TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
We Are The World 25 For Haiti


"We Are The World 25 For Haiti"を見ました、就寝直前だったのですが涙が止まらなくなってしまい困りました。
今の僕にできることと言えば募金をすることくらいですので、わずかばかりのお金ではありますがユニセフに送金しました。
“We Are The World”は本当に素晴らしい企画だと思います。
そこに日本人も参加することができていたのであれば、もっと素敵だったのではないかな、とも思います。
僕は英語を使って、一人でも多くの人を幸せにできるようになりたいです。
英語を使って、少しでも世の中に、社会に貢献できるような人間になりたいです。
50年後の世界に僕は存在していないかもしれませんが、
50年後までの世界の中で、一人でも多くの人の役に立てる人生を送ることができればと思っています。
無理は百も承知ですが、自分の存在意義をそういうところに見出していきたいです

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります。宜しくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 02:37:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 11:57:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 21:35:06 | | #[ 編集]
私も最近ハイチの地震募金をしました。
We are the worldの企画自体もすばらしいですし、歌も本当に素敵ですよね!
ハイチの人が一人でも多く、苦しい状況から抜け出せる事を祈りましょう!!

HUMMERさんは、ワールドビジョンはご存知でしょうか?世界の貧しい子供・及びその家族の里親になりお金を支援するというものなのですが…もし興味ありましたらネットで調べてみてくださいね。
2010/02/15(月) 23:22:14 | URL | おしず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 00:00:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 00:06:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16(火) 00:14:08 | | #[ 編集]
HUMMERさん、
こんにちは!

私も先週末、この曲をずっと聞き続けていました。
わずかながらでも、この企画を広めることに協力できればと、自分のブログでも記事にしました。

2010/02/16(火) 00:29:35 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
?!
HUMMERさん、こんばんは。
英語学習についてなんらかのヒントを得ようと、こちらのブログにお邪魔したのですが・・・
「国境なき 応援団」のような展開にいささか驚いています。
HUMMERさんの“自分のことばかり考えない”姿勢は すごいな~と改めて思いましたe-269e-269e-269

2010/02/16(火) 21:55:16 | URL | えいごっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/17(水) 03:10:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 17:06:44 | | #[ 編集]
Bさん、
Bさん、こちらこそいつもお世話になっています、コメントいただきまして本当にありがとうございます!
今回はお仕事で秋葉原にお泊まりなのでしょうか、お疲れ様です。
Bさんは常に仕事も勉強もひたむきにがんばっていらっしゃいますよね。
僕も大いに見習うところがあります、いつもBさんのようにありたいものです。
今回のMr. Secretさんは、k2ではありません、英文ライティング力向上のヒントをいつも与えてくれる、僕のメンターからのメッセージです。
Bさん、今は英語だけではなく、お仕事に関する勉強の方がかなりお忙しいかと思います。
お互い今やるべきことに専念し、次の展望へとつなげていきたいものですよね。
そしてまた是非、みなさんでお会いできると良いですね。
まだまだ寒い日が続くようです、健康第一、一日一日を大切にこれからも人生を過ごしていけると良いですよね。
Bさん、いつも本当にありがとうございます、僕はいつもBさんのコメントからやる気をいただいています。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:07:14 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Kさん、
Kさん、こんにちは、コメントいただきまして本当にありがとうございます!
おお!
そうでしたか、緑本といえば、僕たち学習者の間では普通は中村澄子先生のあの一連の本を指しますが、Kさんの緑本の正体はそれだったんですね。
納得いたしました、教えていただきましてありがとうございます。
大西泰斗先生の「恋人たちの英語のバイエル」ですが、まだまだ使いこなせているとは言えない状況です、おそらくKさんたちは、日本で一番「恋バイ」を使いこなしている学習者なのではないかと思いますよ。
しかも演技にも力を入れていらっしゃるとのこと、まさにハートで感じていらっしゃいます、素晴らしいですね!
スカイプレッスンもかなり盛り上がっているようで楽しそうです。
是非、その辺りを更に詳しく、ブログの記事でレビューしていただけると嬉しいです、「恋バイ」の効果的使用法の紹介なんていかがでしょうか?
“We Are The World 25 For Haiti”、本当に良いですよね。
元祖We Are The Worldに勝るとも劣らない音楽に映像、そして懸命に生きるハイチの人たちの姿・・・本当に今回も色々と考えさせられました。
今の自分がやるべきこと、優先順位・・・そんなことは一切関係なく、何か今すぐ自分にできることをしよう、という思いに駆られました。
まだまだ寒い日が続きますが、きっとあっという間に春はやってきます、3月、4月、すぐにやってきますよね。
Kさん、いつも温かいコメントをいただきまして本当に感謝しています、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:07:52 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Oさん、
Oさん、こんにちは、コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています!

