TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
第155回TOEIC公開テスト(2010年6月27日実施)テスト結果






ヒロ前田先生より、先日受験したTOEIC後、温かい激励の言葉をいただきました。

「フォーム16に、outfit が登場したのですね。
直接それが問われるアイテムは初登場でしょう。
にしても、不正解を不正解だと断定できずに選んでしまうならば、力不足と言わざるを得ませんね。」

そうです、まさにその通りです。
力不足・・・6月のTOEICでは198/200問正解しても990点は獲らせてもらえませんでした・・・これで3回目の985点です・・・ならば200問全問正解、そして"BEYOND990"するしかありません。

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
(2010/07)
ヒロ前田

商品詳細を見る


力不足・・・ トレーニングあるのみです。
がんばります。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
またまた、惜しい!
でもこれだけ高得点を維持されているのだから、本当にすごいです。
そして、この本「BEYOND990」で990突破も近いですね!
わたしも自分の目標に向かって、学習を怠らず続けていきます。
(1番コメント頂きです)
2010/07/27(火) 22:29:50 | URL | kawahiro #-[ 編集]
1問でダメですかー、キビシー!
2010/07/28(水) 00:09:46 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
神様は見ている
TOEICの神様ってやはりいるんですね。
HUMMERさんに何をさせたいのでしょう。
でも、何をさせようとしているにせよ、
「越えられる」試練を与えている
としか思えません。

今回990を取っていたら、
BEYOND990という言葉
が出てこなかったかもしれません。

そう思うと、今回の結果は、
悔しいことには変わりありませんが、
非常に有意義だと思います。
(ポジティブすぎますか?笑)

私はまだそのレベルに到達できていませんが、
必ずやBEYOND990にたどり着いてみせます。
HUMMERさんと同じく私も
トレーニングあるのみです。
2010/07/28(水) 01:30:44 | URL | porpor #-[ 編集]
HUMMER さん
惜しいです!!

リーディング 1問だけでも満点とれないんですか...

TOEICおそるべし。

今日本屋で購入しました。
私もBERYONDします!!
先に990取って待っていてください
2010/07/28(水) 02:45:21 | URL | mappy_mappy #NW13/Kuk[ 編集]
自己最高得点の更新すらできなかった私は、まだまだです。

私も頑張ります。努力あるのみですね。
2010/07/28(水) 10:36:54 | URL | fukken #-[ 編集]
大丈夫です。
HUMMER師匠、奇遇ですね。
私も今年の採用試験が4度目です。
生きている限りチャンスがあるなんて有り難いですね~。
2010/07/28(水) 19:17:26 | URL | k2 #-[ 編集]
HUMMERさん、こんばんは
985点・・・私には遥か雲の上のスコアですが、常勝HUMMERさんにとっては当たり前であり、悔しいスコアなのでしょうか。とてつもなくレベルの高い悩みですね!

さて、私は教員採用試験の一次試験を無事受験し、結果を心中穏やかならざる状況で待っているところですが、某大手英会話学校主催の「TOEICハイスコア・コンテスト」に登録しました。目標は初の900点突破ですが、密かな目標はいきなりの950点台突入です。努力します!!!!
2010/07/28(水) 23:42:36 | URL | 秋田いぬのゴン #-[ 編集]
ファイトです!!
HUMMERさんこんばんわ!
もう一歩でしたね~~~T-T
悔しさは力の源です!!!
お仕事でお忙しいかと思いますが、
地道に一歩ずつ前向きに進んでいきましょうね!!!
私も頑張ります^-^

P.S某地下鉄のうるさい音には慣れましたか?
かなり大き目の音にしてリスニングをするのが
オススメですよ♪
お互い騒音に負けずに頑張りましょう!
2010/08/01(日) 21:31:36 | URL | ぽち #-[ 編集]
素晴らしいです!
HUMMERさん,ご無沙汰しております。
毎回安定して高得点を取られているのはさすがですね。
…力不足…
私もその言葉を意識しながら勉強していきます。
いつも励みにさせていただいています。ありがとうございます。
2010/08/02(月) 09:41:37 | URL | momo #Xb9NgEVM[ 編集]
尊敬します!
HUMMERさん、こんばんは。

985点という神がかりなスコアも凄いですが、更に上を目指され受けることを恐れない(果敢に受け続けられる)姿勢が素晴らしいです!

