TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
大好きなもの
原田隆史の熱い言葉64 カリスマ指導者「8×8」の成功クレド原田隆史の熱い言葉64 カリスマ指導者「8×8」の成功クレド
(2010/03/12)
原田 隆史

商品詳細を見る

それが好きか。
動物のぬいぐるみが。
ママもパパも大好き。
そのパジャマも。
何でも大好きだろ?
でも知ってるか。
年を取ると好きだったものも、それほど特別じゃなくなる。
このオモチャも。
ただのブリキとぬいぐるみだと気づく。
そして大好きだったものを忘れていく。
パパの年になると残るのは1つか2つ。

パパは1つだけだ。

(ハート・ロッカーより)

2010年を無事に過ごすことができたので、
今こうして2011年を迎えることができました。
今年は昨年以上に、
人と人とのつながりを大切にしていきたいと思っています。

今年はこの本を元日に読みました、
先日Jay先生(早川幸治先生)にお会いしたときに、
是非読んでくださいと勧めていただいた本です。

原田隆史の熱い言葉64 カリスマ指導者「8×8」の成功クレド

読後は人気もまばらな町田のマックで夕方から初勉強。
以前よく通っていた駅横のマックは無くなっていました。
近くにもう一つ店舗があって良かったです。
そのマックは24時間営業なのですが、
以前僕がTOEIC800点台だった頃のことを、
「スーパー模試」を、
苦戦しつつ夜中にそこで解いていた頃のことを思い出しました。
我ながら、よく今も飽きずにこうしてTOEICの模試を解いているなあ、
などと感心してしまいます。
あの頃憧れていた将来の自分よりも、
今の自分にある現実に満足しています。

ここまで続けてきたことに対する恩恵に感謝しています。
続けることの大切さ、
それを一人でも多くの人に伝えたい。
僕が示すことができるのは、
TOEICの勉強をがんばっている、
という事実だけです。
同じ社会人の人はもちろん、
学生の人にも、
別にTOEICでも英検でも、他の資格でも何でも良いのですが、
好きなものを見つけて徹底的に打ち込めば、
特例という言い訳を作ることなく、
毎日決して休まずに続けることさえできるのならば、
必ずそれは報われる、ということ。
結果は絶対に嘘をつかないということ
を、
これからも伝えていくことができれば良いな、
と思っています。

“今日は正月だから”
“今日は疲れたから”
“今日は熱を出したから”


このような特例を決して作ることなく、
今年も自分への言い訳を作らず、
継続すると決めたことを確実に続けていきます。
土日も祝日も、平日と同じように勉強する。
毎日必ず2~3時間の学習時間を捻出する。
昨年はこのスタンスで勉強を続けてきたのですが、
その結果、休みの日の時間をより有効に、
そして余裕を持って使えるな、
ということを実感しました。

限られた人生なのだから、
それをより濃く、
より密度の高いものにしようと思うことは、
きっと人として生まれたときから備わっている
本能なのだと思います。
大好きなものがたった1つでも良いから、
たった1つでも良いからありさえすれば、
誰でも意義ある人生を送ることができるはずです。

大好きなものがある人は、それをもっと好きになれるように。
大好きなものがない人は、今年それが見つかりますように。


大切な時間を割いてここに来てくださる方々、
心から感謝しています。
2011年、みなさんの人生が素晴らしく、
笑顔多きものとなりますように。

お互い日々がんばっていきましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

コメント
この記事へのコメント
初POSTおめでとうございます
年末学習者会議ではブログの更新頻度アップの議決がなされた由、聞き及んでおります。
拙者の意見は更新頻度を上げるかわりにコメントにレスしなくてよい決議もされるべきだと思いました。数多いから大変ですもんね。
2011/01/04(火) 01:13:14 | URL | 三羽四郎二郎 #-[ 編集]
心が平らになります
HUMMERさん、更新ありがとうございます。今年もHUMMERさんの記事を楽しみにしています。
HUMMERさんの記事を読むと、いつも心が平らになります。
不安や焦りでゴツゴツしたり、尖っていた気持ちが、さーっと平らになります。
私ももっと英語が好きになりたいです。
TOEICもそうですが、コミュニケーションツールとしての英語の活用がもっとできるようになりたいです。
活用できれば、もっと好きになれると思います。
ペーパーバックが読めるようになれば、もっともっと好きになれると思います。
そんな自分を想像して、毎日頑張りたいと思います。
2011/01/04(火) 08:07:15 | URL | tomo #-[ 編集]
継続
HUMMERさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎日の継続。これこそが夢を叶える唯一の道であり、確実な道であると思います。