>>ちょっと油断してしまうと、すぐに手抜きをしてしまいそうになる自分に活を入れていただいている感じもしています。またボクも今以上に人のお役に立てる価値を生み出せる人間になれるようがんばっていきたいと思います。

いえいえ、僕こそすぐに油断してしまう、ともすると手を抜いてしまう典型的な例に当てはまる人間なんです、だからこそ、こうやって自分に対して喝を入れている次第です。
人の役に立てる、ということは、人が生来・本能的に心の底に持っているものなのじゃないかな、と僕は思うんです、こうして世の中に存在するからには、生きている証といいますか、生きている意味・意義が欲しいですよね。
そのためにも自分を高めていきたい、もっともっと高めていかなければならないな、そして人の役に立てるような人間になりたいというのが僕の思っていること、願いです。
Oさんが僕に同意してくださることが本当に嬉しいです、ありがとうございます、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:08:23 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
おしずさん、
おしずさん、こんにちは!

>>私も最近ハイチの地震募金をしました。
We are the worldの企画自体もすばらしいですし、歌も本当に素敵ですよね!
ハイチの人が一人でも多く、苦しい状況から抜け出せる事を祈りましょう!!

そうでしたか、同志ですね!
We Are The Worldは非常に思い入れのある曲でしたので、今回こうしてまたあらたな形でこの曲に出会えたことが本当に嬉しいんです。
ワールドビジョンという活動は、今回初めて耳にしました。
世の中には色々な活動があるのですね、教えていただきまして本当にありがとうございます、また一つ世界が増えました。
実際は、人様に施しが出来るような余裕のある生活が出来ているわけでもありませんが、今回はそうせずにはいられなかったんです。
おしずさんのおっしゃるように、ハイチの人たちが一人でも多く、そして少しでも早く、今までのような生活に戻ることができるよう願うばかりです。
自分一人にできることなんて、全然、もうたかがしれていることかもしれません。
それでもどんなに小さいことでも良いので、やれることはやっていこうかな、と思っています。
おしずさん、コメントいただきまして本当に感謝しています、また今後も引き続きどうぞよろしくお願いします!
2010/02/21(日) 01:08:55 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Aさん、
Aさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。
英語を使ってそういうことができるようになれれば、本当に素晴らしいことですよね!
Aさんがおっしゃるように、英語学習者としての本望・・・まさにその一言に尽きると僕も思います。
イ・イクフンの「解きまくれ!」の2冊、やりたくて仕方が無いのが本音なのですが、「極めろ!リスニング解答力」を、まだ極めていないので、極め次第取り掛かる予定です。
英語学習も人生も、山あり谷ありですよね、山のときは良いですが、谷のときにさてどうするか・・・そんなときは気合いを入れて学習している仲間たちからの刺激が、何よりもありがたいですよね。
Aさん、コメントいただきまして本当に感謝しています、僕もAさん同様に気合いを入れてがんばっていこうと思います、また今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:09:26 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Rさん、
Rさん、お久しぶりです、コメントいただきまして本当にありがとうございます、そしてお元気そうで本当、なによりです。
そうですか、ずっと悩んでいらっしゃったんですね、でもこうして戻ってこられたんですから大丈夫ですよね?
色々と悩んでこられたようですが、Rさんはすごく真面目な方なのだと思います。
僕の場合は、
「悩んでも仕方がない、全て一からやり直そう!」
といった感じですからね。
「仕事だろうが、人間関係だろうが、今自分が進んでいる方向が正しいに決まっている、間違い無い」
こう信じて突き進んでいかなければ、もう、やっていられないことなんて、世の中にはあまりにも多いです。
ともかく、こうしてRさんが復活されたことが、僕は本当に嬉しいです、そして3月のTOEICを受験されるとのこと(僕も約半年ぶりに受験します)、これからも常に前向きにがんばっていけると良いですね。
こういったコメントがRさんからいただけて本当にありがたいです、Rさん、感謝しています。
僕もなおいっそうがんばろうという気持ちにさせられましたよ。
また何かありましたらいつでもコメントお待ちしています、Rさんの周りには、Rさんを支えてくれる学習仲間、たくさんいらっしゃいますからね。
コメントいただきまして本当に感謝しています、また今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:10:01 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Aさん、
Aさん、こんにちは!
お返事はメールでさせていただいた通りです、Aさんには何から何まで、いつもお世話になることばかりです、そんな、何もご心配されることはありませんよ!
勝手でも生意気でも、そのどちらでもありません、全てが心遣いに溢れる、素晴らしいお言葉です。
前向きになれる勇気をいただきこそすれ、何一つお詫びされるような覚えはありませんからね。
そちら向きの志向、非常に強いです、非常に大きいですので、今年はもう終わってしまいますが、来年参加できますように、約1年かけてスキルアップしていければ良いな、と考えています。
Aさん、これからも是非、今までどおり色々と教えていただければと思います、そしてAさんのおっしゃるとおり、今回の記事の内容にはAさんへの答えがあります。
そしてそうなれるように僕はやっていきたいです、やっていくつもりです。
Aさんにはいつも親身になって色々と教えていただいてしまい本当にありがたいです、感謝の言葉以外見当たりません。
これからもAさんにはたくさんご相談をさせていただいと思っています、今後も末永く、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:10:34 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
OJiM監督、
OJiM監督こんにちは!
早速ブログでも記事にされていらっしゃいましたね、何だかとても嬉しかったです、本当にありがとうございます。
僕たち一人一人にできることなんて、とても小さいこと極まりありませんが、心が動いたら即・行動に移せるようにしていけると、きっとその影響力がより大きな状態で周りに伝わっていくのではと僕は思っています。
“善は急げ”ですものね。
何かに感動できるか、そしてそれを周囲に還元できるかということは、一朝一夕にできることではなくて、大きな蓄積・・・今までの人生において、自分が何に・どれだけ触れてきたかが影響するんだな、と今回のWe Are The Worldとの再会で強く感じました。
監督にはいつも本当にお世話になっています、今後は英語の朗読会など、あらたなる刺激を求めて共に行動できると良いですね。
いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:11:27 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えいごっちさん、
えいごっちさん、いつもお世話になっています、コメントいただきまして本当にありがとうございます!

>>英語学習についてなんらかのヒントを得ようと、こちらのブログにお邪魔したのですが・・・
「国境なき 応援団」のような展開にいささか驚いています。
HUMMERさんの“自分のことばかり考えない”姿勢は すごいな~と改めて思いました

いえいえ、そんなことは全然ありませんよ。
そんな、僕は少なくとも、そんな人様にお褒めに預かるような人間ではありませんからね。
自分が幸せな気持ちになれない人は、周りを幸せな気持ちにできるはずがないと僕は思うんです。
逆に、周りが幸せでないと自分も幸せを感じられない・・・つまり、自分も周りもお互いが幸せでないといけない。
ということは、いつもお互いの幸せのことを考えていないといけないんだな、という、ただそれだけなんですよ。
別に聖人君子でも何でもありませんので、腹を立てることも悩むこともあります・・・が、そんなときは
“まあ、いいか”
と思って気持ちを切り替えることが大切だな、と思いつつ日々の生活をおくっています。
何だか話が逸れてしまいましたが、感動したとき・感激したときは、それをすぐにどこかに伝えるようにすると、パワーが大きいまま、そのまま伝わりますよね。
それによって一人でも多くの人が動くのであれば、僕のやったことには意味がある、そう思うんです。
えいごっちさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、3月のTOEIC、お互いがんばりましょう、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:12:05 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Aさん、
Aさん、こんにちは!
おお!
それです、それです、それが究極の願いですね、僕も全く同感です、死ぬときには是非そうありたいものですよね。
業界やポジションを縦割りで見る必要は、もう今の世の中、必要ないのではと僕も思います。
もちろん自分のやりたい仕事に就き、そこで自分の力を最大限発揮できることが一番望ましいとも思います。
そしてやりたいことをやり、そしてそれが意義のあること(=人の役に立つこと)でありさえすれば、全てが充実し、共にいる全ての人たちが幸せな方向に向かうのではと思っています。
本当に自分がやりたい仕事に就くということは、今の世の中、なかなか難しいことだとは思います。
それでも、今後も人生において過去を振り返りつつ、後悔しつつ生きていくなんて絶対に楽しくないので、守りに入らず、いつもアグレッシブに・前向きに生きていきたいと考えています。
Aさんのコメントは確かにアツ過ぎたので、隠しコメントでOKだったと思います、そしてもちろん、あの、例のホルモン屋にもまた絶対に行きましょうね。
これからまた、お忙しくなると思いますが、
“今出来る最大限のことを毎日やり続けていけば、必ず道は開かれる”
ということを教えてくれたAさんをお手本にして僕もがんばります。
Aさん、いつもアツいコメントに感謝します、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:12:42 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Hさん、
Hさん、もったいないお言葉です、本当に嬉しいです、ありがとうございます。
すでにHさんには、記事やコメントを通じてたくさんのものをいただいておりますので、もはやこれ以上、何も望むものはありませんよ!
そして、僕のお伝えした言葉は全て、100%真実です。
心の底から感じたこと、思っていることを伝えているだけです。
なので、これからも今までと同じように交流していただければと思います。
Hさんは結構大変な思いをしてここまで来ましたよね?
あくまでも記事を通じてですが、僕はそれを理解しているつもりですし、共感できることもとても多いんです。
ブログのタイトルのことをお伝えいただいたときなどは、本当に感激しましたからね。
僕もHさんの姿勢に恥じないようにがんばっていこうと思います。
Hさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、嬉しかったです。
また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2010/02/21(日) 01:19:06 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/22(月) 17:29:10 | | #[ 編集]
Pさん、
Pさん、こんばんは!
コメントいただきまして本当にありがとうございます、そしてリーディング目標点突破おめでとうございます!
リスニングのダウンにショックを受けられたようですが、リスニングは精神的な部分のスコアへの影響が本当に大きいですからね。
是非Pさんには、これをバネにしていただき、更なる学習意欲への起爆剤としていただきたいです。。
TOEICはやっぱり甘くないです、でも、甘くないからこそやり甲斐がありますからね。
前回Pさんが、目標スコアを達成したときのあの喜び・・・思い出してみてください。
もしTOEICが簡単なテストだったならば、Pさんが目標スコアを突破したときに、あれほどまでの歓喜に至ることは無かったはずです。
甘くないテストだからこそ、学習者のみなさんは、みんな気合いを入れて勉強しています。
次です、次にまた復活できるように勉強しましょう!
以前僕もスコアダウンしたときに、何回もTOEICをやめようと思いました。
でも、やめなかったからこそ、あと少しで目標達成というところまで来ることができました。
そしてPさんは大切な学習仲間です。
いつも力をいただいているのはこちらですよ!
まだまだこれからです、もっともっとたくさん勉強していきましょうね。
Pさんのような、真剣に学習を続けている学習仲間がいてくださるからこそ、僕も毎日頑張り続けることができています。
思いは同じです、次に向けて今から前を向いて進んでいきましょう!
今回いただいたコメント、本当にありがたいです。
僕も来月、久しぶりにTOEICを受験しますので、悔いなく受験できるようにがんばろうと思います。
Pさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、また今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/22(月) 23:38:36 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
偶然の出逢いに手をあわせ
あなたに出会えて本当によかった
私にとって
意味のあるあなたという存在

感謝と巡り合わせに手をあわせ
2010/02/23(火) 01:05:31 | URL | えみえもん #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
HUMMERさんはいつも小さなことでもおろそかにせずに、周りの人のことを大切にされているなぁと感心します。私も見習わなくっちゃと反省させられます。出会いに感謝しています。
2010/02/23(火) 08:09:45 | URL | あこりん #-[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、こんばんは!
コメントいただきまして本当にありがとうございます、感激です。

>>あなたに出会えて本当によかった
私にとって
意味のあるあなたという存在
感謝と巡り合わせに手をあわせ

素晴らしい詩ですね、世の中に60億人以上の人が存在して、こうして同じ日本という国に生まれたということ。
同じ時代にこうして共に存在し、めぐり合えたということ。
本当に奇跡ですね、僕も本当に凄いことだと思います。
えみえもんさんは、きっとまだまだ負傷が癒えていないはずですよね?
ここ数日、大分暖かくなってきましたね、体に優しい季節になりつつあります。
勉強も肉体改造も、無理せずに・今自分がやれるペースでがんばっていければ良いのだと思いますよ。
人生山あり谷ありです。
もし今が谷であるのならば、あとは上昇一途、間違いありません。
いつも素敵なお言葉をいただきまして、本当に恐縮です、ありがたいことこの上ありません。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/23(火) 21:57:55 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
あこりんさん、
あこりんさん、こんばんは、いえいえ、こちらこそいつもお世話になっています。
本当にありがとうございます!

>>HUMMERさんはいつも小さなことでもおろそかにせずに、周りの人のことを大切にされているなぁと感心します。
私も見習わなくっちゃと反省させられます。
出会いに感謝しています。

いえいえ、謙遜でも何でもなく、僕はそんな、おっしゃっていただけるような、出来た人間ではありませんよ!
ただ、こうして僕を支えてくださる人たちへの思い・感謝だけは、常日頃忘れないようにしようと思っているだけです。
学習仲間のみなさんがこうしていてくださるからこそ、今日も一日勉強し、生活することができているのですからね。
こちらこそ、そうおっしゃっていただける、あこりんさんと知り合うことができて本当に良かったです、感謝しています。
これからもあこりんさんから、英語学習に関して色々と学ばせていただきたいと思っています。
いつも本当にありがとうございます、またTOEICに関しまして何かありましたら、どうぞ遠慮なく何でもおっしゃってくださいね。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/23(火) 21:58:51 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 19:15:18 | | #[ 編集]
先日は温かいコメントを下さいましてありがとうございました。いつもながらとても勇気づけられました。落ち着いてからゆっくりお返事を、と思っておりましたが、なかなか落ち着きそうにありませんので(苦笑)とりあえず、感謝の気持ちだけお伝えしたいと思い参りました。お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。

HUMMERさんが幸せな人生を送られますようにv-22
2010/02/28(日) 08:55:50 | URL | tursiops #SFo5/nok[ 編集]
Mさん、
Mさん、コメントと動画までご紹介いただきまして本当にありがとうございます!
早速動画を拝見させていただきました、これは非常に面白そうですね。
次回都合が合いましたら、喜んで参加させていただきたいと思います、なかなか普段体験できない内容ですものね。
気持ちが乗らずに勉強量が減ってしまうことは、誰にでもあることだと思います。
もちろん僕も同じです、常に自分のできるMAXの勉強をこなせているかというと、
「はい!」
と即答できるかどうかは疑問です。
Mさんは勉強量が減ってしまったとはいえ、きちんと継続し続けることはできていらっしゃるのですからきっと大丈夫ですよ。
欲張らずに積み重ねる、そうですね、それが大切だと思います。
オリンピックでスイッチが入ったとのこと、ナイス・タイミングですね!
僕も今回はたまたまですが3回オリンピックの競技をテレビで観る機会がありました。
世界のトップで競い合うということの凄さ・執念・・・これが本当の“本気でやる”ということなんだな、と痛切に感じました、スポーツって良いですね、非常に感化されます。
Mさん、いつもタイミングよく素敵なコメントをいただきまして本当に感謝しています、ありがとうございます。
そしてまだまだ寒い日は続きそうですね、どうぞ毎日健康で過ごせますようにご自愛ください。
また是非いらっしゃってください、Mさんのコメントに心から感謝しています。
お互いこれからもがんばっていきましょう、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/02/28(日) 17:29:35 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
tursiopsさん、
tursiopsさん、こんにちは!

>>先日は温かいコメントを下さいましてありがとうございました。いつもながらとても勇気づけられました。落ち着いてからゆっくりお返事を、と思っておりましたが、なかなか落ち着きそうにありませんので(苦笑)とりあえず、感謝の気持ちだけお伝えしたいと思い参りました。お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。

いえいえ、とんでもありません。
こちらこそtursiopsさんの言葉から、毎回元気をいただいています。
本当にありがとうございます、そんなお礼だなんておそれ多いですよ!
まだまだ色々とあるようで、なかなか落ち着かないのですね・・・心中察します。
もし外に悩みを打ち明けることにより、少しでも気持ちが楽になれるのであれば、いつでもこちらにお話くださればと思います。
今読んでいる本に書いてあったのですが、人間の悩みは、94%が“悩んでも仕方が無い”悩みだそうです。
例えば“どうにもならない過去に対しての悩み”や“解決したことに対して、また思い返してしまうような悩み方をしてしまうこと“などが挙げられます。
もちろん“言うは易し”ですが、開き直ってしまうことも時には必要かな、と僕はときどき思います。
そうでもしないと、やっていられないこと、たくさんありますからね。
僕もtursiopsさんが幸せな人生を送ることができることを願っています。
そのためにも、お互い毎日を、一日一日を大切に過ごしていけると良いですよね。
いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうそよろしくお願いいたします!
2010/02/28(日) 17:30:19 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02(火) 01:18:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 21:08:21 | | #[ 編集]
Cさんへ
Cさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
お久しぶりですね、今でもちゃんとCさんがTOEICの勉強を頑張り続けていたことに感激しました、そしてもちろんいつもチェックさせていただいていました。
「直前模試3回分」は、僕の最も思い出深い参考書の中の1つです。
何せ分厚いですし、問題もやや難しめなので、なかなか最後までやりきるのは大変だったと察します。
予定通り、もう少し復習を続けた後に、「新公式問題集Vol.4」で成果をチェックすると良いですね。
5月TOEICに申し込まれたとのこと、素晴らしいですね。
これからも毎日の学習を、継続を大切にしていきましょうね!
ご報告いただけて本当に嬉しいです、また今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!
2010/03/05(金) 02:30:12 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Sさんへ
Sさん、どうもお久しぶりです、お元気そうで何よりです。
今でもこうしてここに来てくださること、本当に嬉しいですしありがたいです。
今年は楽しみながら学習を続けていくとのこと、素晴らしいですね!
そうです、そうです楽しくなければ、英語学習、続けていけませんからね、これは非常に大切なことだと僕も思います。
今月のTOEIC、久しぶりに挑戦されるんですね、僕も約半年振りです。
緊張感と期待感・・・相半ばする状況ですが、やはり楽しみであることには変わりはありません。
Sさん、また是非ご報告などお待ちしています、これからもこうして学習仲間としてつながりを持ち続けることができれば良いな、と僕は思っています。
久しぶりのコメント、本当に感謝しています、今月のTOEIC、お互い楽しんで受験してきましょう!
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
2010/03/05(金) 02:36:37 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 08:04:56 | | #[ 編集]
Sさんへ
お久しぶりです、そして7こうしてコメントいただきまして本当にありがとうございます。
これからお返事を書かせていただきますので、しばらくお待ちいただければと思います。
久しぶりにTOEICを受験されるんですね、是非海外武者修行の成果がバッチリと出ますことを祈っています。
それでは今しばらくお返事の方はお待ちいただければと思います、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
2010/03/05(金) 22:47:59 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック