお祈りします。

本当に充実していて楽しそうですね~ v-22

2009/09/03(木) 13:52:28 | URL | joyjoy #6facQlv.[ 編集]
おめでとうございます!
ブログ開設2周年おめでとうございます!HUMMERさんのブログは本当にいつもためになって楽しいです。一つ一つの記事がものすごい量ですし。
それにしても名古屋オフ会楽しそうです!でもみなさんすごすぎて敷居が高い・・わたしはOJiMさんの英語禁止オフ会に参加したいと思います笑
いつか関西にもぜひ来られてください。なかなかいいところですよー。
ではこれからもよろしくお願いします♪
2009/09/03(木) 16:32:33 | URL | mairingo67 #-[ 編集]
おめでとうございます~!
HUMMERさん。お久しぶりです!
早いもので2周年ですね。
思い返すとボクがHUMMERさんのブログに訪問してから一年半以上立っています。
あのときは今ほどコメントも多くなかったのですが、ボクを含めてHUMMERさんの記事を楽しみにしている人はかなり増えましたね。まさしく、「人望」の賜物です。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
2009/09/03(木) 22:39:10 | URL | rontaroo #-[ 編集]
HUMMERさん、こんばんは!
HUMMERさん、こんばんは!名古屋で最高に楽しめたようですね。良かったです。あっ、HUMMERさん、迷子になったんですね。同類ですね。(苦笑)ブログ2周年おめでとうございます!真面目な話、約1年半前に神崎先生、HUMMERさん、masamasaさんのブログを見ていなかったら、TOEICをまた受験してみようとは思わなかったはずです。偶然ブログを見つけたことが、本当に僕の人生や人間関係に素晴らしい影響を与えてくれました。HUMMERさん、本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。
2009/09/03(木) 23:32:50 | URL | 土佐犬 #HkRIpaaw[ 編集]
おめでとうございます!
HUMMERさん、2周年おめでとうございます。名古屋の皆さん、想像以上に熱い方ばかりですね。私もサブミッションに関しての熱さなら負けないのですが・・・ 

ではでは、今後ともTOEICブロガー1熱い男、TOEICブロガー1のサブミッションの使い手としてのご活躍を期待しています。私もいつも刺激を頂いています!
2009/09/03(木) 23:55:33 | URL | TEX加藤 #-[ 編集]
夢に向かって
masamasaです。

ブログ2周年おめでとうございます。

もはや多くは語りません。
お互い、夢に向かって走り続けましょう。
その時が来たら・・・一緒に泣こう。
2009/09/04(金) 00:26:54 | URL | masamasa #lOi.uN3U[ 編集]
ありがとうございました
わざわざ名古屋までの遠征、ご苦労さまでした。そして、こちらこそ本当にありがとうございました。

このような too much な complimentをいただき、穴があったら入りたい心境です。(汗)
いつか本当にHUMMERさんの言ってくださるようなプロの講師になれるよう、今後も努力を続けたいと思います。

遅れましたが、ブログ開設2周年おめでとうございます。
これからもHUMMERさんから多くのものを分けていただきたく、度々お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
2009/09/04(金) 20:26:17 | URL | Iku #-[ 編集]
先日は、
名古屋遠征お疲れ様でした!!
ブログ開設2周年おめでとうございます。

HUMMERさんの熱いメッセージは英語学習者の心に響きます。
僕もHUMMERさんのメッセージに触れたことで900点を突破できました。
本当にありがとうございます!!
2009/09/04(金) 21:22:33 | URL | pattyorino #-[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます!
HUMMERさん!遅れ馳せながら
おめでとうござい~ますv-222
今後もHUMMERさんのブログを楽しみに
しています!
名古屋オフは凄くて凄くてですねv-12
ハマちゃんは町田でマッタリをよろしくお願いします。
(英語の自己紹介をご指南頂けたら....)
2009/09/04(金) 22:00:13 | URL | ハマちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!!
コーチ、ブログ開設2周年!
おめでとうございます。

ブログを通してコーチと出会えたこと、
ほんとうにうれしく思っています。

完全に出遅れて、ノロノロ進んだり、
また後退したりの私ですが
あきらめないでがんばります。

今後とも末永く
(ノロノロですが)
よろしくお願いします。

ほんと、おめでとうございます!
2009/09/05(土) 00:05:14 | URL | えみえもん #-[ 編集]
2周年おめでとうございます
名古屋オフ会は激熱ですね。こちらも負けてはいられませんね。
飲み屋の真ん中でエアーキング牧師ですか。見たかったです。

ブログ開設2周年おめでとうございますv-81。HUMMERさんのブログにたどりついたのがきっかけで私もブログを始めました。もう少しで私も1周年になります。記念すべき最初のコメントはHUMMERさんからだったんです。
2009/09/05(土) 01:26:13 | URL | つんつるてん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 05:55:10 | | #[ 編集]
次のお越しをお待ちしております
HUMMER さん

次のお越しをTeam Sampa一同心よりお待ちしております。予想をはるかに超えた盛り上がりを見せ、完成度も高くなっており、メンバーも少しクールダウンや、力を溜める期間が必要という声すら出てきています。ですが、違った面で名古屋とメンバーの新たな魅力をお見せしますので忘年会、(単なる飲み会の線濃厚ですが・・)、ぜひ手ぶらでお越しください。

追記)吉田きしめん歴25年くらいの私ですが、かつカレーきしめん初めて見ました。
次は玉子とじを味わってください。白醤油の汁はうまいですよ。
2009/09/05(土) 08:12:11 | URL | Sherrick #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 09:46:37 | | #[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます
HUMMER さん

ブログ2周年、おめでとうございます。
このブログからHUMMER さんとの交流が始まり、大西先生の絵葉書につながり、そして名古屋オフ会PartⅡへと帰着しました。とても感慨深いものがあります。

2周年という日を、名古屋オフ会(および参加メンバー)が一記事として祝福出来たようで、幹事としてこれ以上の喜びはありません。オフ会で一緒に時間をシェアしてくださったことも含め、素敵なご配慮に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

名古屋は、引き続き"熱い"です。
季節は秋から冬モード・・・なんでしょうが、それとは無関係に"熱い"です。
既にSherrick幹事から、忘年会へのお誘いも出たようですし(笑)、「年内にもう1度」・・・期待してよさそうですね!