私も、日々の継続を今年の目標にしました。
勉強できる環境に感謝し、毎日を過ごしたいと思います。
2011/01/04(火) 09:32:46 | URL | fukken #-[ 編集]
まさに金言です、継続は力!
HUMMERさん
今年も宜しくお願いします。
続けるのも才能だと思います。
日々言い訳せずにやっていると、ある日今まで無理と
思っていた課題がすっと出来るようになります。
その時の感動は何にも変えがたいと実感しています。
今年も一杯やりましょう!
健康第一に平成23年も学習者を引っ張ってください。
期待しています。
2011/01/04(火) 10:19:29 | URL | Puhoo2009 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
HUMMERさん、あけましておめでとうございます。
弊ブログにご丁寧なメッセージありがとうございました。
HUMMERさんの英語にむける情熱に頭があがらず、また自分の不甲斐なさからなかなかメッセージを送ることさえ出来ずにいました。


原田先生には去年12月に直接お会いする機会がありました。
ほんとうに情熱的でやる気に火をつけてくれるメッセージをたくさんいただけました。
ホームページから講演会の募集をしているようなのでよかったチェックしてみてください。
http://harada-educate.jp/
HUMMERさんの一年が素晴らしいものになることをお祈りしています。
僕も負けないようがんばります。
では(^^)/
2011/01/04(火) 20:57:29 | URL | hory728 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
Hummerさん、

年末にコメントいただきありがとうございました。
昨年もいろいろと勉強をする上で参考になる情報をありがとうございました。

TOEICの点数は自分では納得いく点数が1度だけ取れましたが、私もまだまだ英語の勉強はがんばっていくつもりです。

今年も宜しくお願いします!!
2011/01/05(水) 14:19:22 | URL | Amanda #-[ 編集]
Hummerさん、

“あの頃憧れていた将来の自分よりも、今の自分にある現実に満足しています。”
とっても素敵です。 私もいつかそう思えるようになりたいです。 遠回りでも、時間がかかっても いずれ実力が見合った時には、目標が達成できることを信じ、学習を続けます。




2011/01/06(木) 00:02:54 | URL | まこちゃん #GCA3nAmE[ 編集]
今年もよろしくです
昨年は輝くことをたくさん見て
もらって
次は自分だなと思ってます

焦らずボチボチしきますけど
今年も変わらぬ指導をよろしく
お願いしまーす
2011/01/06(木) 23:01:54 | URL | えみえもん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
HUMMERさん、丁寧なコメントをいただきまして有難うございました。

大好きなもの、それは幼い頃から変わっていません。
そのための語学学習です。
去年は、ちょっとペースダウンしてしまいましたので、今年は頑張って歩いていきたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。
2011/01/07(金) 09:20:58 | URL | はるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 22:16:01 | | #[ 編集]
はじめまして!りょうと申します!
いつも楽しく読ませて頂いてます!
僕は今、点数905点ですが、これからまだまだ点数を伸ばして行くつもりです!
参考にさせて頂きます^^

また、ブログも始めましたので、是非宜しくお願いします!
2011/01/07(金) 22:29:48 | URL | りょう #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
HUMMERさん、
新年1回目の熱い言葉、しっかり受け取りました。
いつもありがとうございます。
これからも止まることなくコツコツがんばっていきたいと思います♪

HUMMERさんの2011年もいい年でありますように。。。
2011/01/08(土) 19:11:56 | URL | のん #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
HUMMERさん、
昨年は私のブログの最初の記事にコメント
いただきありがとうございました。
本当に感激いたしました。

HUMMERさんを目標にし、少しでも
近づけるよう頑張りますので、
HUMMERさんも、日本代表として、
ソウルで990点を取ってきて下さいね。
2011/01/09(日) 23:59:11 | URL | コージー #-[ 編集]
好き×努力
今回のHUMMER さんの記事を読んで、やはり「好き×努力」という組み合わせは最強なんだなぁと再確認できました。

「努力」は自分の頑張りで何とかなりますが、「好き」になるというのはなかなか難しいものです。「好き」なものに巡り合い、それに「努力」を掛け合わせる、それに勝る楽しみはないですよね。

毎度ながら、刺激的な記事に感謝します。
2011/01/12(水) 05:51:27 | URL | 渥美クライマックス #hOPlGINQ[ 編集]
三羽さん、
三羽さん、いつも本当にありがとうございます。
今年、2011年もよろしくお願いいたします。

>>拙者の意見は更新頻度を上げるかわりにコメントにレスしなくてよい決議もされるべきだと思いました。数多いから大変ですもんね。

いえいえ、三羽さん。
更新頻度はともかく、こうしてコメントをいただけるからこそ、僕は記事を書き続けることができているんです。
だからこそ、お返事はとても大切にしています。
お返事が遅くなるのは正直心苦しいですが、一つ一つが生きるための活力です。
これからも、今まで同様に全てのいただいた言葉に対して真摯に向き合っていこうと思っています。
三羽さん、2011年の初記事のコメント一番乗りありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします、感謝しています。
2011/01/15(土) 02:34:03 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
tomoさん、
tomoさん、こちらこそ本当にありがとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。

>> HUMMERさんの記事を読むと、いつも心が平らになります。
不安や焦りでゴツゴツしたり、尖っていた気持ちが、さーっと平らになります。
私ももっと英語が好きになりたいです。
TOEICもそうですが、コミュニケーションツールとしての英語の活用がもっとできるようになりたいです。
活用できれば、もっと好きになれると思います。
ペーパーバックが読めるようになれば、もっともっと好きになれると思います。
そんな自分を想像して、毎日頑張りたいと思います。

素晴らし過ぎますね。
tomoさんは、もう十分に英語が大好きだと思いますよ。
不安や焦りは不必要なものに感じるかもしれませんが、
不安や焦りがあるからこそ、それを払拭するために人はがんばれるのかな、
とも思います。
素敵な未来を想像しつつ勉強を続けるのは、とても楽しいものですよね。
今年もその調子でがんばってくださいね、応援しています。
いつも本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
僕も心をいつも平らにするように努めたいと思います。
2011/01/15(土) 02:34:44 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
fukkenさん、
fukkenさん、いつも本当にありがとうございます、2011年もよろしくお願いいたします。

>>毎日の継続。これこそが夢を叶える唯一の道であり、確実な道であると思います。
私も、日々の継続を今年の目標にしました。
勉強できる環境に感謝し、毎日を過ごしたいと思います。

毎日勉強する時間が持てることに感謝・・・これに尽きますね。
平日は通勤時間と会社の昼休みくらいしか時間がとれてはいませんが、それでも2~3時間の勉強時間を確保することができていることに幸せを感じています。
fukkenさんは、いよいよ正念場ですね。
幸せな環境は、健康があってこそ成り立ちます。
あまり無理はせず、それでいて勝手に限界を決めず。
頃合いの良い生活スタイルを維持していけると良いですね。
fukkenさんとご家族のご多幸をお祈り申し上げます。
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:35:12 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Puhoo2009さん、
Puhoo2009さん、こちらこそ2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>続けるのも才能だと思います。
日々言い訳せずにやっていると、ある日今まで無理と
思っていた課題がすっと出来るようになります。
その時の感動は何にも変えがたいと実感しています。
今年も一杯やりましょう!

Puhoo2009さんに全く同感です。
ある日急に、という手ごたえはほとんど感じることなくここまで来ましたが、いつの間にか“すっと”できるようになっていることを実感することは多々あります。
その瞬間の喜びを知っているからこそ、今日もいつもと同じように勉強することができているのでしょうね。
はい、昨年も何回かお世話になりましたが、今年も是非、ご一緒お願いできれば嬉しいです。
また色々とお話しをうかがえることを楽しみにしています。
Puhoo2009さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:36:24 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
hory728さん、
hory728さん、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>> HUMMERさんの英語にむける情熱に頭があがらず、また自分の不甲斐なさからなかなかメッセージを送ることさえ出来ずにいました。
原田先生には去年12月に直接お会いする機会がありました。
ほんとうに情熱的でやる気に火をつけてくれるメッセージをたくさんいただけました。
ホームページから講演会の募集をしているようなのでよかったチェックしてみてください。

hory728さん、ご丁寧に情報をいただけて本当にありがたいです、感謝しています。
早速HPを訪れましたよ。
原田先生、本当に素晴らしいですね、hory728さんは原田先生のお話を聞いてこられたのですね、うらやましい限りです。
先生が情熱的でやる気をくれる凄い人だということは、本からもガンガン伝わってきました。
講演会、是非とも参加してみたいと思います。
原田先生がどれだけアツイ人なのか、この目で確かめてこようと思います。
Jay先生(早川幸治先生)に、原田先生に関するお話をうかがったのですが、今年はJay先生が原田先生と組んで何かしらやるそうなので今から楽しみにしています。
hory728さんの2011年が、この上なく素晴らしいものになることを願っています。
コメントありがとうございます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:36:56 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Amandaさん、
Amandaさん、コメントいただきましてありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>昨年もいろいろと勉強をする上で参考になる情報をありがとうございました。
TOEICの点数は自分では納得いく点数が1度だけ取れましたが、私もまだまだ英語の勉強はがんばっていくつもりです。
今年も宜しくお願いします!!

いえいえ、こちらこそ感謝しています。
Amandaさんが昨年たった1度でも自分の納得のいく結果が出せたこと、本当に素晴らしいことだと思います。
そして、もっと素晴らしいことがあります。
前向きな気持ちを持って今年もがんばっていこうというその真摯な姿勢です。
僕もAmandaさんと同じように、常に前を向いて歩んでいきたいと思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします、2011年もお互い素敵な1年にするべくがんばっていきましょう。
2011/01/15(土) 02:37:23 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
まこちゃん、
まこちゃん、いつも本当にありがとうございます。
こちらこそ2011年もよろしくお願いいたします。

>>“あの頃憧れていた将来の自分よりも、今の自分にある現実に満足しています。”
とっても素敵です。 私もいつかそう思えるようになりたいです。 遠回りでも、時間がかかっても いずれ実力が見合った時には、目標が達成できることを信じ、学習を続けます。

そうですね、たとえ遠回りだと感じても、その方向が確実に前に進んでいるのであれば良いのです。
近道を探して試行錯誤することも大切ですが、少しずつでも良いからコツコツ継続をすること。
言い訳を決してすることなく、毎日少しずつでも良いから必ず勉強をすることが大事ですよね。
今年こそ昨年の悲願を達成してほしいです。
悔しい思いをした分だけ人はがんばれますからね。
応援しています。
いつも本当にありがとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:38:17 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
えみえもんさん、
えみえもんさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>>昨年は輝くことをたくさん見て
もらって
次は自分だなと思ってます
焦らずボチボチしきますけど
今年も変わらぬ指導をよろしく
お願いしまーす

そうです、今年はあなたの番ですよ。
今年えみえもんさんが願いをかなえるために努力をします。
僕はそれを拝見させていただきつつ、
その努力に負けないように僕も色々とがんばらせていただきます。
昨年はBEYOND990 セミナーでの活躍を目の当たりにして感動しました。
SWも相当がんばられたので結果が出せましたよね、素晴らしいですね。
あらためて、僕ももっともっとがんばらなくてはと思わずにはいられません。
2011年が素敵な1年になりますように、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:38:42 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
はるかさん、
はるかさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。

>>大好きなもの、それは幼い頃から変わっていません。
そのための語学学習です。
去年は、ちょっとペースダウンしてしまいましたので、今年は頑張って歩いていきたいと思います。

素晴らしすぎますね。
幼い頃から好きだったことを、今でも変わらずに好きであり続けていらっしゃるのですね。
ペースは人それぞれ、その時々で変化します。
好きなことばかりを追い続けているわけにはいきませんが、好きなものがしっかりと自分の中に強いベクトルとしてあり続けるのであれば、きっとそれだけで十分なはずです。
今年のはるかさんのがんばり、拝見させていただきます、そして応援させていただきます。
こちらこそ本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします、お互いがんばっていきましょう。
2011/01/15(土) 02:39:09 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
pさん、
pさん、ご丁寧な新年のご挨拶に心から感謝しています。
こちらこそ2011年もよろしくお願いいたします。
大西先生のセミナー、そしてBEYOND990・Live Gymと、一緒に学ぶ機会を持つことができて最高でした。
昨年はpさんにとって、人生の大転機となる躍進の1年でしたね。
今年1年がpさん、そしてご家族にとっても、最高に素敵で幸せな1年になることをお祈り申し上げます。
凄く丁寧なご挨拶に恐縮しきりです、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:39:33 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
りょうさん、
りょうさん、はじめまして。
コメントいただきましてありがとうございます、また、ブログ開設おめでとうございます。

>>僕は今、点数905点ですが、これからまだまだ点数を伸ばして行くつもりです!
参考にさせて頂きます^^

りょうさんはすでに900点を突破されたのですね、素晴らしいですね。
そしてこれからもまだまだ努力を続けようとおっしゃっているところに共感します。
ブログ拝見させていただきますね、またよろしければいらっしゃってくださいね。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします、お互いがんばっていきましょう。
2011/01/15(土) 02:40:00 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Hi, F,
Hi, F,
I totally agree with you. It’s really important for us English learners to have some aims and make a continuous effort for them. I can always do my best because learning English has taught me the joy of living.
You said “I’m not sure whether I love English or I love to push myself for English. Probably both.” That makes two of us, probably all of us here.
F, thank you so much for never failing to provide a stimulating comment.
I’m really looking forward to seeing you here again.
Thanks a lot!
2011/01/15(土) 02:40:37 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
のんさん、
のんさん、コメントいただきましてありがとうございます、2011年もよろしくお願いいたします。

>>新年1回目の熱い言葉、しっかり受け取りました。
いつもありがとうございます。
これからも止まることなくコツコツがんばっていきたいと思います♪
HUMMERさんの2011年もいい年でありますように。。。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
いつもシッカリと真剣に学習している様子を、記事を通じて拝見させてもらっています。
その姿勢に大いに共感し、僕の方も
“ちゃんとやらなければ”
という気にさせられています。
お互い今年1年、素晴らしい素敵な年にしていきましょう。
良い年になるように願っていただけて本当にありがたいです、感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:41:02 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
コージーさん、
コージーさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
コージーさんのブログへの最初のコメントをできて良かったです。
ありがとうと言っていただけることに感謝します。

>> HUMMERさんを目標にし、少しでも
近づけるよう頑張りますので、
HUMMERさんも、日本代表として、
ソウルで990点を取ってきて下さいね。

そう言っていただけて、これまた光栄です。
毎日少しずつでも良いので、ずっと継続することさえ怠らなければ大丈夫ですよ。
日本代表を名乗るのは、まだまだ10年早いですが、機会を作って韓国のTOEICで990点満点を獲れると良いな、と思っています。
コージーさんも、今の気持ちを・初心を忘れることなくがんばっていって欲しいです。
新年早々本当にありがとうございます、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 02:41:30 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
渥美さん、
渥美さん、先日はハーフ・マラソンお疲れ様でした。
「好き×努力」=最強・・・ですね。
今年は英語以外のことにも少しずつチャレンジしていく予定です。
一つの方向に強烈にベクトルが向いていると、それ以外のことが見えなくなっていることに気づきました。
もちろん、この強烈なベクトルは大切に維持します。
その上で、今までとは違う方面にも力を注ぐ元年にするつもりです。
その新しいチャレンジでも「好き×努力」という気持ちが持てるような気がしていますのできっと大丈夫です。
渥美さんこそ、この最強の方程式を常にご自身のやっていらっしゃることに生かしていると思いますよ。
間違いなく先駆者です、見習わせていただいています。
渥美さん、2011年もよろしくお願いいたします、今年後半に再会できることを楽しみにしていますね。
2011/01/15(土) 02:41:57 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
HUMMERさん、こんにちは!

>限られた人生なのだから、
それをより濃く、
より密度の高いものにしようと思うことは、
きっと人として生まれたときから備わっている
本能なのだと思います。
大好きなものがたった1つでも良いから、
たった1つでも良いからありさえすれば、
誰でも意義ある人生を送ることができるはずです。

すごくいいコトバだなって思いました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2011/01/18(火) 20:30:16 | URL | yuki #JalddpaA[ 編集]
新たな挑戦, too.
HUMMERさんに負けないために、と言う訳ではないのですが、私も久しぶりに新たなことにチャレンジしてみることにしました。今かなりワクワクしているので、思わずお伝えしたくなってしまいました。詳細は下記の記事に書きましたので、お時間がおありの際にでもご覧いただけると嬉しいです(※なんだか告知みたいになってしまい、スミマセン。)。

http://toeic990get.blog36.fc2.com/blog-entry-1002.html

お互い新たなことにチャレンジする2011年、飛躍の年にしましょう!
2011/01/19(水) 16:49:32 | URL | 渥美クライマックス #hOPlGINQ[ 編集]
yukiさん、
コメントいただきまして本当にありがとうございます。
2011年も宜しくお願い致します。
いつも色々と良くしてくださって本当にありがとうございます。

>>すごくいいコトバだなって思いました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます。
共感していただけて嬉しい限りです。
毎日色々とやることがあって大変な人は多いかもしれませんが、目の前のことをしっかりとやることこそ、幸せを感じることができる最高の方法です。
今やるべきことを毎日ちゃんとやることができれば、毎日夢がかなって最高ですからね。
そんな気持ちで書いてみましたよ。
あらためまして、今後も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
2011/01/19(水) 23:56:15 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
渥美さん、
渥美さん、素晴らしいですね!

>>私も久しぶりに新たなことにチャレンジしてみることにしました。今かなりワクワクしているので、思わずお伝えしたくなってしまいました。詳細は下記の記事に書きましたので、お時間がおありの際にでもご覧いただけると嬉しいです

実はTommyさんのところで先にこのことを知りました。
僕の知っている渥美さん通り、いや、それ以上の行動力を発揮し続ける姿に感動すら覚えます。
ハーフはこれまで地道にずっと頑張ってこられた姿を拝見していましたが、いよいとフルマラソンに参戦なさるのですね。
無事に気持ちも体も高めていかれてくださいね。
そしてこんなことを僕が言う必要もなく、渥美さんは万全の状態でレース当日を迎えることを、そして無事に納得のできる走りで完走できることを信じています。

僕は渥美さんの人生の充実ぶり、その濃密さに大いに感化されている一人です。
僕も今年は昨年まで全くやったことのないことにチャレンジするべく準備を進めています。
渥美さんの進化し続ける姿を拝見しつつ、凄く微々たるレベルの進化ですが、明日は今日よりも1mmでも前に進んでいられるようにします。

宣言、わざわざご報告していただけて光栄です。
これからも今まで同様、お付き合いのほど宜しくお願い致します。
2011/01/20(木) 00:05:04 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 21:04:41 | | #[ 編集]
Kさん、
Kさん、いつも本当にありがとうございます。
早速拝見しました、素晴らしい方ですね。
僕なんかよりもずっと凄いですよ、なのでたくさん見習うべきことがありました。
学べるだけ学び、自分の今後の糧にしようと思います。
Kさんのやられることは人を動かします。
人を変えるには、自分を変えるのが先決なので、僕もそうありたいと思います。
また何かありましたら教えていただけるとありがたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します、貴重な情報に感謝します。
2011/01/22(土) 02:05:33 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
初めまして
無料で英語が学習できるサイトを紹介したブログをやってます♪
よろしければ、遊びにきてください♪
2011/01/31(月) 20:55:09 | URL | maehara #-[ 編集]
maeharaさん、
maeharaさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
無料で英語学習ができるサイトの紹介サイトですか、素晴らしいですね。
僕もLang-8をはじめ、お世話になっている無料サイトがいくつかあります。
英語学習をがんばっているみなさんの役に立つ、良質のサイトの紹介を期待しています。
またよろしければいらっしゃってくださいね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します、ありがとうございます。
2011/01/31(月) 23:21:50 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する