HUMMERさんもそうですが、HUMMERさんの周りの方々も素晴らしいです。
いつもブログで励まされています。
2010/08/03(火) 00:45:11 | URL | midnighthiddy #-[ 編集]
惜しいです~。リーディング1問ミスだけでダメなんて…やはり990点狙いではなく、BEYOND990を狙わないと990点は取れないということなんでしょうか。これでは私が満点を取れるのはいつになることやら…

>力不足・・・ トレーニングあるのみです

これは私にこそ言えることです。今学期は卒論とそのプレゼンで、いやでも英語の実力を試されることになりますので、まだ3週間ほど夏休みが残っていますが、しっかりトレーニングして行きたいと思います!
2010/08/03(火) 08:42:59 | URL | Rico #-[ 編集]
ありえん
絶対くると思っていたんだがなぁ

でも例の問題は正解だったね!
うちはL100%満点連続4回目達成
でも
語彙・文法は・・・
また下がっちまった
やれやれ
たぶん10問くらいしか正解できなかったみたい

九月はオラも一気にかけあがりたいけどな

がんばろうぜ
2010/08/03(火) 21:38:22 | URL | えみえもん #-[ 編集]
ラジオ、お疲れ様でした。 
“単語の勉強時間は約15分”。 一度鬼暗記をすれば いずれは毎日15分位の復習で終わるようになるんですね。 多分hummerさんのこと、一冊15分ですよね。私も習慣にして頑張ります。
2010/08/03(火) 22:31:06 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
こんにちは、HUMMERさん。
先日はラジオ出演お疲れ様でした。
途中、聴けない時間が長かったのですが、居酒屋ラジオも含めて楽しく拝聴させていただきました。

しかし、改めて皆さんよく覚えていらっしゃいますね。
さすがというか、何というか…ぜひ爪の垢を1kgほど、送料着払いで送っていただきたいくらいです。

今回聴いていて、とにかく自分の学習時間の少なさに反省しきりでした。
いつか皆さんにお会いする時には、視線をそらさないで済むように、努力してみます(苦笑)

これからもよろしくお願いいたします。
2010/08/04(水) 00:54:53 | URL | みかん星人 #3/VKSDZ2[ 編集]
kawahiroさん、
kawahiroさん、1番コメントいただきまして本当にありがとうございます!

>>またまた、惜しい!
でもこれだけ高得点を維持されているのだから、本当にすごいです。
そして、この本「BEYOND990」で990突破も近いですね!
わたしも自分の目標に向かって、学習を怠らず続けていきます。

TOEICにはなかなか満点は獲らせてもらえませんが、おかげで気を抜かずに毎日少しでも勉強を続けることができています、実に有り難いことです。
今回6月の試験で、7月の『BEYOND990』発売前に990点を獲れなかったということは、きっと『BEYOND990』をシッカリとマスターしてから990点を獲りなさい、という神の思し召しだと思っています。
kawahiroさんも英検1級の勉強、がんばって続けていらっしゃいますね、素晴らしいです。
英検1級にチャレンジし続ける仲間がいらっしゃることが、きっとkawahiroさんの大きなモチベーション維持につながっているのでしょうね。
こちらも本当、有り難いことですよね。
次回kawahiroさんにお目にかかれるときには、お互い今の目標を必ず突破していられるようにしたいものですよね。
あきらめず、正しい方向に努力を続けていきさえすれば、必ずや目標に届くと信じています、そしてそれはkawahiroさんも同じすよね。
コメント本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:39:44 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
三羽さん、
三羽さん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。

>>1問でダメですかー、キビシー!

はい、1問でダメです、そしてその1問を落としたということは、単なる“力不足”なんです。
もっと力をつけろ!ということだと思います、
話にならない!ということだと思います。
おかげで毎日の学習(通勤電車内がメインです)の集中力が劇的に増えましたよ。
実にありがたいことです、おかげで今以上に力が確実につきそうです。
三羽さん、いつも面白い情報をいただきまして、非常に楽しませていただいています、ありがとうございます。
今月、名古屋にうかがいますので、その際はまたお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:40:14 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
porporさん、
porporさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。

>> TOEICの神様ってやはりいるんですね。
HUMMERさんに何をさせたいのでしょう。
でも、何をさせようとしているにせよ、
「越えられる」試練を与えている
としか思えません。
今回990を取っていたら、
BEYOND990という言葉
が出てこなかったかもしれません。
そう思うと、今回の結果は、
悔しいことには変わりありませんが、
非常に有意義だと思います。
(ポジティブすぎますか?笑)

かつては“試練”だと思っていた頃もありましたが、今はすでに“悟り”ました(苦笑)。
単なる力不足です、そしてもっと勉強しろという神様の思し召しですね、きっと。
『BEYOND990』をやる前に990点を獲れなかったということは、きっと『BEYOND990』をやって990を超えられる力をつけなさい、ということなのだと解釈しています。
悔しさは、今は全くありません。
今やっている勉強、そしてこれから取り組むであろう勉強への楽しみ・期待感の方が数倍勝るからです。
お互いトレーニングあるのみですね。
porporさんの常に前向きな姿勢に感化されている部分、とっても大きいです。
いつも前向きなコトバを発しているporporさん、人生ツイていることばかりじゃないですか?
僕もporporさんに同じような、ツイている人生にすべくがんばりたいと思います。
いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:40:42 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
mappy_mappyさん、
mappy_mappyさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。

>>リーディング 1問だけでも満点とれないんですか...
TOEICおそるべし。
今日本屋で購入しました。
私もBEYONDします!!
先に990取って待っていてください

TOEICは厳しいです。
リーディングは、いつも1~2問不覚にも落としてしまうのですが、100問完全に正解することを成し得ないといけませんね。
正解を選べないというよりも、不正解を選んでしまうということに問題があります。
そうです、単なる“力不足”です。
でも、おかげで『BEYOND990』という、無上の・最高の楽しみができました。
990点を獲ってしまっていたら、きっとこの本をやるという楽しみも半減していたはずですからね。
絶対に先に990点を獲って待ちます、スコア的には990ですが、実力はもっと上のものを身につけて待っていようと思います・・・やっぱり待ちません、ドンドン先に行こうと思います。
mappy_mappyさんも、色々とお忙しいとは思いますが、それでも今後も言い訳を一切せずに、お互いシッカリと自分のやりたいこと・やるべきことを進めていければと思います。
Tommyさん直伝の教えをシッカリと守っていきさえすれば、きっとmappy_mappyさんの道は開けるはずです。
いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:41:15 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
fukkenさん、
fukkenさん、いつもこの上なくアツイコメントをいただきまして本当に感謝しています、僕も毎回、コメントを拝見する度に身が引き締まる思いです。

>>自己最高得点の更新すらできなかった私は、まだまだです。
私も頑張ります。努力あるのみですね。

いったん900点台後半に入ると、自己最高得点の更新をすることが非常に厳しいですよね(苦笑)
fukkenさんの場合は、975、980、985、そして990点を獲る以外ないのですからね。
それでも同じようなスコアでずっと耐え続け、不断の学習を継続している仲間がいることがとても心強いです。
でも、もちろんこのままではいけないことはお互いが一番理解していますので、次回のチャレンジでお互いこれ以上ない最高点を叩きだせるようにしたいですね。
そのためには、fukkenさんのおっしゃるように、やはり“努力あるのみ”です。
やるしかないですね、やりましょう。
fukkenさん、いつもここにいらっしゃってくださることに心から感謝しています、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:41:40 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
k2さん、
k2さん、コメント本当にありがとうございます!

>> HUMMER師匠、奇遇ですね。
私も今年の採用試験が4度目です。
生きている限りチャンスがあるなんて有り難いですね~。

今回が4回目の採用試験・・・素晴らしいですね、その飽くなき挑戦、いよいよきっと報われるはずです。
どんなことでもそうですが、
「なった後のこと、やった後のことを考えなさい」
と言いますよね。
k2さんは、その点シッカリとしているからまず大丈夫ですね。
4回目の正直・・・残念ながら僕のほうは少々難しいので、また9月に再挑戦します(苦笑)。
しかし、こうしてやりたいことをやることができている、やり続けていられるという人生は、本当に有り難いですね、本当に。
TOEICはその気になれば、年に数回、最大で8回も受験できるので、教員採用試験や他の試験と比較すると、遥かにチャンスが多いので何とかしなければと思います。
この夏は「力不足」を解消するために、日々前進あるのみです。
k2さんからの毎回アツク、そして温かくて有り難いコメントに心から感謝しています、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:42:08 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
秋田犬のゴンさん、
秋田犬のゴンさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
遅まきながら、教員採用試験お疲れ様でした、無事に良い結果が出ると良いですね、人事を尽くしたので天命を待っているところですよね。

>>985点・・・私には遥か雲の上のスコアですが、常勝HUMMERさんにとっては当たり前であり、悔しいスコアなのでしょうか。とてつもなくレベルの高い悩みですね!

いえいえ、全く常勝ではありませんよ(苦笑)。
以前900点を目標に勉強を続け、初めて900点を獲ったとき・・・唯一そのときだけが、僕にとっては“勝ち”と言っても良い瞬間だったのかもしれませんね。
後一歩、990点という最高点に届かないことが悔しいのはもちろんのことですが、今のスコアは自分の身の丈にピッタリとあうスコアだと思っています。

>>さて、私は教員採用試験の一次試験を無事受験し、結果を心中穏やかならざる状況で待っているところですが、某大手英会話学校主催の「TOEICハイスコア・コンテスト」に登録しました。目標は初の900点突破ですが、密かな目標はいきなりの950点台突入です。努力します!!!!

某英会話学校のハイスコア・コンテスト(確か以前ROMYさんが参加なさっていたはずです)、がんばってください、そして是非950点オーバーして1位を獲ってくださいね!
そして教員採用の結果ともども、良いご報告をいただけることを切に願っています。
秋田犬のゴンさんのブログ、とても良いですね、漲る気合いと感情が、非常にダイレクトに伝わってくる感じがしてとても好きです。
いつも本当にありがとうございます、また今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:42:35 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ぽちさん、
ぽちさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。

>>もう一歩でしたね~~~T-T
悔しさは力の源です!!!
お仕事でお忙しいかと思いますが、
地道に一歩ずつ前向きに進んでいきましょうね!!!
某地下鉄のうるさい音には慣れましたか?
かなり大き目の音にしてリスニングをするのが
オススメですよ♪
お互い騒音に負けずに頑張りましょう!

はい、やはり何があろうと地道に毎日少しでも、ほんの少しでも良いから勉強を続けていく以外に道はありませんからね。
おかげさまで大江戸線のややうるさめな音にはすっかり慣れましたよ(今はリスニングよりも、語彙学習の場と化していますが)。
1日の学習時間のメインとなるのがこの通勤時間なので、少しでも効率良く勉強が出来るようにと工夫しています。
たとえば「次の駅に着くまでに、この文章を全て(脳内)音読し終えよう」とか、単語カード100枚を2駅以内に全てまわすぞ」などなど、ある意味一番集中して学習できる場になりつつある感じです。
地下鉄内リスニングのおかげか、最近は本試験での音声が今まで以上にハッキリ・クッキリと聞こえてくるような感じがします。
ぽちさんも、色々と毎日がんばっていらっしゃるようですね、しばらくまだまだ暑い日が続くと思いますが、この暑さに負けず、暑さに感謝しつつお互いがんばっていきましょう。
コメントに感謝します、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:43:00 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
midnighthiddyさん、
midnighthiddyさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。

>>985点という神がかりなスコアも凄いですが、更に上を目指され受けることを恐れない(果敢に受け続けられる)姿勢が素晴らしいです!
HUMMERさんもそうですが、HUMMERさんの周りの方々も素晴らしいです。
いつもブログで励まされています。

TOEIC、これからも受け続けますよ!
少なくとも自分の目標を990点を達成するまでは、絶対に受験し続けるつもりです。
僕の周りの方々は、midnighthiddyさんのおっしゃるように本当に素晴らしいです、みなさん僕の持っていない凄いものを全ての人たちが持っていらっしゃいます。
素晴らしい人しかいないと断言することができます。
もちろんmidnighthiddyさんもその中の一人です。
今回のお願いを快く聞いてくださったこと、本当に感謝しています、ありがとうございます。
励まされているのはこちらですよ、これからもmidnighthiddyさんには走り続けて欲しいです、そして周りの人が思わずつられて走り始めてしまうような記事にこれからも期待しています。
コメント本当にありがとうございます、また今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:43:25 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Ricoさん、
Ricoさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、一時帰国お疲れ様でした!
短い期間の日本滞在となったようですが、きっと中身の濃い一時帰国となったのではと思います。
この忙しいさなかに、2回もTOEICを受験されたとのこと、しかもリスニング100%達成でしたね、素晴らしいですね。

>>惜しいです~。リーディング1問ミスだけでダメなんて…やはり990点狙いではなく、BEYOND990を狙わないと990点は取れないということなんでしょうか。これでは私が満点を取れるのはいつになることやら…

TOEICはなかなか甘くないですね、でも、やはり単なる“力不足”です(苦笑)。
Ricoさんの力があれば、きっと990点という最高点を、しかも100%達成で獲るのは極めて近い将来の話だと思いますよ。
7月のTOEICで990点達成、なんてことはありませんか?

>>今学期は卒論とそのプレゼンで、いやでも英語の実力を試されることになりますので、まだ3週間ほど夏休みが残っていますが、しっかりトレーニングして行きたいと思います!

卒論にプレゼン、とても大変だと思いますががんばってくださいね。
英語の実力は着実に、そして確実に高まっていることを、きっとRicoさん自身が感じていらっしゃるはずです。
ブログから感じられるアメリカ生活の充実度・・・本当に素晴らしいですね、3週間の夏休みの残り、是非大切になさってくださいね。
Ricoさん、アメリカからのコメント、本当にありがとうございます、とってもやる気になります、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:43:50 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、コメント本当にありがとうございます!

>>うちはL100%満点連続4回目達成

リスニング満点連続4回目、素晴らし過ぎますね!
語彙・文法は、きっとテストする回数をもっと増やした方が良いのではとも思いますよ。
同じ単語テストを、毎日・・・とりあえず1週間続けてみれば、1週間後にはちゃんと覚えていられると思います。
300回テストしてダメなら1,000回、1,000回テストしても覚えられないということはないと思います。
もし1,000回テストしても覚えられなければ、30,000回テストしましょう(30,000回テストしても覚えられなかったら、来世で覚えるしかありませんが)。
最近自分は、帰りの電車の中を単語テストの時間にしています。
100枚の情報カードを30~40分の間に何周も何周も繰り返しています。
行きの電車の中では、会話文や長文を脳内で何回も速音読しています。
6:46の電車に乗り、1度乗り換え、7:40に勤務先最寄りの駅に着くのですが、体感時間は10分くらいに感じます。
とにかく全力で、全開のスピードで何回も繰り返す・・・するといつの間にか単語は覚えられますし、英文を読むスピードも速くなってきました。
キーワードは“全力・全開のスピード”です。
えみえもんさん、9月のTOEIC、お互いがんばりましょう、いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:44:16 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
まこちゃん、
まこちゃん、コメントいただきましてありがとうございます!

>>“単語の勉強時間は約15分”。 一度鬼暗記をすれば いずれは毎日15分位の復習で終わるようになるんですね。 多分hummerさんのこと、一冊15分ですよね。私も習慣にして頑張ります。

そうです、“鬼暗記”ですね!
通勤時以外にも、家で単語テストを行っていますが、だいたい10分~15分で200語くらいのテストを毎日続けています。
頭で考える前に反射的に正解を選べるようになると速いですからね。
『千本ノック!3』は、先日のTOEIC開始前に4周しましたが、常に時間とスピードを意識して取り組むようにすれば、きっと誰にでもできるようになると思いますよ。
習慣化・自動化すると、学習が非常に効率的になります、是非まこちゃんもがんばってやってみてくださいね。
もっとも、まこちゃんには僕にない英語力が多々備わっていると思いますので、そちらも今まで同様に磨き続けていってほしいです。
いつも丁寧にありがとうございます、感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:44:39 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
みかん星人さん、
みかん星人さん、コメントいただきまして本当にありがとうございます!
そしてラジオをお聞きくださいまして本当にありがとうございました、たくさん掲示板にコメントしてくださいましたね、感謝しています。

>>しかし、改めて皆さんよく覚えていらっしゃいますね。
さすがというか、何というか…ぜひ爪の垢を1kgほど、送料着払いで送っていただきたいくらいです。
今回聴いていて、とにかく自分の学習時間の少なさに反省しきりでした。
いつか皆さんにお会いする時には、視線をそらさないで済むように、努力してみます

いえいえ、みかん星人さんの記憶力の方が数倍・数十倍凄いですよ。
試験直後でしたら、今回の放送の3倍くらいは覚えていられたかもしれませんが、何分、1週間も経つと結構忘れてしまうものですね・・・学習時間を捻出するのは僕も課題です。
基本は通勤時の電車内+会社のお昼休みだけが自分には無いと考えています。
それにどこまでプラス・アルファできるかが勝負です。
みかん星人さんのTOEICに対する敬愛が感じられるコメント、読んでいて本当に心温まります・・・素晴らしいですね、僕の方こそ爪の垢を送っていただかなければなりませんよ。
こちらこそ、またいつかお会いできたときに、ちゃんと胸を張って挨拶ができるようにしておくつもりです。
みかん星人さん、本当に感謝しています、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
2010/08/05(木) 22:45:09 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
momoさん、
コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。

>>毎回安定して高得点を取られているのはさすがですね。
…力不足…
私もその言葉を意識しながら勉強していきます。
いつも励みにさせていただいています。ありがとうございます。

いえいえ、momoさんほどの方が力不足なわけありませんよ!
英検の学習をはじめ、色々と多方面のことをがんばっていらっしゃるので、本当、頭が下がる思いです・・・本当に素晴らしいと思います。
こちらこそやる気をいただいています、momoさん、有り難いですよ。
まだまだ暑い日々が続きますが、お互い健康第一で過ごしていきましょう。
いつも本当にありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします、コメントに感謝しています。

*操作上の不手際からお返事の順番が前後してしまったことをお詫び申し上げます、大変申し訳ありません
2010/08/05(木) 23:03:22 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