再会を楽しみにしています。

PS: 三羽師匠ブログ掲載「言葉に出来ない」・・・最高です。オフ会以来、何度も繰り返し見ています。
ブロッコリーと犬が、私のお気に入りです(笑)が、HUMMERさんは、どれがお好きですか。
2009/09/05(土) 11:40:17 | URL | Azurite #.iQQC.0k[ 編集]
2周年おめでとうございます!
ブログ開設2周年おめでとうございます!そして名古屋オフ会、楽しそうですね♪そして皆さんの気合も素晴らしい!それぞれの目標に向かって努力している人との出会いはとても刺激になりますよね。私もこちらに帰って来てからの数週間で出会った新しい友人たちが、みんな志が高い人たちで、やる気を奮い起こされました。
アメリカ在住のブロガーのオフ会できるといいな~と思いつつ、私がひとり辺ぴな所に住んでいるので、難しいのが悲しいです。
2009/09/05(土) 11:44:47 | URL | Rico #-[ 編集]
2周年おめでとうございます!
先日は名古屋までお越しいただきありがとうございました。
記念すべき2周年の記事に自分の名前が記載されたこと、感動をしております。
HUMMERさんが参加されるということで、前回のオフ会以上に準備をしたんですよ、実は。いいところ見せなくては~、ってね(笑)
またのお越しをお待ちしております。そして、関東方面に私がいった折には関東地区の熱い方々とご一緒できたらな~と思っています。
2009/09/05(土) 12:52:17 | URL | ペンギン太郎 #yZi9E7qo[ 編集]
祝2周年
HUMMER さん、ブログ開設2周年、おめでとうございます!

ブログを通じてHUMMER さんと知り合うことができ、そしてHUMMER さんをハブとして他の方々とも知り合うことができ、心から感謝しています。今後もよろしくお願いします。

名古屋、熱いですね!
2009/09/05(土) 15:18:28 | URL | 渥美クライマックス #hOPlGINQ[ 編集]
祝2周年!おめでとうございます。
HUMMERさん
おめでとうございます。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
充実した日々をお過ごしのご様子何よりです。
いよいよ来週ですねぇ。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。
また、お会いする日を楽しみしています。
2009/09/06(日) 18:53:18 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
2周年おめでとうございます。
いつも記事の更新楽しみにしています。気合が入った記事を書くのは大変かと思いますが、がんばってください。
2009/09/06(日) 20:52:48 | URL | take #-[ 編集]
2周年おめでとうございます:)
懐かしいです満天

思い出します名古屋セミナーを
これからもHUMMERさんの熱いブログ楽しみにしています。第一回masamasaセミナーでいただいた「あれ」は今でも勇気を与えてくれます
2009/09/06(日) 21:42:07 | URL | Morite2 #-[ 編集]
三羽さん、
三羽さん、コメント本当にありがとうございます!
先日の名古屋でも本当に楽しいひと時をプレゼントしていただき、最高でした。
三羽さんについての話、三羽さんがいらっしゃらない場面でも、いたるところで出ていましたよ(笑)
三羽さんの、名古屋メンバーの中での地位と人気、やはりハンパではありませんでした。

>>待ってました!HUMMERさんの気合いの入った(^^) 長文記事。
初日に参戦できなかったのが残念でしたが最後の2時間弱でも十分おなかいっぱいでした。またの来名をお待ちしています。

はい、いつも本気で・気合いを入れて書いています。
三羽さんの“言葉にできない”と一緒です。
確かに最後の2時間も、とても濃い内容で最高でした。
これもひとえに三羽さんがいらしてくださったからに他なりません。
また絶対に名古屋、行きます。
三羽さんがまた東京にいらっしゃる際には、時間が合いましたら必ず馳せ参じますので、また一緒に飲みましょう!
三羽さん、いつも本当にありがとうございます、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:25:34 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Tommyさん、
Tommyさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます!

>>名古屋オフ、私の期待以上にすごいようですね。
もう私は引退してもいいかもしれません。

いえいえ、引退はTommyさんのファンが許さないでしょう!
名古屋メンバーがハンパではないことは疑いの無い事実です、ホント、凄かったです、やる気が違います、ビビりましたよ(苦笑)
Tommyさんには、是非名古屋メンバーの前で“関東TOEICブロガーここにあり”というところを見せて欲しいと思います。
名古屋最高なので、タイミングが合えば一緒に行きたいですね。
あ、でも、Tommyさんには、ここのところ5回連続で飲みを断られていますよ!(苦笑)
1人で日本各地の美味しいものを食べてばかりいないで、またお時間がありましたら新宿で定例お願いします。
ブログ2周年のお祝いの言葉、とてもありがたいです。
こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:26:05 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
しまふくろうさん、
しまふくろうさん、こんにちは、コメントに感謝します、ありがとうございます!

>>名古屋では、素敵な方達と出会えたようですね!また、英語でのスピーチや英会話など、東京では なかなか出来ない経験をすることが出来たようですね。
しかし、名古屋の方は 本当に熱心ですね

はい、名古屋メンバー、超・熱心ですよ!
東京の仲間も、もちろんみなさん非常に素晴らしい方ばかりですが、名古屋の方たちは、TOEICの鬼・・・ではなくて、英語学習の鬼ですね。
しまふくろうさんも、今度是非名古屋行かれると良いですよ!
ペンギン太郎さんという、しまふくろうさんの知り合いもいらっしゃいますからね。

>>これを契機に、HUMMERさん=TOEICから、HUMMERさん=TOEIC+英語ペラペラ になる日も近いでしょうか!?

はい・・・そうなりたいです・・・そういう人に、僕はなりたいです(苦笑)
決して近くは無いと思いますが、TOEIC+英語ペラペラ(スラスラ)になるべく、少しずつですが努力していくつもりです。
しまふくろうさん、いつも本当にありがとうございます。
そういえば、新宿紀伊国屋にも、三省堂でも見つからなかった「新公式問題集Vol.4」ですが、しまふくろうさんのおかげでようやく買うことができました!
新宿ルミネのブックファースト、最高です、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:26:37 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
OJiM監督、
OJiM監督、いつもお世話になっています!

>>名古屋の方達に刺激をうけて、町田オフ会っていうのを立ち上げようかと思います。
ルールはずばり英語禁止。
英単語を1つ言ってしまうたびに、罰ビール1杯飲まされます。
さらにTOEICはNGワードでプラス1杯です。

さすがOJiM監督です、素晴らしいですね!
一見、英語を使わないオフ会のように思えますが、実は、
英単語を言う=ビールが飲める
TOEICと言う=さらにビールが飲める
という、結局、英語を話さなければ飲めない、というgreatな企画なんですね(笑)
Woodさんが名古屋オフの時に、
「英語でスピーチをしなければビールが飲めないというルールにしましょうか?」
と、おっしゃっていたのですが、実は“ほぼ同じ”ルールのようですね。
町田でしたら、OJiM監督や僕が参戦できるのはもちろんのこと、ハ@ちゃんやk2もほぼ地元ですので参戦可能ですからね。
というわけで、全面的に賛成です!
今後もTOEICを中心に集まって飲める機会があると楽しいですよね。
OJiM監督、いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:27:14 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Woodさん、
Woodさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ本当に、それこそ「言葉にできない」くらい、名古屋ではお世話になりました!

>>この2年の間に、きっと色々な方々が HUMMER さんの
ブログから色々なものを得ていったのですよねぇ。
(オフ会でお話したとおり、自分もその一人です)
そして、あらためて、先日はありがとうございました!
あのキング牧師も、熱い HUMMER さんになんとか
自分なりのおもてなしができたらというものから
発生しました。起点は HUMMER さんです^^

Woodさんのスピーチは、僕が今までに見てきた英語学習者のスピーチの中で、最も迫力のある、凄まじいものでした。
キング牧師のコピーではなく、キング牧師のスピーチを題材にした、もはや完全にWoodさんのオリジナルのスピーチ・・・Azuriteさんにいただいた音声ファイル、何回も聞きなおしていますが、本当に圧倒的です・・・凄い、凄かったです・・・満天でのスピーチ大会、きっと一生僕の心に残ると思います。
そして、Woodさんが東京にいらっしゃったときには、出来得る限りのおもてなしをさせていただけると嬉しいです。
Woodさんは車でしたから飲まなかったんでしたっけ?
是非、関東にいらっしゃったときには、三羽さんやSherrickさんばりにガンガン一緒に飲みたいです。
というわけで、今度町田オフ会もいよいよ発足し、関東も盛り上がっていく(?)はずです。

>>追伸:先にコメントされた OJiM さんのコメント・・・
「おぉ、町田オフ会!また新しい輪ができるのか・・・」
と思いながら読み進んだら「ルールはずばり英語禁止。」
の文字に、飲んでいたコーヒー、吹きそうになりました(笑)

いえ、Woodさん、ここは冷静に考えてみてください・・・Woodさんは名古屋オフ会で、
「英語でスピーチをしなければビールが飲めない」
というルールを提案されましたが、実はこのOJiM監督のルールも同じですよ、実質は。
「英語を話す=ビールが飲める」という部分・・・飲みたければ、英語を話す、というところ、同じなんです(笑)
Woodさん、いつも丁寧で素晴らしいサポートをいただき感謝しています。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:27:54 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
joyjoyさん、
joyjoyさん、こんにちは、いつも本当にありがとうございます!
joyjoyさんの記事を拝見するたびに、僕は韓国旅行に行きたくなります。
プルコギ食べたいです(すみません、食べ物の話ばかりで)。

>>本当に充実していて楽しそうですね~ 
はい、本当に、これ以上はない、といっても過言ではないくらい、名古屋オフ会は充実したものになりました。
全ては幹事のAzuriteさんをはじめとする、名古屋メンバーのみなさんの真摯な学習姿勢と熱意がもたらしてくれたものです。
この感激を少しでも他の人に伝えたかったですし、少しでも誰かの英語学習のキモチの導火線に火をつけることができれば幸いです。
joyjoyさんも十分充実した日々を送っていらっしゃると思います。
こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:28:28 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
mairingo67さん、
mairingo67さん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>ブログ開設2周年おめでとうございます!HUMMERさんのブログは本当にいつもためになって楽しいです。一つ一つの記事がものすごい量ですし。

そうおっしゃっていただけて本当にありがたいです。
名古屋の三羽さん同様、記事を書くときには力が要りますよ(笑)

>>それにしても名古屋オフ会楽しそうです!でもみなさんすごすぎて敷居が高い・・わたしはOJiMさんの英語禁止オフ会に参加したいと思います笑

わかりました、ではOJiM監督主催・英語禁止町田オフ会に、是非いらっしゃってくださいね!
名古屋のみなさんは確かにハンパじゃありませんが、やる気・気合いさえあれば、誰でもきっとウェルカムして下さるはずです。
あ、オンライン英会話を使って、英語スピーチの練習なんて良いのではありませんか?

>>いつか関西にもぜひ来られてください。なかなかいいところですよー。

はい、関西遠征も是非やりたいです。
大阪には1回、京都には修学旅行以外では行ったことがありませんが、美味しいものや素敵な場所、たくさんありますよね。
そちらに出向いた際には、mairingo67さん、ガイドをお願いしますね。
mairingo67さん、いつも温かいコメントに感謝しています、こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:29:00 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
rontarooさん、
rontarooさん、こんにちは、本当、お久しぶりです!

>>早いもので2周年ですね。
思い返すとボクがHUMMERさんのブログに訪問してから一年半以上立っています。

はい、本当に早いですよね!
前田先生のオフ会から、もう1年以上も経ったんですよね・・・早い、早すぎます、あっという間でしたね。
rontarooさんのマラソンの記事や、お魚の話、時々拝見させていただいていますよ。
お互い、当時とはメインの目標も目的も大分変化してきましたが、
「真剣に取り組む」
という部分においては、お互い全くブレがない状態でここまで来れていますよね。
rontarooさんとTOEICの戦略や勉強についてやり取りをしていた頃が懐かしいです。

>>あのときは今ほどコメントも多くなかったのですが、ボクを含めてHUMMERさんの記事を楽しみにしている人はかなり増えましたね。まさしく、「人望」の賜物です。

そうですね、本当、みなさんありがたいことです。
人望はありませんが、素晴らしい学習仲間にはとても恵まれているのは今も以前も変わりません。
みんな一所懸命真剣に努力を重ねていこうとする、素敵な方ばかりに今も囲まれています。
おかげで手を抜くわけにはいきませんから、僕も自然と成長させていただいています(成長しているハズです)。
rontarooさん、こちらこそrontarooさんに感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:29:37 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
土佐犬さん、
土佐犬さん、こんにちは!
はい、名古屋で迷子になりました・・・新宿コマ劇前で、真夜中にかなりの長時間迷子になった土佐犬さんほどではありませんが、確かに同類です(苦笑)

>>真面目な話、約1年半前に神崎先生、HUMMERさん、masamasaさんのブログを見ていなかったら、TOEICをまた受験してみようとは思わなかったはずです。偶然ブログを見つけたことが、本当に僕の人生や人間関係に素晴らしい影響を与えてくれました。HUMMERさん、本当にありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。

土佐犬さんとは、昨年のmasamasaさんのオフ会でいきなり直接対決させられたんですよね。
TOEIC満点に英検1級取得・・・僕のはるか前方を進む土佐犬さんですが、何故かリアルに会うときには波長が合うといいますか、フレンドリーな関係でいられるには何故でしょうか・・・(笑)
またTOEIC直後に、PART5で分からない問題が出たときには速攻メールしますので3秒でお返事いただけると嬉しいです(笑)
真面目な話、土佐犬さんにはいつも大変お世話になっています。
こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:30:12 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
TEXさん、
TEXさん、いつも本当にありがとうございます、お世話になっています!

>>名古屋の皆さん、想像以上に熱い方ばかりですね。私もサブミッションに関しての熱さなら負けないのですが・・・

はい、名古屋のみなさん、ハンパじゃなく熱いですよ!
Ikuさんから、TEXさんへの預かりものがありますので、次回お渡ししますね。
サブミッション・・・ころりんさんに、また苦言を呈していただくよう要請しますよ(苦笑)
実際のサブミッションの練習は、最近はイマイチやっていないので精度が低いです。

>>ではでは、今後ともTOEICブロガー1熱い男、TOEICブロガー1のサブミッションの使い手としてのご活躍を期待しています。私もいつも刺激を頂いています!

TEXさんにそう言っていただけると光栄ですが、同時に非常に恐縮です。
最近も、k2と飲んでいるときにTEXさんの話になり、
「TEXさん、本当にカッコ良いよ!」
という話をしました。
こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします、k2との飲みも同時に宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:30:45 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
masamasaさん、
masamasaさん、こんにちは、コメントいただき恐縮です、ありがとうございます!
先日はバイエル大会で、大変お世話になりました、とても楽しく有意義でした、感謝しています。

>>もはや多くは語りません。
お互い、夢に向かって走り続けましょう。
その時が来たら・・・一緒に泣こう。

masamasaさん、相変わらずアツイ、アツ過ぎますね・・・勉強は相変わらずやっていますが、もはやルーティンと化してしまっています。
なので、あまり“勉強をやっている”感覚がありません。
前田先生のセミナー、満席でしたので申し込めませんでしたが、記事を拝見したところ、想像以上に凄い内容だったようですね、羨ましいです!
最近はクレイジーな勉強スタイルから離れてしまっているので、以前の感覚が懐かしくなることもあります。
それでも常にベストを尽くしてTOEICに対峙して行こうという姿勢は不変です。
masamasaさん、いつも本当にありがとうございます、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:31:32 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Ikuさん、
Ikuさん、こんにちは!
名古屋では大変お世話になりました、あらためて感謝の気持ちをお伝えしたいです、本当にありがとうございます!
最近もAzuriteさんに送っていただいた、名古屋オフ会の音声ファイルを聴いています。
“Top Of The World”良いですね、何回も聴いてしまいます。
英語学習に対しての熱はもちろんですが、同時にお互いの仲の良さ・アットホームなところがあるのが素敵です。

>>このような too much な complimentをいただき、穴があったら入りたい心境です。(汗)
いつか本当にHUMMERさんの言ってくださるようなプロの講師になれるよう、今後も努力を続けたいと思います。

いえいえ、全て思ったことをストレートに書かせていただいただけですよ
Ikuさんの英会話教室仕様の英語クイズ、最高でしたからね!
写真なども送っていただきまして、本当にありがたいことだと思います、感謝しています。
こちらこそ今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:32:10 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
pattyorinoさん、
pattyorinoさん、こんにちは、名古屋では大変お世話になりました、とっても感謝しています!

>> HUMMERさんの熱いメッセージは英語学習者の心に響きます。
僕もHUMMERさんのメッセージに触れたことで900点を突破できました。

pattyorinoさんが900点突破できたこと、それはもちろんpattyorinoさんの努力のたまものであり、もちろん僕ではなく、pattyorinoさんに関わる全ての英語学習者のみなさんの存在に他ならないと思います。
学習仲間が身近にいること、身近にいなくてもブログを通じて存在してくれるということ。
本当に心強いだけでなく、日々の生活の充実へもつながりますよね。
名古屋へまた必ずうかがいますので、その際はまたご一緒してくださると嬉しいです。
pattyorinoさんの嬉しい報告、まだまだ続編があると信じています。
いつも素晴らしいメッセージをくださること、とても感謝しています。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:32:48 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ハマちゃん、
ハマちゃん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>名古屋オフは凄くて凄くてですね
ハマちゃんは町田でマッタリをよろしくお願いします。
(英語の自己紹介をご指南頂けたら....)

名古屋オフは本当に半端じゃなく凄かったです。
あれはメジャー・リーグですね・・・凄いです、本当に凄かったです。
で、ハマちゃんは町田でマッタリですか、いいんですか、そんなことで!?
町田オフ会の幹事は監督です。
しかも英語禁止ルール・・・まぁ、たまにはマッタリも良いかもですね(苦笑)
英語の自己紹介はショッパイので勘弁してください・・・そもそも町田オフ会で英語での自己紹介などをやってしまったら、それこそ大変なことになります・・・英語禁止ですよ、ビール10リットルくらい飲まなければならなくなりますからね!
そんなことはTommyさんにしかできません、不可能です・・・。
真面目な話、英語学習お互いこれからもがんばっていいきましょう!
ハマちゃん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:33:26 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんにちは、いつも本当にありがとうございます!

>>完全に出遅れて、ノロノロ進んだり、
また後退したりの私ですが
あきらめないでがんばります。

えみえもんさんの、この姿勢、決してあきらめずに継続を・努力を怠らない姿勢に共感している人は、とても多いんじゃないかな、と僕は思います。
あきらめなければ、続けていけば、必ず努力は報われる・・・それだけでなく、素晴らしい仲間たちも集まってくる・・・僕もあきらめないので、えみえもんさんもあきらめないでください。
結果はすぐにはでないということ、僕はよく知っています。
でも、あきらめなければ、いつか結果が出る、ということも、僕は身をもって知っています。
いつも温かいコメントに感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:34:04 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
つんつるてんさん
つんつるてんさん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>名古屋オフ会は激熱ですね。こちらも負けてはいられませんね。
飲み屋の真ん中でエアーキング牧師ですか。見たかったです。

はい、「居酒屋の真ん中で”I have a dream.”を叫ぶ」、です。
Woodさん、ハンパじゃないです、最高です、最強です、言葉にならないくらい凄いスピーチでした・・・こちらも負けてはいられませんが・・・勝てないと思います、もう石渡先生が出て行くしかないと思います。

>>ブログ開設2周年おめでとうございます 。HUMMERさんのブログにたどりついたのがきっかけで私もブログを始めました。もう少しで私も1周年になります。記念すべき最初のコメントはHUMMERさんからだったんです。

つんつるてんさんの記事への初コメント、光栄です、本厚木のモスやスタバの話、懐かしいですよね。
相変わらずつんつるてんさんの記事の写真は素敵ですね。
記念すべきつんつるてんさんの1周年の記事・・・2周年への初コメント、狙ってみますね。
つんつるてんさん、いつも本当にあいrがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:34:43 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
応援団さん、
応援団さん、お久しぶりです、いつも僕の数十倍のアツイコメント、逆に感化されています、本当にありがとうございます!
はい、そろそろカナダですね・・・アメリカ本土かカナダ・・・次回はこのどちらかを考えています。
しかし、全日程アウトプットの旅・・・メチャメチャ英語力、つきそうですね!
バンクーバーでの冬季オリンピック、しかもフィギュアスケートを観にいかれるんですね、素晴らしいですね、凄いことだと思います、是非、堪能されてくださいね。
そして、いよいよご帰国されるんですか!?
夢にまで見るヱビスビール・・・もし帰国されて東京にいらっしゃるようでしたら、ヱビスビール、Tommyさんに連れて行ってもらえるように頼んでみますね。
カナダはTommyさんも縁のある国ですし、きっと応援団さんと話が合うと思いますよ。
はい、己の信じる道、貫きます。
実は最近大分柔軟になってきたな、と感じているのですが、決してこの状況も否定的なものではなく、前向きな意味で、です。
いつも渾身のメッセージ、心に響きます、本当に感謝しています。
応援団さんもカナダで充実の日々を送ってください、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:35:28 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Sherrickさん、
Sherrickさん、こんにちは、コメントに感謝します、本当にありがとうございます!

>>予想をはるかに超えた盛り上がりを見せ、完成度も高くなっており、メンバーも少しクールダウンや、力を溜める期間が必要という声すら出てきています。ですが、違った麺面で名古屋とメンバーの新たな魅力をお見せしますので忘年会、(単なる飲み会の線濃厚ですが・・)、ぜひ手ぶらでお越しください。

はい、もちろんです!
日程が合えば、名古屋メンバーの忘年会、絶対に参加させていただきたいです。
今のところ今年は昨年のような忘年会を自ら企画する予定はありませんので、名古屋忘年会がメイン忘年会になる可能性が高いです。
となると、英語スピーチ・・・考えていかないとビールが飲めないかもしれませんね(苦笑)

>>追記)吉田きしめん歴25年くらいの私ですが、かつカレーきしめん初めて見ました。
次は玉子とじを味わってください。白醤油の汁はうまいですよ。

カツカレーきしめん、最高でした!
次回は玉子とじきしめんですね、絶対にそれにします、ああ、もう今から楽しみでたまりません。
Sherrickさんも英語学習以外に、特にお仕事で力を入れなければならないことがありますものね。
Sherrickさんのことですから、きっとうまくいくと僕は信じています。
では、年末に名古屋で再会できることを夢見てこれからもがんばります!
Sherrickさん、本当にお世話になっています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:36:17 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Nさん、
Nさん、こんにちは、ブログにて僕のことを取り上げていただきまして本当に身に余る光栄です。
感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます!
リンクももちろんですし、僕の方がNさんからカツを入れていただきたく思います。
是非、またいらっしゃってくださいね、僕もそちらに参りますので。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、お互いがんばっていきましょうね!
2009/09/07(月) 21:36:55 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Azuriteさん、
Azuriteさん、あらためまして、名古屋では本当に、本当にお世話になりました、ありがとうございます!

>>2周年という日を、名古屋オフ会(および参加メンバー)が一記事として祝福出来たようで、幹事としてこれ以上の喜びはありません。オフ会で一緒に時間をシェアしてくださったことも含め、素敵なご配慮に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

いえいえ、本当にたまたまですが、ブログ開設2周年のタイミングに今回の名古屋オフ会が重なったんです。
配慮だなんて、そんな、こちらこそ心から感謝しています。
いただいたオフ会の音声ファイル、最高ですね!
スピーチはもちろんのこと、その他のファイルも完全にお宝ですよね。
特に”Top Of The World”が気に入ったので、何回も聴いています。
できればAzuriteさんとWoodさんの、あの超絶美声デュエットもまた聴きたいです。

>>名古屋は、引き続き"熱い"です。
季節は秋から冬モード・・・なんでしょうが、それとは無関係に"熱い"です。
既にSherrick幹事から、忘年会へのお誘いも出たようですし(笑)、「年内にもう1度」・・・期待してよさそうですね!

本当ですか!?
恐ろしいです・・・あれ以上熱くなるなんて、一体名古屋はどうなってしまうのでしょうか・・・忘年会は関東でも誰かがやられるのであれば参加したいと思います(関東には名幹事・Tommyさんがいます)が、僕にとって名古屋メンバーはいまや特別な存在ですので、予定が合えば絶対に参加させていただきたいです。
「言葉にできない」は・・・そうですね、犬ですね、犬が一番ヤバイです・・・あ、もしIkuさんがあれをご覧になられたら、きっと耐えられないんじゃないかな、と思いますよね(笑)
Azuriteさん、あらためまして本当にありがとうございます、あんなに素晴らしい仲間たちが集まっている名古屋の英語・TOEICメンバーは最高です、心から感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:38:36 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Ricoさん、
Ricoさん、こんにちは、いつも本当にありがとうございます!

>>それぞれの目標に向かって努力している人との出会いはとても刺激になりますよね。私もこちらに帰って来てからの数週間で出会った新しい友人たちが、みんな志が高い人たちで、やる気を奮い起こされました。

僕もRicoさんと同じく、周りの素晴らしい仲間に感化されるタイプです、きっと普通の人の何倍も刺激を受けているんじゃないかな、と思います。
だからRicoさんのおっしゃっていること、凄く腑に落ちますよ。

>>アメリカ在住のブロガーのオフ会できるといいな~と思いつつ、私がひとり辺ぴな所に住んでいるので、難しいのが悲しいです。

おお、ついに、アメリカ在住のブロガーオフ会ですか!?
すでに渥美さんとななこさんはお会いしましたからね!
でも、成せば成る・・・その気になれば不可能ではありませんよね。
僕も将来混ぜていただけるように、スピーキング能力を高めておかなければ。
Ricoさん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:39:27 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ペンギン太郎さん、
ペンギン太郎さん、先日の名古屋では大変お世話になりました、ありがとうございます!

>>記念すべき2周年の記事に自分の名前が記載されたこと、感動をしております。
HUMMERさんが参加されるということで、前回のオフ会以上に準備をしたんですよ、実は。いいところ見せなくては~、ってね(笑)
またのお越しをお待ちしております。そして、関東方面に私がいった折には関東地区の熱い方々とご一緒できたらな~と思っています。

ペンギン太郎さんの、TOEICに対する気迫・執着心・・・僕にとっても非常に見習うべく部分が多いと感じています。
それにスピーチ+エア・ヒラリー、本当にカッコ良かったです、いいところメチャメチャ見せてくださいましたよね!
キモチがこもった言葉は、人を動かします。
ペンギン太郎さんのコトバ、そして学習への真摯な姿勢は、間違いなく多くの学習者たちの心を動かしていますよ。
そして、もちろんペンギン太郎さんが東京・神奈川にいらっしゃる際には、今度はこちらがお返しをする晩ですので任せてくださいね。
いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:39:58 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
渥美さん、
渥美さん、こんにちは、いつも本当にありがとうございます!
はい、名古屋はかなり熱かったです、そして最高でした、行って本当に良かったです。

>>ブログを通じてHUMMER さんと知り合うことができ、そしてHUMMER さんをハブとして他の方々とも知り合うことができ、心から感謝しています。今後もよろしくお願いします。

渥美さんの行動力があれば、そんな、もう何でもきっとできてしまいますよ!
上の方でRicoさんが「アメリカ在住ブロガーオフ会が出来ると良いな」と書いていらっしゃいます。
アメリカ在住ではないくせに、参加する気、すごくありますので、それまでに何とかスピーキングを鍛えて使い物になるようにしておかなければ、と思っています。
渥美さんのアメリカ生活の記事、いつもとても楽しみにしています。
写真も相変わらず素晴らしいですし、遠いはずのニュージャージーが何だか身近に感じられるのが不思議です。
こちらこそ2周年と言わず、3周年、4周年・・・今後も引き続きお付き合いくださると嬉しいです、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:40:31 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Puhoo2009さん、
Puhoo2009さん、こんにちは、いつも心のこもったコメントに感謝しています!

>>充実した日々をお過ごしのご様子何よりです。
いよいよ来週ですねぇ。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。
また、お会いする日を楽しみしています。

はい、かなり充実していますよ、仕事の休みが少ないのが残念ですが、基本的に日々充実、良い感じで過ごすことができています。
きっとPuhoo2009さんが、いつも土砂降りの幸運を願ってくださっているからだと思います、ありがとうございます。
そうですね、いよいよ来週ですね!
今回は、新公式問題集Vol.4とVol.3、そしてきわめたん以外の勉強はほぼやっていません・・・これでどれだけ成果を出せるかがんばってみます。
もちろん、実力を100%発揮することが目標です。
Puhoo2009さんの願いが叶いますように、無事に万全の状態で試験に臨めることを心から願っています。
Puhoo2009さん、いつも本当にありがたいです、感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:42:26 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
takeさん、
takeさん、こんにちは、コメント本当にありがとうございます!

>>いつも記事の更新楽しみにしています。気合が入った記事を書くのは大変かと思いますが、がんばってください。

いえいえ、三羽四郎二郎さんに、ブログの記事を書くときは気合いを入れるように指導を受けていますので、基本、気合いを入れて、全てに全力でいかせていただいています。
でも、こうしてtakeさんのように応援してくださる方がいらっしゃるので、さらに気合いが入ります、ありがたいことです。
takeさんの生活も、日々充実したものになりますよう応援しています、また是非いらっしゃってくださいね。
それでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:44:29 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Morite2先生、
Morite2先生、コメント恐縮です、本当にありがとうございます!
いよいよ「単語超特急」が発進ですね、凄く楽しみにしています!

>>第一回masamasaセミナーでいただいた「あれ」は今でも勇気を与えてくれます

「あれ」は今も僕の使っている全てのカギを束ねてくれています。
あれからもう1年以上が過ぎましたね・・・Morite2先生の新宿セミナーからも、早くも1ヶ月が経ちましたね。
Morite2先生は相変わらずお忙しい日々を送っていらっしゃることと思います。
“夢をかなえるブログ”が本当に夢を現実に変えていく様子をリアルタイムで拝見することができるという幸運。
そこから多くの勇気をいただいています。
Morite2先生、また色々と文法や英語の問題について質問させていただくことなどもあると思います。
Morite2先生にはお世話になりっぱなしで恐縮ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/07(月) 21:47:49 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
英語の語彙力増強法
はじめまして
 この度、ちょっと変わった方法で英語の語彙力をつける講座を作ってみました。訪問していただきたいと思いコメントさせていただきました。よろしくお願いします。
2009/09/08(火) 16:25:16 | URL | 英漢研 #-[ 編集]
英漢研さん、
英漢研さん、こんにちは、コメントありがとうございます!

>>この度、ちょっと変わった方法で英語の語彙力をつける講座を作ってみました。

とても面白い方法ですね、TOEIC学習向けと言うよりも、英語で日記を書くときに役に立ちそうな感じがしました。

語彙学習にも色々なアプローチがありますね、英漢研さんの講座、うまく発展していくと良いですね。
英漢研さん、コメントに感謝します、またどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/08(火) 18:04:26 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Durable Fire
記事・コメント、ともに最強・最上・最高でした。まるでHUMMER師匠のブログはキャンプファイヤーですよ。ここに来れば熱くなれると思って、訪れる人は計り知れないですね。今後も日本を代表する熱いブロガーとして、持ち前の流暢な英語で世界の晴れ舞台を目指してください!

Mr. HUMMER is to k2 what Mr. Anthony Robbins is to Mr. Ken Honda.

2周年、おめでとうございます!
2009/09/08(火) 21:52:26 | URL | k2 #-[ 編集]
k2さん、
k2さん、そんな・・・いつも大袈裟すぎますよ(苦笑)
こちらこそ、いつもk2さんの記事やコメントから、たくさんのパワーをいただいています。
僕は自分が熱いつもりは、これっぽっちもないのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
また良かったら一緒に勉強しましょう、次回はクイック・レスポンス大会、やりましょうか?
いつも本当にありがとうございます、k2さんにはいつも非常に感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/10(木) 02:46:54 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
おめでとうございます!!
いつもお世話になっています。そして2周年おめでとうございます。私がブログを始めることが出来たのはHUMMERさんのおかげですのでいつも感謝しています。
この記事を読んで、英語を使って何かをするというのはいいなあと改めて思いました。HUMMERさんもそうだと思いますが、近い将来こうやって勉強したこと生かせればと思います。それから、日本人同士でも英語で会話をしたいですね(笑)?うん?!!

PS 来月はカプランのスピーチコンテストに出ます。こちらも優勝できるように頑張りたいと思います!!では近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
2009/09/10(木) 21:59:14 | URL | researcher1980 #-[ 編集]
ものすごく遅れましたが
2周年おめでとうございます。
相変わらず、精力的に活動されているようで何よりです。

私は会社が来春合併するのと、自宅のパソコンが壊れてたのとで、
最近、他の人のブログに遊びにも行ってなくって。。。

ではでは、今後ともがんばってください。
2009/09/11(金) 02:18:43 | URL | とし #-[ 編集]
researcher1980さん、
researcher1980さん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ、いつもエネルギッシュに・とても前向きに何事にも向かっていくresearcher1980さんから大いなる力をいただいています、本当にありがとうございます!

>>この記事を読んで、英語を使って何かをするというのはいいなあと改めて思いました。HUMMERさんもそうだと思いますが、近い将来こうやって勉強したこと生かせればと思います。それから、日本人同士でも英語で会話をしたいですね(笑)?うん?!!

カプランのスピーチコンテスト、がんばってください、しかも優勝を狙っているんですね、最高です。
そうですね、どうせやるなら徹底的にやってトップを目差すのが楽しいですからね。
researcher1980さんはホント、最高の学校に通うことができているので羨ましいです。
僕もカプランもそうですし、どこか英語学校・英会話教室に通いたいのが本音です。
頭で考えるだけでなく、行動しなければ・・・researcher1980さんを見習って、極めて近い将来、動く予定です。

>>。HUMMERさんもそうだと思いますが、近い将来こうやって勉強したこと生かせればと思います。それから、日本人同士でも英語で会話をしたいですね(笑)?うん?!!

はい、是非そうなれるように努力します、そしてそのうちまた一緒に飲みにいけると良いですね。
researcher1980さん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/11(金) 18:52:15 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
としさん、
としさん、こんばんは!
お久しぶりです、コメントいただき感謝しています、お元気そうで本当に良かったです。

>>私は会社が来春合併するのと、自宅のパソコンが壊れてたのとで、
最近、他の人のブログに遊びにも行ってなくって。。。

そうでしたか!
それではかなりお忙しいですよね、それでもきちんと日々電車内での学習をシッカリと継続なさっていらっしゃるとのこと。
としさんの姿勢から学ぶことは多いです、本当にありがとうございます!
そして、是非落着いたらまた色々学習仲間のみなさんのブログをご覧になってみると良いですよ。
僕もとしさん、そしてたくさんの学習仲間の記事から、そして学習仲間自身から直接計り知れないほどのパワーをいただいています。
としさん、またお時間がありましたら是非いらっしゃってくださいね、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/11(金) 18:52:59 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:20:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 21:52:15 | | #[ 編集]
書き込み有難うございます。
HUMMERさん
書き込み有難うございます。
最近スランプでしたので、イチローの話し
非常に励みなりました。
まだまだ英語力が穴だらけですので、
文法、語彙、読解など英語基礎力再構築にこれからも励みます。
継続は力なりをモットーにこれからも頑張ります。
体調万全ではありませんが、本日のTOEIC最後まで頑張ります。
では、またお邪魔します。
また、お会いする日を楽しみしています。
2009/09/13(日) 09:13:44 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 01:40:24 | | #[ 編集]
Kさん、
Kさん、こんばんは、コメントいただき感謝します、本当にありがとうございます!
目のほうも良くなってきたようで良かったです、体のどこか一部でも調子が良くないと気になってしまうものですよね。
そうですね、TOEICのスコア、なかなか上がらないことを経験した僕です。
がんばっても、がんばっても結果が出ない時期がありました。
それでも運良く継続して勉強し続けることができたので今の僕が存在します、TOEICやめなくて本当に良かったです。
変化を感じ取るのは難しいかもしれませんが、Kさんのその姿勢、是非とも見習いたいと僕は思います。
対決の結果はいかがでしたか?
またよろしければいらっしゃってくださいね、Kさん、気合いの入るコメント本当にありがとうございます。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/14(月) 21:18:07 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Bさん、
Bさん、こんばんは、昨日は監督と飲まれましたか?
お誘いいただけて光栄でしたが、TBRがありましたので飲み会行けませんでした、近々宜しくお願いいたしますね。
監督の含蓄のあるお話への感想などを教えていただきたいです。
驕らず・策を弄せず・・・素晴らしいですね、僕もそう思います。
潔く真っ向勝負をするのが僕も好きです。
お会いしたときに色々とお話しましょう、町田オフ会は英語禁止らしいので気楽なのですが、英語を話さないとビールが飲めない部分はキツイですよね。
Bさん、コメントありがとうございます、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/14(月) 21:18:44 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Puhoo2009さん、
Puhoo2009さん、こんばんは、昨日はTOEICお疲れ様でした!
体調があまり優れないとのこと・・・大丈夫でしょうか・・・?
スランプは誰にもありますからね、僕もしょっちゅうスランプになりますし(苦笑)
それでも、なんとかヘタバりそうなときにガッツを出せる人間でありたいです。
苦しいときにがんばることができれば、スランプを脱したときには、いつも以上の力を発揮できる人間になれるはずですからね。

>>まだまだ英語力が穴だらけですので、
文法、語彙、読解など英語基礎力再構築にこれからも励みます。
継続は力なりをモットーにこれからも頑張ります。

素晴らしいですね!
継続は力なり、その通りだと思います。
継続以外に力のつくやり方なんて、僕には思いつきません。
Puhoo2009さん、また何かセミナーなどでお会いできれば良いですね。
いつも丁寧なコメントに感謝しています、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/14(月) 21:19:17 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Aさん、
Aさん、素晴らしいメッセージをいただきましてありがとうございます!
Kitajima Kousukeは・・・来月に持ち越しですね(苦笑)
リスニングが厳しかったです、PART4の最後、集中力が持ちませんでしたし、リーディングでも1問落としました・・・。
AさんのTOEIC受験記も拝見しました・・・Iさんとの答え合わせ会議、楽しそうですね。
今度受験会場をそちらに設定して、ついでに答え合わせオフ会、面白そうです。
TOEICはなかなか強敵なので、攻略できないまま久しいですが、ホント、そろそろ何とかしたいですよね。
でも、今、こうしてあがいていることすら、最近は楽しく感じます。
極めて近い将来、今回のAさんの提案を実行に移せるようにがんばっていくつもりです。
いつも温かく、優しいコメントをいただき恐縮です。
Aさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/14(月) 21:20:04 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Mさん、
Mさん、お久しぶりです、そして元気jに学習を継続なさっていることが嬉しいです。

>>へこたれて、負けてしまいそうな時が最近多いですが、HUMMERさんを見習って常にポジティブに行こうと思います!! ちょっとネガティブが入ってすいません

いえいえ、僕も決して強いわけでもありませんし、常にポジティブであるわけではありません。
でも、全てをポジティブにとらえようと常に意識することは大切だと思っています。
いつも穏やかでいられるように、自分を動かそうと意識すること。
「今自分に起きていることは、全て自分が作り出した環境で起きているのだから、自分次第で人生どうにでもなる!」
と、考えてみると良いですよ、良い感じです。
名古屋でお会いしたみなさんは、スペシャルです。
みなさん仲良しですし、お互いを凄く尊重している学習仲間なんだな、ということが凄く伝わってきました。
そんなみなさんと時間を共にできて最高でした、Mさんもちょっと遠いですが、いつか一緒に名古屋に行けると良いですね。
Mさん、TOEIC本当にお疲れ様でした、TOEIC学習も英語学習も、終着駅はどこにあるのか分かりませんが、このままずっとまだまだ旅を続けて行きたいですね。
コメントに心から感謝しています、また今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/14(月) 21:20:53 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 13:59:06 | | #[ 編集]
Pさん、
Pさん、こんにちは!
お誘いいただきありがとうございます、まだ10月の予定は確定していませんが(11~12日の連休は仕事です)もし参加可能でしたら、是非とも参加させていただきたいと思います。
詳しいお返事はまた後ほど差し上げますのでお待ちいただければ幸いです。
いつも本当に気を遣っていただき感謝しています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/16(水) 15:31:53 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 22:33:35 | | #[ 編集]
Pさん、
おお!
そうでしたか、僕の実家のある相模原に住んでいらっしゃったことがあるんですね、驚きました!
ブログを通じてお返事差し上げましたので、そちらをご覧いただければと思います。
いつも丁寧に本当にありがたいです、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
お互い勉強、がんばっていきましょう!
2009/09/17(木) 13:17:36 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 11:05:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 12:43:12 | | #[ 編集]
Pさん、
わざわざご丁寧に本当にありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしております。
世間はこれから5連休ですよね・・・羨ましいです、が、少ない休みを大切にして、1日1日を濃いものにしようと思います。
Pさんがずっと継続して日々コツコツと学習している姿から、いつも元気をいただいています。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/18(金) 16:29:47 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
jさん、
jさん、丁寧にありがとうございます!早速ご連絡を差し上げましたので、そちらをご参照いただければと思います。
僕もまた早く韓国に旅行にいきたいです、美味しいプルコギを食べたいです。
いつも温かい記事を書いてくださってありがとうございます、楽しく拝見させていただいています。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/09/18(金) 16:34:24 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 18:26:30 | | #[ 編集]
Fさん、
Fさん、こんにちは!
いえいえ、もう全然問題ありませんよ。
僕が見に行かせていただいたときには、すでに何人かの方たちが納得のいくコメントをされていらっしゃいました。
実際にあの言葉を使っていらっしゃる学習仲間のみなさんも、本来の意味から外れていることを理解しながら使っていらっしゃいました。
以前よりもあまりパソコンと向き合う時間がとれなくなってきたのですが、またそちらにお邪魔させていただきたく思います。
三沢の件ですとか、”リアル・アメリカン”の件ですとか、もう、色々とネタはありますので。
Fさん、いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2009/10/05(月) 16:40:30 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック